-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
くぅちゃん。NEWお洋服来てお散歩です♪
2010 / 11 / 30 ( Tue )
kuu11-30-9.jpg
今日一緒に楽しく過ごしたみんなと集合写真です人数が増えれば増えるほど写真を撮るのが難しいのですが、みんな気を散らすことなく上手に『おすわり⇒まて』してくれています日頃のトレーニング成果です
kuu11-30-1.jpg  kuu11-30-2.jpg
気温も大分下がってきたので、防寒対策としておNewのセーターを買ってもらったくぅちゃんですピンク色のセーターよく似合ってるね
kuu11-30-3.jpg
セーターを着て防寒ばっちりのくぅちゃんは公園で元気に走ってきました
kuu11-30-4.jpg  kuu11-30-5.jpg
今日はチワワの空くんと一緒にお散歩に来たので公園のオブジェの上・落葉の中で仲良くハイポーズ
空くんとのお散歩は楽しかったかな
~プレイルーム~
kuu11-30-6.jpg  kuu11-30-7.jpg
おもちゃ大好きのくぅちゃん私がプレイルームの床で連絡帳(=その日の様子をママさんたちにお伝えするため)を書いているとおもちゃを側まで持ってきて静かに遠目で『おすわり』してアピールそれでも気付かないふりをしているともっと近づいてきて熱い視線でアピール
くぅちゃんもう少し待ってってねと言うと・・。
kuu11-30-8.jpg
いじけモード発動のくぅちゃん1人でおもちゃを噛み噛み
もう少しで終わるからそうしたらたくさん遊ぼうね 板倉



23 : 41 : 38 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。芦花公園までお散歩☆
2010 / 11 / 29 ( Mon )
koko11-26-2.jpg
今日も楽しく遊ぶココちゃん写真を撮るときになるとみんな自然に集まり『おすわり』上手におすわり出来ていたらみんなの大好きなおやつが貰えることみんな知ってるもんね
koko11-26-1.jpg  koko11-26-3.jpg
いつもの遊び相手のレンツくんとノアくんとの3ショットそして、ココちゃんの勢いに圧倒されてなかなか一緒に遊べない律くん・たろうくんとも3ショット
koko11-26-4.jpg
最後は整列して撮ろうねみんなばっちりカメラ目線
~お散歩~
koko11-26-7.jpg
お天気が良かったんで今日は芦花公園までお散歩して来ました
koko11-26-8.jpg  koko11-26-9.jpg
園内には広い広場があるのでそこで今日もフレキシリードにして思い切り走ってきました
koko11-26-10.jpg  koko11-26-11.jpg
走った後は最近お気に入りのカバのおもちゃ(=音の鳴る)でたくさん遊んできました 板倉
22 : 20 : 51 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。キャッチ出来る様になりました♪
2010 / 11 / 22 ( Mon )
koko11-22-1.jpg
今日も元気一杯なココちゃん一緒に遊んでくれるお友達は誰かな
koko11-22-2.jpg  koko11-22-3.jpg
ノアくん(=写真左)とも遊びますが最近は権太くん(=写真右)との遊びに夢中のココちゃんです
ココちゃんは遊びがヒートアップしてくると力加減も強くなってくるので時折権太くんに『痛いょ』と怒られてしまうことももう少し力をセーブ出来る様にして行こうね
koko11-22-4.jpg  koko11-22-5.jpg
最近覚えた新しいトリックの『キャッチ』上手に出来る様になってきました最初はココちゃんの大好きなおやつで『キャッチ』を覚えてもらい上手に出来る様になってから今度はおもちゃでも『キャッチ』に挑戦です
布製の咥えやすいおもちゃを選んであげるととっても上手に『キャッチ』出来ました 
koko11-22-6.jpg
大ハシャギして遊んだ後は、まったりモードのココちゃん抱っこされて満足そうです
koko11-22-7.jpg  koko11-22-8.jpg
床にスタッフが座っていると先に誰が居ても隙間を見つけては乗ってくるココちゃんラッキーくんを潰しているよ
koko11-22-9.jpg  koko11-22-10.jpg
膝の上で満足すると今度はいつもの指定席でスヤスヤ寝ていて体温が下がってしまった様でカタカタ震えていたのでこんな格好に(笑)
今日も一日楽しかったね 板倉




