-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アランくん。『キャッチ』頑張り中♪
2011 / 11 / 22 ( Tue )
aran11-22-7.jpg  aran11-22-8.jpg
お外も寒くなりすっかりアランくんのお洋服も冬仕様に
フードをかぶせると嫌がるワンコも多いですがアランくんは嫌がることもなく撮影に応じてくれます
モデル犬にエントリーできそうだね
aran11-22-1.jpg
おなじみのメンバー大集合
aran11-22-2.jpg  aran11-22-3.jpg
カルナちゃんも大分成長してきて少しずつ『まて』が出来るように
そんなカルナちゃんから『遊ばない』とのお誘いを頂きますが、なかなか応じないアランくん
『カルナちゃんごめんねぇまた誘ってあげてね
aran11-22-4.jpg
アランくんが遊びに乗ってくれなかったのでTプードルさん達に集合してもらいカルナちゃんメインで写真撮影
aran11-22-5.jpg  aran11-22-6.jpg
そして、今日はお友達が少なかったのでプレイルームで『キャッチ』のトレーニング
まだまだ失敗してしまう事の方が多いですが、少しずつ成功率も
~お散歩~
aran11-22-9.jpg
お外が寒くても元気いっぱいに走り回るアランくん
aran11-22-10.jpg  aran11-22-11.jpg
千歳烏山駅の商店街は師走が近い事もありいつも以上に人がたくさんで最初は落ち着かないアランくんでしたが、少しずつ平常心を取り戻しアイコンタクトもばっちり
         aran11-22-12.jpg
ハロパピに向かって商店街を歩いていると早くもXmasモードにコスプレした店頭キャラクターを発見
せっかくなので2ショット
aran11-22-13.jpg
プレイルームに戻るといつものように私の膝の上をキープして満足気なアランくです(笑) 板倉




22 : 26 : 10 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。久し振りに水曜日メンバーと♪
2011 / 11 / 18 ( Fri )
rafaeru11-16-1.jpg
曜日変更をお願いして金曜日登園になったラファエルくんが久し振りの水曜日に復帰
みんな~久し振りの再会だね
rafaeru11-16-2.jpg  rafaeru11-16-3.jpg
ミントくんに遊びを誘われますが、いまいち乗らないラファエルくんは私の足を枕にして動かず(笑)
rafaeru11-16-4.jpg
くっついているのが好きだもんね
rafaeru11-16-5.jpg  rafaeru11-16-6.jpg
えんちゃんに『遊ぶ』と誘ってみましたが、えんちゃんやる気なし(笑)
意思疎通がなかなか出来ないね
~お散歩~
rafaeru11-16-7.jpg  rafaeru11-16-8.jpg
お外はすっかり秋模様のため落ち葉がたくさん
ラファエルくんの長いフサフサしたシッポが落葉掃除をしてしまいます
帰ったらブラッシングだね
rafaeru11-16-9_20111122174110.jpg
歩いていると、お散歩代行に出ていたスタッフを発見
嬉しそうだね
rafaeru11-16-11.jpg  rafaeru11-16-12.jpg
お天気が良かったので少し遠くの『八幡山駅』までお散歩へ
最初は落ち着かずにドキドキの様子でしたが、すぐに平常心です
rafaeru11-16-10.jpg
信号待ちでは何も指示を出さなくても『おすわり⇒まて』が出来るようになっています
お利口さん幼稚園の時から練習してきた成果だね
rafaeru11-16-13.jpg
夕方にはいつもの場所でまったり
この時期は隙間風が寒いはずなのにそこ好きだよね 板倉

  
 

