-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
太郎君みんなとプレイルームで一緒!!
2010 / 10 / 29 ( Fri )
2010-10-29tarou1.jpg
ちょっとシャイボーイの太郎君元気なわんちゃんが『あそぼう!』と積極的にアプローチするとちょっと構えてしまいます。
太郎君、元気なミニチュアシュナウザーのレンツ君に遊びに誘われてちょっと困った顔です。
2010-10-29tarou2.jpg 2010-10-29tarou3.jpg
朝一番はご挨拶タイム、皆集まって匂いをかいで確認!確認!
2010-10-29tarou6.jpg 2010-10-29tarou4.jpg
オイデ!オスワリ!おやつ大好きな太郎君は頑張って前の方で参加です
2010-10-29tarou5.jpg 2010-10-29tarou7.jpg
スタッフの一挙一動は皆の注目の的です。
『遊んで!』と甘えるトイプードルのノア君。
『あっ!いいなぁ』と太郎君もみています。
『あっ!!おやつをもらった子がいる!!』
皆がスタッフのところに。太郎君もちゃんと参加です。
2010-10-29tarou8.jpg
『オスワリ』太郎君もレンツ君もしっかりできました。お預かりできているアメリカンコッカーのチャコちゃんは先を読んで伏せてしまいました。
2010-10-29tarou9.jpg 2010-10-29tarou10.jpg
椅子に座っているパピヨンの律君やチャコちゃんと『オスワリ!』
田頭君は少し不満顔・・・
2010-10-29tarou11.jpg
実は律君の座っている席は太郎君も大好きな席なんです。
『ここ僕の席だよ!!』
わんちゃん達は色々なものを守ります。
その気持ちがあんまり強いと『うぅ~!!』と言うことになります。
日ごろからそうならないように練習しましょうね。
椅子に上がったら『おりて』と言う言葉を教えましょう!
2010-10-29tarou12.jpg 2010-10-29tarou13.jpg
シャイな太郎君も保育園で色々なわんちゃんと一緒に過ごしているうちに警戒心も低くなり平気になってきます。
太郎君!それよりもこのごろ少し強気になってきたかもしれないね!
油田
12 : 06 : 04 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。お洋服来てみました!!
2010 / 10 / 28 ( Thu )
kuu10-28-1.jpg  kuu10-28-2.jpg
卒園生のれんくん(=パピヨン)が着れなくなってしまったお洋服をたくさん持ってきてくれたので、試着してみると・・・。このスティッチのお洋服がピッタリ
ひとつ残念なのが、くぅちゃんの立派なシッポでせっかくのスティッチが隠れてしまうこと
ですが、サイズがピッタリだったので頂くことに
kuu10-28-5.jpg
後ろ姿もこんな感じでとってもキュート
kuu10-28-3.jpg  kuu10-28-4.jpg
今日はチワワの空くんと上手に遊んでくれました小さいわんことも上手に遊べるお姉さんになったね
kuu10-28-7.jpg  kuu10-28-8.jpg
kuu10-28-6.jpg
くぅちゃんがいつものように大好きなプをガジガジしている時にいつもは隠れてしまうスティッチ発見歩いて着ている時にスティッチが見えればもと可愛いかったけど本当によく似合ってるよ
れんくんのママにはちゃんと『ありがとうごさいます』って伝えておくからね~ 板倉




23 : 04 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くぅちゃん。ロープ遊ぶ大好き☆
2010 / 10 / 26 ( Tue )
kuu10-26-1.jpg  kuu10-26-2.jpg
最近とっても仲良しの小太郎くんと今日も楽しく遊びましたそして、今日はMダックスのビルくんに気に入られたくぅちゃん年上の男の子はどうかな(笑)
kuu10-26-4.jpg
くぅちゃんはロープ遊びが大好き独り占めしてしまう時もありますが今日はみんなで仲良く引っ張りっこ
kuu10-26-5.jpg  kuu10-26-6.jpg
特に小太郎くんとはとは上手に遊ぶことが出来ました
kuu10-26-7.jpg  kuu10-26-8.jpg
くぅちゃんは戦利品のロープをGetすると場所を決めカジカジたまにロープを持ったままポーとしているときも(笑)ポーとしているのでロープを小太郎くんに誘拐されてしまいました
kuu10-26-9.jpg
それでも、すぐに奪い返し再びガジガジ
kuu10-26-3.jpg
今日一緒にプレイルームで過ごしたメンバー集合左からTプードルのウーロンくん・ノーフォックテリアの心ちゃん・Mダックスのわんこくん・後ろにいるチワワのビビちゃんみんな仲良くい遊べたね




