-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラッキーくん。夏日でも元気一杯☆
2011 / 06 / 24 ( Fri )
rakki6-24-4.jpg  rakki6-24-5.jpg
暑い中でも元気に歩くラッキーくんですが、信号待ちで日陰に入るといきなりバタ~ンと座りこむラッキーくんでした(笑)
rakki6-24-6.jpg
公園の草むらの中でのショット野生的な写真が撮れました
rakki6-24-7.jpg  rakki6-24-8.jpg
草むらから出ると暑くても走り回り公園を満喫して来ました
rakki6-24-9.jpg
たくさん走ったので日陰のベンチで休憩タイム
風が気持ちいいね~
rakki6-24-10.jpg  rakki6-24-11.jpg
お水をたくさん飲んで休憩してからハロパピに戻ろうね
rakki6-24-3.jpg
お外でのアイコンタクトもこんなにいいお顔で出来るようになりました
rakki6-24-1.jpg  rakki6-24-2.jpg
お散歩から戻るとエネルギッシュなラッキーくんもさすがに疲れた様で私の足を枕にウトウト
楽しい夢を見ているといいね 板倉



23 : 30 : 09 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。暑さにバテバテです(~_~;)
2011 / 06 / 22 ( Wed )
rafaeru6-22-2.jpg
今日もセンターをキープして集合写真です
チャロくんの表情が少~し堅いですが(笑)
rafaeru6-22-1.jpg  rafaeru6-22-6.jpg
いつもの遊び相手のレンツくん(=Mシュナウザー)&えんちゃん(=パグ)と今日もたくさん遊びエネルギー発散
~お散歩~
rafaeru6-22-3.jpg  rafaeru6-22-4.jpg
午前中にお散歩に出発しますが、すでにお外は夏
少し歩いただけですぐにハァハァ
ラファエルくんお散歩時は日向を早歩きして日陰はゆっくり歩いています(笑)
ずっと日陰の場所が良いね
rafaeru6-22-9.jpg
途中で権太くん・菜奈ちゃんに遭遇してみんなでお水休憩です
rafaeru6-22-10.jpg  rafaeru6-22-11.jpg
たくさんお水を飲んでゆっくりしていこうね
rafaeru6-22-12.jpg
権太くんが冷たくて良い場所を発見したのでラファエルくんも横に同席させてもらいました
rafaeru6-22-5.jpg
お散歩から戻って他のお友達のトレーニングをしていると私の姿が見える場所から『つまらないんですケド』と目で訴えてくるラファエルくん
もう少し待っててね
rafaeru6-22-7.jpg  rafaeru6-22-8.jpg
夕方になるといつものようにしえ知場所で寛ぐラファエルくんでした 板倉


23 : 33 : 33 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。匂い嗅ぎに夢中(笑)
2011 / 06 / 17 ( Fri )
rakki6-17-1.jpg
今日はシーズーの菜奈ちゃんがよく遊んでくれました
rakki6-17-2.jpg  rakki6-17-3.jpg
最近とっても得意になった『あご』
このあごを乗せてる時のラッキーくんのお顔がとっても可愛くて
~お散歩~
rakki6-17-4.jpg
プレイルームに居る時にはそこまでクンクンしてこないのに、なぜかお外に出ると夢中になってTシャツの匂いを嗅ぐラッキーくんです
なんか良い匂いするのかな
rakki6-17-5.jpg  rakki6-17-6.jpg
アイコンタクトの反応良好です
rakki6-17-7.jpg  rakki6-17-8.jpg
リードが張ってしまった時には立ち止まっていると、ラッキーくん自ら戻って来てくれます
rakki6-17-9.jpg
『ん行かない感じですか
戻って来てくれたのはいい子だけどカメラに寄りすぎだょ(笑)板倉



23 : 48 : 16 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノア君、梅雨だねぇ~(-_-)・・ 
2011 / 06 / 17 ( Fri )
梅雨らしいお天気が続いていますね。
『雨なんて気にしないで、さぁ!行こう』な感じのノア君 
後ろでプロレスをしているシーズーさん達の事も(権太君と菜奈ちゃんです。)気にならないようです
小雨みたいだし行こうか!レインコートもよく似合ってるよ
のあ390   のあ392


