-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
心ちゃん&ラッキーくん。一緒にカフェタイム♪
2013 / 01 / 29 ( Tue )
心1-29-1
今日は心ちゃんとデートに出発
心1-29-2 心1-29-3
途中で通る世田谷文学館の前で
そしてかなり大きな銅像と一緒にこれは以前ラッキーくんがちょっと怖いかもと言っていた銅像ですが克服出来ました
心1-29-4
楽しくお散歩をしてから
お楽しみのドッグランへGO
心1-29-5 心1-29-6
ドッグラン内では本当にマイペースなお2人さん
ラッキーくんは日向でまったり最近はあまりドッグランで遊ばなくなってきたラッキーくん
心ちゃんはおもちゃOKの日なのでどこかにボールやおもちゃがないかウロウロ(笑)
心1-29-7
さぁ楽しく遊んだ公園を後にしてお勉強タイムです
心1-29-8
スタバにて『マット』トレーニング
2人が一緒に居るにはちょっとマットが小さかったねごめん
動画では2人でマットする様子が入っていますがラッキーくんが真ん中にドスンと座ってしまったので心ちゃんマットに行けずなかなかおやつGETならず頑張って(笑) 中島
[広告] VPS



23 : 14 : 26 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モアちゃん。権太くんと一緒にお散歩へ☆
2013 / 01 / 28 ( Mon )
モア1-28-1 モア1-28-2
午前中はママと一緒に芦花公園でお散歩トレーニングを頑張ってもらったモアちゃんですが午後は権太くんと一緒に公園に遊びに行ってきました
2人もアイコンタクト上手だね
モア1-28-3 モア1-28-4
途中2人で並んで貰い大きなお目めで2人ともばっちり
モア1-28-5 モア1-28-6
公園では交代でおもちゃ遊び
モアちゃんが遊んでいる間は権太くんはベンチで待機
太陽の日差しが気持ち良いね
モア1-28-7  モア1-28-8
たくさん走ったのでお水タイム
権太くんレディーファーストモアちゃんが飲んでいる間権太くんはジーッと待っていてくれました
モア1-28-9
そんな今日はとっても風が強く
モアちゃん飛ばされてしまいそう(笑)
モア1-28-10
午前も午後もたくさん頑張ったモアちゃんは夕方はネムネム
お疲れ様でした 中島




23 : 42 : 57 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホップくん&モアちゃん。楽しくお散歩♪
2013 / 01 / 24 ( Thu )
ホップ1-24-1
今日は仲良し2人組でお散歩へ
どこ行くぅ~
ホップ1-24-2  ホップ1-24-3
ドッグランはまだドロドロで遊べないから公園に行こうか
ホップくんの方が若干速歩が早いけどモアちゃんは一生懸命ついて来てくれます
ホップ1-24-4
2人揃ってのアイコンタクトも上手息ぴったり
ホップ1-24-5
いつも行く広い公園でたくさん走って遊んで楽しんだ2人はお水タイム
私がお水を取りに行っている間2人は良い子に待っててくれます
ホップ1-24-6  ホップ1-24-7
お水ボールが小さいので1人ずつにしようかなということで、ここはレディーファーストということでモアちゃんから先にお水をゴクゴクでも…。
ホップくんが横からズイズイ(笑)
ホップ1-24-8
ホップ…。紳士になるにはもうちょっと男磨かなきゃね
       ホップ1-24-9
そんな2人は社会勉強のためペットショップのコジマさんへ
ホップ1-24-10  ホップ1-24-11
2人とも店内で良い子にしていてくれました
今日来た理由はお勉強も兼ねていますが、ホップくんのためにお買いもの
モアちゃんも何か買って貰いたい様ですが今日は残念なんでだろうね
お散歩から帰ってきてからプレイルームでも仲良く『持ってきて』を楽しみました
2人の楽しそうな様子を動画でアップするのでこちらもご覧ください
[広告] VPS

