-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラッキーくん。ジェントルリーダートレーニング中!!
2011 / 09 / 30 ( Fri )
rakki-9-30-1.jpg
権太くんが大好きなラッキーくん  
rakki-9-30-2.jpg rakki-9-30-3.jpg
一生懸命『遊ぼう』とお誘いをしますが、権太くんは乗ってくれず
今日も見事にふられるラッキーくんです
rakki-9-30-4.jpg
金曜日はなかなか遊んでくれるお友達が出来ず
プレイルームでいじけモード(笑)
rakki-9-30-5.jpg  rakki-9-30-6.jpg
ノアくん(=Tプードル)が遊んでいる新しいおもちゃが欲しい様ですが、ノアくん譲ってくれず
少しだけノアくんに譲ってもらうと猫のように球転がしをして遊ぶラッキーくんでした
rakki-9-30-7  rakki-9-30-8
そして、今日もジェントルリーダートレーニング
装着する事には大分慣れてきたラッキーくんですが、装着するとどうしてもテンションダウン
お友達と遊べると気が紛れるのだけど遊び相手が見つからないんだよね。残念・・・。
~お散歩~
rakki-9-30-12 rakki-9-30-13
今日はお散歩中にもジェントルリーダーを装着してのお散歩です
最初は気になっている様子ですしたが、すぐに気にすることなくいつも通り楽しそうに歩いてくれました  
         rakki-9-30-14
『世田谷文学館』の出入り口で人の様子を見てきましたが、今日も落ち着いて居られました
rakki-9-30-16 rakki-9-30-15
頑張った後は掘の中の鯉を
あんまり前に行くと掘の中に落ちてしまうよ
rakki-9-30-10  rakki-9-30-11
気分転換に公園で遊ぼうと思ったら、ラッキーくんお外でもまったり(笑)
rakki-9-30-9
帰り道踏切待ち中たくさんの人が居ましたがここでも落ち着いて居られましたGOOD 板倉





22 : 57 : 28 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。新しいトリックに挑戦!!
2011 / 09 / 28 ( Wed )
rafaeru9-28-1_20111002154842.jpg  rafaeru9-28-2_20111002154842.jpg
今日も元気っ子のえんちゃんに襲われるラファエルくん
ラファエルくんものすごいお顔で抵抗していますが効果はない様ですね(笑)
rafaeru9-28-15.jpg
そして、今日一緒に過ごしたお友達と真ん中のシーズー達(=菜奈ちゃん&権太くん)は寝むそうですが
rafaeru9-28-3.jpg
そして、今まで覚えたトリックは上手に出来るようになったので新しく『バイバイ』に挑戦中
手が短いのでバランスをとるのが難しそうですが頑張ってくれています
~お散歩~
rafaeru9-28-4.jpg  rafaeru9-28-5.jpg
お外でのアイコンタクトはバッチシ
また、信号待ちや交差点で立ち止まった時には何も指示を出さなくても必ず『おすわり』をしてくます
rafaeru9-28-6.jpg  rafaeru9-28-7.jpg
お散歩中にお友達と会うとテンションが上がるラファエルくんです
rafaeru9-28-8.jpg  rafaeru9-28-9.jpg
公園ではお友達に会うことはありませんでしたが、芝生の匂いをクンクン楽しく過ごしてきました
rafaeru9-28-10.jpg rafaeru9-28-11.jpg
日差しはまだ少し暑いですが、風は冷たくなり気持ち良いので日陰で休憩タイム
お外でもこんなに寛いできました
rafaeru9-28-12.jpg  rafaeru9-28-113.jpg
室内で上手に出来るトリックもお外で上手に出来ます
rafaeru9-28-14.jpg
得意の『あご』は自信満々です 板倉



