-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アランくん。お外でエネルギー発散!!
2011 / 05 / 31 ( Tue )
       aran5-31-2.jpg
最近プレイルームではまったりしていることの多いアランくですが、今日はMダックスのわんこくんと楽しく遊んでいました
aran5-31-3.jpg  aran5-31-4.jpg
一生懸命わんこくんをお誘いしますが、なかなかわんこくんが乗ってくれずに残念
~お散歩~
aran5-31-6.jpg  aran5-31-5.jpg
アイコンタクトを上手にとりながら横について歩いてくれました
aran5-31-7.jpg  aran5-31-8.jpg
公園ではフレキシリードにして思いっきり走りエネルギー発散しました
aran5-31-9.jpg
気の済むまで走り終わると『疲れたぁ』私の元に戻って来るアランくんです(笑)
aran5-31-10.jpg  aran5-31-11.jpg
お散歩から帰るとプレイルームでウトウト
お散歩楽しく行けてよかったね 板倉





21 : 08 : 24 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。レンツくんLOVE♪
2011 / 05 / 30 ( Mon )
rakki5-30-1.jpg  rakki5-30-2.jpg
お散歩に出発しようと思ったら小雨が降っていたのでおNEWのレインコートを着て出発です
スティッチレインコートサイズは少し大き目だけどよく似合っているね
~お散歩~
rakki5-30-3.jpg
お外でのアイコンタクト一時反応が鈍くなっていましたがいい反応に戻って来ました
このままいい状態をキープ出来るように頑張ってトレーニングしていこうね
rakki5-30-4.jpg  rakki5-30-5.jpg
そして最近トレーニング中のベンチへのジャンプ
以前挑戦したベンチとは別のベンチで今日もトレーニングしてきました
rakki5-30-6.jpg
自信がついてきたようでベンチの上でこの余裕の表情
rakki5-30-7.jpg  rakki5-30-8.jpg
おひざへのジャンプもこんなに上手にできるようになりました
公園でトレーニングしているとお日様が
rakki5-30-9.jpg
せっかくレインコートを着てきたけど脱ごうね(笑)
『なんで着せてきたんだょ~』と目で抗議をするラッキーくんでした
rakki5-30-10.jpg  rakki5-30-11.jpg
お外での『おいで』とっても上手に出来るラッキーくんですが勢いがものすごいラッキーくんです
~プレイルーム~
rakki5-30-12.jpg  rakki5-30-13.jpg
今日はレンツくんLOVEのラッキーくん
レンツくんのお尻ばかり追いかけるのでこんな格好になる2人です
rakki5-30-14.jpg
レンツくんLOVEですが、柵で仕切ってしまうとしっかり落ち着けるラッキーくんです 板倉




21 : 46 : 03 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。ベンチジャンプにトライ♪
2011 / 05 / 27 ( Fri )
rakki5-27-1.jpg  rakki5-27-2.jpg
お外でのアイコンタクトの反応がイマイチになって来たラッキーくん
そこで、今日は集中的に立ち止まってしっかりとアイコンタクトをとる練習を頑張りました
rakki5-27-3.jpg
いつも以上にアイコンタクトをとるように練習ラッキーGOOD
rakki5-27-4.jpg  rakki5-27-5.jpg
そして、ジャンプ力はとてもあるのにベンチなどへジャンプすることのなかったラッキーくんなので今日は公園のベンチを使ってトライ最初はフード使って誘導してあげると・・・。
            rakki5-27-6.jpg
戸惑いながらもジャンプ1度出来ると自信が付いたの様でとってもスムーズにシャンプ出来るようになりました 
rakki5-27-7.jpg  rakki5-27-8.jpg
次のステップは・・・。
お膝へのジャンプこれがなかなか出来ないラッキーくんでしたが少し低い公園のベンチでは成功しました
rakki5-27-9.jpg
飛び乗れた直後のラッキーくんはとっても満足気
上手に出来たね今度は別の場所でも挑戦してみようね
rakki5-27-10.jpg
今日はいつもよりお迎えが早いので元気エネルギーを思いっきり発散するためフレキシリードにしてたくさん走ってきました
走る姿も格好いいね 板倉