23 : 18 : 11 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クッキーちゃんお友達とお散歩へ
2010 / 10 / 25 ( Mon )
2010-10-25cookie1.jpg
クッキーちゃんは少し臆病なところがあります。
お外で会った人や他のわんちゃんにちょっとしたタイミングで吠えることがあります。
2010-10-25cookie2.jpg 2010-10-25cookie3.jpg
そんな子は他のわんちゃんと近くで一緒にいることで慣らすため、一緒にお散歩に行ったりします。
今日は先ず、以前保育園にてお預かりで来ているパピヨンのレン君と一緒にお散歩に出かけました。
2010-10-25cookie4.jpg 2010-10-25cookie5.jpg
レン君はとてもおだやかなわんちゃんです。
急に動いたり飛び跳ねたりしません。
クッキーちゃんはそういう動きに敏感に反応して吠えたりするのでちょうど良いお散歩相手なんです。
2010-10-25cookie6.jpg
クッキーちゃんも隙を見て?匂いをかいだりしていました。
クッキーちゃんの恐がり、警戒心もすぐにはなくなりませんが、いろいろなことに慣れることにって自信がつけば良いと考えています。
2010-10-25cookie7.jpg 2010-10-25cookie8.jpg
保育園に戻って他のみんなと一緒に
朝、保育園にきた時は知ってるわんちゃん達に対しても警戒心が出ますがやがて慣れてきます。
でも慣れるまでの時間はだいぶ短くなってきました
でも知らないわんちゃんがいるとやはりすぐに警戒心が出ます。
2010-10-25cookie9.jpg
シーズーの権太君は同じ水曜日のメンバーで遊び上手なわんちゃんです。
クッキー君とは毎週会っています。
『クッキーちゃんも早く僕見たいにわんちゃんが大好きにんれば良いね』って
2010-10-25cookie10.jpg 2010-10-25cookie11.jpg
2回目のお散歩はMIXの小雪ちゃんと行きました。
クッキーちゃんは大きい子も少し苦手です。
保育園にはあんまり大きな子はいません。
小雪ちゃんは貴重な大型犬です。
2010-10-25cookie12.jpg 2010-10-25cookie13.jpg
やはりレン君と違って警戒気味です。
レン君のときほど近づきません。
好奇心はあるのですが警戒心が上回ります。
おやつなどを使って近づけたりしてみます。
2010-10-25cookie14_20101102223217.jpg
恐い思いをしないようにしながらこういう経験を繰り返して慣らしていきます。
これは日ごろから私たちも飼い主さんも心がけていきたいことです
油田
22 : 31 : 16 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。上手に遊んでいます☆
2010 / 10 / 25 ( Mon )
koko10-25-1.jpg  koko10-25-2.jpg
階段の上り・下りアイコンタクトを取りながらとっても上手に歩いてくれました
koko10-25-3.jpg
公園ではいつものようにフレキシリードの変えて思いっきりお外を走るココちゃん
~プレイルーム~
koko10-25-4.jpg  koko10-25-5.jpg
最近のココちゃんの遊び相手はシーズーの権太くんお腹を出しながら上手に遊んでいますそんなココちゃんの写真を撮っていると・・・。
koko10-25-6.jpg
『見てるの』とばかりにカメラ目線(笑)
ばっちり写真撮ったよ
koko10-25-7.jpg  koko10-25-8.jpg
そして、権太くんいつもの様に大好きなココちゃんのお耳をパクッココちゃん結構迷惑そうそれでも、ジーッと動かず権太くんの好きな様にさせてあげてるココちゃんです
koko10-25-9.jpg  koko10-25-10.jpg
でも・・・。
夕方の17時頃を過ぎると椅子の上でウトウト幼稚園時代は寝ることは少なかったココちゃんですが、最近は疲れると自ら寝るココちゃんです 板倉



