-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホップくん。退院おめでとうヽ(^o^)丿
2013 / 02 / 28 ( Thu )
急性膵炎にて緊急入院となってしまったホップくんでしたが無事に退院して来て元気にハロパピに登園です
皆心配してたんだよぉ入院生活でちょっと痩せてしまい筋肉も少し落ちてしまったかな
そんな本日ですがホップくんの大好きなドッグランは今週は病み上がりということで出禁にさせてもらいちょと長いお散歩へ出発です
ホップ2-28-1 ホップ2-28-2
いつもいく広い公園でフリスビーで遊ぼうと思っていましたが生憎芝生のお手入れ中で立ち入り禁止の模様
ホップ2-28-3
どこに行こうかねぇと目的地を決めずにふらふら歩いていると新しい公園を発見
ホップ2-28-6 ホップ2-28-7
フリスビーを楽しんでエネルギー発散
ホップ2-28-8
発散した後はお水休憩タイム
ホップ2-28-4 ホップ2-28-5
そんな今日はとっても暖かく春の陽気
広いベンチにて日向ぼっこ
あまりの暖かさにホップくんも大あくび(笑)お昼寝が出来そうだね
         ホップ2-28-9
いつもと違う道を歩いているため方向音痴の私は毎度のように迷子です
フラフラさまよい歩きようやく大きな道路を発見
これでハロパピに無事に戻れそうだね
ホップ2-28-10
PlayRoomでは本日も甘えんぼさん
本日の連絡帳を記入しているといつものように可愛いお誘いが
もう少しだけ待っててね 中島


22 : 31 : 25 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツくん。『マット』様になってきました^m^
2013 / 02 / 27 ( Wed )
レンツ2-27-1
今日も良い笑顔のレンツくん
今日の遊び相手は誰かな
レンツ2-27-2 レンツ2-27-3
柴犬のきなこちゃんに決定
おもちゃの引っ張りっこで必死の2人ですがどちらが勝つか…。おもちゃがいつまで耐えられるか(笑)
なんとも必死のお顔のきなこちゃんです
~お散歩
レンツ2-27-4
AMはお天気が悪くてお外に出られませんでしたがPMになってようやくお天気が回復傾向に
というこで遅くなりましたがお散歩へ出発
レンツ2-27-5
楽しそうなレンツくんのお顔に乗せられて(笑)
いつも行かない道へ
レンツ2-27-6 レンツ2-27-7
とっても広い公園を発見しましたが、わんこはNG
最近わんこお断りの公園が増えてきてしまいましたねなんとも寂しい…。
レンツ2-27-8 レンツ2-27-9
次に発見した公園はわんこ歓迎ですが、地面の状態が良くなく(AM悪天候のため)公園でのお遊びは見送ることに残念でした
ちょっと短めのお散歩でしたが楽しく行ってきました
レンツ2-27-10
PlayRoomでは最近頑張ってトレーニング中の『マット』
とっても様になってきましたよ
でも焦ってマットしてしまうレンツくんはせっかく敷いたマットをグシャグシャにしてしまいながらの『マット』なのでなかなか全身がマットに乗らずに(笑)
もう少し落ち着いて『マット』出来るようにしていこうね
おやつは逃げないから(笑) 中島

22 : 10 : 18 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心ちゃん&ラッキーくん。DOG RUNへ♪
2013 / 02 / 26 ( Tue )
心2-26-12
はぁ~ぃ『まて』が出来る人集合と集ったところこんなに集まってくれました
今日はとってもいいお天気だったので皆で車に乗ってDOG RUNへ
心2-26-1 心2-26-2
心ちゃんは助手席ラッキーはクレートで出発
心2-26-3 心2-26-4
今日はおもちゃOKの日なので心ちゃんお友達のおもちゃを見つけては噛み噛み
壊さないでね
心2-26-6 心2-26-5
ラッキーくんはいつもの様に動かなくなってしまうかなと思いましたが今日は良いお天気だったのでよく動いてくれました楽しかったかな
           心2-26-7
芦花公園ではもう春ですね
紅梅がとってもきれいに咲いていました
           心2-26-8
行きは車で楽ちんでしたが帰りは歩いてハロパピに戻ります
いつもと違う道を行ったらおいしそうなオブジェを発見
皆で入れたらいいんだけどね
心2-26-9 心2-26-10
ハロパピに向かって帰っていたはずが上祖師谷にさ迷いこんでしまいました
本当に方向音痴で申し訳ない
でも、新しい公園を発見しました
心2-26-11
高い丸太に乗せられてますね
でも2人ともとってもいい子
心2-26-13 心2-26-14
DOG RUNで遊んできたのと私の方向音痴によって余計に歩かされた2人はお迎えが来る前には爆睡今日も一日楽しく過ごせて何より  中島
 