23 : 21 : 36 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
菜奈ちゃん。ホップくんの遊び相手に♪
2011 / 05 / 27 ( Fri )
nana5-28-1.jpg
今日はホップくん(=オーストラリアンラブラドゥードル)に気に入らた菜奈ちゃん
ホップくんは5月に幼稚園に入園したとっても元気な男の子ブログ初登場かな
nana5-28-2.jpg  nana5-28-3.jpg
そんな元気一杯のホップくんに終始『遊んで~』とお得意のホップパンチを受ける菜奈ちゃん
さすがの菜奈ちゃんもホップくんのエネルギーni
は付いていけないね
nana5-28-4.jpg  nana5-28-5.jpg
Tプードルのノアくんとも楽しく遊ぶ菜奈ちゃん遊びの土俵はいつもスタッフの脚の上(笑)
nana5-28-6.jpg
激しく遊んだ菜奈ちゃんはお疲れモード
さっきまで遊び場だった脚の上は今度は枕に
~お散歩~
nana5-28-7.jpg  nana5-28-8.jpg
プレイルームでまったり過ごしている菜奈ちゃんですが、リードを見ると一気にテンションUP
お散歩本当に大好きになったね
nana5-28-9.jpg
お外でのアイコンタクトも以前に比べたらとっても良い反応
やらなくなってしまうとドンドン反応が悪くなってきてしまうので続けてトレーニングをしてあげましょう
nana5-28-10.jpg nana5-28-11.jpg
公園では誰も遊んでいなかったので園内の遊具で遊ばせてもらいました
高い場所を怖がるわんこも多いですが菜奈ちゃんは全然平気様子すごいね~
             nana5-28-12.jpg
最近はとってもツツジがきれいです今日もきれいに咲く場所があったので
次はアジサイのお花と一緒に撮ろうね 板倉



21 : 13 : 06 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。今日もお疲れモード(笑)
2011 / 05 / 25 ( Wed )
rafaeru5-25-8.jpg  rafaeru5-25-9.jpg
最近は遊ぶことが少なくなってきたラファエルくんです
rafaeru5-25-1.jpg  rafaeru5-25-2.jpg
ですが、Tプードルのけんくんとは相性が合う様で良く一緒に遊んでいます
rafaeru5-25-4.jpg  rafaeru5-25-3.jpg
遊場ないときにはいつも私の側に来て体を密着させている甘えん坊のラファエルくんです
rafaeru5-25-5.jpg  rafaeru5-25-6.jpg
今日一緒に過ごしたお友達と集合写真一人ずつお友達を増やしていきましたが、みんな上手に『まて』出来るね基本トレーニングバッチシの保育園生たちだもね
rafaeru5-25-7.jpg
権太くんがとっても眠たそうでどんどん視線が下に落ちていってしまいましたが、みんなばっちりカメラ目線です
~お散歩~
rafaeru5-25-10.jpg  rafaeru5-25-11.jpg
今日もお外は暑いね公園までたくさん歩いてきたので水分補給んです
私がお水を持って車でいい子で『まて』をしてくれています
rafaeru5-25-12.jpg
おいしそうにお水を飲んでいます
少し休憩してからハロパピに戻ろうね
rafaeru5-25-13.jpg  rafaeru5-25-14.jpg
夕方になるとお疲れもモードのラファエルくんはこんな格好で爆睡です(笑) 板倉