21 : 32 : 22 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
別犬!?(10月18・22日のノア君)
2010 / 10 / 23 ( Sat )
今日もノア君と楽しくお散歩と、公園へ
走ったり遊んだりして、「ノア~」呼んで触れあうと・・・「ノア、臭い
のあ991  のあ993
                                         『え~?なに~?』
写真ではもちろん分からないのですが、はたして何の臭いなのか、右耳の所の毛がしっとりしていて、そこが臭っている・・原因は分からず・・ノアねえたんスミマセン

さぁハロパピに帰ってきてシャンプーです
のあ1000 しょぼ~ん
どちら様でしょうか

のあ1005 タオルドライ後
『ボクだよ~

のあのあ1007 ドライヤー後
ノアだよ

ワンコってシャンプーするとしょぼくれた感じになりますよねぇ(笑)またそれも可愛いかったり
ノア君は、シャンプー中も、ドライヤー中も大人しくとってもいい子でした
  
 (しかし・・!右耳の不明の臭いはガンコでまだ残っており、お家でもそこだけシャンプーされたノア君なのでした



のあのあ1066
『何これ新しいおもちゃだ
天然木で作られた知育トイです。ノア君すぐに上手に転がして、中のおやつを食べてしまうと、早速ガジガジ噛みはじめました。
のあ1068
『二段階で楽しめるぞ
シャンプーの鬱憤が少しは晴らせそうです


今週もハロパピのみんなと、お写真をたくさん撮りましたその中からちょこっとご紹介
             
のあ962  のあ975
最近仲良しシーズーの菜奈ちゃんと
              のあ1110
              みんなで並んでトレーニング中?ノア君目線をこっちにくれました
のあ1096  のあ972
来週もたくさん遊んで、みんなと楽しく過ごそうね
                                         ☆Takayama☆