 



23 : 55 : 11 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
るいくん。お外を満喫^m^
2013 / 02 / 25 ( Mon )
るい2-25-1
お友達がたくさん居るPlay Roomだとなかなか落ち着かないるいくんですが本日初お友達と一緒に集合写真を撮ることに成功
るい2-25-2
そんな明るくポジティブなるいくんですがマーキングが多い模様
そこで本日もうひとつの初マナーパンツを着用して頂きました
マナパン着けられてテンションDOWN
~お散歩~
るい2-25-3
お外ではアイコンタクトとっても上手にとりながら歩いてくれます
るい2-25-4 るい2-25-5
ニコニコのお顔がとってもキュート
るい2-25-6
公園ではぐるぐる回転するジャングルジムに入ってもらっても怖がる様子もなく
るい2-25-7
広い公園でたくさん走って楽しく遊んでエネルギー発散してきました 中島

23 : 10 : 40 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝!!入園おめでとう♪
2013 / 02 / 22 ( Fri )
祝♪入園おめでとう(^O^)
るい2-22-1
元気一杯の男の子が今日から仲間入りしました
現在7ヶ月のビションフリーゼのるいくん
たくさんのお友達がいるので朝からテンションMAX
今日はハロパピの環境に慣れてもらうことをメインにしましたがすぐに慣れてくれました
るい2-22-2
楽しくてPlay Roomでなかなか落ち着けずお家では大好きなおやつも食べずにお友達に集中のるいくん
少~しづつ落ち着いて居られるように頑張りましょう
これから楽しく過ごして行こうね 中島
21 : 49 : 26 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん&心ちゃん。仲良くホームセンターへ^m^
2013 / 02 / 12 ( Tue )
ラッキー2-12-1 ラッキー2-12-2
今日はちょっと遠くまで歩くので心ちゃんとラッキーくんは交代でスリングの中に入ってお散歩ですお互いスリングに入っているときはとっても楽ちんそう
2人も良い子だったね
ラッキー2-12-3
たくさん歩いて着いた場所は仙川駅
ラッキー2-12-4 ラッキー2-12-5
そして仙川駅に出来た新しいホームセンターに心ちゃんと一緒に
ラッキーくんは早く入りたくて入口の方向をみてソワソワ(笑)
        ラッキー2-12-6
そうそう2人仲良くアイコンタクトしてから中に入ろうね
ラッキー2-12-7 ラッキー2-12-8
大きなペット専用カートに2人で乗っていざ店内へ
心ちゃんがカートの中にいるときにはラッキーくんとってもいい子(笑)
ラッキー2-12-9
行きは交代でスリングに入っていましたが帰りは仲良く2人でハロパピに帰ってきました
ラッキー2-12-10
PlayRoomでは皆と一緒に集合写真
2人も上手に『まて』出来たね 中島

23 : 46 : 54 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モアちゃん。たくさん歩いてきました^m^
2013 / 02 / 04 ( Mon )
       モア2-4-1
今日はとってもいいお天気だったのでちょっと遠くまでお散歩
いつも行く千歳烏山を通り抜けて仙川駅に到着です
モア2-4-2 モア2-4-3
仙川駅入り口でかわいいお店発見モアちゃんは入れないけどね
モアちゃんの後ろに居るブルちゃんはリアルに見えますが置物です(笑)
モア2-4-4
そして今日仙川まで歩いてきたのは新しく出来た大型ホームセンターに遊びに
モア2-4-5 モア2-4-6
ペット専用カートに乗ってとってもいい子にしてくれています
ママ&パパともホームセンターに行っているモアちゃんはとっても良い子ですね
人に対しても反応せず
おやつ売り場では思わずペロッ(笑)
モア2-4-8 モア2-4-9
ホームセンターだけでなく今日はたくさんペットショップに行きましたがとってもいい子でした
モア2-4-7
たくさん歩いてきたので夕方にはウトウト気持ちよさそうに寝ているモアちゃんです
お疲れまさでした 中島



22 : 17 : 44 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