ちょっとの雨位へっちゃらのノア君ですが、お外に出てみると『あれ?止んでる!ワーイ』ご機嫌でお散歩です
季節のお花、紫陽花とパチリお顔と同じ大きさだね
のあ395   のあ400


プレイルームでは本日のプードル組でパチリ
のあ386
この中ではノア君が一番お兄さん。みんなのお手本になってくれます(とっても甘えん坊さんですが・笑・)
芸達者でもあります!「マット」の指示でマットの上で落ち着いているのも得意だよね
『もちろん
のあ353


幼稚園組のチャロ君もマットの練習始めました。
チャロ君、『ノア兄たんの、とーなり』アップで登場ですっ
ノア君、『・・ま、いいか踏むなよ~。』
のあ365   」のあ369
優しいお兄さんしてくれました

☆高山☆





20 : 00 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
アランくん。モアちゃんと大ハッスル♪
2011 / 06 / 16 ( Thu )
aran6-16-1.jpg
今日も指定席をキープして満足気のアランくんです
aran6-16-2.jpg
今日一緒に遊んでくれたお友達と一緒に
aran6-16-9.jpg  aran6-16-10.jpg
Mシュナウザーのモアちゃんとはとっても仲良し
たいていモアちゃんに押され気味ですが(笑)
aran6-16-11.jpg
気の会おうお友達が出来て良かったね
~お散歩~
aran6-16-3.jpg  aran6-16-4.jpg
さぁお散歩に出発と思ったら・・・。
みんなが集まってきました(笑)みんなお散歩大好きだもんね
ルナちゃんはノーリードですがアランくんの横にスチャッと座り『あたしも行く
残念だけどルナちゃんはお留守番しててね
aran6-16-5.jpg
公園では今日も元気に走り回るアランくん
aran6-16-6.jpg  aran6-16-7.jpg
ハシャギ疲れて一休みです
aran6-16-8.jpg
今日はくぅちゃん・モコちゃん姉妹も一緒に来ていたのでベンチにて集合写真と思いましたが、なかなか息が合わず
『モコちゃん頑張れ~
aran6-16-12.jpg  aran6-16-13.jpg
モコちゃん待ちをしていたらアランくんが飽きてきてしまいました
アランくんもう少し待ってあげてね 板倉




21 : 40 : 25 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。草の香りを堪能♪
2011 / 06 / 15 ( Wed )
rafaeru6-15-1.jpg
菜奈ちゃんとまったりモードのラファエルくん
甘えん坊2人組です
~お散歩~
rafaeru6-15-2.jpg  rafaeru6-15-3.jpg
今日もけんくんと一緒にお散歩へ
rafaeru6-15-4.jpg
信号待ちの時には何も指示をしなくても『おすわり&アイコンタクト』お利口~
rafaeru6-15-6.jpg  rafaeru6-15-5.jpg
公園では草の匂いをクンクン草の匂いを満喫して来たラファエルくんでした
rafaeru6-15-7.jpg  rafaeru6-15-8.jpg
けんくんに合わせてハイスピードで歩いてきたのでハァハァ
rafaeru6-15-9.jpg  rafaeru6-15-10.jpg
お水をあげると1人で全部飲み干してしまいました
          rafaeru6-15-11.jpg
帰り道この時期らしいお花を発見
可愛く写真をとってからハロパピに戻ろうね 板倉