  
21 : 22 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
レンツ君ちょっとおすましお散歩
2010 / 10 / 22 ( Fri )
2010-10-22renntu1.jpg
とても元気なレンツ君とはついついお散歩の時間が長めになってしまいます。
元気すぎて少し引張り気味のレンツ君、最近少し厳しくツイテの練習中です。
今日はその合間のおすまし顔のレンツ君を写真に撮りました。
レンツ君、黄色いお花に映えますね!
2010-10-22renntu2.jpg 2010-10-22renntu7.jpg
お散歩の途中クンクンのレンツ君、そこ、人の家だよ
クンクンは時々させてあげましょう。
ストレス解消、頭も使うんです。
2010-10-22renntu3.jpg 2010-10-22renntu6.jpg
レンツ君のおすまし顔、と思ったらすぐによそ見
何か見えたかな?
2010-10-22renntu4.jpg 2010-10-22renntu5.jpg
再びおすまし顔のレンツ君です。
いろいろなところでちゃんとポーズをとってくれるレンツ君です
2010-10-22renntu8.jpg
ポルシェの前でまたポーズ。
白いポルシェもかっこいいけどレンツ君も足がスラリスポーティーでカッコイイよ
2010-10-22renntu9.jpg 2010-10-22renntu10.jpg
レンツ君のカラー、バックが緑だと区別できるけどこんな色の壁だと保護色見たいだね
2010-10-22renntu11.jpg
さてもう一度おすまし顔でポーズ!
今回は厳しいトレーニング?の合間のレンツ君のおすまし顔特集でした。
油田
11 : 53 : 57 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
くぅちゃん。お友達と一緒にお散歩です♪
2010 / 10 / 19 ( Tue )
kuu10-19-6.jpg  kuu10-19-7.jpg
今日も元気一杯のくぅちゃんチワワの小太郎くんと楽しくおもちゃの引っ張りっこをしてたくさん遊びました
でも・・・。
kuu10-19-8.jpg
小太郎くんのおもちゃを捕られてしまいましたくぅちゃん残念
おもちゃを捕られてしまいましたが、仲良く遊べたね
~お散歩出発~
kuu10-19-1.jpg
今日の散歩はMダックスのわんこくん・ビルくんと一緒に出掛けました
せっかく一緒にお散歩に来たのでベンチで3人揃ってハイポーズみんないいお顔だね
kuu10-19-2.jpg
お外でのアイコンタクトもこんなに上手出来るくぅちゃん良い子だね
そして、みんなで公園に遊びにきました
kuu10-19-3.jpg  kuu10-19-4.jpg
お外で『まて』の練習をしてみましたお外の刺激に負けないで『よし』の指示まで上手に『まて』出来ました
kuu10-19-5.jpg
『おいで』といると物凄い勢いで走って来てくれるくぅちゃん
お外トレーニング頑張った後はたくさん走ってエネルギー発散しようね
kuu10-19-9.jpg  kuu10-19-10.jpg
一緒に走ってあげると楽しそうに追いかけて来てくれるくぅちゃん
楽しかったね 板倉
21 : 10 : 28 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃん。保育園生として再入園です☆
2010 / 10 / 18 ( Mon )
祝!!入園おめでとう♪
koko10-18-1.jpg
紹介がとっても遅くなってしまいましたが・・・。
幼稚園を卒園したココちゃんが今度は保育園生として戻ってきてくれました『お帰りぃココちゃん
koko10-18-10_20101027173511.jpg  koko10-18-11_20101027173511.jpg
