-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マグ君とお散歩
2012 / 01 / 18 ( Wed )
2012-1-18magu1.jpg
ボストンテリアのマグ君と芦花公園へ行きました
気温は高くはありませんが冬晴れでなんとなく暖かく感じる日でした。
2012-1-18magu2.jpg 2012-1-18magu3.jpg
芦花公園のすぐ横に八幡神社があります。
せっかくだから2人でお参りしてきました
マグ君が健康でもっと良い子になりますように
2012-1-18magu4.jpg 2012-1-18magu5.jpg
マグ君はわんちゃんが大好き。でもボストンやパグ、フレンチなどのはなが短くて呼吸数が多い犬種は他のわんちゃんに警戒されることがあります。更にマグ君はわんちゃんに接するとテンションが上がり過ぎるので落着いて接することができるように練習中なんです。
2012-1-18magu6.jpg 2012-1-18magu7.jpg
ドッグランを離れて公園の中をお散歩
やっぱり林の中は歩いていて気持ちがいいね。
森林浴だね
2012-1-18magu8.jpg
芦花公園(または蘆恒春園)の名前の由来は明治・大正期の文豪、徳富蘆花と夫人が、後半生を過ごした住まいと庭「恒春園」からきています。
蘆花夫妻のお墓も公園の中にあります。
マグ君、後ろがそのお墓なんだよ
2012-1-18magu9.jpg
今日も自転車のかごで来ました。
かごのドライブは慣れっこのマグ君です
2012-1-18magu10.jpg 2012-1-18magu11.jpg
一旦、保育園に戻って休憩して午後またお散歩へ。
今度は近所の烏山公園へ。
今回は普通の公園です。
途中、いつも玄関のお花がきれいなお家で記念撮影
このお家は手入れが良くて一年中お花が咲いています
2012-1-18magu12.jpg
本当に今日は冬晴れの気持ちが良い一日です。
マグ君、青空に映えるね
2012-1-18magu13.jpg 2012-1-18magu14.jpg
公園に誰かが忘れていた?サッカーボールにマグ君夢中に
とっても楽しそうでした
2012-1-18magu15.jpg
私もボールをキープしてマグ君のディフェンスをドリブルで突破

油田
23 : 06 : 36 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウーロン君と初詣&ドッグラン
2012 / 01 / 13 ( Fri )
2012-1-13uuronn1_20120115143644.jpg
今日は気温は低いのですがお日様が出ていると風もないので暖かく感じます。
貴重なポカポカを満喫中のウーロン君です。
2012-1-13uuronn2.jpg 2012-1-13uuronn3.jpg
今年になって2回目の通園ですが前回は行かなかったので烏山神社の方にお散歩へ行くことに。
私も今年は初詣していないのでウーロン君と一緒にお参りも。
2012-1-13uuronn4.jpg 2012-1-13uuronn5.jpg
途中の踏み切りで電車の通過待ち。
オスワリして待つウーロン君
こっち向いて
2012-1-13uuronn6.jpg 2012-1-13uuronn7.jpg
のんびり歩いてると烏山神社に着きました。
本殿の前で記念撮影
ウーロン君、ちょっと緊張気味
2012-1-13uuronn8.jpg
2人で一緒にお参りです。
ウーロン君が健康で更に良い子になるようにお願いしたからね
ちゃんとお賽銭も入れましたよ
2012-1-13uuronn9.jpg 2012-1-13uuronn10.jpg
境内のお稲荷様にもお参りを。
同じ事をお願いして、今年もよろしくお願いします
2012-1-13uuronn11.jpg 2012-1-13uuronn12.jpg
初詣の後はのんびりお散歩
ウーロン君何をお願いしたのかな
大好きなママのこと
途中公園のベンチで休憩&パチリ
2012-1-13uuronn13.jpg
お散歩大好きのウーロン君ポカポカで気持ちよさそう
お天気でよかったね
2012-1-13uuronn14.jpg 2012-1-13uuronn15.jpg
2回目、お昼のお散歩は芦花公園のドッグランへ。
この頃、他のわんちゃんが少し苦手なウーロン君です。
できるだけ、色々のわんちゃんと接して興味を持たせるために時々ドッグランへ来ています。
ドッグランは色々なわんちゃんがいるのでトラブルもありますが広くてノーリードで走り回れる特別な場所です。
楽しい経験がたくさんできるように気をつけたいですね。
2012-1-13uuronn16.jpg 2012-1-13uuronn17.jpg
黒ポメの女の子とツーショット
ベンチで休憩中にパシャ
2012-1-13uuronn18_20120115144035.jpg
1歳3か月のミニチュアシュナウザーの男の子とは走って遊んでました。
良かったねウーロン君
楽しかった
またドッグランへ遊びに行こうね

油田
18 : 49 : 20 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエロ君今日は沢山歩きました!!
2012 / 01 / 06 ( Fri )
2012-1-6rafi1.jpg
ラファエロ君はちょっと大きめなダックスフントです
とても明るく元気なわんちゃんです
朝夕の保育園への送迎はママが頑張ってます。
ママが帰った後、ラファエロ君のみんなへの愛情一杯の朝の挨拶が始まります。
わかったよ!ラフ。もういいよ
ペロペロ挨拶に応えて私もハグハグでお返しです
2012-1-6rafi2.jpg 2012-1-6rafi3.jpg
女性スタッフへもスタンディングの挨拶
トイプードルのノア君と一緒に甘えてます。
しまってる扉の向こうは気になるものです
ラフ、あっちに行きたいなら開けてあげるよ
2012-1-6rafi4.jpg 2012-1-6rafi5.jpg
今日は良いお天気、気温も10度と昼間は風もなくポカポカ
今日はお散歩たくさんしようねラファエロ君
2012-1-6rafi6.jpg 2012-1-6rafi7.jpg
お散歩の途中看板が。
お散歩中のマナーは守りましょう
当然だよってラファエロ君、言ってます
イエローのかわいいベンチで記念撮影
いつもちゃんとカメラ目線のラフ君です
2012-1-6rafi8.jpg
今日はほんとにポカポカで良かったね
たくさん歩いて疲れた
楽しかった
そろそろ帰ろうか
午後もまたお散歩行こうね
2012-1-6rafi9.jpg
園に戻ってお昼寝してお友達とたくさん遊んだ後の2回目のお散歩は芦花公園へ。
公園の中は車もバイクもいないからのんびり歩けるね
2012-1-6rafi10.jpg 2012-1-6rafi11.jpg
ラファエロ君は最近少し体重がきになります。
でもお散歩は嫌いって訳じゃありません。
とてもルンルンで歩きます。
2012-1-6rafi12.jpg
公園の丘には花壇があります。
クリスマスから始まって冬の間は暗くなるとウィンターイルミネーションがとてもきれいです
夜はきれいなスノーマンお昼は愛嬌があってかわいいねラファエロ君
2012-1-6rafi13.jpg 2012-1-6rafi14.jpg
たくさん歩いて疲れたかな
お日様のポカポカも弱くなってきたね。
暖かいうちにそろそろ帰ろうか。
ラフ君実は公園には自転車のかごに乗ってきたんです
大きな体を丸めて上手に乗ってくれます
2012-1-6rafi15.jpg
かごの中でラフ君、風景を楽しそうに眺めてます。
芦花公園の駅の踏み切りで電車の通過待ち。
今日は本当にたくさん歩いたね
ラファエロ君おつかれさま
みんなが保育園で待ってるよ

油田
21 : 15 : 12 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