21 : 06 : 54 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。今日も元気にドッグランです☆
2010 / 11 / 18 ( Thu )
kuu11-16-6.jpg  kuu11-16-5.jpg
今日もお天気がよかったのでみんなで車に乗ってドッグランに遊びに来ました
大型犬用ドッグランにはたくさんの大型犬がいましたが、くぅちゃんは積極的にクンクン上手にご挨拶していました
kuu11-16-7.jpg
最近は初対面のワンコとも上手に遊べるようになってきたくぅちゃん今日はヨーキーの男の子に気に入られたようで終始追いかけられるくぅちゃん『しつこいわょ』と必殺くぅパンチを連打しても効果ないようです(笑)
kuu11-16-8.jpg  kuu11-16-9.jpg
最後は一緒に来ていたスタッフに『助けて~』と助けてもらうくぅちゃんでした
kuu11-16-10.jpg
最後にみんなで一緒に写真を撮ってさぁたくさん遊んだから帰ろうね
~プレイルーム~
kuu11-16-2.jpg  kuu11-16-3.jpg
新しいおもちゃを出してもらい1人占め中のくぅちゃんに空くんが『貸して欲しいなぁ』と近づいてきますが・・・。
くぅちゃん無視
kuu11-16-4.jpg
新しいおもちゃを一人楽しむくぅちゃんでした(笑) 板倉


21 : 57 : 47 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と再びドッグランへ!
2010 / 11 / 18 ( Thu )
2010-11-18kino1.jpg
先週はキノ君たちとドッグランヘ行きました
今週も再びみんなでドッグランヘ
『キノ君今回の調子どう?』
『Good!だって?』
2010-11-18kino2.jpg2010-11-18kino3.jpg
先ずはいつものようねわんちゃんや知ってる人にご挨拶
大好きな風太ママもいました!
2010-11-18kino4.jpg2010-11-18kino5.jpg
キノ君とっても楽しそうです。
元気いっぱいドッグランを動き回っています。
やっぱりドッグラン好きなんだね!
2010-11-18kino6.jpg
しっぽを上げてきりっと見ているこの姿、キノ君カッコイイ!!
2010-11-18kino7.jpg 2010-11-18kino8.jpg
今日は前回よりも動きが良いね
一緒に遊ぶとこまでは行きませんが、積極的に動いてます。
2010-11-18kino10.jpg 2010-11-18kino11.jpg
柴犬のルナちゃんに『遊ぼう!』と誘われましたが、大きくて元気なルナちゃんにちょっと引き気味
『上手に遊んでくれる?』
2010-11-18kino9.jpg 2010-11-18kino13.jpg
スタッフのお姉さんに甘えて遊んでもらうキノ君、楽しそうだね!
2010-11-18kino12.jpg
ポメラニアンのくぅちゃんと2ショット
くぅちゃんも沢山遊びました。
またみんなでドッグラン行こうね
ドッグランではいつも会っている園のわんちゃんだけではなくいろいろなわんちゃんや人に会えて接することが出来ます。
ドッグランは幼稚園や保育園のワンちゃんたちにとって社会化のためやは柔軟な性格に育てるためにもとても役に立つ場所なんです。

油田
10 : 21 : 15 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。自転車に初挑戦!!
2010 / 11 / 12 ( Fri )
koko11-12-1.jpg
今日は自転車に挑戦してみました揺れても痛くないように前かごにクッションを入れて準備万端で出発です
koko11-12-2.jpg  koko11-12-3.jpg
初体験の様で乗る時も『ヤダ~』となかなかカゴの中に入ってくれませんでしたが、おやつを使いながら少しずつ脚を入れてお尻を入れてとカゴの中に入ることには成功でも、お顔はとっても緊張気味のココちゃんいきなり長距離だとつらいので今日は『世田谷文学館』まで行ってみました
       koko11-12-4.jpg  koko11-12-5.jpg
周りはたくさんの落葉せっかく来たので文学館の前で記念撮影
koko11-12-6.jpg  koko11-12-7.jpg
そして、ワンコ達の人気スポットお堀の中にいる鯉を見に行ってきましたココちゃんも動く鯉を真剣にみつめていました
さぁもう一度自転車に乗って帰ろうね
~プレイルーム~
koko11-12-10.jpg
シーズーの菜奈ちゃんがクレート練習のため大きなクレートがプレイルーム内にすると、ココちゃん・ノアくん仲良く『ハウス』大きいから2人が入っても余裕だね
koko11-12-11.jpg  koko11-12-12.jpg
そして、最近練習中のトリックの『キャッチ』これは人が投げるタイミングやコントロールも難しいですが、上手にキャッチ出来る様になってきましたゴム製のおもちゃより咥えやすい布製のおもちゃがココちゃんには合っているようです
koko11-12-8.jpg  koko11-12-9.jpg
帰る頃になると寝ていたいけど、くっついていたいココちゃん私の座る椅子に無理やり入ってくっついてきます(笑)ココちゃん狭いんだけどそんなことお構いなしで満足気なココちゃんでした 板倉



