fc2ブログ
キノ君と芦花公園の新しい駅へ
2010 / 05 / 17 ( Mon )
2010-5-17hoikuenn1.jpg
キノ君は動くもの(人や自転車など)を追いかけたり、吠えたりする事が。
動くものに反応したり追っかけたりするのは犬の本能ですが、キノ君の場合最近目立ちます。
お外でできるだけそういうものに慣らしていく事が大事です。
今日は先ずスーパーの前を通る人をのんびり眺めることからはじめました。
2010-5-17hoikuenn2.jpg 2010-5-17hoikuenn3.jpg
『かわいいね』とおばさんがキノ君に声をかけてくれたのでおやつをあげてもらいました。
オスワリも知らない人なのにちゃんとできました。
2010-5-17hoikuenn4.jpg2010-5-17hoikuenn5.jpg
芦花公園駅はずっと改修工事中でしたが、昨日から地下にあった改札が2階に移動しました。
キノ君と一緒に見学に。
階段を上がって改札へ、多分わんちゃんが歩いて改札まで行くのはキノ君が初めてかも
2010-5-17hoikuenn6.jpg 2010-5-17hoikuenn7.jpg
真新しい駅のにおいをかいで階段を下りました。
2010-5-17hoikuenn8.jpg
降りたところ(駅の入り口)は人通りが多いです。自転車も通ります。
しばらくここで動くものに慣らす練習をしました。
もちろん声をかけられたら、おやつをあげてもらうことも。
2010-5-17hoikuenn9_20100519093655.jpg 2010-5-17hoikuenn10.jpg
人や自転車が通ってキノ君が反応しそうになったら、おやつをあげて落着かせます。
しばらくこの練習を続けました。
キノ君もなんとなく分かってきたかな。
おやつの力はスバラシイ!
2010-5-17hoikuenn11.jpg 2010-5-17hoikuenn12.jpg
しばらく頑張った後は商店街をお散歩しながら幼稚園に帰りました。
2010-5-17hoikuenn13.jpg
トレーニングの後、幼稚園に帰って他のわんちゃんと遊んでさすがに疲れたのかな?
キノ君、椅子の上で横になって休憩です。
お疲れさまキノ君!
油田

スポンサーサイト



14 : 32 : 53 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<祝、マグ君ご入園! | ホーム | 良いお天気!ソル君と公園へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hellopuppy222.blog97.fc2.com/tb.php/150-4c291a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |