-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
えんちゃん。怖いもの発見!!
2011 / 10 / 26 ( Wed )
enn10-26-1.jpg
今日の遊び相手もやっぱりレンツくん
始めは互角の戦いですが、だんだんえんちゃんパワーに押されて来てしまうレンツくんです(笑)
enn10-26-2.jpg enn10-26-3.jpg
2人の遊びはとっても激しく、必ずどちらかがお顔を食べれています
『えんちゃん~女の子なんだからお顔は大切にね
enn10-26-4.jpg
そして、今日は曜日変更で来たMピンシャーのラッキーくん登場
元気っ子同士遊び相手になれば良かったのですがお互いあまり興味を示さず残念でした
enn10-26-5.jpg enn10-26-6.jpg
おもちゃで遊んでいると、えんちゃんおもちゃを独り占め
レンツくんも遊びたくて『貸して』と歩み寄りますがえんちゃん必死におもちゃを死守
椅子をバリケードに逃げています(笑)
『仲良く遊べないならおもちゃを没収してしまうよぉ
enn10-26-7.jpg
トリックの『おじぎ』も上手になってきたので今度はこの姿勢をキープ出来るように頑張っています
~お散歩~
enn10-26-8.jpg
アイコンタクトバッチリで今日もお散歩へ出発
enn10-26-9.jpg enn10-26-10.jpg
とっても久し振りにえんちゃんが怖がるものを発見
シッポが下がってしまうまではいきませんが、警戒気味
慎重に近づき匂いをクンクン
        enn10-26-11.jpg
匂いを確認してからは平常心で一緒に写真を
自分より大きいものがちょっと苦手なえんちゃんでした
enn10-26-12.jpg enn10-26-13.jpg
夕方には今日も椅子の上をGETして気持ちよさそうに爆睡です 板倉



23 : 44 : 22 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。『ハードル』に挑戦♪
2011 / 10 / 25 ( Tue )
aran10-25-1.jpg
今日も楽しく遊べたアランくん特にオレオくんとは相性が合ってきた様で遊ぶ回数が増えてきました
~お散歩~
aran10-25-3.jpg  aran10-25-4.jpg
お散歩するには最適な気温なので今日はいつもより長めにお散歩へ
駅前の電車の音は平常心この時期踏切を渡ると静電気を受けてしまうこともあるので渡らせる時には要注意です
aran10-25-5.jpg
『世田谷文学館』に到着
aran10-25-6.jpg  aran10-25-7
ここではみんなの人気スポットがあるんです
それは・・・。堀の中の鯉
見るには下を覗き込まなくてはいけないのですが、最初は怖くて腰が引けていたアランくん
でも・・・。見たい方が勝ってドキドキ緊張しながら鯉さん見れました
aran10-25-8.jpg  aran10-25-9.jpg
『千歳烏山駅』に行くとアランくん必死に匂い嗅ぎ
おいしそうな匂い『おすわり』しているすぐ横はパン屋さんだもんね(笑)
aran10-25-10.jpg aran10-25-11.jpg
たくさん歩いてきた後は公園でおもちゃ遊び
『キャッチ』の調子はどうかな
aran10-25-12.jpg
なかなかタイミングが合いませんが、見事キャッチ
少しずつ成功率をあげていこうね
aran10-25-2.jpg
プレイルームに戻るといつものように甘えん坊のアランくん(笑)
aran10-25-13.jpg
そして・・・。
今日は新しい事に挑戦アジリティーにもある『バー』に挑戦です
aran10-25-14.jpg  aran10-25-15.jpg
アランくんジャンプ力があるので躊躇なく飛べるかなと思ったらバーが落ちる音が怖くてなかなかバーに近づけません
そこで、少しずつバーに慣れて貰うようにおやつを使いながら誘導
aran10-25-16.jpg
時間を掛けて練習していき、見事ジャンプに成功
今度はもう少し高いジャンプに挑戦してみようね 板倉

   

21 : 01 : 00 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。スヌードの時期になりました☆
2011 / 10 / 21 ( Fri )
rakki10-21-6.jpg
少しずつ秋らしくなって気温が下がって来たのでラッキーくんには久し振りのスヌード
今日は着けなくても大丈夫そうな気温ですが、今日は室内で装着練習
rakki10-21-7.jpg  rakki10-21-8.jpg
久し振りだったので着けた途端テンションDown
室内でもう少し慣れてからお外で使用しようね
rakki10-21-3.jpg  rakki10-21-4.jpg
そして、久し振りのお友達に再会
卒園したココちゃんがホテルご利用で登園
一緒に遊んでもらえるかなと思いましたが、2人共あまり関心を示さずでした
rakki10-21-5.jpg
ラッキーくんテンションが上がって走り回っているとみんなから一斉に怒られてしまい
さすがのラッキーくんもちょっとシュンとしてしまいました
rakki10-21-1.jpg  rakki10-21-2.jpg
怒られてしまったため、ノアくんといい子にまったり
~お散歩~
rakki10-21-10.jpg  rakki10-21-9.jpg
交差点広場で人の様子を見ていましたが、今日も落ち着いて居られたラッキーくん
途中子供に『犬~』と指を刺されましたがこちらも落ち着いて対応GOOD
rakki10-21-11.jpg
アイコンタクトの反応も良好この調子でいけるように頑張っていこうね
rakki10-21-12.jpg  rakki10-21-113.jpg
お散歩するには気候が最適だったので今日は『八幡山駅』までお散歩
ラッキーくんの後ろを自転車が勢いよく通過しますが、反応することも無くGood
rakki10-21-14.jpg
お散歩から帰ってくるといつものように事務所のイスの上でのんびり大あくびをしながら寛ぐラッキーくん
rakki10-21-15.jpg  rakki10-21-16.jpg 
丸くならずにウトウトしていました(笑) 板倉



21 : 54 : 50 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。今日も襲われてます・・・・。
2011 / 10 / 19 ( Wed )
rafaeru10-19-1.jpg  rafaeru10-19-2.jpg
初対面かなホテル滞在中のモアちゃん
とっても元気な女の子元気パワーに圧倒され動けずのラファエルくんです(笑)
rafaeru10-19-3.jpg
一緒に過ごしたメンバーと一緒に
ミントくん『まて』上手に出来るようになってきたね
お兄さん・お姉さんはもちろんばっちり
~お散歩~
rafaeru10-19-4.jpg rafaeru10-19-5.jpg
大分涼しくなってきたのでお散歩が楽になってきました
夏の頃に比べるととっても足軽なラファエルくんなので今日はいつもより少し遠くまでお散歩へ
rafaeru10-19-6.jpg
お外でのアイコンタクトも反応良好
rafaeru10-19-7.jpg  rafaeru10-19-8.jpg
途中でお友達に出会い上手にご挨拶
人にもワンコにもとっても友好的なのでいつも出会う人に可愛がられています
rafaeru10-19-9.jpg  rafaeru10-19-10.jpg
たくさん歩いて『千歳烏山駅』に到着
人が芦花公園よりも多いですが気にする様子もなく平常心
rafaeru10-19-11.jpg
お散歩から帰るとぐったり
少し休んでからみんなと一緒に遊ぼうね 板倉




23 : 24 : 02 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
えんちゃん。久し振りにモアちゃんに再会♪
2011 / 10 / 19 ( Wed )
enn10-19-1.jpg
今日はとっても久し振りのお友達に再会
パピーパーティーの時に一緒だったモアちゃんお互い曜日が違うため一緒に遊ぶ事がなかったのですが、モアちゃんがお泊まりで滞在中のため一緒に遊べました
enn10-19-2.jpg  enn10-19-3.jpg
お互い元気っこなんで遊び方もとっても激しい2人(笑)
周囲を圧倒しながら2人の世界です
enn10-19-6.jpg  enn10-19-7.jpg
そして、最近とっても仲良しになったミントくん(=ビションフリゼ)
ミントくんもえんちゃんの事が好きになってきたみたいだよ
enn10-19-8.jpg
でも、そんなに力強く攻めたらミントくんが怖がってしまうよぉ
enn10-19-5.jpg
新しいトリックの『おじぎ』も引き続きとレーニング中です
指示で『おじぎ』のポーズがとれるようになってきたので、少しづつ姿勢をキープ出来るように頑張ってます
enn10-19-4.jpg
今日一緒に楽しく遊んだお友達と一緒に整列~
~お散歩~
enn10-19-9.jpg
アイコンタクトは今日もばっちり
enn10-19-10.jpg  enn10-19-11.jpg
いつも何事に対しても動じないえんちゃんですが、苦手な物を発見
自分よりも大きい銅像にビックリシッポも下がり気味
ゆっくり慎重に近づいてクンクン
enn10-19-12.jpg  enn10-19-13.jpg
確認作業が終わってから横で
まだちょっと緊張気味のえんちゃんなのでまた機会を作って会いにいこうね
enn10-19-14.jpg
最近は事務所のイスの上で気持ちよさそうに寝るえんちゃんです
でも、イスの上は争奪戦が激しいから頑張らなくっちゃね(笑) 板倉