21 : 49 : 09 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翔太くん。今日も公園でワンコ会議に参加♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
syouta9-26-6.jpg
今日一緒に過ごしたお友達と
元気一杯の翔太くんの遊び相手はTプードルのアランくんです
でも・・・。
syouta9-26-1.jpg  syouta9-26-2.jpg
ホテル滞在中のTプードル・ドイルくんに気に入られてしまった翔太くんはドイルくんに追われることに
一方的なラブコールに困惑気味の翔太くんです(笑)
syouta9-26-3.jpg  syouta9-26-4_20110929100905.jpg
いつもは曜日が違うので会うことのないMピンシャーのラッキーくんに興味津々の翔太くん
そんなにお顔の前でクンクンしたら失礼だよ
syouta9-26-10.jpg
そして、甘えん坊の翔太くんは今日も私のべったり
syouta9-26-7.jpg
以前からトレーニング中の『お手』少しずつスムーズになってきました
『お手』が出来るようになったら『おかわり』にも挑戦してこうね
          syouta9-26-5.jpg
最近ちょっと体重増加してしまいあまり動かないわんこくんとまったり写真
~お散歩~
syouta9-26-11.jpg  syouta9-26-12.jpg
お散歩中のアイコンタクトは静かな場所でトレーニング
少しずつ以前より反応が良くなってきたね
syouta9-26-13.jpg syouta9-26-17.jpg
今日も夕方公園に行きたくさんのワンコとご挨拶してきましたが、声が出てしまうこともなく上手に接していましたお友達が多すぎるとドキドキして緊張してしまう翔太くんですが、少しずつみんなの輪の中に入っています
syouta9-26-15.jpg syouta9-26-16.jpg
夕方になると、いつもの指定席で大あくび(笑)
今日も一日疲れたねママがお迎えに来るまでゆっくりおやすみ 板倉

 

23 : 06 : 22 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。公園で激走☆
2011 / 09 / 27 ( Tue )
aran9-26-14.jpg  aran9-26-13.jpg
トリミングしてスッキリしたアランくん
すっきり仲間発見ホテル滞在中のTプードル・ドイルくん(=写真右)もすっきり
aran9-26-2.jpg  aran9-26-3.jpg
今日一緒に楽しく遊んだのは翔太くん&颯太くん兄弟です
特に颯太くんとは楽しく遊べたアランくんです
aran9-26-15.jpg
先週から挑戦している『バイバイ』はまだ手の高さが低いですが少しずつ手が上がるようになってきたので少しずつトレーニングしていこうね
~お散歩~
aran9-26-6.jpg  aran9-26-5.jpg
お散歩中は今日も上手にアイコンタクト
アランくんとっても楽しそうなお顔を向けてくれました
aran9-26-7.jpg
大分涼しくなってきたので今日はいつもより少し遠くまでお散歩して公園で楽しく遊んできました
久し振りに公園内を激走するアランくんを激写
aran9-26-8.jpg  aran9-26-9.jpg
ものすごい勢いでたくさん走った後はしばらく休憩
満足そうなお顔ですね(笑)
aran9-26-10.jpg
お散歩を再会する前にお水を飲んでから出発しようね
        aran9-26-11.jpg  aran9-26-12.jpg
遊んだ後は『八幡山駅』までお散歩
最初はたくさんの人にドキドキの様子ですが、しばらくすると落ち着いたアランくんです
aran9-26-1.jpg  aran9-26-4.jpg
お散歩から帰るといつものように私の膝の上をキープしてみんなが遊ぶ様子を見ているアランくんです 板倉






21 : 03 : 19 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。新しいトリックに挑戦♪
2011 / 09 / 20 ( Tue )
aran9-20-13.jpg  aran9-20-10.jpg
今日一緒に遊んだメンバーと
オレオくん・ウーロンくんと一緒にTプードル組でも写真が撮れました
aran9-20-8.jpg  aran9-20-7.jpg
お預かりで来たいたチャコちゃん(=Aコッカー)に興味津々のアランくん
そんなにお顔の近くで匂いをかいだら失礼だょ
aran9-20-9.jpg
そして、もう一人アランくんが興味津々なのはTプドールのシェリーメイちゃん(=4カ月)
アランくんもこんなに小さい時期があったね
aran9-20-5.jpg  aran9-20-6.jpg
お外は雨のため午前中はお外に出られなかったので新しいトリックに挑戦しました
『タッチ』の応用で『バイバイ』
『タッチ』から少しずつ手を離していき手と手がつかなくても手が上がる様に練習中です
           aran9-20-1.jpg
午後から雨が小雨になってきたのでレインコートを着て少しだけお外に出発です
aran9-20-2.jpg  aran9-20-3.jpg
小雨の中のお散歩でしたがとっても楽しそうなアランくんです
aran9-20-4.jpg
公園まで行ってみましたが、さすがに誰も居なかったね
aran9-20-11.jpg  aran9-20-12.jpg
夕方にはいつものように甘えん坊のアランくんです 板倉



