-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラファエルくん。鯉に夢中♪
2011 / 03 / 30 ( Wed )
rafaeru3-30-2.jpg  rafaeru3-30-3.jpg
今日一緒に遊んだお友達と一緒に上手に並んで『まて』
みんなばっちりカメラ目線と思ったらTプードルのチェロくんだけが目をつぶってしまいました残念
~お散歩~
rafaeru3-30-4.jpg  rafaeru3-30-5.jpg
今日はTプードルのけんくんと一緒にお散歩へたくさん歩いて舌がでてしまいました
rafaeru3-30-6.jpg  rafaeru3-30-7.jpg
そこで、お水休憩けんくんと仲良くお水を飲んでいると、『かわいい~』と声を掛けてくれた人にたくさん触ってもらいました
rafaeru3-30-10.jpg  rafaeru3-30-9.jpg
そして、今日は大好きな『鯉』を見てきました
あまり前に行くと落ちちゃうよ
rafaeru3-30-1.jpg
ママのお迎えを待っていると寝むさに耐えきれず、私の足を枕にして気持ちよさそうに寝るラファエルくんでした 板倉


23 : 59 : 01 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。久し振りに登園です☆
2011 / 03 / 28 ( Mon )
koko3-28-1_20110405181837.jpg  koko3-28-2_20110405181835.jpg
地震があってからお休みしていたココちゃんでしたが、久し振りに登園です
久し振りの登園と言う事もありとってもテンションの高いココちゃん
Tプードルのウーロンくんとのおもちゃの争奪戦はもちろんココちゃんの圧勝でした(笑)
~お散歩~
koko3-28-3_20110405181837.jpg  koko3-28-4_20110405181835.jpg
公園に着くと大好きな『持ってきて』をたくさんやりエネルギー発散
たくさん遊んだ後は、ココちゃんの苦手な踏切へ
koko3-28-5_20110405181830.jpg  koko3-28-6.jpg
カンカンと踏切の音がなっている時は平常心のココちゃんですが、電車が通ると逃げ出したくなるココちゃん少しずつ慣れていけるようにがんばろうね
koko3-28-7.jpg  koko3-28-8.jpg
そして、被災地の復興を祈って烏山神社にお祈りして来ました
koko3-28-9.jpg
久し振りのハロパピということで夕方はお疲れのココちゃん
お気に入りのイスの上で爆睡でした 板倉



23 : 21 : 48 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。お気に入りのおもちゃをGET!!
2011 / 03 / 25 ( Fri )
kuu3-25-7.jpg  kuu3-25-8.jpg
お外は少しずつ春らしくなってお花がきれいな時期になって来ました
はもうすぐ開花かな
kuu3-25-1.jpg  kuu3-25-2.jpg
お外でも元気一杯のくぅちゃんお外でたくさん『持ってきて』やりエネルギー発散
kuu3-25-3.jpg
夢中で遊んでいたらお口の周りが芝生だらけになってしまいました
kuu3-25-4.jpg  kuu3-25-5.jpg
そろそろ帰ろうかぁと言うと私の足にカバを押しつけ『まだ遊んで』アピールをするくぅちゃんでした(笑)
kuu3-25-9.jpg  kuu3-25-10.jpg
プレイルームではお気に入りのおもちゃを必死に取ろうと頑張るくぅちゃんを発見
ジャンプして頑張るくぅちゃん・・・。取れるかな
kuu3-25-11.jpg
くぅちゃん頑張りましたお気に入りのおもちゃGETです
満足そうなくぅちゃんを激写です 板倉




21 : 56 : 01 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。今日も甘えん坊さん(笑)
2011 / 03 / 23 ( Wed )
rafaeru3-23-4.jpg  rafaeru3-23-3.jpg
今日もいつものメンバーと一緒に遊ぶラファエルくんです・・・。ん見慣れないワンコ発見
今日から入園したパグのえんちゃんみんな仲良くしてあげてね
rafaeru3-23-2.jpg rafaeru3-23-1.jpg
そして、いつもの様に攻められるラファエルくん
rafaeru3-23-6.jpg  rafaeru3-23-7.jpg
レンツくんと遊んでいたハズが途中からウーロンくんも参戦して2対1になってしまいました
頑張れラファエルくん
~お散歩~
rafaeru3-23-8.jpg  rafaeru3-23-9.jpg
今日はシーズ-の菜奈ちゃんと一緒に公園にお散歩に行ってきました
公園に着いてもあまり遊ばない2人です(笑)
rafaeru3-23-10.jpg
そこで、今日も苦手な踏切に付き合ってもらいました以前より踏切の前で踏ん張ってしまうことはなく、頑張って歩けたラファエルくんでした
rafaeru3-23-5.jpg
プレイルームに戻ってくるといつもの様にべったりと甘えてくるラファエルくんでした 板倉