23 : 33 : 45 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。ホテル明けはおネム・・・。
2011 / 11 / 18 ( Fri )
rakki11-18-1.jpg  rakki11-18-2.jpg
今週は水曜日からホテルでお泊まりだったラッキーくんなのでいつも以上にまったり
rakki11-18-4.jpg
みんなとの集合写真にはきちんと加わりますが
終わると・・・。
        rakki11-18-3
大あくびのラッキーくん(笑)
ゆっくり寝られなかったかな
~お散歩~
rakki11-18-12.jpg
それでもお散歩になると元気一杯
アイコンタクトばっちりで上手に歩いてくれました
rakki11-18-13.jpg  rakki11-18-14.jpg
お外は少しずつXmasモード
格好よくポーズを決めたラッキーくんも激写
rakki11-18-15.jpg rakki11-18-16.jpg
公園で楽しくおもちゃ遊びをしてエネルギー発散してからハロパピへ
~プレイルーム~
rakki11-18-8.jpg  rakki11-18-9.jpg
お散歩から帰って来てからは目が覚めた様でアクティブに
そこで、ラッキーくんの得意な『ハードル』に挑戦
既存のバーの高さはクリアしてしまったので簡易的に高さを調整して5段目に挑戦
余裕のクリア
rakki11-18-10.jpg  rakki11-18-11.jpg
最上階6段も余裕
ハロパピ内のチャンピョオンだね
rakki11-18-5.jpg  rakki11-18-6.jpg
そして、新しくバギーに乗る事にチャレンジして見るとジャンプ力があるので上手に乗れました
入ると・・・。
rakki11-18-7.jpg
まったり『ハウス』のように寛ぐラッキーくんです 板倉






23 : 04 : 45 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
えんちゃん。レンツくんと一緒に公園へ!!
2011 / 11 / 16 ( Wed )
enn11-16-12.jpg
今日は元気っ子同士でお散歩へ
出発前は2人ともいい子に扉の前で『おすわり⇒まて』
さぁ出発
レンツくんが一緒という事でいつもより少し興奮気味ですが、リードが張ってしまう事はなくとっても上手に歩けているえんちゃんです
enn11-16-6.jpg
広い公園に到着
enn11-16-11.jpg enn11-16-10.jpg
2人共フレキシリードにしてあげるとすぐに追いかけっこ開始
『レンツ~えんに負けてるよぉ(笑)』
enn11-16-9.jpg
追いかけっこ終了後の2人はとっても満足そう
次は・・・。おもちゃ遊び
enn11-16-13.jpg enn11-16-14.jpg
仲良くおもちゃを投げてくれるまで待ち、『よ~ぃスタート
おもちゃに関してはレンツくんの圧勝
えんちゃん残念でした
enn11-16-15.jpg
さぁたくさん遊んだ後は暫くクールダウンしてからハロパピに戻ろうね
enn11-16-7.jpg enn11-16-8.jpg
帰る準備をしているとおもちゃを諦めきれないえんちゃんは私のバックをゴソゴソ
今度はレンツくんからおもちゃ取れるように瞬発力をつけなきゃね
~プレイルーム~
enn11-16-5.jpg
今日から入園したとっても元気な女の子のメルモちゃん(=4ヵ月・Tプードル)に気に入ってもらえたえんお姉さんは初日から良い遊び相手になってくれました
これから仲良くしてあげてね
enn11-16-3.jpg enn11-16-4.jpg
最近お家で歯のお手入れに挑戦中のえんちゃんなので今日はお口周りに触るトレーニング&歯に触るトレーニング中最初は嫌そうにしていましたが、暴れることなくいい子にやらせてくれました
enn11-16-1.jpg enn11-16-2.jpg
レンツくんとお外でたくさん遊んできたので夕方にはいつもの指定席でウトウトのえんちゃん
今日も一日楽しく過ごせたね 板倉




