-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラファエルくん。お帰りぃ~♪
2011 / 08 / 31 ( Wed )
ラファエルくん!!お帰りぃ~
rafaeru8-31-10.jpg
長期休暇でお休みしていたラファエルくんがハロパピ復帰です
rafaeru8-31-1.jpg  rafaeru8-31-3.jpg
久し振りの登園ですが甘えん坊ぶりは相変わらず(笑)
rafaeru8-31-4.jpg  rafaeru8-31-5.jpg
ふっと見るといつも側にピタッと居るラファエルくん
気持ちよさそうに顎を乗せてウトウト
rafaeru8-31-11.jpg  rafaeru8-31-12.jpg
『せっかく久し振りに来たんだからみんなと遊んできなよぉ~』と追い出してもすぐに戻ってくるラファエルくんでした
rafaeru8-31-13.jpg
今日一緒に過ごしたメンバーと一緒に
みんなとは久し振りの再会だね
~お散歩~
rafaeru8-31-7.jpg  rafaeru8-31-8.jpg
日差しは少ないですが湿度は高くハァハァ
ゆっくり歩いてたくさん休憩をとろうね
rafaeru8-31-6.jpg
アイコンタクトはばっちり今日も上手に歩けてるね
rafaeru8-31-9.jpg
踏切の音が聞こえてくると腰が引けてしまいますが、苦手な踏切も頑張って渡れました
rafaeru8-31-14.jpg
夕方になるとものすごいリラックスした姿で寝ていました(笑) 板倉




21 : 25 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翔太くん。甘えん坊さん♪
2011 / 08 / 30 ( Tue )
syouta8-30-9.jpg
今日一緒に過ごしたメンバーと一緒に
お休みのお友達も多く今日は保育園生・幼稚園生は撮っても少なかったですがみんなで仲良く遊びました
syouta8-30-1.jpg  syouta8-30-5.jpg
翔太くんは甘えん坊
気づくといつも側でピタッと私の側にくっついている翔太くんです(笑)
syouta8-30-3.jpg  syouta8-30-4.jpg
幼稚園時代に少しトレーニングしていた『バーン』の再トレーニングです
『ゴロン』が得意の翔太くんは『バーン』にならずにすぐに『ゴロン』になってしまいがちですが
syouta8-30-2.jpg
そして、なかなか手が上がらなかった『お手・おかわり』ですが少しずつ手が上がるようになってきました
おやつで誘導しながら手を上げることを強化中です
~お散歩~
syouta8-30-6.jpg
お外でアイコンタクトの練習をしながら駅前で対人トレーニングをしていると・・・。
知り合いのママに声を掛けてもらえたので翔太くんの対人トレーニングに付きあってもらいました
syouta8-30-7.jpg  syouta8-30-8.jpg
翔太くんドキドキですが『抱っこ』されています
最初はお顔が緊張していましたが、次第におやつも食べらる様になった翔太くん
声が出てしまうことなく今日もいい子で頑張れました 板倉

  
 
22 : 59 : 18 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。初!!ミニピンのお友達が出来ました♪
2011 / 08 / 26 ( Fri )
rakki8-26-1.jpg
初のMピンシャーのお友達
ホテル滞在中のピンガちゃん(=6歳)動きがラッキーくんにそっくり(笑)
せっかく出来たお友達だからまたピンガちゃんがお泊りに来てくれると良いね
rakki8-26-2.jpg
月曜日はMシュナウザーのモアちゃんとたくさん遊ぶラッキーくんですが、金曜日は遊ぶお友達が居ないので私にべったり甘えてくるラッキーくん
~お散歩~
rakki8-26-7.jpg  rakki8-26-8.jpg
お外でのアイコンタクトの反応今日はとっても良かったです
ママとのお散歩でもアイコンタクトの反応がよくなってきているようです
rakki8-26-3.jpg
たくさん歩いてきたので日陰で一休みと思ったらラッキーくんいきなりバターン
日陰のタイルの上は冷たくてとっても気持ちいね
rakki8-26-4.jpg  rakki8-26-5.jpg
お家でのお散歩中人に対して敏感に反応して2本脚になってしまうことが多いとのご相談を受けたので今日も千歳烏山駅の商店街に行き人の流れを観てきました
人がラッキーくんの横をたくさん通って行きますがとっても落ち着いて居られました
        rakki8-26-6.jpg
駅前でも落ち着いていい子のラッキーくんでした
rakki8-26-9.jpg
まだまだお外は暑いので水分補給が欠かせません
しっかりと水分補給したらハロパピに戻ろうね
rakki8-26-10.jpg  rakki8-26-11.jpg
夕方リラックスポジションをしていると、ラッキーくんだんだん姿勢が崩れていきすっかり睡眠モード(笑)
rakki8-26-12.jpg
気持ちよさそうな寝顔をGET
ママがお迎えに来るまでゆっくり寝ててね 板倉