ホップくんのためにペットショップに行ったのは
ホップ1-24-12
1日早いのですが明日でホップくん2歳のお誕生日
おめでとう 中島




 
23 : 30 : 38 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツくん。カフェデビュー♪
2013 / 01 / 23 ( Wed )
レンツ1-23-1
今日一緒に遊んだお友達と一緒に
レンツくんはいつもバッチリカメラ目線だね
レンツ1-23-5 レンツ1-23-6
元気一杯のレンツくんの遊び相手はきなこちゃん
楽しくおもちゃの引っ張りっこ
そして・・・。
レンツ1-23-3  レンツ1-23-4
ちょっと小心者(笑)のレンツくんはお洋服のボタンのパッチッという音が怖いので今日はレインコートのボタンで練習しようと思いましたがレインコートのカサカサ音が怖いレンツくん
ということで、レインコートの上に乗ることからスタート
ちょっと時間は掛かりましたがレインコートの上に乗る事に成功頑張った
頑張ってくれたのですが、もうひとつ頑張って貰ったのが『マット』
マットに乗るまでにもドキドキのレンツくんの動画をアップするのでこちらもご覧ください
[広告] VPS

レンツ1-23-2
『マット』に乗れるようになったレンツくん
『マット』が上手に出来るようになるとドッグカフェデビューも楽しめますね
~お散歩~
レンツ1-23-9  レンツ1-23-8
公園ではいつも楽しく遊んでくれるレンツくんなので連れていく甲斐がありますねぇ
今日も思いっきり楽しく走り回って
レンツ1-23-7
楽しかったねぇ公園で遊んだ後は社会勉強の時間
レンツ1-23-12  レンツ1-23-11
スターバックスで初カフェデビュー
私が注文に行っている間レンツくんはお外で待機
私が見えている時は良い子で『まて』しててくれますが、店内に入って姿が見えなくなってしまうと私を探してウロウロ
店内に居る私を発見したレンツくん(笑)
        レンツ1-23-10
初のカフェデビューはどうだったかな
マットもっと上手に出来るようにトレーニングしてまた行こうね 中島




23 : 38 : 06 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホップ&ラッキーくん。仲良く大ジャンプ♪
2013 / 01 / 22 ( Tue )
ホップ1-22-4
今日は仲良くラッキーくん&ホップくんと一緒にお散歩出発です
ホップ1-22-5  ホップ1-22-6
2人の速歩が合わないかなと思いましたが一生懸命ホップくんに付いてきてくれるラッキーくんです
2人揃ってのアイコンタクトも上手と思いましたが、ホップくんのシッポでラッキーくんのお顔が
ホップ1-22-7  ホップ1-22-8
まだ後ろには雪が残っていますが、溶けかかっているのでドロドロ
楽しい雪遊びはもう出来なさそうだね
ホップ1-22-9  ホップ1-22-10
公園で遊べなかったので千歳烏山駅までお散歩に行き、人の通りを観察
人に対して興奮することなく『可愛い~』と通行人から好評価
ホップ1-22-2
プレイルームではお得意の『キャッチ』を大ジャンプでやってくれるホップくん
そしてもうひとつ『アラウンド』&『八の字』を頑張ってトレーニングするホップくんの様子を動画でご覧下さい
[広告] VPS

ホップ1-22-3
ホップくんに負けずに大ジャンプして『キャッチ』してくれるラッキーくん
2人ともすごいジャンプ力です
そしてラッキーくんも『アラウンド』&『八の字』のトレーニング
上手にやってくれるラッキーくんの姿も動画でご覧下さいね 中島
[広告] VPS


23 : 15 : 56 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モアちゃん。皆でお散歩後カフェタイム♪
2013 / 01 / 21 ( Mon )
        モア1-21-1
お天気が良いので今日も元気にお散歩へ出発
モア1-21-2  モア1-21-3
一緒にお散歩に出掛けたのはノアくん&アークトゥルスくん
皆で仲良く芦花公園までたくさん降った雪が溶け始めているのでドッグランに入れるかどうかは分かりませんけど
モア1-21-4 モア1-21-5
ドッグランに到着すると小型犬エリアにはたくさんのわんこ達が居ますが陽だまりにみんな集まっているだけでドッグラン内はドロドロ
モアちゃんはとっても入りたそうでしたが今回はパスして公園内で遊ぶことに
モア1-21-6 モア1-21-7
日陰の場所にはまだたくさんの雪が残っていたのでその雪の上で遊ぶ事に
モア1-21-8
雪遊ぶが好きなモアちゃんはテンションUP
とっても楽しそう
モア1-21-9  モア1-21-10
雪遊びが終わってからは園内のお散歩を楽しみました
途中でノアくんのテンションもUPしてモアちゃんとプロレスごっこを始めました(笑)
モア1-21-11
丘の上は日向がたくさんで小さな春を発見しました
皆さんは気がつきますか
モア1-21-13
帰りはモアちゃんが先導して岐路へ
    モア1-21-12
その途中でスターバックスにてカフェタイム
人に声を掛けられてしまうと声が出てしまいましが
モアちゃんはMyマットを持参して良い子に過ごしてくれていました
プレイルームではトリックの『あんよ』のトレーニング
以前よりとっても上手にあんよ出来るようになりました
動画でアップするのでこちらもご覧下さい
[広告] VPS