 

21 : 24 : 38 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太郎君とドッグランへ
2010 / 11 / 12 ( Fri )
2010-11-12tarou1.jpg
天気も良いし!芦花公園のドッグへ一緒に行きました。
広いんだから沢山走ろうね!
2010-11-12tarou2.jpg 2010-11-12tarou3.jpg
と思ったら太郎君まずは地面のチェックとワンちゃん達のチェック開始
挨拶は襟儀正しくだよ!
2010-11-12tarou4.jpg 2010-11-12tarou5.jpg
太郎君トイプードルのワンちゃんが帰るときには飼い主さんにもサヨナラしてました。
丁度お昼時だったのでワンちゃんの数も少なめです。
2010-11-12tarou6.jpg 2010-11-12tarou7.jpg
一応チェックも済んで落ち着いた?
せっかく来たんだから、広いんだから走ろうよ!
2010-11-12tarou8.jpg 2010-11-12tarou9.jpg
そう!すごいじゃない、太郎くん早いね!
ワンちゃんが少ないので広々としたドッグランを思いっきり走ってみました!
太郎君気持ちいい?ドッグラン来てよかったね!
2010-11-12tarou10.jpg
見てくださいこの満足げの顔!また来ようね!
2010-11-12tarou11.jpg 2010-11-12tarou12.jpg
ドッグランを出て公園を散歩しました。
紅葉した落葉が絨毯のようです。
2010-11-12tarou13.jpg 2010-11-12tarou16.jpg
クンクンもしながら落ち葉の上を散策です。
いつもの地面と違ってどんな感触
2010-11-12tarou14.jpg
太郎君はトリックも沢山できるんです
足もすらっとしていてプロポーションもGood
木漏れ日を浴びた太郎君のりりしい姿。
かっこいいね!

油田
15 : 39 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君はドッグランが好き!?
2010 / 11 / 11 ( Thu )
2010-11-11kino1.jpg
キノ君と他の幼稚園と保育園のわんちゃん達と一緒にドッグランへ行きました。
キノ君はわんちゃん達とそんなに積極的に遊ぶタイプではありません。
でも気になるので近づいてご挨拶、匂いをかいだりはしっかりします
2010-11-11kino2.jpg 2010-11-11kino3.jpg
チワワの空君とポメラニアンのくぅちゃんです。
2頭とも幼稚園の元気なわんちゃんです
『せっかく広いんだから一緒に走ったら!』
キノ君まだその気にはならないようです。
2010-11-11kino4.jpg 2010-11-11kino5.jpg
キノ君が急に走り出しました。
『知ってる人?』
キノ君が走っていった相手はいつも会う風汰ママと葵ママでした
実はキノ君ママがこのドッグランに結構連れて行ってるんだって。
2010-11-11kino6.jpg 
『キノ君、お友達に会えて良かったね!』
キノ君もなんとなく満足そう。
2010-6-25kino7_20101124111551.jpg 2010-11-11kino8.jpg
キノ君はわんちゃん達より人が好き
みんなのところに挨拶に行きます
2010-11-11kino9.jpg 2010-11-11kino10.jpg
せっかくドッグランに来たんだから走ろうよ
僕についてきて!
キノ君、頑張って走ります
どう?走ると気持ち良いだろ
2010-11-11kino11.jpg 2010-11-11kino12.jpg
保育園の柴犬のルナちゃんのところに行ったけどルナちゃんはお外が気になってるよう。
キノ君、残念でした!
『やっぱり人のほうが良いや!』
スタッフが空君を抱っこしてキノ君に近づけます
『一緒に遊ぼうよ
2010-11-11kino13_20101124155514.jpg
後で聞いたら、ドッグランはママと時々来てとて楽しそうだって。
今日はいろいろな人やワンちゃんたちにご挨拶をしたり元気に走ったり、保育園とはまた違ったキノ君を発見しました。
キノ君また来ようね!