ココちゃんが卒園してからハロパピに仲間入りしたお友達と『初めまして』の記念撮影
Mピンシャーのラッキーくん・シーズの菜奈ちゃん。先輩のココちゃんと仲良くしてあげてね
koko10-18-12.jpg  koko10-18-13.jpg
そして、幼稚園時代からの仲良しだった小雪ちゃん・権太くんと一緒に権太くんが大あくびしてしまったので気を取り直してもう1枚今度は上手に撮れたねみんな良いお顔
koko10-18-2_20101027173915.jpg  koko10-18-3_20101027173915.jpg
仲良の権太くんとはおもちゃの引っ張りっこココちゃんは引っ張りこをしたら負け知らずの女の子今日も権太くんからすごい速さでおもちゃのロープを奪い去っていきます(笑)
~お散歩~
koko10-18-6_20101027173511.jpg  koko10-18-7_20101027173511.jpg
ココちゃんとのお散歩は久しぶりでしたが、アイコンタクトを取りながら上手に『ついて』しながら歩いてくれました幼稚園時代に学んだこときちんと覚えているね
koko10-18-5.jpg
公園に到着すると昔のようにフレキシリードにして自由に走りまわれるようにしてあげると今日も元気一杯走りまくるココちゃん
そんなに速く走られたら付いていけないよ
そんなココちゃんでも・・・。
koko10-18-4.jpg
久しぶりにハロパピで思いっきり遊べたので帰る頃には床の上でバターン満足そうに寝息を立てていました今日は楽しかったね
これからは保育園生としてハロパピで楽しく過ごしていこうね 板倉




23 : 03 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツ君と権太君お散歩へ
2010 / 10 / 13 ( Wed )
2010-10-15renngonnta1.jpg
ミニチュアシュナウザーのレンツ君とシーズーの権太君と一緒にお散歩へ行きました。
とても元気なレンツ君、お外ではちょっとシャイな権太君、初めて一緒します。
2010-10-15renngonnta2.jpg 2010-10-15renngonnta3.jpg
初めは二人はお互いを意識してかしないのか、それぞれ自分のペースで歩きます。
でも大好きなクンクン、好みの場所とペースが違います。
写真ではお互いが近づいたところをパッシャ!!
目的地のマンションのエントランスの広い芝生についてからもなんとなくまとまりのない二人です
2010-10-15renngonnta4.jpg 2010-10-15renngonnta5.jpg
でもオスワリの指示で一緒にちゃ~んと座ってくれました。
2人とも良い顔しています。
2010-10-15renngonnta6.jpg
レンツ君は活発に動いてのどが渇いたのか、水道の水をガブガブ!
レンツ君口の周りがビショビショだよ。
2010-10-15renngonnta7_20101026222753.jpg 2010-10-15renngonnta8_20101026222753.jpg
2人ともクンクンが大好き、そろって写真を撮ったらクンクン!
2010-10-15renngonnta9_20101026222752.jpg 2010-10-15renngonnta10_20101026222752.jpg
また撮ったらクンクン
2人とも情報収集が大好きです
そりゃあ、わんちゃんだもんね・・・・
2010-10-15renngonnta11_20101026222752.jpg
権太君、カメラ目線でポーズを取ってくれました。
モデル犬みたいでカッコいいよ!!
2010-10-15renngonnta12_20101026222752.jpg
最後は2人でまたツーショット写真
仲良くなれたかな?
遊び上手な先輩の権太君、保育園でも元気なレンツ君と遊んであげてね!!