21 : 40 : 33 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翔太くん。新しいトリックに挑戦!!
2011 / 11 / 15 ( Tue )
syouta11-15-1.jpg  syouta11-15-2.jpg
最近午前中はあまり遊ばなくなってきた翔太くん
プレイルームの端の方でみんなの遊ぶ様子をみているか、膝の上に来て甘えてます(笑)
syouta11-15-3.jpg
午後から元気一杯に遊びます
遊び相手になってくれたのは豆柴のダイゴくん
最初は対等に頑張っていましたが、だんだんダイゴくんの勢いに押されてきてしまう翔太くんです
先にGive Upしたのは翔太くんでしたたくさん遊べてよかったね
syouta11-15-4.jpg  syouta11-15-5.jpg
『お手・おかわり』がとっても上手に出来るようになってきたので今日は新しいトリックに挑戦
syouta11-15-6.jpg
よく2本足で立って前脚を上手に前後して『ちょうだい』を頑張っているワンコがいますが、翔太くんは2本足で立つことが出来ないのでゴロンの姿勢で『ちょうだい』が出来るようにがんばってみました
『どうですかかわいいトリックになりましたよぉ
syouta11-15-7.jpg
カルナちゃんも基本トレーニングを日々頑張っているので『まて』が上達
写真を撮るのがスムーズになってきました写真を撮るときにも『まて』はとっても必要になってくるのでお家でもたくさん写真を撮って『まて』のトレーニングに繋げていってくださいね
~お散歩~
syouta11-15-8.jpg
信号待ちはとっても上手になりました
でも・・・。信号が長くなると・・・。
syouta11-15-9.jpg  syouta11-15-10.jpg
甘えて来る翔太くんもう少し我慢できるように頑張っていこうね
syouta11-15-11.jpg
公園では楽しく匂い嗅ぎをしてから
syouta11-15-13.jpg  syouta11-15-112.jpg
人がたくさんいる『千歳烏山駅』の近くで人の様子を
今日も声が出てしまう事はなくとってもいい子に過ごせました
syouta11-15-14.jpg
夕方になってママのお迎えを待っていると、珍しく1つのイスに翔太くん&颯太くんが
すると・・・。翔太くん颯太くんを枕に気持ち良く
2人共とっても仲良しだもんね 板倉




23 : 48 : 01 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。『キャッチ』頑張ってます♪
2011 / 11 / 15 ( Tue )
aran11-15-1.jpg
今日も私の膝の上を確保して満足そうなアランくん
aran11-15-2.jpg  aran11-15-3.jpg
お友達が楽しそうに遊んでいてもアランくん&翔太くんは私の側から離れず
『遊んできたら』と背中を押してもすぐに戻ってくる2人です(笑)
aran11-15-4.jpg
保育園メンバー大集合
お兄さん・お姉さん『まて』上手です
~お散歩~
aran11-15-5.jpg  aran11-15-6.jpg
お外はすっかり秋模様落葉がたくさんで気温も下がってきましたが、アランくんは今日も元気一杯
aran11-15-7_20111120162150.jpg  aran11-15-8_20111120162150.jpg
公園に到着すると男の子に声を掛けてもらいたくさん触ってもらえたアランくん
子供にたいしても落ち着ていられるので大人気です
aran11-15-9.jpg  aran11-15-10.jpg
芝生の中を楽しく走り回った後のお顔は・・・。
aran11-15-11.jpg
とってもいいお顔しています
さぁエネルギー発散した後は『キャッチ』の練習です
aran11-15-12.jpg  aran11-15-13.jpg
いつも持っていくおもちゃでは失敗が多いアランくんですが・・・・。
aran11-15-14.jpg  aran11-15-15.jpg
新しく持って行ったおもちゃでは一気に集中力UPしたため成功率もUP
この調子で頑張っていこうね
aran11-15-16.jpg  aran11-15-17.jpg
帰り道店頭に並ぶ子犬さん達にこんにちは~
中ではものすごい騒ぎになっていましたがアランくんは平常心
みんな早くお家が決まるといいね
aran11-15-18.jpg  aran11-15-19.jpg
プレイルームに戻ってからは引き続き『ハードル』に挑戦
またぐことに大分慣れて来て少しの高さならジャンプ出来るようになってきました 
やったぁ~頑張って練習してきた成果だね 板倉