モア1-21-14
たくさん歩いて疲れてモアちゃんは夕方はいつものように腕の中でウトウト 中島


  

23 : 25 : 28 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪のドッグランへ♪
2013 / 01 / 18 ( Fri )
rakki-1-18-1.jpg rakki-1-18-2.jpg
今日は車に乗ってみんなで大移動すると…。
車内からキューキュー可愛い声が誰の声かと思ったら隣のクレートに入っているノア兄さんでした(笑)
rakki-1-18-3.jpg
さぁドッグランの到着して雪遊びを楽しもうかなと思ったら雪のない場所で日向ぼっこ
あれ雪遊びはなし
rakki-1-18-4.jpg rakki-1-18-5.jpg
皆が雪の上をクンクンしたりしているのをジーと観察
rakki-1-18-6.jpg
でもせっかく来たんだから一緒いに遊ぼうよとお誘いすると雪の上を猛ダッシュ
rakki-1-18-7.jpg rakki-1-18-8.jpg
楽しく遊んでいるとスヌード仲間を発見
イタグレのレイくんもラッキーくん同様に耳の先から血が出てしまった様で苦労話で盛り上がり(笑)
rakki-1-18-9.jpg
せっかく会ったらか記念に一枚
また会えるといいね
プレイルームに帰ってからはトリックの『カイカイ』特訓中
頑張るラッキーくんの姿を動画でアップするのでこちらもご覧下さい
[広告] VPS

rakki-1-18-10.jpg
夕方にはいつもの様にまったり腕のなかで過ごすラッキーくんです 中島




23 : 01 : 30 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モアちゃん。雪のドッグランへ♪
2013 / 01 / 17 ( Thu )
moa1-17-1.jpg
今日は雪遊びをするためにドッグランへ
濡れてしまうと思いますが足先だけで済むことを祈りながらレインコートを着せてからの出発
moa1-17-2_20130210151856.jpg moa1-17-3_20130210151857.jpg
ホップくんの素敵なシッポを追いかけながら
途中でお友達と合流してワイワイガヤガヤとドックランまで珍道中(笑)
moa1-17-4_20130210151859.jpg
途中素敵な雪アートを発見
今年の干支の蛇さん写真からもお分かりかと思いますがとっても大きくて立派
moa1-17-5_20130210151900.jpg
次に出会ったのは猫と思われる可愛い雪アート
最近は雪だるまだけでなく皆さん素敵な雪アートを作ってますね
moa1-17-6_20130210152008.jpg moa1-17-7_20130210152010.jpg
ドッグランはまだまだ雪がたくさん残っていて真っ白
これは遊びがいのある
ホップくんは着くなり大はしゃぎですが・・・。
モアちゃんは割と慎重にクンクンと回りをリサーチして
moa1-17-8_20130210152012.jpg
時折ベンチの上で足の保温のため休憩時間をとりながらマイペースに遊んで来ました
そんなマイペースモアちゃんにアタックをして転がしてくるホップくん
2人のそんなやりとりを動画でアップするのでこちららもご覧下さい
[広告] VPS