23 : 42 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
けんくん。芦花公園までお散歩です☆
2011 / 05 / 25 ( Wed )
kenn5-25-1.jpg
今日は久し振りにけんくんと一緒に芦花公園までお散歩してきました
kenn5-25-2.jpg  kenn5-25-3.jpg
園内はお花がきれいに咲いていたので、お花の前で
けんくんいいお顔だね
kenn5-25-4.jpg  kenn5-25-5.jpg
今日は気温がとっても高かったので途中でお水休憩
私がお水を持ってくる間はけんくんいい子で『おすわり⇒まて』です
kenn5-25-6.jpg
おいしそうにお水を飲んでいますたくさん飲んでから少し休もうね
kenn5-25-7.jpg  kenn5-25-8.jpg
歩いていると大きな石を発見したのでけん銅像になってもらいました(笑)
お外での『まて』とっても上手になったね
~ドッグラン~
kenn5-25-9.jpg
芦花公園のドッグランは日陰が少ないから暑いね
さすがのけんくんもこんなお顔に
kenn5-25-10.jpg  kenn5-25-11.jpg
そして私の足元に来たと思ったら私の足の下に入り日陰をGET
嬉しそうなけんくんを激写(笑)暑くなってきちゃったし、そろそろ帰ろうね
kenn5-25-12.jpg  kenn5-25-13.jpg
お外でのアイコンタクトはバッチシまたお散歩一緒に行こうね 板倉




22 : 31 : 57 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツくん。お外を満喫♪
2011 / 05 / 23 ( Mon )
renntu5-23-2_20110531170254.jpg
お外でのアイコンタクトもとっても上手に出来るレンツくんです
夏の暑さ対策にサマーカットをしてすっきりのレンツくん
これでお外でも思いっきり遊べるね
renntu5-23-3_20110531170253.jpg  renntu5-23-4_20110531170253.jpg
この信号を渡れば大好きな公園までもうすぐ
でも信号は赤信号が青になるまでいい子に『おすわり⇒まて』です
renntu5-23-8.jpg
公園到着~今日は小雨が降ったりやんだりですが地面はどうかな
renntu5-23-6.jpg  renntu5-23-5_20110531170252.jpg
『ねぇいいよね』『走れるでしょ
こんなお顔で言われたら『ヨシ』って言ってしまうよね(笑)
renntu5-23-7.jpg
ということで楽しく思いっきり公園内を走ってエネルギー発散をしてきました
~プレイルーム~
renntu5-23-9.jpg  renntu5-23-10.jpg
プレイルームでも元気一杯に遊ぶレンツくん
一緒に遊んだシーズーの権太くん・菜奈ちゃんと一緒にと思ったら権太くんが大あくび(笑)
renntu5-23-1_20110531170254.jpg
いつも元気一杯のレンツくんですが実はとっても甘えん坊
こんな甘えてる写真を激写です 板倉


21 : 03 : 18 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。ムクくんLOVEに・・・。
2011 / 05 / 20 ( Fri )
rakki5-20-1.jpg
今日は夏の様に暑いのでラッキーくんの首にはネッククーラーを装着
少しは涼しいかな
rakki5-20-2.jpg  rakki5-20-3.jpg
木陰で風に当たるととっても涼しいねラッキーくんも思わずこんなお顔に
          rakki5-20-4.jpg
公園では遊ぶ子供たちも居なかったので遊具の中に入って写真撮影
かっこいい写真が撮れたよ
rakki5-20-6.jpg  rakki5-20-7.jpg
お外でのアイコンタクトは最近ちょっと時間が掛かってしまいますが、しっかり出来るように再トレーニング中です
歩きながらだと歩くことに集中してアイコンタクトまで意識がいかない事が多いので今日は立ち止まってからのアイコンタクトがしっかりと出来るように頑張りました
rakki5-20-5.jpg
お外は暑かったですがお散歩中はとってもいいお顔のラッキーくんです
rakki5-20-8.jpg  rakki5-20-9.jpg
お預かり出来たメリーちゃんに気に入られたラッキーくんですが、ラッキーくんにはその気がないらしくメリーちゃん残念
rakki5-20-10.jpg  rakki5-20-11.jpg
ラッキーくんが夢中なのはシーズーのムクくん
ムクくんが好きで好きでたまらなくなってしまったラッキーくんは自己制不能に
rakki5-20-12.jpg
写真を撮ってもいても常にムクくんの事を見つめるラッキーくんでした 板倉