21 : 00 : 46 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
くぅちゃん。自転車に乗ってドッグランへ☆
2011 / 03 / 15 ( Tue )
kuu3-15-1.jpg
今日は1人でドッグランに行くので自転車で出発です
お家で自転車を使っているのでくぅちゃん良い子に乗っていてくれました
kuu3-15-2.jpg  kuu3-15-3.jpg
ドッグランに到着すると、珍しいチョコ色のポメさんに出会いました年齢もくぅちゃんと同じくらいだそうですが、一緒に遊ぶことはありませんでした残念・・・。
くぅちゃんは愛想を振りまくのがとっても上手なのでドッグラン内でもとっても可愛がられています
kuu3-15-4.jpg kuu3-15-5.jpg
今日はおもちゃOKの日なので大好きな持ってこいをたくさんやってエネルギー発散しました
kuu3-15-6.jpg
おもちゃで遊んでいると元気な女の子登場元気女の子と掛けっこ(=追い掛けられていますが)をしてたくさん遊んで来ました 板倉

21 : 47 : 49 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。地震が起きても平常心!!
2011 / 03 / 11 ( Fri )
koko3-11-7.jpg
今日一緒に遊んだメンバーです一番の仲良しはMシュナウザーのレンツくん
いつもおもちゃの引っ張りっこをして楽しく遊んでいます
koko3-11-1.jpg  koko3-11-2.jpg
おもちゃの『キャッチ』もとっても上手に出来るようになってきました
今日は上手に『キャッチ』する姿を激写
~お散歩~
koko3-11-3.jpg  koko3-11-4.jpg
今日は大好きなおもちゃを持っていつもの広い公園に行き『持ってきて』をたくさんやりエネルギー発散しました
koko3-11-5.jpg  koko3-11-6.jpg
立ち止まった時の『おすわり』もとっても上手に出来るようになりました
koko3-11-8.jpg  koko3-11-9.jpg
午後、大きな地震が
長い時間揺れていましたが、ハロパピのわんこ達は平常心でいられました
パピヨンの律くんだけ揺れに対して反応て吠えてしまったので、Myクレートをだしてあげるとココちゃんが避難(笑)
それは律くんのクレートだよ
交通機関の麻痺でみんなの帰宅を心配しましたが、全員無事に帰宅出来ました 板倉



21 : 52 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん。妹のニコルちゃん登場!!
2011 / 03 / 10 ( Thu )
aran3-10-1.jpg
アランくんの妹分のニコルちゃん(=Tプードル・3カ月)が今日から幼稚園に入園しました
お兄ちゃん(=先輩)としてニコルちゃんに色々なことを教えてあげてね
aran3-10-2.jpg  aran3-10-3.jpg
今日一緒に遊んでくれたお友達と一緒に特にMシュナウザーのモアちゃんとは仲良しで上手に遊ぶアランくんでした
aran3-10-4.jpg
ニコルちゃんがクレートで休憩していると『僕も入る~』とニコルちゃんのクレートに侵入(笑)
~お散歩~
aran3-10-5.jpg  aran3-10-6.jpg
お散歩もアイコンタクトをとりながら今日も上手に歩いてくれるアランくん
立ち止まったら『おすわり』も少しずつ反応がよくなってくれました
aran3-10-7.jpg aran3-10-8.jpg
公園では大好きなおもちゃのカバさんで楽しく遊んでエネルギー発散しました
aran3-10-9.jpg
アランくんがお散歩から帰ってくると、ニコルちゃんはMyクレートの中で寝てしまっていました
アランくん残念だったね 板倉

