-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラファエルくん卒園です!今日は沢山お散歩しました!
2012 / 02 / 17 ( Fri )
12-2-17rafi1.jpg
保育園のミニチュアダックスのラファエル君が今日で卒園です。
ラファエロ君は2009年の7月に幼稚園に入園、去年の4月からは保育園で通っていました。
その間ママが送迎がんばってたんです。(ラファエル君のために寒い日雨の日はお休みの時もたま~にありましたが
ママ、長い間ごありがとうございました。そして苦労様でした
今日はラファエル君の卒園の記念も兼ねてみんなで芦花公園のドッグランへ行きました
12-2-17rafi2.jpg 12-2-17rafi3.jpg
ちょっと大~きな体のラファエル君は人もわんちゃんも大好きです
ドッグランへ入ってわんちゃんたちのチェックをした後シッポ、フリフリで抱きついてきます
トイプードルのウーロンくんが、ちょっとあきれ顔で見てるよ。
12-2-17rafi4.jpg 12-2-17rafi5_20120224143122.jpg
でも好きな物は好きなんだよね
私も保育園でのラファエル君の朝一のフリフリ、ベタベタの挨拶大~好きだよ
この満足げの顔
12-2-17rafi6.jpg 12-2-17rafi7.jpg
3月で3才になるラフィー君(ラファエル君の愛称)、以前のようにはわんちゃん同士ではそんなに遊ばなくなりました。
大人になったんだよね
でも、新しい子はチェ~ック
これからもわんちゃん達と一緒の機会できるだけとって関心なくさないようにね
12-2-17rafi8.jpg
今日はポカポカのお外日和、のんびりしたラフィードッグラン楽しかった
みんな、そろそろ帰ろうか
12-2-17rafi9.jpg
みんな揃って車へ移動、沢山走った子、わんちゃんたちと遊んだ子、のんびりした子それぞれみんな満足そうです。
機会があったらドッグランまた来ようね
12-2-17rafi10.jpg
保育園に戻って休憩してみんなと遊んだ後、ウーロン君と一緒にお散歩へ
天気が良いから今日は沢山歩こうね
12-2-17rafi11.jpg12-2-17rafi12.jpg
途中の小さな公園に寄りました。
『滑り台からじゃ上に登るの無理だよ
ラフィー無理だって
12-2-17rafi13.jpg
ちゃんと階段で頂上へ
ジャンプ力のあるウーロン君は軽々上がります
ちょっと大きな体のラフィー君、実は運動神経良いんです。軽やかにに階段登りました
『じゃぁ、記念の2ショットだね
12-2-17rafi14.jpg 12-2-17rafi15.jpg
ウーロン君2010年からやはり幼稚園、保育園と通ってます。
ラフィー君とは長い付き合い。相性もピッタリ
でも、『こっちへ行こういや、こっちに』です
12-2-17rafi16.jpg 12-2-17rafi17.jpg
のんびり歩いているうちに烏山神社まで来てしまいました。
12-2-17rafi18.jpg
せっかく来たんだからみんなでお参りして行こうね
ラファエル君もウーロン君も私もずっと健康で良い子でありますように
12-2-17rafi19.jpg
保育園に戻ってココ君、ウーロン君、モア君(左から)と記念撮影(後ろのミニピンはラッキー君)
みんな良い顔だよ
ラフィー元気でねまた遊びにおいでね

