-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たま子ちゃん。雪遊びヽ(^o^)丿
2014 / 02 / 17 ( Mon )
2-17-1.jpg
金曜日に再び大雪になった為月曜日はまだ雪がたくさんある中お散歩スタートです
お外大分落ち着いて歩けるようになってきました
2-17-2.jpg  2-17-3.jpg
雪の中のお散歩はテンションが上がるようでいつもは逃げてしまいがちの電車の音に対しても平常心に近い状態で聞いて居られました
2-17-4.jpg
ですが一度立ち止まってしまうとドンドン怖くなってしまいシッポがこんな感じになってしまいますが歩き始めるとすぐにテンションUP出来るようになったのは成長点です
2-17-5.jpg  2-17-6.jpg
まだ日陰にたくさん雪がのこっているので『かまくら』作りスタート
5分も掘らないうちに以前作ったであろうかまくらが出てきたので短時間でたま子ちゃんが余裕で入れるかまくらが出来ました(笑)
2-17-7.jpg
暗い穴の中に入るのをしぶっていたたま子ちゃんでしたが『入ったら』とお尻を押すと緊張しながらも中へ入り心地はいかがですか   
2-17-10.jpg  2-17-9.jpg
午後はトレーニングタイム
以前からトレーニングしていたプレイボゥとっても上手に出来るようになりました
2-17-8.jpg
たくさん遊んでたくさん頭をつかった夕方はお寝むのたま子ちゃん
ママのお迎えが来るまで寝れるかな  中島
23 : 24 : 13 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノアくん。皆と一緒に雪遊び♪
2014 / 02 / 12 ( Wed )
2-12-1.jpg 2-12-2.jpg
週末にたくさん降った雪がまだ日陰はたくさん残っているので皆と一緒に雪遊びスタート
ですがノアくんは雪の冷たい感覚があまり好きではないご様子
『そこに入って』と言われれば入りますがこのお顔(笑)
『出来れは今スグにでたい』Byノア
雪遊びで一番テンション高かったのはチップくんでした
2-12-3.jpg
当初はとっても立派だったお馬さんですが溶けてしまい今はこんなにミニマムに(笑)
2-12-4.jpg 2-12-5.jpg
雪山を求めて歩いているとまだ良い感じにたくさん残っているところを発見
人為的にお山に乗せられた感は否めませんが
2-12-6.jpg
雪山を求めていた理由は『かまくら』を作りたい
ということでミニマムはスコップを片手に掘り進めること15分
3人で入れるくらいのかまくら完成です  
雪遊びたのしかったね   中島

23 : 03 : 48 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たま子ちゃん。楽しそうヽ(^o^)丿
2014 / 02 / 07 ( Fri )
2-7-1.jpg 2-7-2.jpg
今日はたま子ちゃん初のホテル
たま子ちゃんが登園する日は月曜日なので金曜日メンバー初めましてのわんこも多いなかたま子ちゃんの遊び相手は同じくホテルで滞在中のジョンティーくん
同じ区内の大きさなので力加減を気にすることなく遊べてとっても楽しそうです
2-7-3.jpg
ジョンティーくんに思いっきり食べられてますけど(笑)
楽しいホテル生活になりそうです    中島

23 : 28 : 06 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロビンちゃん&モコちゃん。アジリティー大会(^O^)
2014 / 02 / 04 ( Tue )
アジりティー大会開催
2-4-1.jpg
今日の選手たちです
さぁ一番はだれかな
2-4-2.jpg 2-4-3.jpg
こちらは控え選手たち
本日頑張ったロビンちゃんとモコちゃんは動画にてアップしますのでご覧ください

[広告] VPS


[広告] VPS


大会の結果は…。
優勝ウーロンくん 準優勝ココちゃん 3位ラッキーくん 4位ホップくん 5位ロビンくん
6位モコちゃん  7位ロビンちゃん(努力賞)  
本番に強い子 弱い子様々な結果になりましたがまた次回頑張りましょう 中島
21 : 57 : 41 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロパピの節分は(^_-)-☆
2014 / 02 / 01 ( Sat )
今年の節分は
水曜日に登園しているTPの福ちゃんが持ってきてくれたミニお面で写真撮影
2-3-1.jpg
まずは元気っこのホップくんから
お面がミニサイズだったのでホップくんのお顔に失礼してペタと(笑)
2-3-2.jpg
続いてはゆのちゃん
最近とっても『持ってきて』が上手に出来るようになってきました
2-3-3.jpg
続いてはこちらも元気っこのラッキーくん
ラッキーくんはお顔が小さいのでゴムでつけてみましたが何をつけているのか分からなく
2-3-4.jpg
続いてはとってもマイペースのおっとり権太くん
権太くんにはワッペンの用に付けて貰いました
2-3-5.jpg
最後は最近とっても我を出せるようになってきたノアくん
ノアくんもお顔が小さいのでゴムでつけてもらいました
かぶり物嫌がる子もいる中とっても上手につけてくれました
当日はお家でも豆まきを楽しんでね  中島
18 : 18 : 59 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