21 : 18 : 30 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。モコちゃんと一緒にお散歩へ☆
2011 / 06 / 09 ( Thu )
kuu6-9-3.jpg
久し振りにブログに登場のくぅちゃん
今日はモコちゃん(=妹)と一緒にお散歩ですお散歩中のアイコンタクトバッチリ
kuu6-9-1.jpg  kuu6-9-2.jpg
この時期にきれいなアジサイを発見
写真を撮るときに必要なお外での『まて』もとっても上手なくぅちゃんです
kuu6-9-4.jpg  kuu6-9-5.jpg
気温が高い中でのお散歩なので今日はネッククーラーを着用して体をお水で濡らしてから出発してきましたが、被毛の黒いくぅちゃんはすぐに乾いてしまいます
それでも妹のモコちゃんと元気よく歩いてくれました
kuu6-9-8.jpg  kuu6-9-7.jpg
途中でMシュナウザー2頭に出会いくぅちゃんシッポが下がってしまいました
ゆっくりごあいさつしてみようね
kuu6-9-6.jpg
歩いていると興味津々な物がたくさんあります
今日くぅちゃんが興味を持ったのが、水槽に入ったカメさんです
真剣に見つめるくぅちゃん(笑)
kuu6-9-9.jpg
お家の前で寛いでいたゴールデンさんにも上手にご挨拶
kuu6-9-10.jpg  kuu6-9-11.jpg
今日一番くぅちゃんが驚いたのはマンジョン前の大きな像です
おやつを使いながらゆっくりと近づき慣れてきたところで像の横に
kuu6-9-12.jpg  kuu6-9-13.jpg
くぅちゃん1人だとオドオドの表情ですが、モコちゃんと一緒だと表情が和らぎました
kuu6-9-17.jpg
そして、芦花公園に到着
今日はモコちゃんも一緒だからドックランではなく丘の上の広場で遊ぼうね
kuu6-9-14.jpg  kuu6-9-15.jpg
大好きなおもちゃで遊ぶのに夢中になっていると・・・。
kuu6-9-16.jpg
遊び終わるとお鼻が砂まみれ
そんなお顔ですがとっても満足気なくぅちゃんでした
kuu6-9-18.jpg
夕方になるとさすがのくぅちゃんも疲れたようで事務所のイスの上でスヤスヤ
今日も一日楽しく過ごせたね 板倉






21 : 31 : 42 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。お疲れモードです(笑)
2011 / 06 / 08 ( Wed )
rafaeru6-8-1.jpg  rafaeru6-8-2.jpg
2泊3日でホテルに滞在中だったラファエルくんは本日お家に帰れますが、今日は保育園の日
いつもはみんなと楽しく遊びますが、今日は朝からお疲れモードのラファエルくん
プレイルームの端でウトウト
rafaeru6-8-4.jpg
あれどこに居るのかなと見るとたいてい寝ています(笑)
rafaeru6-8-5.jpg  rafaeru6-8-6.jpg
私が床に座っていると必ず側に来て足を枕にしています
そんなまったりモードに釣られてTプードルのアランくんも一緒になってウトウト
rafaeru6-8-7.jpg
2人で仲良くお昼寝タイムです(笑)
rafaeru6-8-8.jpg  rafaeru6-8-9.jpg
まったりモードのラファエルくんに『いい加減起きなさいよ』と菜奈ちゃん登場
菜奈ちゃんの勢いに押されてタジタジ
~お散歩~
rafaeru6-8-11.jpg  rafaeru6-8-10.jpg
お散歩のときには目が冴える様でけんくんと一緒に楽しくお散歩してきました
rafaeru6-8-12.jpg
途中で権太くん・菜奈ちゃんに出会い大人数でのお散歩を楽しんできました
今日はお家でゆっくりと休んでね 板倉