油田
23 : 16 : 05 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太郎君と烏山公園へ
2010 / 10 / 08 ( Fri )
2010-10-8tarou1.jpg
チワワの太郎君と烏山公園に行きました。
途中甲州街道を渡って歩いて行きました。
クンクンも大好きな太郎君、出来るだけ我慢して歩きました。
2010-10-8tarou2.jpg 2010-10-8tarou3.jpg
公園内も近くのワンちゃんたちの匂いがいっぱいです。
もちろんクンクンチェックタイムから始まります。
一段落したら写真を撮ろうね!
水の流れる池やくるくる回る遊具。
公園にはいろいろあるね。
2010-10-8tarou4.jpg 2010-10-8tarou5.jpg
ブランコに穴が開いて覗ける壁。
2010-10-8tarou6.jpg 2010-10-8tarou7.jpg
滑り台にベンチ、ベンチでお弁当にしようか?
太郎君、写真撮るときちゃんとお澄ましします。
足もすらっとしてかっこいいね
2010-10-8tarou8.jpg
お水も飲んだし、さぁ、保育園に帰ろうか! 
帰りのショットはお花をテーマにしようか。
2010-10-8tarou9.jpg 2010-10-8tarou10.jpg
気をつけるといろんなところにお花が咲いてます。
太郎君もお花の匂いは好き?
2010-10-8tarou11.jpg 2010-10-8tarou12.jpg
犬の眼は色の見え方が人間とは違います。
僕らがきれいな色だねって言っても太郎君にはそう見えないことがあるかも
でも草の匂いやお花の匂いは好きかな?
2010-10-8tarou13.jpg
太郎君ちゃんと顔をあげて歩く姿は本当にスマートです。
クンクンして欲しくないときには『いくよ!』って軽くリードを引っ張ってあげるといいです。
『いくよ!』が歩く合図だと教えてあげましょうね。
2010-10-8tarou14.jpg 2010-10-8tarou15.jpg
保育園に帰ってみんなと一緒にオスワリ!よくできました。良い子だね太郎君!
ホテルのワンちゃんとも仲良くしようね
油田
18 : 55 : 51 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と烏山神社に
2010 / 10 / 07 ( Thu )
2010-10-7kino1.jpg
久しぶりにキノ君と烏山神社に、もちろん自転車のかごで!
神妙にかごに座るキノ君です。さぁ出発!
2010-10-7kino2.jpg 2010-10-7kino3.jpg
正面の鈴のの前で記念撮影と思ったらねこちゃんがいました!
キノ君スイッチが入ってしまいました。
近づくととねこパンチ喰らうよ!
2010-10-7kino4.jpg 2010-10-7kino5.jpg
神社の境内は木陰になっていて気持ちが良いのかキノ君伏せてご満悦の顔です
2010-10-7kino6.jpg 2010-10-7kino7.jpg
お清め所を覗いたり、お稲荷さんのところへ行ったりウロウロ
2010-10-7kino8.jpg
人もいないし車も通らない静かな場所でのんびり
大きな木の根元でゆったりポーズ。
2010-10-7kino9.jpg 2010-10-7kino10.jpg
神社とお稲荷さんに「キノ君が良い子になりますように!」お願いしてお賽銭もちゃんと。
そろそろ行こうか!
2010-10-7kino11.jpg 2010-10-7kino12.jpg
帰る中でマンションの一角の公園によりました。
滑り台があったので一緒に上に上がりました。
2010-10-7kino13.jpg 2010-10-7kino14.jpg
さすがに下に下りるのは怖いよね。
ポーズをとって写真に納まった後はちゃんと一人で降ります。
2010-10-7kino15.jpg
上のほうは気持ちよかった
さぁ!今度は保育園に帰ろうね。
2010-10-7kino16.jpg
自転車のかごも大分慣れました。
たくさん遊んで満足げな顔?かな。
またお出かけしようね!
油田
15 : 44 : 18 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レンツ君みんなと芦花公園へ
2010 / 10 / 05 ( Tue )
2010-10-5renntu1.jpg
10月だというのにまだまだ暑い日が。今日もちょっと良いお天気過ぎかな。みんなで車で芦花公園へお散歩へ、ちょっとした遠足です。
2010-10-5renntu2.jpg 2010-10-5renntu3.jpg
公園の中は大きい木のおかげで日陰がたくさん。気持ちよくお散歩できます。
レンツ君はうれしくて興奮気味
元気に右や左に動きまわってます
2010-10-5renntu4.jpg 2010-10-5renntu5.jpg
しばらく歩いたら給水タイム
レンツ君ものどが渇いたようでお水をガブガブ飲んでます
 2010-10-5renntu6.jpg 2010-10-5renntu7.jpg
お水をたっぷり飲んでお散歩再開、小さな子とママ達に遭遇しました。
子供たちが集まってきてわんちゃん達との交流会が始まりました。
こんな時わんちゃん達の性格が出ます。
皆という時は活発なのにこんな時は後ろに下がってしまう子もいます。
レンツ君は変わんないかな・・・
2010-10-5renntu8.jpg 
レンツ君みんなとお散歩遠足楽しいね
2010-10-5renntu9.jpg 2010-10-5renntu10.jpg 
さてお散歩再開、ドッグランの方に移動です。
レンツ君、ちゃんと一緒に歩こうね!
2010-10-5renntu11.jpg 2010-10-5renntu12_20101009165400.jpg
ドルグランお前で可愛いプードルちゃんと遭遇。
みんな興味津々で集まってきました。
ご挨拶、ご挨拶でクンクン
2010-10-5renntu13_20101009165400.jpg 2010-10-5renntu14.jpg
ドッグランは登録が必要です。
登録していないわんちゃん達は外で休憩です。
レンツ君も登録していないので草の上でのんびり
2010-10-5renntu15.jpg
ドッグラン組みも合流して、またお水飲みタイム。
みんな水を飲んだら帰るよ!
2010-10-5renntu16.jpg 2010-10-5renntu17.jpg
みんな満足した顔してますよね。
さあ。順番に車に乗るよ!
楽しい時間もあっという間、保育園に帰ってみんなで遊ぼうね
16 : 35 : 46 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ノア君、ブログ登場!(9月27日・10月1日のノア君)
2010 / 10 / 03 ( Sun )
「こんにちは、ノアでーす
                   0677のあ
今日もハローパピーは平和です。後ろの権太君もくぅちゃんも仲良く遊んでいます
でもノア君には不満が・・それは最近のお天気
   0632のあ   のあ0628
「また雨だぁ」                   「お散歩に行けない
ノアプレイルームで楽しく過ごそうよ
「そうだね。家ではその分ママが遊んでくれるし、ハロパピに来ればみんながいるしね
                   のあ0651
   のあ0459   のあ0494
アラン君とはいつもプロレスごっこをして遊びます
   のあ0595   のあ0634
チワワの空君、キノ君とはプロレスごっこは出来ないけど仲良く過ごしてます