23 : 35 : 02 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
菜奈ちゃん。自転車に挑戦!!
2011 / 05 / 20 ( Fri )
nana5-20-2.jpg
ムクくんがホテルで来てくれたので懐かしいシーズー3人組が勢ぞろいです
ムクくんは相変わらず可愛いままのベビーフェイスですね
nana5-20-3.jpg  nana5-20-4.jpg
最近の菜奈ちゃんの遊び相手はTプードルのノアくん
2人もものすごいお顔ですが
nana5-20-5.jpg
とっても仲良しなんですょその証しにこんなラブリーな2人をGET
nana5-20-1.jpg
今日は他にもお友達が遊びに来てくれていますMixのメリーちゃん
大分大きくなりましたが、小さいワンコとも上手に遊んでくれます
~お散歩~
nana5-20-6.jpg  nana5-20-7.jpg
とっても日差しが強くハロパピの回りのアスファルトは熱くなってしまいお散歩がつらいので自転車に乗って日陰の多い場所まで移動です
菜奈ちゃん自転車は初体験の様で、最初はとっても緊張気味です
nana5-20-8.jpg
日陰の道をお散歩してから再び自転車に乗せてあげると・・・。
nana5-20-9.jpg  nana5-20-10.jpg
最初の時よりリラックスして、どういう姿勢が楽なのかを理解した菜奈ちゃんはカゴの中で上手に丸まっています
あごはカゴの淵に乗せながら(笑)自転車の快適さが理解出来た様なので今度はもう少し遠くまで行ってみようね 板倉


22 : 31 : 55 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。けんくんと一緒にお散歩へ☆
2011 / 05 / 18 ( Wed )
~Before~
rafaeru1-12-1.jpg
~After~
rafaeru5-18-10.jpg
今年もサマーカットにしました去年より少し長いかな
ラファエルくんの変身ぶりがわかるようにカット前とカット後の写真を乗せたので見比べてく見てください(笑)
~お散歩~
rafaeru5-18-1.jpg  rafaeru5-18-2.jpg
今日はけんくんと一緒にお散歩へ出発です
もちろん扉の前では言われなくても『おすわり⇒まて』さすが保育園生のお兄ちゃん達
rafaeru5-18-3.jpg  rafaeru5-18-4.jpg
出発してすぐは興奮気味の2人でしたがすぐに歩調を合わせて歩いてくれます
rafaeru5-18-5.jpg  rafaeru5-18-6.jpg
今日も気温が高いので日陰で休憩をはさみながら楽しくお散歩してきました
rafaeru5-18-9.jpg
2人揃ってのアイコンタクトもばっちり良い子だね~
rafaeru5-18-7.jpg  rafaeru5-18-8.jpg
再び途中休憩でお水タイムけんくんが飲んでいるのにもかかわらずズイズイと前に来てお水を強奪
けんくんごめんね
rafaeru5-18-11.jpg
たくさんお散歩してたくさんお友達を遊んだのでママのお迎えを待てずに床で爆睡のラファエルくんです 板倉



 
21 : 10 : 10 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
菜奈ちゃん。珍姿檄写☆
2011 / 05 / 16 ( Mon )
nana5-16-9.jpg
今日も元気いっぱいのモアちゃんに『遊んで』アピールを受け攻められる菜奈ちゃん
そんなモアちゃんに付きあってよく遊んでくれる優しいお姉さんです
~お散歩~
nana5-16-1.jpg  nana5-16-2.jpg
今日は風が強く菜奈ちゃんのお耳も風でフワフワ
向かい風が嫌なのかだんだんとお顔が下にさがってくる菜奈ちゃんでした
nana5-16-3.jpg  nana5-16-4.jpg
公園に到着すると園内を走り回ったりといつもよりテンション高めです
nana5-16-5.jpg  nana5-16-6.jpg
園内で遊ぶ子供たちは居なかったので遊具に上ろうと試みる菜奈ちゃんですが、前脚を掛けるところまで順調なのですが・・・。なかなかジャンプが出来ずに
nana5-16-7.jpg
思わずこんなスタイルに(笑)
nana5-16-8.jpg
手伝って乗せてあげると満足そうな菜奈ちゃんでした 板倉