油田
15 : 54 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。公園で思いっきり走ってきました☆
2010 / 11 / 09 ( Tue )
kuu11-9-1.jpg  kuu11-9-2.jpg
今日はドッグランには連れて行ってあげられませんでしたが、芝生がたくさんある広い公園に遊びに行ってきました
途中落葉がたくさんすっかりお外は秋です秋でもお花は奇麗に咲いていますね公園に花壇の中には色とりどりのお花がたくさんせっかく来たのでお花の前で
kuu11-9-3.jpg
公園内ではフレキシリードにして思いっきり走りまわれるようにしてあげると、『待ってました』と元気いっぱいに走るくぅちゃんです
すると・・・。
しばらくしてから遅れてノーフォックテリアの心ちゃんも合流心ちゃんとはドッグランで一緒に走りまわっているので今日は公園ですが、元気いっぱいに2人で走りまわっていました
kuu11-9-4.jpg
せっかく一緒になったので石の上で2人もばっちりカメラ目線をくれたので1発OK
kuu11-9-5.jpg  kuu11-9-6.jpg
信号待ちの時にも『おすわり』を指示しなくてもくぅちゃん自ら『おすわり』毎回信号まちの時に行っているのでこちらが指示を出さなくてもくぅちゃんが考えて行動してくれます
kuu11-9-7.jpg
甲州街道を仲良く歩いてハロパピに戻ってきました
~プレイルーム~
kuu11-9-8.jpg  kuu11-9-9.jpg
最近くぅちゃんがお気に入りのロープのおもちゃを必死にガジガジ女の子にはあるまじき大きなお口を開けて(笑)遊んでいる時は女の子捨ててるんだもんね 板倉




21 : 40 : 43 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビル君と秋のお散歩へ
2010 / 11 / 09 ( Tue )
2010-11-9bill1.jpg
今年は秋らしい気持ちがいい日がが少ないですよね
でも今日は久しぶりに秋らしい、いいお天気でビル君とお散歩へ出かけました
2010-11-9bill2.jpg 2010-11-9bill3.jpg
ビル君はもう9歳のワンちゃんです。保育園の最年長です。
でも年下のワンちゃんに負けない元気なおじさん犬です。
今日は近くの烏山公園へ行きました。
きれいな枯葉が地面に落ちていていました。
「枯葉よ~、枯葉よ~」ビル君も秋の雰囲気に少しうっとり・・・・
2010-11-9bill4.jpg 2010-11-9bill5.jpg
しばらく散策とクンクンをたっぷりして公園を出て保育園への帰路へ。
のんびり秋の雰囲気を感じながら歩きました
2010-11-9bill6.jpg
途中、紫色のきれいなお花が。
「ビル君きれいなお花だね、なんと言うお花かな?」
きれいだから記念写真撮ろうね。じゃ、ハイチーズ!
2010-11-9bill7.jpg 2010-11-9bill8.jpg
実はビル君、年齢は歳なんです
ハローパピーの保育園の最年長です。
でもとても元気、活発さでは年下のわんちゃんにも負けません。
その上、ご覧のとおり渋いイケメンです。
振り返った顔もステキデス
2010-11-9bill9.jpg 2010-11-9bill10.jpg
歩いているときにちょっと咲いてるお花って気がつかないことがありますよね。
ビル君と歩いているとそんなお花が気になります。
春と秋は本当にお花がきれいな季節です
ビル君もお花がよく似合うね。
今日はちょっとほめすぎかな!
2010-11-9bill11.jpg
今日はビル君と一緒に気持ちがいい秋のお散歩ができました
油田
16 : 05 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。芦花公園に遊びに行ってきました☆
2010 / 11 / 08 ( Mon )
koko11-8-6.jpg
今日もアイコンタクトをとりながら上手に歩いてくれるココちゃん今日はお天気も良かったので少し遠くまでお散歩してきました
koko11-8-1.jpg
『芦花公園』到着ココちゃんは幼稚園時代に遊びに来たことがあるから久しぶりだね
覚えているかな
koko11-8-2.jpg  koko11-8-3.jpg
公園内をお散歩中、お花の前・切り株の上で記念撮影お外でも『おすわり』上手だね
koko11-8-4.jpg  koko11-8-5.jpg
広場でフレキシリードにしてたくさん走ってエネルギー発散してきました今日はたくさん歩いているから疲れているかなと思いましたが、元気一杯のココちゃん
koko11-8-7.jpg  koko11-8-8.jpg
ココちゃんは大きなワンコを見ると声が出てしまうので、ドッグランのそばでワンコが遊んでいるのを見てきましたでも、残念ながら今日は大きなワンコが遊びにきていませんでした
初対面のワンコとはとっても上手にごあいさつできたココちゃんです
また遊びに行ってみようね 板倉 
  

