-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のホテル〈ロン君、茶太郎君、さくらちゃん)
2010 / 03 / 31 ( Wed )
2010-3-31hotele1.jpg
今日のお泊りは3頭です。
平日なので、幼稚園と保育園をやっています。
プレイタイムにはホテルのワンちゃんも一緒に遊びます
2010-3-31hotele2.jpg 2010-3-31hotele3.jpg
ダックスノロン君とさくらちゃん幼稚園のクゥーちゃんと
幼稚園のワンちゃんはホテルのワンちゃんと一緒に過ごすことでいろいろなことを学びます。
ロン君は実は12歳なんです!元気すぎるワンちゃんと一緒にいるのは少しめんどくさい年齢です。
ロン君には別のスペースを確保して、気分転換に時々みんなの所へ。
2010-3-31hotele4.jpg 2010-3-31hotele5.jpg
ダックスの茶太郎君はホテルの常連さんです。
家も近いのでハローパピーの前はお散歩コースです。〈左)
ロン君今日はご機嫌?みんなと一緒でも大丈夫。〈右)
2010-3-31hotele6.jpg 2010-3-31hotele7.jpg
茶太郎君とわんこ君。
プラス、クゥーちゃん!
2010-3-31hotele8.jpg 2010-3-31hotele11.jpg
ロン君は実は甘えん坊なんです!
抱っこも大好き
幼稚園の蘭ちゃんがトイレのトレーニング中。
さくらちゃん、クゥーちゃん邪魔しちゃだめだよ

ハローパピーではホテルのわんちゃんができるだけストレスを減らすように(飼い主さんと離れて、おうちと違う場所で過ごすこと自体がストレスなんですが)幼稚園や保育園のワンちゃんのようにお世話ができたら良いなっと思ってます
油田



23 : 19 : 52 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と芦花公園へお花見に!
2010 / 03 / 30 ( Tue )
2010-3-30hoikuenn1.jpg
今日はとても良いお天気午後からチワワのキノ君と芦花公園へお花見に行きました。
今週末がサクラ満開の予報、どんな感じか見に行きました
やっぱり大きな公園は気持ちが良いよね
2010-3-30youchien2.jpg 2010-3-30youchien3.jpg
ドッグランは残念ながら芝の種をまいていてクローズ]。
でも入り口にはいつもドッグランを使っているわんちゃん達がお散歩に来てました。
右の写真の黒いポメラニアンは以前、幼稚園にいた葵チャンです。
キノ君の先輩だよ!
2010-3-30youchien4.jpg 2010-3-30youchien5.jpg
芦花公園の中央の丘はサクラでとてもきれい。
一緒に記念撮影しました。
キノ君もうれしそうだけど私もご機嫌です。
2010-3-30youchien6.jpg 2010-3-30youchien7.jpg
桜の木の前のお花畑も色々なお花がきれいに咲いていました。
お花見だから記念撮影!記念撮影!
キノ君オスワリマテだよ、ほら、アイコンタクト!
土のにおいが気になるだろうけど、クンクン少し休憩してね。
2010-3-30youchien8.jpg 2010-3-30youchien9.jpg
ほんとにキレイだね!キノ君来てよかった?
高いところからしっかり見てね。
2010-3-30hoikuenn10.jpg
1枚は大きめにしました!
どう?キノ君の表情は、良い気持ちかな?
2010-3-30youchien11.jpg 2010-3-30youchien12.jpg
さすがに平日のお昼からお酒を飲んです人はいませんでしたが、子供連れのママさん達でサクラの下はにぎやかです。
キノ君も参加する
2010-3-30youchien13.jpg 2010-3-30youchien14.jpg
幼稚園の子供たちがお花見に来ていました。
キノ君子供が沢山で逃げちゃうかなと思っていたら、自分からトコトコ近づいていきました。
手を出している子供にも、警戒せずに近づいていきました。
スゴイねキノ君!
2010-3-30youchien15.jpg 2010-3-30youchien16.jpg
お花見スポットから離れてしばらくお散歩
そろそろ帰ろうか!
沢山歩いて、人もわんちゃんも沢山でした。
少し疲れたかな?
2010-3-30hoikuenn17.jpg
保育園に着いたよ、お疲れ様!
ごほうびに抱っこだね!
油田




