-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
権太君と烏山公園へ、暑かったね!
2010 / 06 / 30 ( Wed )
2010-6-30gonn1.jpg
梅雨だというのに暑い日が続きます。
お昼過ぎると本当に暑くなりそうなんで、先ず、午前中に一度お散歩へ、少し離れた烏山神社へ。
でも暑がりの権太君途中で止まってしまいます。
やはり暑いよね、じゃあバス停のベンチで1回目の休憩
2010-6-30gonn2.jpg 2010-6-30gonn3.jpg
できるだけ日陰を、線路は暑くなっているかも。慎重に抱っこで渡ります。
2010-6-30gonn4.jpg 2010-6-30gonn17.jpg
途中で休憩しながらやっと目的地の神社につきました。
行いた瞬間、権太君はべったり状態。
でも神社はこんもり木が茂って天国みたいにひんやり
地面も冷たいんだね。
2010-6-30gonn5.jpg 2010-6-30gonn6.jpg
決して大きな神社じゃないけど、とってもいい感じの場所です
最近よく園児を連れてきます
2010-6-30gonn7.jpg 2010-6-30gonn9.jpg
中にお稲荷さんが祭られています。
ここでも権ちゃんベッタリ!神様に怒られるよ。
お稲荷さんに興味持った?
2010-6-30gonn8.jpg 2010-6-30gonn10.jpg
烏山神社と書かれた石碑が、権ちゃん記念撮影だよ!
本殿の階段でいったん休憩。
2010-6-30gonn11.jpg
大きな鈴とお賽銭箱の前でポーズ。
権ちゃんの変わりに私がお賽銭入れて鈴を鳴らしとくからね。
2010-6-30gonn12.jpg 2010-6-30gonn13_20100702152733.jpg
権ちゃん休憩して帰るよ、のんびりした?元気は出た
2010-6-30gonn14.jpg 2010-6-30gonn15.jpg
最後にたくさんのお地蔵さんを見て神社から出てます。
お水も飲んだし保育園に向かって出発
足取りも軽くなったね。
2010-6-30gonn16.jpg
暑さも更に増してきました
途中の踏み切りは抱っこだね
油田

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

15 : 27 : 54 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と烏山公園へ
2010 / 06 / 25 ( Fri )
2010-6-25kino1.jpg
キノ君と烏山公園へお散歩へ
今日は暑かったけど元気に歩いて到着!
ベンチで休憩してたら、赤ちゃんを連れたお母さんが近づいてきました。
赤ちゃんは社会化中!キノ君を見せようとしたんだね。
2010-6-25kino2.jpg 2010-6-25kino3.jpg
比較的涼しい公園には子供がたくさんいました。
キノ君男の子に向かって前進
2010-6-25kino4.jpg 2010-6-25kino5.jpg
家でも2頭チワワを飼っているという女の子がキノ君の所に。
話を聞くと2頭のうち1頭は偽チワワなんだって!理由は目が小さいから。
キノ君は本物なんだって!だって目が大きいもんね!
よかったね!?キノ君。
2010-6-25kino6.jpg 2010-6-25kino7.jpg
キノ君もこの女の子は気に入ったようでフセをしたりご機嫌でした。
2010-6-25kino8.jpg 2010-6-25kino9.jpg
流れる水場では子供も大人も中に入ったり足を入れたりとても涼しそうです。
本当に今日は暑かったね。昼間はお散歩は暑くて大変でした。
キノ君も水に飛び込みそうな勢いです。
2010-6-25kino10.jpg
水のそばは本当に涼しそうだね、キノ君。
2010-6-25kino11.jpg 2010-6-25kino13.jpg
また公園をウロウロ
公園は大きな木があって比較的涼しいです。、
2010-6-25kino12.jpg 2010-6-25kino14.jpg
私はベンチで休憩するよ。
キノ君も休憩する?水が飲みたいの?
じゃあ、水道でお水飲もうか?
2010-6-25kino15.jpg
さぁぼちぼち保育園に帰ろうか?
帰って連絡帳を書かなくっちゃね!
2010-6-25kino16.jpg 2010-6-25kino17_20100702155342.jpg
帰る途中ポメラニアンの男の子とご挨拶。上手にできたね
いつものお花がとてもきれいなお家のエントランスでポーズ
油田