23 : 29 : 24 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。初の集団行動です♪
2011 / 06 / 03 ( Fri )
rakki6-3-1.jpg  rakki6-3-2.jpg
以前から練習していたお膝へのジャンプ出来るようになりました
rakki6-3-3.jpg
飛び乗った後のこの満足そうなお顔(笑)『出来たぁ
~お散歩~
rakki6-3-8.jpg
そして、今日はラッキーくん初の団体行動
Tプードルのノアくん・ウーロンくんと一緒に芦花公園までお散歩に出発です
お友達と一緒でラッキーくんとっても楽しそう
rakki6-3-9.jpg rakki6-3-10.jpg
途中で見つけたカメさんにみんな興味津津
rakki6-3-11.jpg  rakki6-3-12.jpg
お友達と一緒のお散歩でいつも以上に興奮気味ラッキーくんが前を歩いていても後ろから来る2人の事が気になり、後ろを歩いていても必死に追いつこうと歩くラッキーくん
引っ張らずに歩けるように頑張ろうね
公園到着!!
rakki6-3-13.jpg
3人ともみんな暑そうだね特に被毛が黒いノアくん・ラッキーくんはハァハァ
rakki6-3-14.jpg
せっかく芦花公園に来たのでドッグランにも行ってきました
気温が高い中でも元気に走り回るラッキーくんです
rakki6-3-15.jpg rakki6-3-16.jpg
お友達にも上手にご挨拶出来たね
rakki6-3-17.jpg
でも・・・。
さすがのラッキーくんもこの暑さでバテテきました
rakki6-3-18.jpg
そこで、帰る前に水浴びをして体を冷やしました
これで少しは涼しく帰れるかな
rakki6-3-19.jpg
お散歩がよほど楽しかった様でお散歩から帰って来た後のプレイルームではぐったりのラッキーくんでした(笑)
またみんなでお散歩に行こうね 板倉
22 : 17 : 05 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。『ゴロン』頑張り中☆
2011 / 06 / 02 ( Thu )
aran6-2-1.jpg  aran6-2-2.jpg
ママの手作りお洋服の最新作です今回も良く似合ってるね
aran6-2-3.jpg  aran6-2-4.jpg
最近のアランくんは・・・。
遊ぶことが少なくなり私の膝の上にいることが多くなってきました(笑)
aran6-2-8.jpg
遊びに行ってきなよと膝から追い出しても『まぁまぁいいじゃん』とピトッと私の側から離れないアランくんです
aran6-2-5.jpg  aran6-2-6.jpg
お外が雨のため柴犬のルナちゃんもドンヨリ
みんながルナちゃんの周りに集まっても動く事のなお姉さんでした
アランくん遊んでもらえなくて残念だったね
aran6-2-7.jpg
トリミングで来たモコちゃん(=OG)ともたくさん遊ぶエネルギー発散しました
そして以前からトレーニングしていた『ゴロン』ハンドシグナルで出来るように頑張っています
頑張る姿を動画でアップするのでご覧下さい 板倉
[広告] VPS



 
23 : 25 : 12 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。甘えん坊の一日♪
2011 / 06 / 01 ( Wed )
rafaeru6-1-1.jpg  rafaeru6-1-2.jpg
今日はとっても甘えん坊のラファエルくん(笑)
私のいる側から離れず『あごのせていいよね』とスッと乗せてくるラファエルくん
rafaeru6-1-3.jpg
どうあっても体を密着させていたい様でこんな姿に(笑)
rafaeru6-1-4.jpg rafaeru6-1-5.jpg
『遊んできなよ』といくら追い出してもピトッと私の側に戻ってきていました
rafaeru6-1-6.jpg
そんな甘えん坊のラファエルくんを『何してんだよぉ』とレンツくんが様子を見にきました
~お散歩~
rafaeru6-1-7.jpg  rafaeru6-1-8.jpg
電車の音がちょっと苦手なラファエルくん
高架下のトンネル苦手な場所でしたが、今日はとってもスムーズに通り抜けることが出来ました  
rafaeru6-1-11.jpg
立ち止まってしまう踏切も上手に渡れましたお利口~
rafaeru6-1-9.jpg rafaeru6-1-100.jpg
帰る前にベンチで一休みしてから帰ろうね 板倉



21 : 46 : 11 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
けんくん。小さい子供にドキドキ・・・。
2011 / 06 / 01 ( Wed )
ken6-1-1.jpg
今日一緒に楽しく過ごしたお友達と一緒に
チワワのたろうくんとの距離がちょっと気になりますが(笑)
ken6-1-2.jpg  ken6-1-3.jpg
一番の遊び相手は今日もMシュナウザーのレンツくん
力加減もちょうど良い2人はおもちゃの引っ張りっこをしていつも楽しく遊んでいます
ken6-1-12.jpg
午後からはお預かり出来たノアくんも登場
みんなで仲良く遊ぼうね
~お散歩~
ken6-1-4.jpg
けんくんはアイコンタクトばっちり
とっても楽しそうないいお顔で見てくれます
ken6-1-5.jpg  ken6-1-6.jpg
信号待ちも上手に『おすわり⇒まて』で信号が変わるのを待てます
ken6-1-7.jpg  ken6-1-8.jpg
公園では大好きなカバのおもちゃを使って『待ってきて』をやりエネルギー発散
ken6-1-9.jpg
満足気なけんくんを激写です
ken6-1-10.jpg  ken6-1-11.jpg
楽しく遊んでいると、小さな女の子が急接近
けんくんはいつ僕のところにやってくるのかとドキドキ
それでもいい子に触られてあげていました いい子~ 板倉



21 : 26 : 51 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