23 : 18 : 08 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ドン君、キノ君)+キュー君、レン君、太郎君+ウランちゃん
2010 / 03 / 28 ( Sun )
2010-3-28hotel1.jpg
昨日まで沢山いたわんちゃん達もチェックアウトして今日のホテルのわんちゃんは2頭です。
ではご紹介!
2010-3-28hotel2.jpg 2010-3-28hotel3.jpg
ハバニーズのドン君、飼い主さんは海外にお出かけ中……でも、長い滞在も今日で終わりです!
チワワのキノ君は1泊の滞在です。キノ君も今日お迎えだね
2010-3-28hotel4.jpg 2010-3-28hotel5.jpg
2頭でさびしいなと思ってたら、今日はハローパピーのアニマルセラピーの日、老人ホームへ行く途中のセラピードッグのパピヨンのレン君とトイプードルのキュー君が立ち寄りました
2010-3-28hotel6.jpg 2010-3-28hotel7.jpg
レン君の飼い主さんががドン君とキノ君ににやさしくタッチです。
人が大好きなドン君は思いっきり甘えてました。
2010-3-28hotel8.jpg 2010-3-28hotel9.jpg
スタッフがが持っていくおやつの準備をしていると、アレッ!みんながまわりに集まってきました。
みんな食べることが大好き。でも、ダメだよ!あげないよ!
ちなみの一緒にいるジャックラッセルは私の愛犬ウラン(女の子)です
2010-3-28hotel10.jpg
みんなアニマルセラピーに出かけた後、チワワの太郎君が飼い主さん達と一緒にクリッカー教室にやって来ました。
ドン君とキノ君またまた飼主さんに甘えてます。
2010-3-28hotel11.jpg 2010-3-28hotel13.jpg
太郎君は週2回保育園に通ってるんです。
今日はホテルのわんちゃんは2頭ですが、色々なわんちゃんがやってきてドン君もキノ君も嬉しそうです。
2010-3-28hotel14.jpg 2010-3-28hotel12.jpg
太郎君のママと娘さんにドン君とキノ君は相変わらず大甘え中です
そろそろクリッカートレーニング始めますよ!
油田




















16 : 33 : 38 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(パル君、太郎君、クッキー君、モカ君、もりちゃん、ドン君)
2010 / 03 / 21 ( Sun )
2010-3-21hotel1.jpg
午後のホテルは6頭のお客さんです。
今日のわんちゃん達は甘えっ子が多いかな?スタッフのお姉さんはわんちゃん達に大人気です!
ではそれぞれのご紹介を。
2010-3-21hotel2.jpg 2010-3-21hotel6.jpg
ヨーキーのパル君は5歳のわんちゃんです。以前は幼稚園に通っていて久しぶりのハローパピーへの来園です。
チワワの太郎君は保育園に通っています。ちょっとシャイな性格ですが大部わんちゃんに慣れてきました。
2010-3-21hotel4_20100324234634.jpg 2010-3-21hotel5.jpg
トイプードルのクッキー君、とてもカワイイ、甘えっ子のわんちゃんです。
スタッフのヒザは私のもの!
やはりトイプードルのモカ君、ちょっと頑固なところもあるやはり甘えっこのわんちゃんです。
もちろんモカ君もカワイイです!
2010-3-21hotel7.jpg 2010-3-21hotel3.jpg
アメリカ生まれのはバーニーズのドン君。
すごく陽気で人が大好きな魅力的なわんちゃんです。
キューバの国犬ですって!
アメリカンコッカーのもりちゃん。
ハローパピーの常連さんです。
ママは知ってますよね?もりちゃんもとても甘えん坊なんですよ。
2010-3-21hotel8.jpg 2010-3-21hotel10.jpg
ドン君と太郎君は椅子の上にのるのが大好きです。
2人乗ってるので『ハイチーズ!』
モカ君は時々気に入ったわんちゃんを積極的に遊びに誘います。
今回は太郎君にアプローチ、太郎君はちょっと押され気味です。
2010-3-21hotel9.jpg
スタッフのお姉さんはみんな大人気、こんなに集まっちゃいました。
クッキー君はお姉さんの太ももにしっかり場所を確保しています。
お姉さん『動けないよ!』
黒くて見づらいですが、ドン君もいます!
2010-3-21hotel11.jpg 2010-3-21hotel12.jpg
パル君とクッキー君。
パル君はさすがにヨーキースチール・ブルーがとてもキレイ。
クッキー君しっかりお姉さんの足元にいます。(左)
実はパル君ドン君にアプローチ中、ドン君は椅子の上に逃走中。
クッキー君はお姉さんに甘え中です。
2010-3-21hotel13.jpg 2010-3-21hotel17.jpg
クッキー君はお姉さんと一緒でないときは椅子の上にいることも、そこにドン君が
『2人ともこっち向いて!』(左)
甘えっ子のモカ君は私が抱っこ中。
一緒に記念撮影しました。
2010-3-21hotel15.jpg 2010-3-21hotel16.jpg
そうそう!もりちゃんも椅子の上が落着くようです。
な~んだみんな椅子の上が大好きなんだ!?
クッキー君もいつの間にか。
休日は幼稚園がお休みなので1日プレイルームはホテルのわんちゃんに開放です。
みんなのんびり顔でしょ!
今日のわんちゃん達はフレンドリーな子ばっかりだったので、柵で仕切ったりせずにフルオープンでOKでした。
最近ハローパピーのホテルは平日のお泊りやお預かりがが増加中です。
プレイルームにいる時間が長くて、幼稚園や保育園のわんちゃん達と遊べたり、お散歩が1日3回で気分転換ができるのが人気のようです。
油田