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

15 : 35 : 37 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モカ君卒園です。長い間ありがとう!
2010 / 06 / 19 ( Sat )
2010-6-19moka1.jpg
モカ君とのお付き合いはかれこれ5年近くになります。
最初は幼稚園からです。
犬種はミックス、ポメラニアンとMダックスです。
ちょっとカッとするところのある男気の強いわんちゃんです。
そういうところは少し苦労した面もありました。
でも性格はとてもまじめ、色々な基本トレーニングもトリックもとてもがんばって覚えました。
トレーニングしているときのモカ君はイキイキとしてました。
2010-6-19moka2.jpg 2010-6-19moka3.jpg
私を飼い主さんのように慕ってくれて、私も同じでした
ちょっとわがままな面もありましたが。私にとっては素直でいい子でした。
2010-6-19moka4.jpg  2010-6-19moka6.jpg
幼稚園から保育園に変わっても相変わらずのモカ君でしたが気が付けばもうすぐ5歳です。
数ヶ月できてからハローパピーに来てから本当にに長いお付き合いになりました。
2010-6-19moka7.jpg
今日は最後の日これからモカ君は愛知県の新城氏に引っ越していきます。
2日前からお泊りで来ているモカ君と近くまでお散歩に行きました
ベンチに座って記念撮影。
モカ君とてもいい顔してくれました。
2010-6-19moka8.jpg
これまでは、いつでも会えると思っていたけどこれからはそうは行かなくなりました。
なんとなく私も・・・・・
モカ君元気で暮らすんだよ。
ケンカするなよ!
また会おうね!年賀状出すからね。
長い間本当にありがとうね!

油田
14 : 29 : 28 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と世田谷文学館へ
2010 / 06 / 18 ( Fri )
2010-6-18kino1.jpg
芦花公園駅の近くにある世田谷文学館では世田谷ゆかりの作家の原稿・初版本、書簡・遺品等を常設展示してたり、年数回企画展を開催してるんです。今回はSF作家として有名な『星新一展』をやってます。
キノ君と一緒に文学館へ。
といっても回りの散策ですが。
2010-6-18kino2.jpg 2010-6-18kino3.jpg
裏にはGreenShopが。
このお店だけでなく、このあたりは緑がいっぱいです。
2010-6-18kino4.jpg 2010-6-18kino5.jpg
文学館です。
入り口には石の案内。
建物はイメージと違ってガラス張りのおしゃれなものです。
2010-6-18kino6.jpg 2010-6-18kino20.jpg
エントランスの横に立派な鯉がたくさん泳いでいるお堀があります。
キノ君ちょっと興味を持ったみたいです。
お堀の上の石垣に上ってしまいました。
案外、キノ君思いっきりがいいね。
2010-6-18kino8.jpg
あんまり覗くと危ないよ!
こちらがヒヤヒヤです。
キノ君鯉は気に入った
2010-6-18kino9.jpg 2010-6-18kino10.jpg
文学館の横はゴルフの打ちっ放し。
その間は広い散歩道です
2010-6-18kino11.jpg 2010-6-18kino12.jpg
文学館の裏のマンションは立派なマンションが幾つか、さすが世田谷ですね。
このマンションはエントランスに滝があります!
2010-6-18kino13.jpg 2010-6-18kino14.jpg
しばらく歩いたんで休憩しようよ。
文学館の手前のバス停には椅子が置いてます。
バスも来ないし待ってる人もいないようだからキノ君と二人で休憩しました。
2010-6-18kino15.jpg 2010-6-18kino16.jpg 
文学館の前、道路を渡ったところに、レストランが、本当は二人で入ってコーヒーでも飲みたいところですが、今回はレストランのお庭を散策。
なんとここの池にも立派な鯉が泳いでました。
2010-6-18kino17.jpg
キノ君!今度は前より近いね、折角だから一緒に記念撮影しようか!
2010-6-18kino18.jpg 2010-6-18kino19.jpg
今回も自転車のかごで移動、少し慣れたかな?
自転車だったら色々なところに行けるね!
また行こうねキノ君!
油田