22 : 59 : 43 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。お外でジェントルリーダーに挑戦!!
2011 / 09 / 16 ( Fri )
rakki9-16-6.jpg  rakki9-16-7.jpg
今日も大好きな権太くん(=シーズー)に遊んでもらうラッキーくん
最近は権太くんが強くなってきてラッキーくんにしっかり怒ってきます(笑)
rakki9-16-1.jpg  rakki9-16-2.jpg
そして、今日一緒に遊んだお友達と一緒に
ラッキーくん良いお顔です
rakki9-16-3.jpg  rakki9-16-4.jpg
そして、今日もジェントルリーダーに挑戦
装着することには大分慣れてきたラッキーくんですが、テンションは一気に
rakki9-16-5.jpg
以前から練習している電動爪やすりはとっても上手にやらせてくれるようになりました
最近ではウトウトする余裕も出てきましたょ
rakki9-16-8.jpg
膝の上に乗って甘えるのが大好きなラッキーくんは今日も満足気なお顔です
~お散歩~
rakki9-16-11.jpg
室内で少しずつ慣れてきたジェントルリーダーに今日はお外で挑戦しました
rakki9-16-15.jpg  rakki9-16-16.jpg
ラッキーくんがいたずらをしてジェントルリーダーが壊れかけてしまっているので通常のカラーにもリードをつけてのトレーニングです
最初は前脚でカキカキ嫌がっていましたが、ずぐに上手に歩いてくれるラッキーくんです
rakki9-16-12.jpg  rakki9-16-13.jpg
頑張った後は楽しくおもちゃ遊びをしてエネルギー発散
rakki9-16-14.jpg
遊んだ後はお鼻がま白に
rakki9-16-17.jpg
今日も一生懸命トレーニングを頑張ってくれたので夕方にはおネムのラッキーくんです 板倉





22 : 54 : 01 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。今日もすごい寝像です(笑)
2011 / 09 / 14 ( Wed )
rafaeru9-14-2.jpg  rafaeru9-14-3.jpg
お友達が居ても今日もマイペースに過ごすラファエルくん
元気っ子のえんちゃん(=パグ)が遊びのお誘いに来ても乗り気にならない様子
rafaeru9-14-1.jpg
一緒に過ごしたメンバーと一緒に
rafaeru9-14-5.jpg
最近はあまり遊ばなくなり、私の側に居ることの多いラファエルくん
『遊んでおいでょ』と側から離してもすぐに戻って来てしまいこの甘えん坊のスタイルをキープ(笑)
~お散歩~
rafaeru9-14-6.jpg  rafaeru9-14-7.jpg
9月ですがまだまだ暑くラファエルくんにはまだお散歩がつらいね
それでも日陰を通りながら大好きなお散歩を楽しんでいると・・・。
rafaeru9-14-9.jpg rafaeru9-14-10.jpg
暑くなってきたからお友達には出会えないかなと思っていましたが、お友達発見
たくさん触って貰い満足気奈ラファエルくんでした
rafaeru9-14-8.jpg
お外でのアイコンタクトは今日も上手です
rafaeru9-14-11.jpg rafaeru9-14-12.jpg
日陰の公園まで歩いて行くと公園では幼稚園生たちが運動会の練習をしていてとっても賑やかでしたが子供の声いに驚いてしまうことも無く落ち着いて見ていられました
rafaeru9-14-13.jpg
お散歩から帰ってくるといつも息が上がってしまいすぐ横になるラフィーです
今日も暑かったね
夕方・・・。
rafaeru9-14-14.jpg
お気に入りの場所でウトウトしていましたが、今日もものすごいリラックスした寝像を見せてくれました 板倉

  


