-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ココちゃん。MerryX’mas☆
2010 / 12 / 24 ( Fri )
MerryChristmas
koko12-24-1.jpg
今日はクリスマスイブという事でココちゃんにはトナカイさんになってもらいました
サイズもピッタリ可愛く撮れたよ
koko12-24-2.jpg
そして、柴犬の瑠奈ちゃん(ホテル宿泊中)と今日は激しい女の子バトルをしていました(笑)
お互い声が出てしまうタイプなので他のみんなが圧倒されてしまいました
~お散歩~
koko12-24-4.jpg  koko12-24-5.jpg
久し振りにココちゃんんもお気に入りのおもちゃを持って公園へ
koko12-24-6.jpg
ウサギを咥えて走ってくるココちゃんは本当に楽しそうです
koko12-24-3.jpg
クリスマスシーズンなのでポインセチアもたくさん見かけますせっかっくなのでお花の横で
koko12-24-7.jpg
夕方帰る頃になると甘えん坊ココちゃん発動『抱っこ~』のココちゃんです 板倉
21 : 30 : 01 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。MerryX’mas♪
2010 / 12 / 21 ( Tue )
MerryChristmas

少~し早いですが、クリスマス衣装を着て貰いました
くぅちゃんの小さい頭には大きな角だねちょとバランスが悪いですが上手に撮れました
kuu12-21-2.jpg  kuu12-21-3.jpg
お散歩準備中くぅちゃんを事務所のイスの上で待機させていると、Tプードルのノアくんが横に
せっかくなのでハイポーズと写真を撮っているともう1人仲間入り3人で一つのイスはかなり狭いねでも3人とも上手にカメラ目線をくれました
~お散歩~
kuu12-21-4.jpg
今日はチワワの空くんと一緒に公園へ
kuu12-21-5.jpg
ベンチで写真を撮っていると・・・。
『可愛い~』と女の子たちが声をかけてくれました
kuu12-21-7.jpg  kuu12-21-6.jpg
くぅちゃん最初はドキドキでしたが、遠慮がちに女の子の膝の上へ上手に触ってもらえました
kuu12-21-8.jpg  kuu12-21-9.jpg
前回はドキドキで近づけなかった犬のオブジェも今日は怖がることなく近寄り、上に乗ってもシッポが下がらないくぅちゃん怖くなくなったね
今日で今年最後の保育園来年も楽しく過ごそうね板倉




22 : 36 : 28 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。犬のオブジェにびっくり!!
2010 / 12 / 16 ( Thu )
kuu12-16-1_20101217094915.jpg
寒くなってきたので、可愛いセーターを着用してお散歩へ出発です
kuu12-16-2_20101217094915.jpg  kuu12-16-3_20101217094915.jpg
階段の上り下りも上手に人のペースに合わせてアイコンタクトをとりながら上手に歩いてくれます
kuu12-16-4_20101217094915.jpg  kuu12-16-5_20101217094915.jpg
お外は寒くても、くぅちゃんが元気一杯公園はさすがにこの寒さの中遊びに来ている人はいなかったので、くぅちゃん公園を1人占めして沢山走って遊んできました
走った後は音の鳴るおもちゃを使って大好きな『持ってきて』してエネルギー発散してきました
kuu12-16-6.jpg  kuu12-16-7.jpg
途中で立ち寄った公園には犬のオブジェがあり、それがどうも怖いくぅちゃん腰が引けてます『大丈夫動いたりしないから』と言いながらおやつで誘導してあげると・・・。
kuu12-16-8.jpg
ちょっと遠いですがオブジェの犬と一緒に写真を撮ることに成功
また行ってみようね


22 : 49 : 34 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。『おいで』トレーニング中♪
2010 / 12 / 14 ( Tue )
kuu12-14-1.jpg  kuu12-14-2.jpg
午前中はが降っていたので室内で大好きな『持ってきて』をたくさんやりエネルギーを発散しました
kuu12-14-9.jpg  kuu12-14-10.jpg
そして、最近お家で『おいで』で近くまでは来てくれるのに手を出すと逃げてしまい困っているとのご相談を受けたので今日は『おいで』の練習をしました先週から専門学校のお姉さんが研修に来ているのでお姉さんにも手伝ってもらいました
『おいで』で一定の距離まで来たら手を延ばして捕まえてしまいがちですよね
最初はそれで捕まえられていても回数を重ねてくると捕まらないようにその一定の距離から来てくれなくなってしまいうこともよくあると思いますそこで、今日は『おいで』でくぅちゃんが自ら人の足の間に入ってくるように練習しました
kuu12-14-11.jpg  kuu12-14-12.jpg
足の間まで来てくれれば、捕まえ損ねることも無いですね
最初はおやつを使いながらで良いので練習してあげるといいですよ
kuu12-14-3.jpg  kuu12-14-4.jpg
午後からはも止んだのでレインコートを着用して泥はね防止の準備をしていざお散歩です
~お散歩~
kuu12-14-5.jpg
お外に出られた嬉しさから最初は興奮してリードぐぃぐぃの2人ですが、すぐに落ち着きを取り戻してくれますさすが保育園生のお姉さんたち
kuu12-14-6.jpg
お外での『おすわり』『まて』もとっての上手おかげで一発OK
kuu12-14-7.jpg  kuu12-14-8.jpg
夕方になるとみんなウトウトし始めますが、くぅちゃんは瞑想中ジーを目を閉じてハッとを開けるくんちゃん
何か悟ったのかな 板倉
  