もちろん晴れた日は
   のあ0673   のあ0688
「お散歩お散歩楽しいな」ノア君はお散歩に出ると、ずっととっ~てもいい笑顔なんです道行く人に『ワンちゃん楽しそうに歩いてますね♪』と声をかけられる程
今日は(10/1)シーズーの菜奈ちゃんとも一緒にお散歩へ公園まで歩いたら、ノア君も菜奈ちゃんも少し暑そうでした
                   のあ0698
「やっぱり、お外は楽しいっ」走ることも好きなノア君ですが、普通のリードで走るとこちらのスピードに合わせてくれました。ありがと足遅くてごめんよ

そして帰ってきて・・のプレイルームにて。
                   のあ0665
お休み中のふたりすぐ充電は完了だと思うけど(笑)、いい夢見てね
☆Takayama☆
                



            

08 : 10 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
くぅちゃん。お洋服借りてみました☆
2010 / 10 / 01 ( Fri )
kuu10-1-1.jpg
菜奈ちゃんのお洋服を借りて記念撮影赤も良く似合うね
kuu10-1-3.jpg  kuu10-1-4.jpg
今日も元気いっぱいに遊ぶくぅちゃんです権太くん(=シーズー)とおもちゃの引っ張りっこをして楽しんでいます権太くんは全体重をかけておもちゃを死守するのでくぅちゃん必死です(笑)
         kuu10-1-2.jpg
そして、以前幼稚園に通っていたのお友達(=Tプードルのくぅちゃん)がホテルでお泊まり中くぅちゃんと同じ名前なんですダブルくぅで楽しく遊べたね
~お散歩~
         kuu10-1-7.jpg
お天気も良いかったのでのんびりお散歩へアイコンタクトを取りながら今日も上手に歩いてくれるくぅちゃんです
kuu10-1-6.jpg  kuu10-1-5.jpg
踏切も怖くないもんね溝はちゃんとジャンプして上手に渡っています
      kuu10-1-13.jpg  kuu10-1-12.jpg
たくさん歩いてきたのでベンチで一休み少し日向ぼっこしてから帰ろうね
              kuu10-1-10.jpg
プレイルームに戻るとお気に入りのおもちゃを噛み噛み
今日もたくさん遊んで楽しく過ごしたくぅちゃんでした 板倉




23 : 47 : 08 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初登場!?レンツ君とお散歩
2010 / 10 / 01 ( Fri )
2010-10-1renntu1.jpg
ミニチュアシュナウザーのレンツ君は保育園に通っています
お兄ちゃんのライネル君とは以前からホテルを利用していただいたり長いお付き合いです。
私が少しさぼっていたので入園してから暫く経ってしまいましたが、今回ブログ初登場です
今日は久々に良い天気、レンツ君のお散歩コース烏山公園へお散歩に行きました
2010-10-1renntu2.jpg 2010-10-1renntu3.jpg
暫くクンクンして確認作業。
滑り台の横のピンクの壁の穴に頭を突っ込んでみました。
なかなか可愛いよ!
2010-10-1renntu4.jpg 2010-10-1renntu5.jpg
暫くあちらこちら覗いた後は、給水タイムです。
でも一時の暑さも収まって、お外でもがぶ飲みはしなくなりました。
2010-10-1renntu6.jpg 2010-10-1renntu7.jpg
水の流れる池でサッカー少年にご挨拶したり、元気なレンツ君です。
こっち向いて!パシャッ!
2010-10-1renntu8.jpg
やっと秋らしくなってきました。あちらこちらに秋のお花が咲いてます。
レンツ君はお花は好き
2010-10-1renntu9.jpg 2010-10-1renntu10.jpg
お花の匂いをかぎながら帰ろうか!
少し引っ張ることもあるレンツ君です、そうそうゆっくり歩こうね
2010-10-1renntu11.jpg 2010-10-1renntu12.jpg
また途中にお花が!きれいだね。
黒いピカピカの車が、レンツ君と同じ色!
お揃いでパシャッ
2010-10-1renntu13.jpg 2010-10-1renntu14.jpg
保育園に帰ったら少し休憩してみんなと遊びます。
ポメラニアンのくぅちゃんとロープいで綱引きです
体が大きいんだから負けるなよ
2010-10-1renntu15.jpg
小さいけどレンツ君とたくさん遊んでくれたシーズーの菜奈ちゃんと記念撮影
頑張ってくれてありがとう
油田
12 : 23 : 20 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