21 : 23 : 35 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。『ハードル』に挑戦!!
2011 / 11 / 11 ( Fri )
rakki11-11-1.jpg
今日は雨のためお散歩は中止
エネルギー発散のためアジリティーに挑戦です
rakki11-11-2.jpg  rakki11-11-3.jpg
『トンネル』は以前の挑戦した事があるのでラッキーくん余裕です
rakki11-11-4.jpg
通るだけでなくラッキーくんはトンネル内で寛ぐの大好き
狭いところが落ち着くラッキーくんです
rakki11-11-5.jpg rakki11-11-6.jpg
そして、今日は新しく『ハードル』に挑戦
バーが落ちる音が怖いワンコも多いですがラッキーくんはどうかな
一段目は余裕のクリア
rakki11-11-7.jpg rakki11-11-8.jpg
二段目もジャンプ力のあるラッキーくんには余裕
rakki11-11-9.jpg  rakki11-11-10.jpg
三段目も躊躇することなくクリア
どこまでいけるかな
rakki11-11-11.jpg  rakki11-11-12.jpg
四段目はいきなり高くなるのでウォーミングアップに三・九段目
まだまだ余裕のラッキーくん
rakki11-11-13.jpg
四段目も見事成功
四段目までしか高さ調整が出来ないのでお手製で五段目を作ることに
rakki11-11-14.jpg rakki11-11-15.jpg
バーはラッキーくんのお鼻のところまでの高さになりましたが、ラッキーくん躊躇することなく見事に成功
ラッキーくんのジャンプ力を活かせるものが見つかりました
rakki11-11-16.jpg
お散歩に出られませんでしたが、たくさんジャンプ練習をしたのでお疲れのラッキーくん
良いエネルギー発散になったね 板倉







23 : 09 : 53 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翔太くん。子供に触ってもらいました!!
2011 / 11 / 08 ( Tue )
syouta11-8-1.jpg  syouta11-8-2.jpg
今日の遊び相手は元気一杯のダイゴくん
ちょっとダイゴくんに押され気味ですが楽しく遊ぶことが出来ました
新しい遊び友達が出来て良かったね
syouta11-8-3.jpg
今日一緒に楽しく過ごしたメンバーと一緒に
~お散歩~
syouta11-8-4.jpg  syouta11-8-5.jpg
信号待ち中も良い子に『おすわり』出来るようになりました
だんだん崩れていき甘えてきますが(笑)
syouta11-8-9.jpg
アイコンタクトは反応ばっちりです
syouta11-8-6.jpg  syouta11-8-7
そして、今日も翔太くんの苦手な子供の声を聞きに公園へ
学校帰りの時間帯ということもあり、公園にはこどもがたくさん
緊張を和らげるために膝の上へ
syouta11-8-8.jpg
緊張が少し和らいできた翔太くんでしたが、女の子集団に声を掛けられました
一人ずつゆっくり触ってもらうことで落ち着いていられました頑張ったね
syouta11-8-10.jpg
夕方になると颯太くんと一緒にひとつに椅子で寛ぐ2人
本当に仲良しだよね
syouta11-8-11.jpg  syouta11-8-12.jpg
2人で居る時も好きだけどやっぱり腕の中で寝るのか一番の翔太くんです 板倉




23 : 11 : 34 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。ホップくんが怖い!?
2011 / 11 / 08 ( Tue )
aran11-8-1.jpg
今日のTプードル組はホテル滞在中のチャロくんと一緒に
aran11-8-2.jpg  aran11-8-3.jpg
そして、曜日変更できたホップくんにドキドキのアランくん
ホップくんがアランくんをクンクンするとシッポが一気に下がってしまいます
自分より大きいワンコに会うのは久し振りだったので緊張してしまったかな
aran11-8-4.jpg
ホップくんが遊んでいるときは私の膝の上に避難してくるアランくんでした(笑)
~お散歩~
aran11-8-5.jpg
公園で今日も元気一杯に走ってエネルギー発散
aran11-8-6_20111114160819.jpg  aran11-8-7_20111114160819.jpg
そして、遊具で遊んでいる子供が居なかったので遊具に挑戦
階段の上り下りは余裕のアランくん
         aran11-8-8_20111114160818.jpg
ちょっとボコボコしている滑る台ですが滑れるかなと思いましたが・・・。
aran11-8-11.jpg
躊躇することなく駆け下りてくるアランくんです
aran11-8-9.jpg aran11-8-10.jpg     
遊んでいると、小さな女の子に声を掛けてもらいたくさん触ってもらいました
落ち着いて居られるアランくんなので『お利口さん』とたくさん褒めてもらえました 板倉