23 : 27 : 07 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーくん。保育園生になりました☆
2011 / 05 / 13 ( Fri )
祝!保育園入園おめでとう
rakki5-13-1.jpg
今週から保育園生になったラッキーくんです
晴れ姿という事で袴を来てみました
rakki5-13-8.jpg  rakki5-13-9.jpg
金曜日はラッキーくん遊ぶお友達が居ないのが残念ですが、おもちゃで『持ってきて』をたくさん行いエネルギー発散
~お散歩~
rakki5-13-2.jpg  rakki5-13-3.jpg
お外はアイコンタクトをとりながら落ち着いて歩けるようになってきました
rakki5-13-4.jpg  rakki5-13-5.jpg
歩いていると、面白いものを発見
石像など大きいものを怖がるワンコが多い中ラッキーくんは怖がることなく興味津々に近づいていきます
石で造られた可愛いワンコですせっかくなので横に並んで
          rakki5-13-6.jpg
そして、今日は千歳烏山までお散歩に行き初めて行くスーパーの前で人の流れを観察し来ました
興奮してしまうことなくとってもいい子でしたGood
rakki5-13-7.jpg
だんだんと気温が上がってきたので水分補給がとっても大切に
ハロパピに戻る前にしっかり水分をとってからにしようね 板倉



21 : 31 : 41 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。久し振りの再会☆
2011 / 05 / 12 ( Thu )
aran5-12-1.jpg  aran5-12-2.jpg
ニコルちゃんが入園する時に曜日変更をお願いし、権太くん・菜奈ちゃんとは登園スケジュールが合わなくなっていました
ですが、今日はお預かりで来てくれたので久し振りの再会
aran5-12-3.jpg
せっかく権太くん達が来ているのにアランくんは私の膝の上
『遊んできなよ』と膝から追い出してもすぐに戻って来てしまいます(笑)
aran5-12-6.jpg  aran5-12-7.jpg
そして、大きいお友達(=Mixの佐助くん)もお預かりで遊びに来ました
興味津々のアランくんはニコルちゃんと一緒に近づいていきますが、佐助くんの『わん』という一喝にビックリして後ずさり
aran5-12-4.jpg  aran5-12-5.jpg
ニコルちゃんと一緒にトレーニングしている『ハウス』とっても上手に出来るようになり位置を決めてからはニコルちゃんのクレートに入ってしまう事も少なくなりました
           aran5-12-8.jpg
帰りの時間が近くなり、私が床で今日あったことを連絡帳に記入していると仲良く2人私の足の上で寛ぎ始めました
2人ともばっちりカメラ目線だったのでとっても可愛い写真が撮れました 板倉

  
23 : 47 : 15 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
菜奈ちゃん。保育園生になりました☆
2011 / 05 / 09 ( Mon )
祝!保育園入園おめでとう
       nana5-9-1.jpg
幼稚園を卒園して今週から保育園生になった菜奈ちゃん
これからはお姉さんとしてよろしくね
nana5-9-2.jpg  nana5-9-3.jpg
お散歩中にベンチを見つけると『乗りたいな』と毎回立ち止まりますが、なかなか一人でとび乗れない菜奈ちゃん
前脚をベンチに掛けるのが精いっぱい
nana5-9-4.jpg
そこでちょっと手を貸して乗せてあげるととっても満足そうな菜奈ちゃんです
nana5-9-5.jpg  nana5-9-6.jpg
今日は日差しが強く少し歩いただけですぐにハァハァ日陰の公園までもう少し
頑張れ~
~午後~
nana5-9-7.jpg  nana5-9-8.jpg
午後のお散歩はお兄ちゃんの権太くんと一緒に出発です
菜奈ちゃん1人で歩くより張り切って前へ前へ出てきます(笑)
nana5-9-9.jpg
公園に到着してからは日陰の地面で一休みです
nana5-9-10.jpg
夕方になるとお疲れの菜奈ちゃんは床で爆睡です
保育園でも楽しく過ごしていこうね 板倉



23 : 39 : 40 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