23 : 23 : 34 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翔太くん。『お手』上手になりました♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )
syotua9-13-1.jpg  syotua9-13-4.jpg
今日も元気一杯の翔太くん
ホテル滞在中の空くん(=ケアンテリア×マルチーズ)と相性が合った様で終始楽しくプロレスごっこをして遊んでエネルギー発散しました
syotua9-13-2.jpg
今日一緒に遊んでくれたメンバーと一緒に
ウーロンくんが目をつぶってしまったのが残念ですが
左から心ちゃん(=ノーフォックテリア)・ウーロンくん(=Tプードル)・アランくん(=Tプードル)
syotua9-13-3.jpg  syotua9-13-5.jpg
アランくんがMyクレートで落ち着いていると『僕も入る~』とアランくんのクレートに乱入(笑)
アランくんちょっと迷惑そうだよ
syotua9-13-7.jpg  syotua9-13-8.jpg
そして、最近翔太くん『おすわり・ふせ』の姿勢が崩れてしまう事が多くなってきているので今日は姿勢を補正するためにあえて狭いスペースで基本トレーニングを行いました
最初は閉塞感に違和感があるようでしたが少しずつ練習していこうね
syotua9-13-6.jpg
以前からトレーニングしていた『お手』がこんなに上手に出来るようになりました
『お手』上手に出来るようになったら今度は『おかわり』に挑戦してみようね
~お散歩~
syotua9-13-11.jpg  syotua9-13-10.jpg
日中はとっても暑かったので今日は日差しが弱くなる夕方にお散歩へ
信号待ちでの『まて』頑張っていましたがあまりの長さに翔太くん待ち切れず(笑)
もう少しで信号が変わるから頑張って
syotua9-13-12.jpg
夕方の公園は子供たちも遊んでいなくガラ~ンとしていますが、お散歩中のワンコがたくさん
syotua9-13-13.jpg  syotua9-13-14.jpg
お散歩中にワンコに吠えてしまうというお悩みがあったのでワンコとたくさん対面して来ました
翔太くんはワンコにご挨拶したくての興奮吠えの様だったので、いきなりワンコに対面させずに一度『おすわりまて』で興奮を抑えてあげてから対面させてあげるととってもいい子にご挨拶出来ました
お家でもママと一緒に頑張ってみてね
syotua9-13-9.jpg
夕方にはお疲れの翔太くん
私の足を枕にして気持ちよさそに寝ています
今日も一日楽しく過ごせたね 板倉





23 : 16 : 31 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。滑り台に挑戦♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )
aran9-13-3_20110914080917.jpg
今日は新しいお友達が出来ました
ホテル滞在中の空くん(=ケアンテリア×マルチーズ)です空くんは遊ぶのが大好き
ハイテンションの空くんに圧倒されながらですが上手に遊べました
aran9-13-53.jpg  aran9-13-4_20110914080916.jpg
そんなアランくんは、Tプードルのウーロンくんが大好き
ちょっと片思いですが(笑)ウーロンくんに遊びのお誘いをしますが大抵『五月蠅いな』と怒られてしまいますが、そんなことではめげないアランくん
ウーロンくんのトイレ待ちをしてでも遊びたいアランくんです
aran9-13-1.jpg  aran9-13-2.jpg
一度テンション高く遊ぶと一気にテンションダウン
私の膝の上をキープして追い出してもすぐに戻って来てしまいます
『もう少しみんなと一緒に遊んできたら
~お散歩~
aran9-13-6_20110914080916.jpg
お散歩出発前からお疲れ気味
そのわけは・・・・。
私がお散歩の準備をしている間ずっとピョンピョンして私の姿を追っているアランくん
ずっとジャンプしていれば息も切れちゃうよね
aran9-13-7.jpg  aran9-13-8.jpg
ですが、お外に出れば一気にテンションUP
元気一杯に歩いてくれます
日差しが今日も強かったので日陰の公園に行って遊んできました
aran9-13-9.jpg
久し振りでしたがお外での『まておいで』上手に出来たね
aran9-13-10.jpg  aran9-13-11.jpg
今日はアランくん新しい事に挑戦
子供用の低い滑り台の上り・下りに挑戦してみました
階段がちょっと急で狭かったですが上手に上れました
aran9-13-12.jpg
そして、下ることはどうかなと思いましたが躊躇することなくスーッと下れました
滑るというより駆け下りる感じですが(笑) 
また新しい事に挑戦してみようね 板倉