油田
14 : 24 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツ君リレラちゃんと芦花公園へ
2012 / 02 / 13 ( Mon )
12-2-13renntu1.jpg
ミニチュアシュナウザーのレンツ君、今日は幼稚園のヨークシャーテリアのリレラちゃんと一緒に芦花公園へお散歩へ
12-2-13renntu3.jpg 12-2-13renntu2.jpg 
レンツ君は2才と3ヶ月、もう大人のわんちゃんだけど好奇心と純粋さをしっかり持っている元気なわんちゃんです。
リレラちゃんは今月の27日で1歳になるちょっとおてんばなとても可愛いわんちゃんです。
でも最近避妊手術をして性格にも少し変化が・・・・甘えっ子になった?
12-2-13renntu4_20120221134417.jpg 12-2-13renntu5_20120221134416.jpg
折角、芦花公園まで来たんだから仲良く歩いてね
そんなこと言ってもそれぞれ興味の対象が違うんだよね
12-2-13renntu6.jpg
蘆花公園に来た記念に入口で記念撮影
二人ともカメラ目線ヨロシク
Good
12-2-13renntu7.jpg 12-2-13renntu8.jpg
さぁ、そろそろ戻ろうか
実はここへ来る前にドッグランで少し遊んできたんです。
また、ドッグランの方へ行こうよ
でもすんなりとは、レンツ君もリレラちゃんもクンクンは大好き
2人とも行くよ
12-2-13renntu9.jpg 12-2-13renntu10.jpg
そうそう!そんな感じで歩いてくれるととても良いよ
レンツ!リレラ!こっち向いて
12-2-13renntu11_20120221135109.jpg 12-2-13renntu12_20120221135108.jpg
ドッグランに着くとさっきとは違ったわんちゃんたちがいました。
帰ろうと思ったのですがまたは行ってしまいました
さっそくレンツ君チェックです。
12-2-13renntu13.jpg
レンツ君が誘いますが・・・・・リレラちゃんは『もう良いよ』って感じ
疲れた?さあ、今度は本当に帰ろうか
12-2-13renntu15_20120221134416.jpg 12-2-13renntu14.jpg
実は2人は自転車でここまで来たんです。
自転車がドッグランにおいていたんで戻ってきたんです。
レンツ君は自転車のカゴ、リレラちゃんは移動用のバックの中
ちょっと怖がりのレンツ君、最初はカゴにしがみついていましたが今は周りを楽しむ余裕も。
12-2-13renntu16_20120221134415.jpg
こんな感じで来たんです
リレラちゃんもバックの中でいい子してました。
12-2-13renntu17.jpg 12-2-13renntu18.jpg
保育園に戻ってみんなと遊んで休憩してまたお散歩へ
レンツ君は走るのが大好き。ドッグランで走ったのにまた走ります。元気だね
12-2-13renntu19.jpg
走ります、走ります
待って~

油田
13 : 12 : 12 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエロくん今日も沢山お散歩
2012 / 02 / 10 ( Fri )
2012-2-10rafi1.jpg
ここ数日良いお天気が続いています。今日も良いお天気
ラファエロ君と烏山公園にお散歩へ行きました
ラフィ(ラファエロくんのこと)、良い顔してるね
2012-2-10rafi2.jpg 2012-2-10rafi3.jpg
ラファエロくんは人にもわんちゃんにもフレンドリー
散歩中のわんちゃんと飼い主さん、どちらにもご挨拶
2012-2-10rafi4.jpg 2012-2-10rafi5.jpg
アメリカ人の少年が触っても良いですか?
この子とても上手にラファエロくんを触りました。
日本人の子供は少し乱暴?な子が多いです。
ラファエロくんタッチにうっとり
更に歩いて公園へ
2012-2-10rafi6.jpg
公園で今度は犬大好きなちっちゃい子供が、今度はラファエロくんが優しく接してくれました。
2012-2-10rafi7.jpg 2012-2-10rafi8.jpg
公園のあちらここちらを探索、この時間は人も少なくて公園を独占だね
2012-2-10rafi9.jpg 2012-2-10rafi10.jpg
夏場は流れるお池になる場所は冬場は水も無くて入れます
ラファエロくん、一番高い所にトントンと登ったラファエロくんですが下りるのは得意ではありません。
ちょっと困った顔
空がきれいだね、ラフィー
2012-2-10rafi11.jpg
公園で暫く遊んで保育園に戻ります
途中の甲州街道で信号待ち
おすわりしてちゃんと待ってる良い子のラフィー君です
2012-2-10rafi12.jpg 2012-2-10rafi13.jpg
午後のお散歩はみんなでドッグランへ
ラファエロくん最近はわんちゃんと遊んだりよりクンクンの方が優先
わんちゃんの確認と場所の確認
2012-2-10rafi14.jpg 2012-2-10rafi15.jpg
でも人は大好きシッポフリフリで甘えます
2012-2-10rafi16.jpg
ちょっと太めのラファエロくん、もっと走って
ドッグラン楽しかったかな
2012-2-10rafi17.jpg
保育園に戻って私の足の上で横になってご機嫌のラファエロくん
少し疲れたかな
のんびりしていいよ