22 : 03 : 07 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラファエルくん。お日様の下で☆
2010 / 12 / 08 ( Wed )
rafaeru12-8-2.jpg  rafaeru12-8-3.jpg
日陰は寒いですが、日向はとっても暖か
rafaeru12-8-1.jpg
あまりの気持ち良さにラファエルくん思わずこんな格好にそんなにゴロゴロしたら体が汚くなってしまうよ
rafaeru12-8-4.jpg  rafaeru12-8-5.jpg
そして、今日はプレイルームでとっても仲良しになったシーズーの菜奈ちゃんと一緒にお散歩しました菜奈ちゃんが立ち止まってしまうと必ず菜奈ちゃんが追い付いてくるまで待ってあげるお兄ちゃんぶり
          rafaeru12-8-8.jpg
冬空がとってもきれいでしたひとつない晴天
せっかくなのでお空をバックに1枚お外で写真を撮るのも『おすわり』『まて』のいいお勉強になるので是非お家でもたくさん写真をとってあげてくださいね
rafaeru12-8-6.jpg  rafaeru12-8-7.jpg
公園ではフレキシリードにして思いっ切り走ってきましたラファエルくんいつもはあまり走らないけで今日は菜奈ちゃんと一緒だからテンションが上がったかな
rafaeru12-8-9.jpg
公園のベンチでも思わずこんな姿に(笑)お日様気持ちよかったね 板倉




22 : 26 : 42 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。変なお顔(笑)
2010 / 12 / 03 ( Fri )
koko12-3-1.jpg  koko12-3-2.jpg
今日の一番の遊び相手はMシュナウザーのレンツくんでしたレンツくんとは体を使ったプロレスごっこより、おもちゃの引っ張りっこ遊びが好きなココちゃん飽きることなく2人でおもちゃをぐぃぐぃ
koko12-3-3.jpg  koko12-3-4.jpg
他のワンコをトレーニングする時には柵を自由に乗り越えてきてしまうココちゃんはクレートに入って待機してもらっていますいつもはジーと私の方を見ているココちゃんですが、今日私がフッとココちゃんの方に目をやったら『ん』なんてお顔(笑)クレートに顔を押し付けてものすごい不細工顔
『早く出して』アピールを静かにやっていたココちゃんでした
~お散歩~
koko12-3-7.jpg  koko12-3-6.jpg
朝方の大雨はどうしたのかなと思うほどいいお天気になってきたので、今日も元気にお散歩ですただ、風がとっても強くあらゆるものがガタガタと音を立てていました
お散歩中に久しぶりにココちゃんのシッポが下がったのはお店の側にあるのぼり旗バタバタという大きな音がとっても怖かったようです
koko12-3-5.jpg
気を取り直して公園に到着すると、いつも様に元気に走るココちゃんこの広い公園ココちゃんのお気に入りだね
koko12-3-8.jpg
おもちゃのカバさんでもたくさん遊んできました
koko12-3-9.jpg  koko12-3-10.jpg
カバさんを私のカバンにしまって『そろそろ帰ろうね』と帰り仕度をしているとココちゃんカバさんを誘拐ゴソゴソとカバンからカバさんだけを上手に探し出して持ち去るココちゃん
koko12-3-11.jpg
上れないと思う石の高さにカバンを置いたのですが、ココちゃんのジャンプ力では余裕だった様です
koko12-3-12.jpg
ハロパピに帰る途中とってもきれいなイチョウの葉を発見
イチョウの葉の絨毯の上でハイポーズお天気が回復して楽しくお散歩行けてよかったね板倉




22 : 20 : 26 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。色違いのセーター着用です☆
2010 / 12 / 02 ( Thu )
kuu12-2-1.jpg
前回とは色違いセーターを着用しての登園ピンクも可愛かったけどこっちの色もよく似合ってるね
kuu12-2-2.jpg  kuu12-2-3.jpg
今日の遊び相手はMダックスのラファエルくんでしたラファエルお兄ちゃんは上手にお腹を出しながら遊んでくれてくぅちゃんよかったね
~お散歩~
kuu12-2-4.jpg  kuu12-2-5.jpg
曇り空でちょっと寒かったけどセーターを着てきたくぅちゃんはお外でも元気元気
落葉の中をカサカサ楽しそうに遊ぶくぅちゃん
kuu12-2-6.jpg
音の鳴るおもちゃを出してあげると大喜びお外でも上手に『持ってきて』をしてくれました
kuu12-2-7.jpg  kuu12-2-8.jpg
帰る前にユラユラ動いているブランコの前でそして、この時期よく見られる葉ぼたんの横で
お外は寒かったけど楽しかったね 板倉



22 : 29 : 53 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