21 : 09 : 33 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。滑り台に挑戦!!
2011 / 11 / 07 ( Mon )
rakki-11-7-8.jpg  rakki-11-7-7.jpg
今日も日差しがとっても暖かくお散歩日和
アイコンタクトばっちりで楽しくお散歩です
          rakki-11-7-4.jpg
そして、新しい事に挑戦
途中で立ち寄った公園の遊具で遊んできました
rakki-11-7-2.jpg  rakki-11-7-1.jpg
丸太の階段を上ろうとしているラッキーくんなのでおやつで誘導してあげますが、2段目以降は上れず
ちょっと急すぎて難しいね
という事で・・・。
rakki-11-7-3.jpg
丸太の階段は断念して反対側の段差を利用して
          rakki-11-7-5.jpg
頂上まで登れましたとっても満足気なラッキーくん(笑)
rakki-11-7-6.jpg
下りは滑り台に挑戦最初は躊躇していましたが、すぐに勢いよく駆け下りて来てくれました
せっかくの写真はちょっと分かりにくいですがラッキーくんの勇士が伝わればと思います
rakki-11-7-9.jpg  rakki-11-7-10.jpg
プレイルームに戻ってからは大好きなおもちゃを1人占めして遊んでいると・・・。
おもちゃ大好きモアちゃんの熱い視線が
rakki-11-7-11.jpg  rakki-11-7-12.jpg
おもちゃを賭けての大勝負
ラッキーくん必死に頑張りましたがモアちゃんにおもちゃを盗られてしまいました
今度は頑張ろうね(笑) 板倉





23 : 31 : 36 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
えんちゃん。ドッグランへ遊びに行ってきました♪
2011 / 11 / 02 ( Wed )
enn11-2-4.jpg
お天気が良かったので今日はちょっと遠くまでお散歩へ
アイコンタクトはバッチリのえんちゃんです
enn11-2-5.jpg  enn11-2-6.jpg
踏切待ちも良い子に『おすわり』していられます
きちんと『おすわり』をしているので良く『お利口さんだね』と声を掛けてもらってます
enn11-2-7.jpg  enn11-2-8.jpg
途中お家の前で寛ぐワンコにご挨拶
大きいワンコですが上手にご挨拶できました
enn11-2-1.jpg
たくさん歩いて『芦花公園』に到着
せっかく来たからドッグランで遊んで行こうね
その前に・・・。
enn11-2-9.jpg  enn11-2-10.jpg
ドッグランカードの有効期限が切れてしまっているので事務所で手続きをしてからいこうね
手続き中も良い子に『おすわり』
さぁ手続きも終わったから遊びに行こう
enn11-2-11.jpg enn11-2-12.jpg
ドッグラン内はお天気が良かったのでがあまり遊びに来ているワンコは居なかったのですが、保育園に通うけんくん(=Tプードル)が遊びにきていました
enn11-2-13.jpg
遊べるお友達が来たのでえんちゃん走ってエネルギー発散しますが・・・。
enn11-2-14.jpg  enn11-2-15.jpg
すぐに疲れてしまいベンチの下に避難(笑)I
もう少し走って来たら
遊んだ後は・・・。
enn11-2-3.jpg  enn11-2-2.jpg
落ち葉がたくさんの園内を楽しくお散歩
すっかり秋模様
enn11-2-16.jpg
お外でたくさん走って、たくさん歩いて来たのでさすがのえんちゃんも夕方には椅子の上で爆睡していました 板倉