油田
10 : 12 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
権太君と雨上がりのお散歩へ
2012 / 02 / 06 ( Mon )
2012-2-6gonnta1.jpg
朝からの雨が上がり権太君とお散歩へ行くことに
足元はまだ濡れているので、レインコートを着てでかけました。
2012-2-6gonnta2.jpg 2012-2-6gonnta3.jpg
保育園柄出たところにお花屋さんがあります。
権チャン、雨上がりのお花はいい香り?
たくさんお花の匂いをかいで少し『フワァ~』とした権ちゃんです
2012-2-6gonnta4.jpg 2012-2-6gonnta5.jpg
雨の日はいつもと匂いも音もなんとなく違って感じます
新しい発見をしながら歩きます
2012-2-6gonnta6.jpg
しばらく歩いていると別のスタッフがお散歩へ連れて行っていた妹の奈菜ちゃんと偶然会いました
2012-2-6gonnta7.jpg 2012-2-6gonnta8.jpg
『どこ行ってたの
『一緒にお散歩する
『一緒に行ってもいい
2012-2-6gonnta9.jpg
『奈菜ちゃんこの赤いレインコート似合うと思う
『まぁまぁかな。私のは
『もちろん似合ってるよ
2012-2-6gonnta10.jpg 2012-2-6gonnta11.jpg
しばらく歩いて奈菜ちゃんとお別れ、『バイバイ、また後で
お空は相変わらずどんよりしてます。
そろそろ保育園に戻ろうか
2012-2-6gonnta12.jpg 2012-2-6gonnta13.jpg
保育園では月曜日のメンバーとホテルのわんちゃん達が待ってました。
大きい子から小さい子まで犬種もさまざまです。
2012-2-6gonnta14.jpg
奈菜ちゃんももうすぐ戻ってくるよ。
室内はあったかお昼ねしたらみんなで遊ぼうね
17 : 06 : 44 | ホテル&保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は乗り乗りのウーロン君です。
2012 / 02 / 03 ( Fri )
2012-2-3uron1.jpg
お昼前にいつものようにお散歩へ
風もなくお日様も出ていてポカポカのお散歩日和
2012-2-3uron2.jpg 2012-2-3uron3.jpg
烏山公園へ行くいつののコース。
途中、玄関にお花がたくさん飾っているお家があります。
いつもここで記念撮影します。
ウーロン君、階段に乗ってオスワリお願いします。
そして良いお顔もね
2012-2-3uron4.jpg
公園について走ったりしているうちに、ウーロン君ジャンプしてコンクリートの塀の上細いところににジャンプして乗りました。
ウーロン君はジャンプ力抜群、そしてバランス感覚もGoodなんです。
2012-2-3uron5.jpg 2012-2-3uron6.jpg
くるくる回る遊具の中にもちょこんと乗っちゃいました。カワイイよ
一旦保育園に戻ってに戻って遊んだ後、午後またお散歩へ、芦花公園のドッグランへ。
私の膝の上に乗って休憩。
2012-2-3uron7.jpg
私の膝の上に乗って、のんびりさっきまで遊んでいたわんちゃん達の様子を見てました。
2012-2-3uron8.jpg 2012-2-3uron9.jpg
そうそう、ウーロン君はベンチの上に走って飛び乗るのが大好きなんです。
今日は、行きも帰りは自転車のかごに乗って。
ウーロン君は自転車のかごから変わる景色を見るのも大好きです。
今日は乗り乗りの一日でした。

油田
22 : 24 : 30 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキー君とお散歩に
2012 / 02 / 03 ( Fri )
2012-2-3lucky1.jpg
朝はとても寒かったけどお昼に近づくにつれてポカポカの暖かさに。
ミニチュアピンシャーのラッキー君とお散歩へ行きました。
2012-2-3lucky2.jpg 2012-2-3lucky3.jpg
いつもオシャレなラッキー君です。
頭にはスヌードを。
踏み切りで電車を待って線路を渡って烏山神社へGo
ラッキー君はクンクンが好き、お~い!あんまりクンクンしていると置いていっちゃうよ
2012-2-3lucky4.jpg 2012-2-3lucky5.jpg
歩きだすと飛ぶようにリードを引っぱって歩きます。
この引張りはママにはちょっと悩みの種
ラッキー君横断歩道は飛び出したらダメだよ
2012-2-3lucky6.jpg 2012-2-3lucky7.jpg
烏山神社に着きました。
拝殿の前でポーズ。
決まったね
2012-2-3lucky8.jpg
せっかく来たから一緒にお参りしよううね
ラッキー君が、更にいい子になりますように。
引っぱらずにママと一緒にゆっくり歩けますように。
2012-2-3lucky9.jpg 2012-2-3lucky10.jpg
神社を出てお散歩を続けました。
ラッキー君はよくブルブルと全身を震わせます。
何回かやるとスヌードから耳が出てしまします。
実はこのスヌードオシャレでしているのではなく耳をガードしているんです。
2012-2-3lucky11.jpg
ラッキー君の耳はあんまりブルブルすると先端の血管が切れてなかなか血が止まらなくなるんです。
前回の時もママが何回もも病院に連れて行ってやっと直りました。
でも、気をつけているので今は大丈夫。
もちろんお家や保育園ではスヌードはつけなくてもOK
芝生の上で日向ぼっこのラッキー君です。
気持ち良い
2012-2-3lucky12.jpg
スヌードをとれば、たれ耳のハンサムボーイのラッキー君です。

油田
21 : 26 : 03 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
