-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祝!ご入園。ナルト君が保育園に入りました!
2010 / 04 / 20 ( Tue )
2010-4-20hoikuenn1_20100425162405.jpg
チワワのナルト君が保育園に入園いました。
一緒に幼稚園に入園した、チワワの小太郎君のお兄さんになります。
ちょっと恐がりのわんちゃんです。
ママは他のわんちゃんや人に慣れることと小太郎君と楽しく遊べるようになってくれることが願いです。
2010-4-20hoikuenn2_20100425162405.jpg 2010-4-20hoikuenn3_20100425162405.jpg
ナルト君は6歳です。
これから人や犬に慣らして行くのは少し大変かもしれませんが、ナルト君頑張ろうね!
2010-4-20hoikuenn4.jpg 2010-4-20hoikuenn5.jpg
ナルト君は2回ここには来ているので今日が初めてではありません。
最初は小太郎君(クリーム)とチワワの太郎君(洋服)と一緒に。
スタッフもおやつを使って抱っこに成功。
2010-4-20hoikuenn6.jpg 2010-4-20hoikuenn7.jpg
おやつが大好きなナルト君。
これはトレーニングする上でとても大事なことです。
強い警戒心をおやつを使って少しずつ弱めていきます。
2010-4-20hoikuenn8.jpg 2010-4-20hoikuenn9.jpg
触られることも好きではありません。
でもおやつが欲しいので我慢します。
2010-4-20hoikuenn10.jpg
抱っこすることができました!
おやつをあげて、嫌な思いをしないうちにおろしてあげます。
これを時間をかけて何回も繰り返して触られること、抱っこされることに慣らしていきます。
同じことを別の人でもOKにしなくてはなりません。
6歳のナルト君は少し時間がかかるかもしれません。
2010-4-20hoikuenn11.jpg 2010-4-20hoikuenn12.jpg
お外も行ってみました。
スタッフと一緒にいることに慣れると少しずつ、いつもの感じに。
2010-4-20hoikuenn13.jpg
尻尾も上がって元気に歩き出しました。
週1回だけど頑張ろうね!











16 : 11 : 13 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(空君、キャンディ君、ノア君、大吉君)
2010 / 04 / 18 ( Sun )
2010-4-18hotel1.jpg
今日のホテルはトイプードルが3頭とミニチュアシュナウザーが1頭の4頭です。
みんな男の子!ケンカしないようにね!
ではご紹介を。
2010-4-18hotel2.jpg 2010-4-18hotel3.jpg 
トイプードルのキャンディ君とシュナウザーの空君、2頭とも幼稚園の卒園生です。
スタッフもホテルよく知っているので安心。
機会がある度にお泊りにきてくれます。
2010-4-18hotel4.jpg 2010-4-18hotel5.jpg 
トイプードルのノア君は幼稚園に通ってます。
今日は飼い主さんがお出かけでお留守番なんですが、お預かりで遊びに来てくれました。
やさしい飼い主さんですね。
トイプードルの大吉君は常連さんです。
耳とシッポのカラーリングがポイントのカワイイわんちゃんです。
2010-4-18hotel6.jpg 2010-4-18hotel7.jpg 
2010-4-18hotel8.jpg 2010-4-18hotel9.jpg
土日は幼稚園はお休み、ホテルのわんちゃんだけです。
わんちゃん同士の相性が良ければプレイルームも事務所スペースもオープンで自由です
2010-4-18hotel10.jpg
わんちゃんと遊びたい子、あんまり関心がない子、人のほうが好きな子、ホテルを利用するわんちゃん達はそれぞれです。
他のわんちゃんの匂いをかいだりスタッフと遊んだり、追いかけっこをしたり、ゆっくり休んだり、それぞれ自由に過ごしています。
2010-4-18hotel11.jpg 2010-4-18hotel12.jpg
大吉君はとてもジャンプ力があります、椅子の上なんて簡単!高い柵も飛び越えることも。
ノア君とキャンディ君は大きさが同じくらいでも、キャンディ君のほうが少し太目かな。
2010-4-18hotel13.jpg 2010-4-18hotel14.jpg
空君は少し恐がりで慎重派。でも今日のメンバーなら一緒に居ても大丈夫、でも、自分からは積極的にはアプローチはしません。
2010-4-18hotel15.jpg 2010-4-18hotel16.jpg
ノア君とキャンディ君が遊び始めました。
わんちゃん同士の遊びって時々ケンカしてるように見えることもありますよね。
2頭が遊んでると大吉君が周りで吠え始めました。
大吉君、『僕も一緒に遊ぶ!』って言ってるのか、遊びがエスカレーとするのを止めようとしているのか?どちらでしょうね?
2010-4-18hotel17.jpg 2010-4-18hotel18.jpg
ハローパピーではお泊りのわんちゃんは朝・昼・晩3回お散歩に行きます。
2010-4-18hotel19.jpg 2010-4-18hotel20.jpg
今日はお散歩中に、お花がらみで写真を取りました。
ここ数日寒かったり暑かったり、季節感がありませんね。
でもやはり春のお花は本当にキレイですよね。
みんなもお澄まししてますね。
油田



