-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キノ君と世田谷文学館へ
2010 / 07 / 23 ( Fri )
2010-7-23kino1.jpg
今日も暑い一日です。
保育園の周りは緑があまりなくて日中は日陰を探しながらのお散歩になります。
緑と日陰を探しに自転車で出発。
2010-7-23kino2.jpg 2010-7-23kino3.jpg
前にも行った世田谷文学館では『サザエさん展』をやっていました!
2010-7-23kino4.jpg 2010-7-23kino5_20100730214207.jpg
サザエさん、マスオさん、タラちゃん、カツオにワカメちゃん波平とうさんにフネ母さんみんないたのでキノ君と一緒に記念撮影! 
2010-7-23kino6.jpg
文学館の横は大きな木のある散歩道の下は木陰に、日陰と太陽の下では本当に体感温度が違います。
2010-7-23kino7.jpg 2010-7-23kino8.jpg
といってもしばらく歩いているとのどは渇きます。
そんな時は給水はコマ目に。私の手から冷たいお水をあげます。
そしてベンチで休憩も。
2010-7-23kino9.jpg 2010-7-23kino10.jpg
休憩したらまたお散歩再開です。
石畳の小道や、コケの生えた地があったり、ひんやりしたとても気持ちがいい場所です。
2010-7-23kino11.jpg 2010-7-23kino12.jpg
前のブログでも書きましたが、キノ君お堀の鯉に興味津々。
今回も覗きにいきました。
結構ぎりぎりで除くので私もハラハラドキドキ!
キノ君飛び込まないでね。
2010-7-23kino13_20100804151056.jpg
あんなこんなで暑い日のお散歩は終了。
帰りも自転車のカゴで
楽しかった?キノ君!
14 : 50 : 45 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マグ君と芦花公園へ!
2010 / 07 / 21 ( Wed )
2010-7-21magu1.jpg
短鼻犬種で黒いボストンテリアのマグ君は暑さは苦手です。
お散歩に行く時は日陰を探しての旅です。
2010-7-21magu2.jpg 2010-7-21magu3.jpg
公園のドッグラン、暑くて誰もいません。
でもなぜかマグ君ドッグランに入りたがります。
前にもママとパパと行ったんだっけ?楽しかったんだね!
でもやはり暑いのは苦手、涼しいところで冷たい地面にお腹をつけます。
2010-7-21magu4.jpg 2010-7-21magu5.jpg
しばらく歩いたら、お水の時間!
大胆に蛇口空の水をガブガブ!
本当においしそう
2010-7-21magu6.jpg 
枯葉の上もひんやり気持ち良いね!
マグ君、生きかえったかな?
2010-7-21magu7.jpg 2010-7-21magu8.jpg
芦花公園は大きな木が沢山ってその下は日陰になって快適な散歩ができます。
マグ君もとても元気に歩きます。
丘の上のお花畑は大きな木が少なくてちょっと暑いけど元気に歩きました。
2010-7-21magu9.jpg 2010-7-21magu10.jpg
丘の下は涼しい天国です!
丸い椅子のある休憩所でマグ君も休憩です。
2010-7-21magu11.jpg 2010-7-21magu12.jpg
実はマグ君幼稚園や保育園のみんなと一緒に来てたんです。
ミニチュアダックスのラファエル君やシーズーの権太君と合流、一緒にお歩散開始です。
マグ君、暑い日のお散歩の芦花公園、最高だった?!
14 : 41 : 34 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と真夏の芦花公園へ
2010 / 07 / 16 ( Fri )
2010-7-16kino1.jpg
暑い!暑い!!でも芦花公園までお散歩に行こう!
もちろん歩いていけないので自転車です、Kino in Basketです。
2010-7-16kino2.jpg 2010-7-16kino3.jpg
最近自転車のバスケットでの移動が続いたので、キノ君も慣れたもの、丸まり方も決まってます
風を切って走ってようやく着きました。
快適だった?
2010-7-16kino4.jpg 2010-7-16kino5.jpg
芦花公園のこんもり木の茂った下は涼しくてとてもGood
下の木の葉や草も気持ち良いよね。
広い公園ゆっくりお散歩です。
2010-7-16kino6.jpg 2010-7-16kino7_20100720150836.jpg
途中の滑り台のところで子供たちと会いました。
キノ君興奮しないでね。子供達も、キノ君のこと可愛い!だって。
女の子も寄ってきたよ!
2010-7-16kino8.jpg
しばらく歩いたら休憩!お水を飲んで、ベンチで一休み
しばらく休憩したらまた歩こうね
2010-7-16kino9.jpg 2010-7-16kino10.jpg
公園内にはトンボの幼虫ヤゴを育てているトンボ池があるんだ。
池の真ん中に板の橋があります。
キノ君橋を渡って池を覗き込んでます
ヤゴはいた?
2010-7-16kino11.jpg2010-7-16kino12.jpg 
日陰をしばらく歩いてドッグランへ。
さすがにこの暑さ、だ~れもいません!