23 : 07 : 26 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘えっ子の太郎君とお外へ
2010 / 03 / 18 ( Thu )
2010-3-18hoikuen1.jpg
保育園に入ったときはとても警戒心が強くてちょっと心配していた太郎君も色々なものにとても慣れてくれました。
実は、とても甘えん坊なやさしいワンちゃんです。
お外も落ち着いて歩いてくれます。近くの小さな公園で落ち着いたらお散歩スタート。
2010-3-18hoikuen2.jpg 2010-3-18hoikuen3.jpg
シッポも下がらず快調な滑り出し。
途中の商店街でおじさんが『可愛いね』って呼び止めました。
まだ、すんなり近づいてはいけませんが私がおじさんと話してる間おやつで少しずつおじさんのほうへ誘導。
2010-3-18hoikuen4.jpg 2010-3-18hoikuen5.jpg
まだまだ、車の多い通りでは尻尾が下がってしまいます。
また少し静かな通りに入ってお散歩続行。
2010-3-18hoikuen6.jpg 2010-3-18hoikuen7.jpg
駅に近づいても(今芦花公園の駅は改良工事中)案外大丈夫!
地下の改札への階段もちゃんと降りれました。
改札ものぞいて、(ちゃんとしてたらおやつです)
頭上を電車が大きな音を立てて通りますが太郎君落ち着いてます。
2010-3-18hoikuen8.jpg 2010-3-18hoikuen9.jpg
階段も余裕で上れました。
太郎君は人のことはとても気になってます。
近づきたいのですがまだ怖い面も。
横を通り過ぎた小学生の後を追いかけます。
2010-3-18hoikuen10.jpg
途中公園で休憩、記念撮影!ハイチーズ!
太郎君こっち向いてっよ。
2010-3-18hoikuen11.jpg 2010-3-18hoikuen12.jpg
お花屋さんで春のお花の匂いを沢山かぎました。
どういい香り?
2010-3-18hoikuen13.jpg 2010-3-18hoikuen14.jpg
今日は風が強くてのぼりがヒラヒラ、太郎君も少し警戒
オヤツで少しずつ慣らします。
太郎君が警戒心を感じた対象は覚えておきましょう。
次の機会でも見かけたら同じように慣らしましょう。
2010-3-18hoikuen15.jpg 2010-3-18hoikuen16.jpg
保育園に帰ってお友達のワンちゃんとプレイタイム
匂いをかいだり近づいたり。
太郎君、ワンちゃんによってはいっぱい遊ぶときもあるだよね。
2010-3-18hoikuen17.jpg 2010-3-18hoikuen18.jpg
今日も小学生達が遊びに来てくれました。
太郎君のお家にも小学生のお姉さんがいますが、もっともっと沢山の子供に慣らすことで子供に平気になっていきます。
太郎君のはもうすぐ1歳になります。
でも社会化(人間の社会に慣らす)はずっと続くんですよね!
油田
16 : 10 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と公園へ!
2010 / 03 / 16 ( Tue )
2010-3-16hoikuen1.jpg
今回もキノ君の担当、今日のお散歩のテーマは公園にしました。
1つ目の公園は小さな公園です、ゾウさんのすべり台がとても可愛い!
2010-3-16hoikuen2.jpg 2010-3-16hoikuen3.jpg
今日はとても快調に歩いてくれます。
次の公園あいにく木を切ったりお掃除中でした。
お掃除の機械の大きな音でキノ君びっくり、おやつをあげて良い印象に。
2010-3-16hoikuen4.jpg 2010-3-16hoikuen5.jpg
案外ワンちゃんにはアルミホイルなどの反射するものが苦手な子がいます。
ここのすべり台はメタリック、反射します。
2010-3-16hoikuen6.jpg 2010-3-16hoikuen7.jpg
おやつを置いてもキノ君慎重!なかなか手を出しません。
しばらく繰り返して取って食べるところまでは。
次の公園は烏山公園、前の2つより大きな公園、たくさん遊具があります。
今度はカラフルなすべり台。
2010-3-16hoikuen8.jpg 2010-3-16hoikuen9.jpg
穴が開いたコンクリートの壁やくるくる回る球体の遊具。
キノ君はあんまり関心ない?
2010-3-16hoikuen10.jpg 2010-3-16hoikuen11.jpg
この時間はたくさん子供とママたちがいました。
キノ君人にだいぶなれました。
躊躇しながら近づいておやつをもらいました。
以前の怖がりサンのキノ君からは想像が付きません!
2010-3-16hoikuen12.jpg
こんなに囲まれても落ち着いてました!
2010-3-16hoikuen13.jpg 2010-3-16hoikuen14.jpg
保育園に帰る途中玄関がお花があふれているお家がありました。
こらは記念撮影しかない!
2010-3-16hoikuen15.jpg
キノ君笑って!ハイチーズ!
2010-3-16hoikuen16.jpg 2010-3-16hoikuen17.jpg
甲州街道の陸橋を快調に登って、以前階段を慣らすトレーニングしたこと思い出しました。
2010-3-16hoikuen18.jpg
くだりはもちろん簡単!
2010-3-16hoikuen19.jpg 2010-3-16hoikue20.jpg
プレイルームではお友達と一緒、匂いをかいだりかがれたり。
2010-3-16hoikuen21.jpg
キノ君はいつも間にか誰かが抱っこしてることが、気が付いたらスタッフのおじさんが抱っこしてました。
油田