15 : 55 : 47 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ散歩です!!
2010 / 04 / 14 ( Wed )
2010-4-14hoikuenn1.jpg
天気もまあまあだったので、地井武男さんのテレビの『ちい散歩』の気分で『キノ散歩』してみました。
スタートは幼稚園の近くのお馴染みの小さな公園から。
ベンチでポーズを決めて出発です
2010-4-14hoikuenn6.jpg 2010-4-14hoikuenn7.jpg
キノ散歩としては地元の紹介っぽくお寺にいってみました。
芦花公園の駅の近くの長泉寺でお参り。
キノ君何かお願い事した?
2010-4-14hoikuenn8.jpg 2010-4-14hoikuenn9_20100416165828.jpg
歩いていたらバイク屋さんが、キノ君これが音がうるさいバイクだよ!
世田谷h外車が多い?ポルシェの前でお座り!パシャ!
2010-4-14hoikuenn10_20100416165815.jpg
このアカイスポーツカーはSmart。あの時計のスウォッチの車です。珍しい?!
2010-4-14hoikuenn11.jpg
京王線にはこんなトンンルが、人から小型バイクまで通るのOK
信号待ちの多い京王線、私はよく利用します。
キノ君何となく怖くない?
2010-4-14hoikuenn12.jpg  2010-4-14hoikuenn13_20100416170358.jpg
キノ君平気で中へ、したのにおいが気になるようす。
すぐ上を電車が大きな音を立てて通ります。
知る人ぞ知るショットカットです。
2010-4-14hoikuenn2.jpg 2010-4-14hoikuenn3.jpg
2010-4-14hoikuenn4.jpg 2010-4-14hoikuenn5_20100416171423.jpg
です。寒くなったり暑くなったり、でも季節はまさに春です。
お花もおうちの前のプランターや、道路脇、いろいろなところで満開です。
気の訓定番の記念撮影だよ。
ちゃんとカメラ目線でね!
2010-4-14hoikuenn18.jpg2010-4-14hoikuenn19.jpg
たっぷり歩いたのでそろそろ保育園に帰ろうか?
帰りは芦花公園の駅の改札を通って。
お掃除のおじさんがほうきを使ってお掃除中。
キノ君興味津々
でも吠えなかったね。エライ!
階段の上り下りもとてもスムーズでした。
2010-4-14hoikuenn20.jpg 2010-4-14hoikuenn21.jpg
帰ったら少し疲れたのかいすで休憩。
ちょっと眠そう

おやつの豚耳をあげたらしばらくそれに集中してました。
またキノ散歩しようね!
油田
16 : 41 : 33 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