moa1-17-9_20130210152013.jpg
たくさん遊んだ後は雪をバックにした写真を撮ってから帰ろうかぁ
moa1-17-10_20130210152015.jpg
プレイルームでは『プレイボウ』のトリックに挑戦中
まだ始めたばかりですが姿勢をキープすることが出来始めたモアちゃんです
シッポが下がり気味なのはこの姿勢をキープするためにふせになりがちのモアちゃんのお腹に手を入れてこの姿勢が正解という事を覚えてもらっている途中なのでモアちゃん納得していない様子
シッポが上がって楽しく出来るようにしいこうね
moa1-17-11_20130210152230.jpg
夕方には電池切れのモアちゃんは私の腕の中で夢の世界へ 中島
23 : 52 : 35 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツくん。雪遊び^m^
2013 / 01 / 16 ( Wed )
renntu1-16-1.jpg
14日(月)にたくさん雪が降って東京でも積雪
せっかくの積雪だったのでレインコートを着て雪遊びする準備完了
上手に着れているレンツくんですがレインコートのパッチンボタンが怖くてパッチンする度にビクビク
少しずつ慣れていくと様々なお洋服を着れるようになるから頑張ろうね
renntu1-16-2.jpg renntu1-16-3.jpg
雪の冷たさを嫌がる子もいますがレンツくんは大喜び
テンションMAX
楽しく遊ぶ様子を動画でもアップするのでこちらもご覧下さい
[広告] VPS

renntu1-16-4.jpg
遊び終わった後のこの満足気なお顔
遊びに行ってよかったね
renntu1-16-5.jpg
そして雪が降ると毎年干支を作ってくれる撮影ポイントへ
今年はこんな素敵なへびを作ってくれていました
renntu1-16-6.jpg  renntu1-16-7.jpg
プレイルームでは仲良しのチップくんとたくさん遊んでエネルギー発散
雪遊びいつまで楽しめるかな 中島

22 : 29 : 15 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホップくん。雪遊び^m^
2013 / 01 / 15 ( Tue )
hoppo1-14-2.jpg
今日は昨日の大雪のために登園出来ない園児も多く園児は4人だけとちょっと寂しい感じでしたあが、ノアくんがお預かりで遊びに来てくれました
hoppo1-14-1.jpg hoppo1-14-3.jpg
お外は良いお天気なので雪遊びに出発
でも…。きれいな身体が汚れてしまわない様にレインコートを着せましたが、レインコートがお気に召さないホップくんはテンションDownそれでもしばらくしたら気持ちを切り替えて楽しくお散歩へ出発出来ました
hoppo1-14-4.jpg
雪遊びは気に入った様で飽きることなく雪の中を走り回ってきました
        hoppo1-14-5.jpg
そして面白いものを発見
せっかくなので一緒にホップくんも上手に決め顔
hoppo1-14-6.jpg hoppo1-14-7.jpg
プレイルームでは元気一杯のロビンくんとおもちゃの引っ張りっこやプロレスごっこをしてエネルギー発散小さい相手でも上手に遊んでくれます
hoppo1-14-8.jpg
そして、夕方ママのお迎えが近づいてくると事務所のスペースで今日の出来事を連絡帳に記入していると相手にしてもらいない事が退屈なのか私の膝にあごを乗せてこのアピール
もう少しで終わるからあとちょっとだけ待っててね 中島

  
23 : 50 : 42 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。雪遊び^m^
2013 / 01 / 15 ( Tue )
rakki1-14-8.jpg
昨日の大雪のため登園出来なかった園児も多く今日は4人だけとちょっと寂しいハロパピです
rakki1-14-1.jpg
そんな雪がまだたくさん残っている日でしたがラッキーくんはばっちりお洒落しての登園
rakki1-14-2.jpg  rakki1-14-3.jpg
いつもはカートでの登園ですがさすがに今日はカートが使えないのでママがスリングで抱っこして連れて来てくれました
そこで今日のお散歩でもスリング大活躍
まだ歩道もたくさんの雪が残っているので歩けそうな場所までスリングで移動です
rakki1-14-4.jpg  rakki1-14-5.jpg
移動中面白いものを発見
雪で今年の干支である『蛇』を制作している人が
せっかくなので一緒に
『ラッキー壊さないでね
rakki1-14-6.jpg rakki1-14-7.jpg
お散歩はスリングだけにしようかと思いましたがせっかくの雪なので雪遊びを決行
テンションがUPするかと思いましたが足が冷たいのが好きではないラッキーくんはすぐに雪のないところに
らんこが皆雪が好きなわけであないよね(笑)足が冷たくなる前に帰ろうね
プレイルームではセロハンテープの力を借りながら『カイカイ』のトレーニング中
動画でラッキーくんの真剣な様子をアップするのでこちらもご覧下さい  中島
[広告] VPS