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

14 : 47 : 49 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遅くなりましたが、保育園にジロちゃんが入園しました。
2010 / 06 / 07 ( Mon )
2010-6-7jiro1.jpg
黒ポメのジロちゃんが入園しました。
ジロちゃんは1才4ヶ月の女の子です。
最初のわんちゃんが太郎君で二頭目はジロと決めていたそうで、女の子でしたが名前はジロ(ちゃん)となりました。
2010-6-7jiro2.jpg 2010-6-7jiro3.jpg
ちょっとシャイで他のわんちゃんに慣らす目的もあって入園しました。
確かに少し恐がりさんで保育園に来た日はずっと吠えてました。
でもジロちゃんは食べる事が大好き。
これはトレーニングする上でプラスです。
2010-6-7jiro4.jpg 2010-6-7jiro5.jpg
ジロ君は週2回通っています。
実は今日が3回目で少しずつ慣れてきたところです。
恐る恐るですが他のわんちゃんのお尻のにおいも勇気を出してかぎに行くことも。
2010-6-7jiro6.jpg 2010-6-7jiro7.jpg
シーズーのゴン太君は他のワンちゃんととても上手に遊んでくれます。
ジロちゃんのところに来て遊びの誘いました。
でもジロちゃん匂いをかぐのが精一杯、遊びどころではありません。
2010-6-7jiro8.jpg
権ちゃん、ジロ君は遊べないって
残念!
2010-6-7jiro9.jpg 2010-6-7jiro10.jpg
ジロちゃんはお外は上手に歩いてくれます。
今日は色々なところに行ってジロちゃんの様子を見てみました。
2010-6-7jiro11.jpg 2010-6-7jiro19_20100611200509.jpg
芦花公園駅の商店街も平気、しっかり歩いてくれます。
2010-6-7jiro13.jpg 2010-6-7jiro14.jpg
通りを通る車や、バス停も大丈夫。
わんちゃん達と一緒のときとは違うジロちゃんです。
2010-6-7jiro15.jpg 2010-6-7jiro16.jpg
偶然幼稚園のシーズーのムクチャンと途中で遭遇。
ジロちゃん急に落ち着きがなくなりました。
ジロちゃん相手は4ヶ月のパピーだよ!
2010-6-7jiro17.jpg
せっかくだから、キレイなお花で記念撮影
2010-6-7jiro18.jpg 2010-6-7jiro20.jpg
その後はしっかり歩きながら保育園へ帰りました。
油田
19 : 59 : 00 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と烏山神社へ
2010 / 06 / 04 ( Fri )
2010-6-4kino1.jpg
今日はまだ6月の初めなのにもう夏のような天気、でもお外のお散歩へ行くことに。
目的地は少し離れた烏山神社にしました。
でも歩いていくと大変なので自転車で行くことにしました。
キノ君を自転車のかごに乗せて出発
キノ君少し緊張気味です。
2010-6-4kino2.jpg 2010-6-4kino3.jpg
京王線の線路を渡ってしばらく行ったところにある烏山神社はこじんまりとした神社です。
境内は大きな木があって日陰も沢山です。
2010-6-4kino4.jpg 2010-6-4kino5.jpg
神社やお寺って空気が気持ちよく感じます
お昼で日差しもあるのでお参りに来ている人影もまれでキノ君と2人のんびりモードです。
2010-6-4kino6.jpg 2010-6-4kino7.jpg
手を清める場所やその後ろの大きな切り株の上でキノ君をパシャ
2010-6-4kino8.jpg 2010-6-4kino9.jpg
神社の境内にはお稲荷さんの祠が。
ワンタyんとは親戚関係?お稲荷さんと記念撮影しました。
キノ君神様だから失礼のないようにね。
2010-6-4kino10.jpg
直ぐ隣の新しいお堂には沢山の石の仏様が並んでいました。
2010-6-4kino11.jpg 2010-6-4kino12-1.jpg
お賽銭箱の前でキノ君オスワリ。
キノ君の分のお賽銭も入れといたからね。
広い階段だね。キノ君が小さく見えます。
2010-6-4kino13.jpg 2010-6-4kino14_20100610200652.jpg
神社の中の空気はなんとなくすんでます
みずみずしい竹の葉もとてもキレイ
キノ君前に座って記念撮影
なんかお稲荷さんみたいだね。
2010-6-4kino15.jpg
神社yの中は涼しかったけど、保育園までは暑くて歩けないね。
帰りも自転車のかごで、走っていると涼しいだろ。
だいぶ慣れたみたいだねキノ君!
油田
20 : 05 : 55 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