17 : 48 : 01 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。良いお天気で思わずこんな姿に(笑) 
2011 / 03 / 09 ( Wed )
rafaeru3-9-1.jpg
今日一緒に遊んだメンバーと一緒に一番後ろに居たTプードルのウーロンくんだけ視線が外れてしまったのが残念ですが・・・。
rafaeru3-9-2.jpg  rafaeru3-9-3.jpg
ウーロンくんとはとっても仲良しですが、毎回形勢はウーロンくんの優勢です(笑)
~お散歩~
rafaeru3-9-4.jpg  rafaeru3-9-5.jpg
今日はウーロンくん・けんくんと一緒に公園に行って遊んできました
興奮していつもより速歩が早いので下がこんなに出てしまいました
rafaeru3-9-6.jpg
公園では大はしゃぎで走り回るラファエルくん
rafaeru3-9-7.jpg rafaeru3-9-8.jpg
沢山走ったのでみんな喉が渇いてきた様です
私がお水を汲みに行っている間みんな良い子に待っていてくれました
rafaeru3-9-10.jpg
たくさん飲んで少し休んでからハロパピに帰ろうね
と思ったら・・・。
rafaeru3-9-9.jpg
暖かなお日様の下で思わずこんな姿に(笑)
日向ぼっこ気持ち良いね 板倉



23 : 44 : 19 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。新トリック『プレイボウ』に挑戦!
2011 / 03 / 07 ( Mon )
koko3-7-1.jpg
『プレイボウ』お尻を高く上げて前脚を下げるポーズ良く遊びに誘う時にするポーズですが、ハンドシグナルで出来る様に練習中です
koko3-7-2.jpg  koko3-7-3.jpg
おもちゃの『キャッチ』は人がコントロールミスをしなければ大分失敗が少なくなってきたココちゃんです
koko3-7-4.jpg  koko3-7-5.jpg
そして、今日もパワフルにTプードルくんのウーロンくんとおもちゃのロープで引っ張りっこ
今日もココちゃんの圧勝だね(笑)
koko3-7-6.jpg
今日一緒に遊んでくれた権太くん・菜奈ちゃん・ウーロンくんと集合写真
koko3-7-7.jpg
夕方ココちゃんが事務所のイスの上でまったりしていると、ノアくんも一緒に
今日も楽しく遊べて良かったね 板倉

21 : 40 : 41 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アランくん&ココちゃん一緒にお散歩です☆
2011 / 03 / 04 ( Fri )
aran3-4-10.jpg
今日はお天気も良かったのでアランくん&ココちゃんペアでお散歩に出発です
お外に出てすぐは2人も興奮してリードをぐぃぐぃでしたが、少しずついつもの様に上手に歩いてくれる2人です
aran3-4-6.jpg  aran3-4-7.jpg
1人ずつのアイコンタクトにもいい反応『ココ』というとココちゃんだけ。『アラン』というとアランくんだけ。2人も自分の名前ちゃんと聞きわけて居るね
aran3-4-11.jpg
そして、以外と難しい2人同時のアイコンタクトですがとっても上手に出来ました
aran3-4-3.jpg  aran3-4-4.jpg
公園についてからは遊具で写真を撮った後楽しく遊んで来ました2人でも遊びましたが、フレキシリードを1本しか持って来なかったので走って遊ぶ時は交代で遊ぼうね
aran3-4-12.jpg  aran3-4-13.jpg
お外でたくさん遊んできたので帰る頃には2人もお気に入りの場所でまったりです
アランくんはいつもの椅子の上でココちゃんは・・・。私の足の上が気に入ったようです(笑)板倉


21 : 59 : 30 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。ウーロンくんと一緒にお散歩☆
2011 / 03 / 02 ( Wed )
rafaeru3-2-2.jpg
今日一緒に遊んだお友達と集合写真です向きがバラバラですが(笑)
~お散歩~
rafaeru3-2-3.jpg  rafaeru3-2-4.jpg
今日はプレイルームで仲良く遊ぶTプードルのウーロンくんと一緒にお散歩に出発です
せっかくウーロンくんが来てくれたので、ラファエルくんの苦手な踏切に付き合ってもらいました
rafaeru3-2-5.jpg  rafaeru3-2-6.jpg
踏切の音にはまだ落ち着いて居られますが、電車の音が聞こえてくると逃げ出してしまうラファエルくんです
rafaeru3-2-7.jpg
それでも頑張って踏切は渡れました少しずつ慣れていけるように頑張ろうね
rafaeru3-2-8.jpg  rafaeru3-2-9.jpg
たくさん歩いてきたので、神社でお水休憩です
rafaeru3-2-10.jpg
たくさん飲んで少し休憩したらハロパピに戻ろうね 板倉


21 : 54 : 57 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