21 : 10 : 08 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。今日はお散歩たくさん行きました☆
2011 / 10 / 18 ( Tue )
aran10-18-1.jpg  aran10-18-2.jpg
今日は久し振りにモアちゃん(=今週はホテル滞在中)に再会
元気なモアちゃんにたくさん遊んでもらいエネルギー発散
ホップくんとは初対面ホップくんの大きさにドキドキのアランくんでしたが仲良くなれそうかな
aran10-18-3.jpg  aran10-18-4.jpg
そして、今日から幼稚園に入園したNEWフェイスのダイゴくん(=豆柴の4カ月)
ハロパピ初日でドキドキのダイゴくんですが、アランくんに興味津々
aran10-18-14.jpg
頑張って練習している『バイバイ』こんなに上手に手が上がるようになりました
~お散歩Part1~
aran10-18-5.jpg
午前中は広い公園に行き楽しく遊んできました
aran10-18-6.jpg  aran10-18-7.jpg
フレキシリードにしてあげると走る走る(笑)
毎回良いお顔で走り回るアランくんです
aran10-18-8.jpg  aran10-18-9.jpg
最近お外で挑戦している『キャッチ』今日はどうかな
ジャンプ力はあるアランくんですが、なかなかタイミングが合わず
aran10-18-10.jpg
今度こそナイスキャッチ
aran10-18-11.jpg  aran10-18-12.jpg
涼しくなってきたので少し遠くまでお散歩していると、大きな犬の石造&ハロウィンの仮装をしたワンコを発見
自分より大きいものを怖がるワンコも多いですが、アランくんは怖がることなく横で
           aran10-18-13.jpg
『千歳烏山駅』の駅前でも落ち着いていられるアランくんです
~お散歩Part2~
           aran10-18-15.jpg
午後からは翔太くんの対人トレーニングにお付き合いしてもらいペットショップのコジマさんへ
aran10-18-16.jpg  aran10-18-17.jpg
翔太くんの付き添いですが、店員さんに『触って』ととっても楽しそうに過ごすアランくんでした 板倉





22 : 50 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。ママと一緒にお散歩トレーニング!!
2011 / 10 / 14 ( Fri )
rakki10-14-4.jpg
いつも金曜日は遊び相手が出来ないラッキーくんですが、今日はハロパピに大分慣れてきたカルナちゃんから遊びのお誘いを貰いました
rakki10-14-5.jpg  rakki10-14-6.jpg
せっかくのお誘いでしたが、カルナちゃんはラッキーくんのお尻が気に入ったしまった様でラッキーくんのお尻を狙ってカプッ
遊びというより追いかけっこ一生懸命逃げるラッキーくんです(笑)
~お散歩トレーニング~
rakki10-14-8.jpg  rakki10-14-7.jpg
お家のお散歩で落ち着きが無くなってきて困っているとのご相談を受けたので今日はママと一緒にお散歩トレーニング
いつもと違う状況にラッキーくんちょっと緊張気味
お家では特に自転車に反応してしまうとのことなので自転車を落ち着いて見ていられる練習もして来ました
rakki10-14-9.jpg  rakki10-14-10.jpg
そして、ママがあまり行かないという商店街にも挑戦
人に対して2本脚になってしまいママに怒られているラッキーくんを激写
ママの注意するタイミング以前より上手になってました
rakki10-14-14.jpg
駅前で落ち着いているラッキーくんを見てママとっても嬉しそう
ママと2人でお散歩に行くときも今日見たいに落ち着いて居られる様にしていこうね
rakki10-14-11.jpg  rakki10-14-15.jpg
お外での『おすわり』の反応が悪くなってきたとのご相談も出ていたのでお外で『おすわり』トレーニング
静かな場所を見つけて短時間で良いので毎日少しずつトレーニングしていこうね
rakki10-14-13.jpg
帰る頃にはこんなに落ち着いてママと一緒に歩けるようになったラッキーくん
ママ&ラッキーお散歩トレーニングお疲れまさでした
rakki10-14-1.jpg  rakki10-14-2.jpg
プレイルームに戻ってからは最近新しくハロパピで購入したアジリティーの『トンネル』に挑戦
ラッキーくん怖がることなく上手にくぐることが出来ました
rakki10-14-3.jpg
お散歩トレーニングでとっても疲れた様でトンネルの中で気持ちよさそうに寝てしまいました(笑) 板倉