23 : 29 : 16 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バーディーちゃん。明けましておめでとう♪
2013 / 01 / 11 ( Fri )
ba-dey1-11-2.jpg
今年初登園明けましておめでとう今年も楽しく過ごしていこうね
そして初対面だね今まで担当の佐藤から引き継ぎこれから担当させて貰います
初対面でもとってもフレンドリーですが今日は仲良くなるためにバーディーちゃんが好きなことを中心にやっていこうかな
ba-dey1-11-3.jpg ba-dey1-11-4.jpg
お散歩では広い公園で楽しくおもちゃ遊び
『持ってきて』とっても上手
ba-dey1-11-5.jpg
芝生がたくさんの公園なので遊び終わると身体にはたくさんの芝生が
それでも遊び終わった後のバーディーちゃんはとっても満足気
ba-dey1-11-6.jpg ba-dey1-11-7.jpg
とっても明るくて元気な女の子ですがお外ではまだ怖いものがある様子
今日は石屋さんの前に居た犬の形をした石像が怖いバーディーちゃん
おやつを使いながら少しずつ近づいていきますが、シッポは下がったまま
また会いに行こうね
ba-dey1-11-8.jpg ba-dey1-11-9.jpg
少し足を延ばして千歳烏山駅前までお散歩して来ましたが千歳烏山の駅前でもシッポがDown
人が多くて賑やかな場所はちょっと苦手かな
こちらも少しずつ慣れていこうね
これからよろしくね   中島



23 : 08 : 06 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。明けましておめでとう♪
2013 / 01 / 11 ( Fri )
rakki01-11-1.jpg
ラッキーくんは週2回登園しているので今日が初登園ではありませんが私が担当したのが今年初とういうこで明けましておめでとう
今年も楽しく元気に過ごしていこうね
rakki01-11-5.jpg rakki01-11-4.jpg
約一年ぶりに一緒に歩くラッキーくんでしたが以前に比べるととっても落ち着いて歩けるようになっていました成長したね
今日は日差しがとっても暖かかったので広い公園でたくさん遊んで日向っぼっこ
       rakki01-11-6.jpg 
人に対して興奮してしまいがちだったラッキーくんでしたが今では踏切待ちも落ち着いて『おすわり』人が近くを通っても平常心です
rakki01-11-2.jpg rakki01-11-3.jpg
プレイルームではいつものメンバーと一緒にまったり過ごすラッキーくんです
そんないつものメンバーの中に本日お誕生日の人が
ノア兄さん4歳のお誕生日おめでとう
これからも皆の頼れる優しいお兄ちゃんでいてね
rakki01-11-8.jpg
いつもはカートで登園のラッキーくんですがカートをカリカリして前方部分に首が出るくらいまで穴があいてしまっているので今日はハロパピにあったキャリーケースで帰ることに
以前似たようなケースを使用していた事のあるラッキーくんはこのケースがすっかりお気に入りに
ママが帰ってくるまでまだ時間あるけどそこで過ごすの 中島