  
  



  
22 : 44 : 37 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翔太くん。『ハードル』上手♪
2011 / 11 / 01 ( Tue )
syouta11-1-1.jpg
今日も遊ばない時には私の側でゴロゴロの翔太くん(笑)
『遊んでおいでよぉ~』と追い出してもすぐに戻ってきてしまう翔太くんです
syouta11-1-2.jpg
そして、今日はMダックスが大集合
カルナちゃん上手に『おすわり⇒まて』出来るようになってきましたが翔太くん眠そうだね
一人だけ視線が来てないよぉ
syouta11-1-4.jpg
背の順で写真を撮ろうかなと思っていると翔太くん割り込み参加のためこんな姿で
syouta11-1-5.jpg  syouta11-1-6.jpg
『お手・おかわり』上手になってきましたが、『おかわり』はまだ手が上がりにくのでもう少し練習していこうね
syouta11-1-7.jpg
『あご』は完璧の翔太くん
        syouta11-1-3.jpg
楽しく遊んだ後は颯太くんと一緒にまったりモード
syouta11-1-8.jpg  syouta11-1-9.jpg
アジリティーの『ハードル』は翔太くん躊躇することなくとっても上手にジャンプ
見事一段目クリア
syouta11-1-10.jpg syouta11-1-11.jpg
二段目も楽勝の翔太くんです
ジャンプ力がとってもある翔太くんですがダックスさんは腰が心配なので二段目までにしておこうね
~お散歩~
syouta11-1-12.jpg syouta11-1-13.jpg
夕方のお散歩に出発しましたが、すぐにお外が暗くなってしまいました
公園に行くとまだ子供たちがたくさん遊んでいてとっても賑やかでしたが翔太くん声を出すことなくいい子にしていられました
syouta11-1-14.jpg
ドンドン暗くなり写真はフラッシュを使用して撮るとこんな怖い写真が(笑)
今度はもっと明るい時間帯にお散歩に出発しようね 板倉





23 : 49 : 33 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。引き続き『ハードル』に挑戦中♪
2011 / 11 / 01 ( Tue )
arann11-1-12.jpg
いつものメンバーが大集合
『オレオくん大きくなったね』アランくんと並ぶとオレオくんの方が大きくなりましたぁ
arann11-1-1.jpg  arann11-1-2.jpg
アランくんの興味はカルナちゃんカルナちゃんを必死にクンクン(笑)
今日は一緒に遊べるかな
~お散歩~
         arann11-1-3.jpg
空は雲がなくとってもきれいな秋空
アランくんは秋の空に何かを思っているのかな
arann11-1-4.jpg  arann11-1-5.jpg
公園内ではフレキシリードにして楽しく走りエネルギー発散
arann11-1-6.jpg  arann11-1-7.jpg
おもちゃの『キャッチ』の調子は・・・。
まだ失敗の方が多いですが
arann11-1-8.jpg
『ナイスキャッチ』背面でのキャチなのであまり写真では分かりにくいですが
arann11-1-9.jpg  arann11-1-10.jpg
そして、アランくんが興味を持ったブランコへ
クンクンしたいのですがブランコの揺れが怖いアランくん(笑)
おやつで少しずつ近づいていきおやつをパクッ
arann11-1-11.jpg
一人はで乗れないので私と一緒にブランコへ
最初は怖々していましたが、慣れてくると落ち着いて座っていられるアランくんです
ブランコの乗り心地はどうだったかな
arann11-1-13.jpg  arann11-1-14.jpg
プレイルームに戻ってからは再び『ハードル』に挑戦
ウーロンくんも一緒に挑戦ですが、2人ともバーが怖くてなかなか飛ぶことができませんが、アランくんが一足先にバーを跳べました
ウーロンくんも頑張って 板倉





22 : 51 : 07 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