23 : 40 : 44 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
えんちゃん。保育園生になりました♪
2011 / 10 / 05 ( Wed )
enn10-5-4.jpg
幼稚園を卒園して今週から保育園生になったえんちゃんです
enn10-5-1.jpg  enn10-5-2.jpg
遊び友達だったホップくん今月から曜日変更で水曜日メンバーから居なくなってしまいました
そのため、えんちゃんの遊び相手は元気っ子レンツくん
今日も楽しく引っ張りっこをしてエネルギー発散
enn10-5-3.jpg
興奮が高くなってきてた時には2人仲良くクールダウン
enn10-5-5.jpg  enn10-5-6.jpg
そして、今日から新しいお友達が仲間入り
ビションフリーゼのミントくん(=5カ月)
みんな優しくしてあげてね
enn10-5-7.jpg
芸達者になってきたえんちゃん
新しいトリック『おじぎ』に挑戦中です
enn10-5-8.jpg  enn10-5-9.jpg
今日は残念ながらお外は雨のためお散歩に行けないのでバスターキューブでエネルギー発散
上手にだせるかな
enn10-5-10.jpg  enn10-5-11.jpg
夕方になってからは事務所の椅子の上で気持ち良さそうに寝ているえんちゃんです 板倉



23 : 19 : 41 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翔太くん。新しいお友達が出来ました♪
2011 / 10 / 04 ( Tue )
syotua10-4-5_20111009194352.jpg
少しずつお友達を遊べるようになってきたオレオくん
syotua10-4-1.jpg  syotua10-4-2.jpg
翔太くん上手に遊んでくれました
すぐにお腹を見せてくれる翔太お兄ちゃん上手だね
syotua10-4-3.jpg syotua10-4-4.jpg
そして、今日から新しく入ったお友達に興味津々
同じMダックスの可愛い女の子こらから仲良くしてあげてね
syotua10-4-8.jpg syotua10-4-9.jpg
バックが大好きな翔太くんはバックに入るのがとっても上手
お外でも上手に入れるので移動がとても楽だね
syotua10-4-10.jpg  syotua10-4-11.jpg
頑張ってトレーニングしている『お手』ですが、すでに『あご』を覚えているので手を出すと先に顎が出てしまう翔太くんです
~お散歩~
syotua10-4-12.jpg
お外でのアイコンタクト大分反応が良くなってきました
syotua10-4-13.jpg  syotua10-4-14.jpg
公園で仲良しのお友達が出来ました
かいくん(=1歳)相性があった様で公園内を2人で走って楽しく遊んできました
お外でのお友達が出来て良かったねまた会えるかな
syotua10-4-6.jpg  syotua10-4-7.jpg
夕方にはお疲れの翔太くん
私の膝の上でウトウトママのお迎えはまだかな 板倉





23 : 46 : 32 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。『キャチ』成功☆彡
2011 / 10 / 04 ( Tue )
arann10-6-1.jpg  arann10-6-2.jpg
今日から新しいお友達が加わりました
まだハロパピの雰囲気に慣れていないのでドキドキ様子ですがアランくんは新しいお友達に興味津々
arann10-6-3.jpg
新しいお友達はMダックスのカルナちゃん(=4カ月)
アランくんこれから仲良くしてあげてね
arann10-6-4.jpg
そして、Tプードル仲間のウーロンくん・オレオくんと一緒に
アランくんの大好きなウーロンくんに今日も一生懸命アピールして遊んで貰おうとしますが、ウーロンくんなかなか相手をしてくれず
arann10-6-5.jpg
ホテル滞在中のドンくん(=ハバニーズ)積極的に来てくれるドンくんにちょっとドキドキのアランんくんです
~お散歩~
arann10-6-8.jpg  arann10-6-9.jpg
今日は久し振りに芝生がたくさんある公園へ
フレキシリードに変えてあげると元気よく走りまわるアランくんです
arann10-6-10
激走後の満足気なお顔を激写
arann10-6-11  arann10-6-12
そして、たくさん走った後はおもちゃタイム
音のなるおもちゃを投げてあげると・・・・。
最初は失敗ばかりでしたが
arann10-6-13
見事にジャンプキャッチ
アランくん格好良いね
arann10-6-6.jpg  arann10-6-7.jpg
お外でたくさん遊んできたので夕方にはおネムのアランくんでした 板倉



21 : 22 : 18 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