23 : 01 : 44 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツくん。明けましておめでとう♪
2013 / 01 / 09 ( Wed )
renntu1-9-4.jpg
今年初登園
元気一杯レンツくんにぴったりの写真を今年初写真としてアップします
renntu1-9-1.jpg
レンツくんとのお散歩も約一年ぶりですが一年前に比べるととってもお利口さんに
最初の驚きはお散歩前の出入りの扉の前での『おすわり』
お外に早く出たくてなかなかおすわりが出来なかったのですが今ではスッと『おすわり』
お外に出てからはアイコンタクトをとりながら楽しくお散歩
renntu1-9-3.jpg
よく遊びに来ていた公園に到着
誰か遊びに来てるかな
renntu1-9-5.jpg renntu1-9-6.jpg
と思いましたが誰も来ていなかったのでフレキシリードにして思いっきり走って&おもちゃ遊びをして楽しくエネルギー発散
帰る前にお水を飲んでレンツくんの満足気なお顔をGET
renntu1-9-2.jpg
帰ってからは今日一緒に遊んでくれたお友達と
今年初登園も楽しく過ごせたレンツくんでした 中島
23 : 16 : 39 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心ちゃん。明けましておめでとう♪
2013 / 01 / 08 ( Tue )
      心2013-1-8-9
明けましておめでとう
2013年初登園
今年も楽しく過ごしていこうね
~お外~
心2013-1-8-2 心2013-1-8-3
お天気がとっても良かったので元気組でドッグランへ遊びに行ってきました
心ちゃんは一生懸命ホップくんのふさふさのシッポを追いかけて歩いています(笑)
途中お友達にもたくさん出会い上手にご挨拶
心2013-1-8-4 
アイコンタクトばっちり
心2013-1-8-10
今日一緒に歩いてきた元気組はホップくん&ロビンくん
さぁドッグランに遊びに行こう
心2013-1-8-5 心2013-1-8-6
ドッグラン内では匂いをクンクンに忙しい心ちゃんはあまり遊ぶことはなく、ロビンくんがテンション高く走り回っている時に少しだけ」追いかける程度ですが…。 
心2013-1-8-7 心2013-1-8-8
今日はおもちゃOKの日
おもちゃを見せると一気に目がキラキラ 
必死におもちゃを追いかけてくれますが霜柱が溶けて地面がドロドロの状態のためおもちゃも心ちゃんのお口まわりも大変なことに
~プレイルーム~
心2013-1-8-1
お土産で持って帰ってきたどろんこをきれいにしてからはプレイルームで楽しくお遊びの時間
アッココちゃんだけお名前を入れ忘れてしまったぁごめんね
心2013-1-8-11 心2013-1-8-12
楽しく遊んだ後はトリックトレーニング
ボールを『プッシュ』するのがとっても上手な心ちゃんなので今日はゴールにぼーるを入れられる様に頑張ってもらいました
楽しく頑張る姿を動画でアップするので是非ご覧ください
[広告] VPS

心2013-1-8-13
夕方になるとお疲れの心ちゃんは気持ちよく私の腕の中でウトウト 中島
  



23 : 39 : 41 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
モアちゃん。明けましておめでとう♪
2013 / 01 / 07 ( Mon )
       moa2013-1-7-8.jpg
明けましておめでとうございます
2013年初登園
モアちゃんのパパ&ママは年末から風邪をひいてしまい初詣に行けてないご様子だったので『モアちゃん一家が今年も健康に過ごせますように』とモアちゃんと一緒に近くの烏山神社にお参りに行ってきましたよ
moa2013-1-7-1.jpg moa2013-1-7-2.jpg
プレイルームでは今日もMyペースに過ごすモアちゃんですが約一年ぶり(去年末から産休&育休を頂き休職中でしたが今年から復職)に会う私に対してはとっても余所余所しく『モア~』と呼んでも無視
『忘れてしまったの
moa2013-1-7-3.jpg moa2013-1-7-4.jpg
お友達とは楽しく過ごしていますが相変わらず私との距離は遠いまま
そこでモアちゃんが大好きなお散歩に行き2人で楽しい時間を過ごしてきました
~お外~
moa2013-1-7-9.jpg
アイコンタクトはとっても上手になっていました
moa2013-1-7-10.jpg moa2013-1-7-11.jpg
でも・・・。
お散歩途中でごみ捨てバケツが洗われて天日干しされているところで一気にシッポが下がってしまいました
お家の近くではあまり見かけないかな
また見つけたら近くに行ってみようね
moa2013-1-7-12.jpg
広い芝生の公園で大好きな『持ってきて』をたくさんやってエネルギー発散をして楽しく遊んで帰ってくるとようやく一年前のモアに(笑)
シッポ振り振りで近づいてきてペロペロ
ようやく思いだしてくれたかな
moa2013-1-7-5.jpg moa2013-1-7-6.jpg
信頼関係が回復したところで、モアちゃんが最近挑戦しているサッカーボールに挑戦
『ツン』でボールをドリブルしていきます
『ツン』は以前から練習しているとのことなので今日はゴールを作ってゴールにボールを入れられる様に練習してみました
moa2013-1-7-7.jpg
慎重なモアちゃんはゴールを真剣にクンクンして安全を確認中
ゴールに近づけるようになってからボールを使ってのゴール練習
楽しく練習している様子を動画でアップするので是非ご覧ください
[広告] VPS

moa2013-1-7-13.jpg
夕方になると昔のように甘えてきてくれました
これからまたよろしくね 中島(=旧姓板倉)







23 : 51 : 44 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