22 : 05 : 30 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。大きなポールにびっくり!!
2010 / 11 / 05 ( Fri )
koko11-5-1.jpg  koko11-5-2.jpg  
道路は落ち葉がたくさん風に舞う落ち葉を追ってしまうワンコも多いですが、ココちゃんはとっても落ち着いて歩いてくれましたいつもの芝生のたくさんある公園に到着公園前の花壇には今日もきれいなお花がたくさんせっかくなのでハイポーズ
koko11-5-4.jpg  koko11-5-3.jpg
公園内に入っテイクと突如大きな赤いポール発見ココちゃん突然のオブジェにびっくり『何のために置いてあるんだろうね』せっかくなのでこのポールがどれだけ大きいかをお伝えするためにココちゃんに横に並んでもらうと『大きいね~
koko11-5-6.jpg
最初はきにしていましたが、気にする様子もなくなりいつもの様に楽しく走るココちゃんです
西日を浴びながら走るココちゃんを激写です
koko11-5-7.jpg  koko11-5-8.jpg
帰り道も横についてとっても上手にあるいてくれますいい子~
koko11-5-9.jpg
そして、夕方帰る頃になると、のそのそと私の膝の上に乗ってきて甘えるココちゃんです
今日も一日楽しかったね 板倉





22 : 29 : 28 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツ君初めてのドッグラン
2010 / 11 / 04 ( Thu )
2010-11-4renntu1.jpg
レンツ君はとてもとても元気なわんちゃんです。
人が好き,わんちゃんが好きなパワフル!ダイナミック!わんちゃんです。
2010-11-4renntu2.jpg 2010-11-4renntu3.jpg
今日は芦花公園のドッグランへ。
実はレンツ君始めてのドッグランです。
最初は小型犬用のドッグランへ、入ってすぐは少し緊張気味、先ず他のわんちゃんにご挨拶。
2010-11-4renntu4.jpg 2010-11-4renntu5.jpg
小型犬用のワンちゃんは比較的おとなしい子ばっかりだったのでご挨拶だけ済ませてフリーのエリアへ移動。
レンツ君すぐに本領発揮、走る走る!!
2010-11-4renntu6.jpg
この嬉しそうな顔見てください!
『ドッグランは気に入った?』
『もちろんさ!』
2010-11-4renntu7.jpg 2010-11-4renntu8.jpg
フリーのエリアにはイタグレのワンちゃんたちが、走るのが得意なワンちゃんです。
一緒に走ったり遊んだりとても楽しそうなレンツ君です
2010-11-4renntu9.jpg 2010-11-4renntu10.jpg
沢山走って、大満足?なレンツ君。
イタグレはさすがに早かったね!
新しいワンちゃんが気になるレンツ君、お隣のワンちゃんが気になりだしたようです。
そろそろ帰るよ!みんなにバイバイだよ。
2010-11-4renntu11.jpg
ドッグランを出て少しお散歩して、本当に満足げなレンツ君。
また来ようね!!
油田
15 : 34 : 40 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。ドッグランで思いっきり走って来ました!!
2010 / 11 / 02 ( Tue )
kuu11-2-1.jpg
今日一緒に行ったメンバーは、ノーフォックテリアの心ちゃん・チワワの空くんです
遊び始める前に一緒にハイポーズみんないいお顔しています
kuu11-2-6.jpg  kuu11-2-5.jpg
いつも遊びに行ってもあまりお友達がいませんでしたが、今日はたくさんのお友達がドッグランで遊んでいてとっても賑やかでした柵越しでしたが大型犬が近づいてきてもシッポ振り振りでとっても友好的なくぅちゃんでした
kuu11-2-4.jpg
心ちゃんがひとりで遊んでいる間にチワワの空くんと一緒に
kuu11-2-2.jpg  kuu11-2-3.jpg
柵越しにたくさんのお友達が通り、そのたびにご挨拶に行くくぅちゃん
お別れの時はとっても寂しそうなくぅちゃんでした
~プレイルーム~
kuu11-2-7.jpg  kuu11-2-8.jpg
最近の遊び相手はチワワの空くんです体は小さいですがくぅちゃん相手にしっかり引っ張りっこしています
でも・・・。
kuu11-2-9.jpg
やっぱりくぅちゃんの勝ちくぅちゃんの持つロープを必死で追いかける空くん
今日も楽しく遊べたね 板倉




22 : 39 : 25 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