21 : 10 : 45 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。ジェントルリーダーに挑戦!!
2011 / 09 / 09 ( Fri )
rakki9-9-1.jpg  rakki9-9-2.jpg
金曜日はなかなか遊び相手が見つかりませんでしたが、今日は元気っ子のホップくんが遊び相手になってくれました
でも、ラッキーくんが気になるのはホテルで来ていたOBのまめ吉くん
まめ吉くんに一生懸命遊びお誘いをしますが残念ながら相手にしてもらえませんでした
    rakki9-9-3.jpg  rakki9-9-4.jpg
そして、今日は新しくジェントルリーダーに挑戦したラッキーくん
装着する時には抵抗はなかったラッキーくんですが、やはり装着すると気になるラッキーくん
脱力です(笑)
rakki9-9-5.jpg
大好きなまめ吉くんが側にいても微動だにしないラッキーくんです
rakki9-9-10.jpg
そこで装着していることに慣れてもらうために装着中ラッキーくんの大好きなコングを使ってジェントルリーダーに対して良いイメージが付くようにしてあげました
まだまだ着けていることが気になるようですが、少しずつ慣れていこうね
rakki9-9-6.jpg  rakki9-9-7.jpg
おもちゃの『持ってきて』はとっても上手に出来るようになりました
rakki9-9-8.jpg  rakki9-9-9.jpg
きちんと手におもちゃを渡してくれるようになったラッキーくん
室内で上手に出来るようになったから今度はお外でも出来るようにしていきたいね
~お散歩~
rakki9-9-11.jpg  rakki9-9-12.jpg
お外では人・バイクに対してもとっても落ち着いてアイコンタクトもしっかり出来ています
rakki9-9-13.jpg  rakki9-9-14.jpg
公園では大好きなおもちゃを使って『持ってきて』の練習中です
まだまだ途中で一人遊びをしてしまうラッキーくんですが、少しずつ手元に持ってきてくれうように頑張り中です
rakki9-9-15.jpg
遊び終わった後は満足そうなラッキーくんを激写です
rakki9-9-16.jpg
夕方、新しいことに挑戦して疲れたラッキーくんは事務所の椅子の上でぐっすり
ママが来るまでエネルギーを充電していてね 板倉




21 : 41 : 12 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。久し振りの登園です♪
2011 / 09 / 06 ( Tue )
aran9-6-3.jpg
アランくん約1カ月ぶりの登園です
みんなとも久し振りの再会だね
aran9-6-1.jpg  aran9-6-2.jpg
久し振りの登園ですが相変わらず甘えん坊のアランくんは座っている私の膝の上をキープ(笑)
『せっかくみんないるんだから遊んできなよぉ
aran9-6-14.jpg
そして、今日からまた新しいお友達がハロパピの仲間入り
Tプードルのオレオくん(=5か月)
アランくんお兄ちゃんとして優しくしてあげてね
~お散歩~
aran9-6-4.jpg  aran9-6-5.jpg
大分涼しくなってきたのでお散歩が快適になってきました
途中でお友達に遭遇
アランくん上手にご挨拶できましたでも・・・。
相手のワンコはちょっと嫌みたいだね
aran9-6-6.jpg
アイコンタクトはばっちり
リードも張ることなくとっても上手に歩いてくれました
aran9-6-7.jpg  aran9-6-8.jpg
久し振りの公園では楽しく走ってエネルギー発散
aran9-6-9.jpg
楽しそうなお顔を激写です
aran9-6-10.jpg aran9-6-11.jpg
たくさん走った後はお水タイム
よく飲むね~一気に飲みほしたアランくんは物足りなそう(笑)
『もう少し飲む
aran9-6-12.jpg  aran9-6-13.jpg
お水をいっぱい飲んだ後は少し一休みしてからゆっくりとハロパピに戻ろうね
aran9-6-15.jpg
久し振りのハロパピだったのでお疲れのアランくん
ママのお迎えを待ちながらウトウト
楽しく過ごせてよかったね 板倉




22 : 27 : 02 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