たくさん歩いたからそろそろ帰ろうか。
2010-7-16kino13.jpg
帰りももちろん自転車のかごの中。
京王線の踏み切りで電車待ち。
キノ君、みんな見てるよ。
帰ったら冷たいお水を飲もうね!
油田
12 : 01 : 03 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(律君、ベッカム君、トト君、プー君、ハナちゃん、さくらちゃん、杏ちゃん、胡桃ちゃん)
2010 / 07 / 10 ( Sat )
2010-7-10hotel1.jpg
久々の『今日のホテル』、登場のわんちゃんは8頭です。
男の子と女の子それぞれ4頭!
ではメンバーをご紹介します。
2010-7-10hotel2.jpg 2010-7-10hotel3.jpg
ベッカム君(柴犬)とトト君(Mダックス)、それぞれちょっと長めの滞在中。
でもベッカム君は今日帰るんです。ガンバッタネ!
律君(パピヨンとぷーチャン(ポメラニアン)
律君は保育園のわんちゃん、幼稚園からの長い付き合いです。
いつもお留守番中にお迎えにお伺いするぷー君も長いお付き合いです!
写真では黒いのであんまり顔がらないんです。
2010-7-10hotel4.jpg 2010-7-10hotel5.jpg
キャバリアのさくらちゃん、ちょっとシャイなお嬢ちゃんです。
でもスキあらばおしりの匂いをかぎにいく積極的な面も。
律君とツーショット。
キャバリアの胡桃ちゃんとチワワの杏ちゃん、同じ飼い主さんでカラーも一緒なんです。
甘え上手の杏さんと、しっかりものの胡桃ちゃん。
仲がとってもいいんですよ。夜も一緒です。
2010-7-10hotel6.jpg
ビーグルのはなちゃん(右)さくらちゃんとトト君と3ショット。
とても元気なはなちゃん、少し太ったかな?久々のお泊りですが、6月で5歳になったはなちゃん。
なんとなく以前よりは落ち着いてきた気がします。
2010-7-10hotel7.jpg 2010-7-10hotel8.jpg
ワンちゃん同士問題なければプレイルームと事務所スペースはフリーです。
みんな自由にしています。
ワンちゃんが苦手な子がいたら柵で仕切ったり、別の部屋で過ごします。
今回のメンバーはさくらちゃんが少し苦手ですが、後のワンちゃんたちはOKです。
2010-7-10hotel9.jpg 2010-7-10hotel10.jpg
比較的に穏やかなワンちゃんたちだったので、スタッフもみんなの面倒をゆっくり見れました。
2010-7-10hotel11.jpg
小さいけれどしっかり物の杏ちゃん、甘えん坊発揮、ちゃっかりスタッフのひざの上確保です。
でもやっぱり可愛いよね!
2010-7-10hotel12.jpg 2010-7-10hotel13.jpg
夕方近くなるとみんなお疲れ気味。
警戒心もなく床にゴロン。
さくらちゃんは柵で仕切られたスペースでゆっくりお休み。 
杏ちゃんと胡桃ちゃんは仲良く寄り添ってスースー
2010-7-10hotel14.jpg 2010-7-10hotel15.jpg
元気なはなちゃんも、さすがに疲れたかな。
トト君8泊でまだ3日目先が長いからゆっくりしてね!
2010-7-10hotel16.jpg
プー君は2泊、明日お迎えだよ。
トト君に遊ぼう遊ぼうと迫られて疲れたかな。
みんな1日お疲れ様でした!

10 : 20 : 59 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マグ君を連れて烏山神社へ
2010 / 07 / 07 ( Wed )
2010-7-7magu1.jpg
暑さは苦手なボストンテリアのマグ君です。
この黒いカラーは思いっきり太陽の熱を吸収します。
今日は少し暑かったけど、出来るだけ日陰を通りながら烏山神社までお散歩しました
2010-7-7magu2.jpg 2010-7-7magu3.jpg
烏山神社は幼稚園や保育園のワンちゃんの少し遠出のお散歩コース。
小さい神社ですが、おきな木がこんもりで中に入るとひんやり気持ちが良い場所です。
2010-7-7magu4.jpg 2010-7-7magu5.jpg
神社の中にはお稲荷さんもあります。(最初の写真)
石のお稲荷さんは連れてきたみんなが気になります
2010-7-7magu6.jpg 2010-7-7magu7.jpg
神社の鈴の前で。
マグちゃんお参りしようか?
何かお願いがある?
お賽銭は私が入れておくからね
2010-7-7magu8.jpg
神社の中をのんびり散歩して見学して。
2010-7-7magu9.jpg 2010-7-7magu10.jpg
マグ君そろそろ帰ろうか?
神社を出ると少し暑いかもね。
日陰を通りながら帰ろうね
2010-7-7magu11.jpg 2010-7-7magu12.jpg
時々クンクンはしっかりしながら、ハァハァも言いながらようやくいつものマンションの前の公園まで来ました。
水分補給!!
2010-7-7magu13.jpg
いやぁ~!飲みました飲みました。
水を飲んで元気になったかな?
保育園はもうすぐだよ、帰ったらまた冷たい水だね
お疲れ様!
油田
12 : 06 : 29 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
