-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アランくん。サマーカットですっきり♪
2011 / 04 / 28 ( Thu )
aran4-28-2.jpg
早くもサマーカットで登場のアランくんキュートなお目めがしっかりと写って可愛いね
~お散歩~
aran4-28-3.jpg
今日もアイコンタクトバッチしでチビッコのモコちゃん(=ポメラニアン)の先導をしてもらいました
aran4-28-4.jpg  aran4-28-5.jpg
遅れてくるモコちゃんを途中で待ってくれる優しいアランくん
良いお顔でお散歩中です
aran4-28-6.jpg aran4-28-7.jpg
しっかりと先導してくれたアランくんにはご褒美として公園で思いっきり遊んでエネルギー発散
aran4-28-8.jpg aran4-28-9.jpg
たくさん遊んだ後はしっかりと水分補給ですお水を持ってきている間はいい子で『まて』をしているアランくん日頃のトレーニング成果だねいい子~
          aran4-28-11.jpg
ハロパピに戻る途中できれいはお花を発見すっかり春になったね
          aran4-28-1.jpg
プレイルームに戻ると最近めっきり甘えん坊のアランくん
お友達と遊ぶより私の側にくっついていたい様です(笑)
いい感じに私の足に腰を掛けるアランくんでした 板倉




23 : 11 : 05 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。暑い中のお散歩でした・・・。
2011 / 04 / 27 ( Wed )
rafaeru4-27-10_20110512182556.jpg  rafaeru4-27-11.jpg
今日もえんちゃんに攻められるラファエルくん
rafaeru4-27-12.jpg
いつも攻められてしまいますが、とっても仲良しの2人です
今日一緒に遊んだお友達と集合写真
~お散歩~
rafaeru4-27-1.jpg  rafaeru4-27-2.jpg
今日は風がとっても強く向かい風に思わずこんなお顔に(笑)
rafaeru4-27-3.jpg
お外でのアイコンタクトはとっても上手お利口~
rafaeru4-27-4.jpg  rafaeru4-27-5.jpg
風が強くても気温は高く舌が出てしまうラファエルくんでした
rafaeru4-27-6.jpg  rafaeru4-27-7.jpg
気温が高くなってきているのでお散歩中の水分補給はとっても大切
おいしそうに飲んでいます
rafaeru4-27-8.jpg
日陰で少し休憩してからは戻ろうね 板倉
18 : 18 : 31 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。モアちゃんと一緒にお散歩へ♪
2011 / 04 / 14 ( Thu )
aran4-13-4.jpg
歩きながらのアイコンタクトもとっても上手になったアランくんです
継続してトレーニングして来た成果だね
aran4-13-5.jpg  aran4-13-6.jpg
今日はMシュナウザーのモアちゃんのお散歩トレーニングに付きあってもらいました
金属製の溝の上を通ることに抵抗感のあるモアちゃんに『安全だよ大丈夫』と自ら上に乗ってくれるアランくんお兄ちゃんになったね
aran4-13-7.jpg  aran4-13-8.jpg
ハロパピ内で会う柴犬にはとっても友好的なアランくんですが、お外で柴犬に出会うとシッポが下がってしまいます
偶然知り合いの柴犬のきなこちゃんに遭遇したのでごあいさつをさせて貰うことに
腰が大分引けていますがじょうずにご挨拶出来ました
aran4-13-9.jpg
モアちゃんと並んで歩くアランくんはとっても楽しそうです
aran4-13-10.jpg aran4-13-11.jpg
お散歩トレーニングに付きあってくれたお礼に公園でモアちゃんとたくさん遊んでエネルギーを発散してきました
aran4-13-1.jpg
お外でたくさん遊んできたので午後はまったりモードのアランくん
甘えん坊アランくんを激写です 板倉


21 : 56 : 32 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。菜奈ちゃんと一緒にお散歩へ♪
2011 / 04 / 13 ( Wed )
rafaeru4-13-1.jpg  rafaeru4-13-2.jpg
ハロパピを出発してすぐお友達に遭遇ホテルの常連さんの茶太郎くん(=Mダックス)です上手にご挨拶してお散歩へ再出発です
rafaeru4-13-3.jpg  rafaeru4-13-4.jpg
今日も菜奈ちゃんと仲良くお散歩です菜奈ちゃんと一緒に歩いている姿を撮ろうと思ってカメラを構えるとズィズィと前に出てくるラファエルくんあまり前に出てくると菜奈ちゃんが写らないんだけどな(笑)
rafaeru4-13-5.jpg  rafaeru4-13-6.jpg
今日は菜奈ちゃんが苦手な高架下のトンネルに来ましたトンネルは全く怖くないラファエルくんですが、上を電車が通過すると一気に怖くなってしまいます
大きな音だけど少しずつ菜奈ちゃんと一緒に慣れていこうね
rafaeru4-13-7.jpg  rafaeru4-13-8.jpg
たくさん歩いてきたのでお水休憩
菜奈ちゃんお水入れを独占していますが、飲む事はないのでラファエルくん前から失礼してゴクゴク
rafaeru4-13-11.jpg
お散歩から帰ってくるとお疲れのラファエルくんは床の上で気持ち良さそうに
お迎えが来るまでゆっくりおやすみ 板倉