22 : 10 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翔太くん。入園おめでとう♪
2011 / 08 / 23 ( Tue )
祝!!保育園入園おめでとう
syouta8-23-1.jpg
翔太くん・颯太くん兄弟が保育園生になりました
これからはお兄さんとしてチビッコ達と上手に遊んであげてね
~お散歩~
syouta8-23-3.jpg  syouta8-23-4.jpg
暑くなってしまいそうだったので今日は午前中にお散歩に出発です
お外でのアイコンタクトが以前いに比べると反応が悪くなっていたので翔太くんの好きなおもちゃを使いながら再強化中です
syouta8-23-2.jpg
信号待ち中の翔太くんですが『んお鼻に何かついてるよ(笑)』
syouta8-23-5.jpg
日陰はとっても涼しく快適ですが、日向はだんだん暑くなってきたので日陰のベンチで一休みです
syouta8-23-6.jpg  syouta8-23-7.jpg
公園では子供たちは噴水遊びに夢中のようだったので誰も使っていない遊具で遊んできました
トンネルくぐり上手に出来たね
syouta8-23-8.jpg  syouta8-23-9.jpg
そして、対人に対して反応してしまいがちの翔太くんなので人の通りのある場所で通行人をいい子で見ていられる様に頑張っています
翔太くんの前をたくさんの人・自転車が通って行きますがいい子で居られました
人と目線が合うとどうしても声が出てしまうので少しずつ対人トレーニングも頑張っていこうね
syouta8-23-10.jpg
プレイルームに戻り幼稚園時代に覚えたトリックの復讐タイム
覚えたトリックは忘れてしまうことなく上手にやってくれました
特に翔太くんの得意技の『あご』は自信満々です
syouta8-23-12.jpg  syouta8-23-11.jpg
夕方になるとクレートの中でウトウト
ママのお迎えが来るまでゆっくりとお休みしていてね 板倉






23 : 14 : 47 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。大きいワンコ苦手!?
2011 / 08 / 09 ( Tue )
aran8-9-11.jpg aran8-9-12.jpg
久しぶりにアランくんの担当をすると余所余所しいアランくん
いつもより遠慮がちに甘えて来ます(笑)
aran8-9-13.jpg  aran8-9-14.jpg
今日はホテルのワンコも多くその中で一番大きなMiXのてんちゃん
大きいワンコにドキドキのアランくんです
aran8-9-15.jpg
『大丈夫てんちゃんは優しいょ
ちょっと腰が引けていますが・・・。一緒に並んで
~お散歩~
aran8-9-4.jpg aran8-9-9.jpg
今日は心ちゃんと一緒にお散歩へ
aran8-9-6.jpg  aran8-9-5.jpg
日陰を中心に歩き保冷材入りのバンダナを巻いていきましたが2人ともすぐにハァハァ
aran8-9-7.jpg
公園まで歩き休憩タイム
aran8-9-8.jpg
お散歩中は2人もアイコンタクトとっても上手
早く涼しいハロパピに戻ろうね
aran8-9-10.jpg
お散歩から帰るとぐったりのアランくんです
aran8-9-1.jpg  aran8-9-2.jpg
まったりのアランくんですが、今日は心ちゃんとたくさん遊びエネルギー発散しました
aran8-9-3.jpg
夕方になるとお気に入りの椅子の上でまったりのアランくんでした 板倉




    
23 : 09 : 54 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。無事に去勢手術終わりました♪
2011 / 08 / 05 ( Fri )
ラッキー!!お帰りぃ
rakki8-5-1.jpg
去勢手術を終えて1週間ぶりにハロパピ登園です
手術無事に終わってよかったね
rakki8-5-10.jpg  rakki8-5-11.jpg
久しぶりのハロパピにとっても楽しそうなラッキーくんです
良いお顔していますね
rakki8-5-9.jpg
ラッキーくんが大好きな権太くんに遊びのお誘いをしますが、なかなか乗ってくれず
rakki8-5-7.jpg  rakki8-5-8.jpg
必死のアピールが叶い権太くんと一緒にロープ遊びをすることが出来ました
エネルギー発散が出てきてよかったね
~お散歩~
rakki8-5-2.jpg  rakki8-5-3.jpg
Tシャツを濡らして、保冷剤入りのバンダナを巻いて準備万端でお散歩へ
お外は暑いけど楽しいね
rakki8-5-4.jpg  rakki8-5-5.jpg
手術前にお参りに行った烏山神社へお礼参りしてきました
rakki8-5-6.jpg
さすがのラッキーくんもこの暑さで疲れた様でペタッと地面に伏せてしまいました
涼しいハロパピに戻ろうね
rakki8-5-12.jpg
夕方にはすっかりお疲れモードのラッキーくん
久しぶりのハロパピ楽しかったね 板倉




23 : 07 : 50 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クッキーちゃんと近くの公園へお散歩へ
2011 / 08 / 04 ( Thu )
2011-8-4cookie1.jpg
ミニチュアシュナウザーのクッキーちゃんはちょっとシャイでまじめな性格、でも口数も少し多い女の子です。
今日は久々に暑くなる予感、午前中にお散歩に出かけました。
近くの小さな公園めぐりをしました。
2011-8-4cookie2.jpg 2011-8-4cookie3.jpg
まっ黒なクッキーちゃんはまだ歩き始めたばかりなのに少し暑そう
まだそんなに日差しも出てないし、今のうちに行こう
2011-8-4cookie4.jpg 2011-8-4cookie5.jpg
できるだけ緑の多い、日陰のある涼しいところを歩きます。
2011-8-4cookie6.jpg 2011-8-4cookie7.jpg
お昼時の小さな公園には人の姿がありません。
クッキーちゃん!滑り台を覗いても、ベンチにのっても大丈夫だよ!
2011-8-4cookie8.jpg
夏は緑がきれいです。
街路樹が思いっきり光っています。
クッキーちゃん、今日はは暑くなるよ
2011-8-4cookie9.jpg 2011-8-4cookie10.jpg
芝生の感触はどう?
気持ち良い?暑くない?
そろそろお水飲もうか?
2011-8-4cookie11.jpg 2011-8-4cookie13.jpg
これな~に?
てんとう虫の乗り物だよ。
ちょっと揺らすとクッキーちゃん引いてしまいました
恐くないよ
でも好奇心旺盛なクッキーちゃん。
体を乗り出して気になるところをチェックです。
2011-8-4cookie12.jpg
この時間、まだそんなに暑くはないけれで、やはり夏のお散歩。
頑張り屋のクッキーちゃんですが黒い色は余計に暑さを感じます。
そろそろ保育園に帰ろうか?
帰ってクーラーの効いたお部屋で冷たいお水のもうね

油田
19 : 25 : 41 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツ君と芦花公園へ&どろどろドッグランへ
2011 / 08 / 03 ( Wed )
元気ハツラツ!ファイト一発!のレンツ君、いつも保育園で元気一杯です。
2011-8-3renntu1.jpg
今日は雨の後、夏日でかなり乾いたけど、コンデションやや不良の?芦花公園へ!スタミナ発散!
好奇心旺盛のレンツ君あっちこっち元気に動きます。
動物の遊具、これな~に?
2011-8-3renntu2.jpg 2011-8-3renntu3.g
自由自在、自由奔放に広い公園を動きます
2011-8-3renntu4.jpg 2011-8-3renntu5.jpg
少しコンディション悪いけどドッグラン入ってみようか?
でも、天気そんなに良くないけど真夏のお昼時、ドッグランにはわんちゃんはいません。
1頭だけいたMダックスちゃんがレンツ君を大歓迎!
でもレンツ君すこし乗りが悪い
でも、ダックス君が走りだしたらレンツ君も追いかけて走る走る
2011-8-3renntu6.jpg 2011-8-3renntu11.jpg
レンツ君と隣の広いフリーエリアへ移動。
ひとしきりクンクンした後、やっと走り出しました
でもわんちゃんがいないので乗りは今一です
2011-8-3renntu7.jpg
公園を歩いてドッグランで走ってこんなにドロドロになりました
保育園に帰ったら洗わなくっちゃね
2011-8-3renntu8.jpg 2011-8-3renntu9.jpg
その後も草むらを探検したり、走ったり、幸せそうな顔のレンツ君です。
2011-8-3renntu10.jpg
帰りの自転車のかごの中、良い顔してる?
さぁ!安全運転で帰ろうね
21 : 21 : 43 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