22 : 33 : 42 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。卒園おめでとう♪
2011 / 04 / 08 ( Fri )
koko4-8-1.jpg  koko4-8-2.jpg
今日も仲良しのTプードルのウーロンくんと一緒におもちゃの引っ張りっこをして楽しく遊ぶココちゃんでした
koko4-8-3.jpg  koko4-8-4.jpg
Tプードルのチャロくんに気にいられたココちゃん小さなチャロくんが一生懸命ココちゃんに遊ぼうとお誘いをしてきますちびっこが相手なのでココちゃん上手に力をセーブして遊んでくれました
ココちゃんお姉さんになったね
~お散歩~
koko4-8-5.jpg  koko4-8-6.jpg
今日はとっても風が強くココちゃんの分厚く大きいお耳がユラユラ
向かい風に思わずココちゃんもこんなお顔に(笑)
         koko4-8-7.jpg
椅子の上で写真を撮っていてもお耳がパタパタ
koko4-8-8.jpg  koko4-8-9.jpg
風が強くてもここちゃんはいつも通り元気一杯に公園で『持ってきて』を楽しく行いエネルギーを発散してきました
そんなココちゃんですが・・・。
今日で保育園を卒園です
卒園おめでとう
        koko4-8-10.jpg
また、ホテル・お預かりでハロパピに遊びに来てね 板倉




22 : 13 : 53 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。菜奈ちゃんとお散歩へ♪
2011 / 04 / 06 ( Wed )
rafaeru4-6-4.jpg  rafaeru4-6-5.jpg
今日も仲良しの菜奈ちゃんと一緒にお散歩へ出発です
今日は気温が高く2人もすぐにハァハァお水を飲みながらゆっくりお散歩を楽しんで来ました
rafaeru4-6-6.jpg  rafaeru4-6-7.jpg
菜奈ちゃんと並んで歩いてる所を撮ろうと思ったら、ラファエルくん前に前にでてくるので菜奈ちゃんが写らない事に(笑)
           rafaeru4-6-8.jpg
歩いていると春のお花の菜の花を発見仲良く並んでハイポーズ
rafaeru4-6-1.jpg
暑い中をたくさん歩いてきたので帰る頃にはいつもの場所で爆睡のラファエルくんでした 板倉


22 : 11 : 18 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。楽しくお散歩へ☆
2011 / 04 / 05 ( Tue )
aran4-5-11.jpg  aran4-5-12.jpg
お預かりで来た仲良しのTプードルのノアくんと楽しく遊ぶアランくん
たくさん遊んでくれるお友達が居て今日も楽しいね
~お散歩~
aran4-5-6.jpg  aran4-5-7.jpg
ハロパピを出てすぐに知り合いの柴犬のきなこちゃんに出会いましたが、柴犬の和犬オーラに終始ビビりモードのアランくんでしたこっそり気づかれないように後ろから匂いを嗅ぐアランくん
aran4-5-8.jpg
桜もきれいに咲いてきて、お花がもう散って来てしまっています
そこで、落ちているお花を使って可愛く写真撮影アランくんのお花良く似合っているよ
aran4-5-9.jpg  aran4-5-10.jpg
公園に行く途中で菜の花も発見しました一緒に来ていた心ちゃんと一緒に
写真を撮っている時に何気なくアランくんを見ると、上手に縁石に腰を掛けていました(笑)
座り心地はどうかな
aran4-5-1.jpg  aran4-5-2.jpg
公園では勢いよく走る走る付いていくのが大変(笑)
aran4-5-3.jpg
たくさん走るとアランくんとっても満足そうなお顔楽しかったね
aran4-5-4.jpg  aran4-5-5.jpg
遊び終わった後の2人は仲良くお水を飲んで
ゆっくりとハロパピに戻ろうね 板倉



23 : 44 : 33 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。『Myクレート』トレーニング☆
2011 / 04 / 04 ( Mon )
koko4-4-1_20110417140336.jpg  koko4-4-4_20110417140336.jpg
今日も元気にお友達と遊ぶココちゃんお友達とおもちゃの引っ張りっこをして遊ぶのが大好きなココちゃん今日も圧勝です(笑)
koko4-4-3_20110417140336.jpg  koko4-4-2_20110417140336.jpg
ママからのご要望でMyクレートに入るトレーニングをがんばりましたクレートを置いておくと上半身はクレートに入ることが出来ますが、どうしてもお尻が残ってしまいます
koko4-4-5_20110417140334.jpg  koko4-4-6_20110417140401.jpg
そこで、まずMyクレートと同じ大きさのクレート(=ハロパピの物でココちゃんが使用経験あり)に入れる様にトレーニングを頑張りました
koko4-4-7_20110417140401.jpg  koko4-4-8_20110417140401.jpg
入れる様になってから、今度はMyクレートに挑戦おやつを使いながら少しずつ中に入れる様にしていき、こんなに上手に入れる様になりました
        koko4-4-9.jpg
蓋をしても落ち着いて中に入っていられるようになりました
頑張る姿を動画でアップするのでこちらも是非ご覧ください 板倉
[広告] VPS
21 : 37 : 02 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。公園で人気者♪
2011 / 04 / 01 ( Fri )
koko4-1-1.jpg
今日一緒に遊んだTプードルのお友達と一緒に(左からウーロンくん・ノアくん・チェロくん
koko4-1-2.jpg
プレイルームで大好きなおもちゃに囲まれているココちゃんを激写
~お散歩~
koko4-1-3.jpg  koko4-1-4.jpg
お外は少しずつ暖かくなりお花がきれいな時期にお散歩中に見つけたお花の前で可愛く
koko4-1-6.jpg  koko4-1-5.jpg
お天気が良かったので今日は公園を2か所行き楽しく遊びエネルギー発散
koko4-1-7.jpg  koko4-1-8.jpg
大好きな『持ってきて』もたくさんやりました
koko4-1-9.jpg
たくさん遊んだ後まったりと日向ぼっこしていると・・・。
koko4-1-10.jpg
『可愛い~』と声を掛けてくれた親子にたくさん触ってもらいとっても満足そうなココちゃんでした 板倉



23 : 01 : 52 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