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 14 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メイちゃんとお散歩行きました!
2010 / 03 / 08 ( Mon )
2010-3-8youchien1.jpg
久々にメイちゃんを担当しました。
入園したときから私がしばらく担当していました。メイちゃんもなついてくれてます。
2人でのんびりお散歩へ行きました。
2010-3-8youchien2.jpg 2010-3-8youchien3.jpg
お外はわりと落着いて歩いてくれます。
踏み切りも難なく、アイコンタクトもバッチリ。
2010-3-8youchien4.jpg
私がいつもわんちゃんを連れて行くお花屋さんです。
2010-3-8youchien5_20100313115227.jpg 2010-3-8youchien6.jpg
春のお花がお店に沢山。
良いにおい?メイちゃんもクンクン。
2010-3-8youchien7.jpg 2010-3-8youchien8.jpg
踏み切りの電車もの音も大丈夫。
芦花公園の商店街も落着いて歩けました。
2010-3-8youchien9.jpg 2010-3-8youchien10.jpg
室内では時々興奮気味のときがあるメイちゃんですが、お外はとても落着いてます。
バス停でしばらく通る車や人を見てました。
2010-3-8youchien11.jpg 2010-3-8youchien12.jpg
公園のベンチで休憩、メイちゃんはママやパパ、好きな人が気になります。
お散歩は好きな人と一緒!だから落着いてるのかな?
私にも甘えてくれるメイちゃんです。
2010-3-8youchien13.jpg
メイちゃんの笑顔カワイ~イでしょ!
油田







10 : 38 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君と春を探しに
2010 / 03 / 02 ( Tue )
2010-3-2youchien1_20100306200012.jpg
暖かくなって春かと思ったら寒くなったりもうそこまで春はきていると思うんだけ・・・
キノ君とお外に春を探しに!
2010-3-2youchien2_20100306200012.jpg 2010-3-2youchien3_20100306200010.jpg
お花を探してキノ君にお座りしてもらいました。
ちゃんとカメラ目線で『パシャ!』
2010-3-2youchien4_20100306200012.jpg 2010-3-2youchien5_20100306200009.jpg
探してみるとあるある!プランターにお花が。
でもやはりなんとなく鮮やかさにかけるかも。
2010-3-2youchien6.jpg 2010-3-2youchien7.jpg
というわけでお花屋さんに行ってみました。
2010-3-2youchien8.jpg 2010-3-2youchien9.jpg
お花屋さんは春を先取りしています。
色々なお花が沢山咲いていました。
色も鮮やかできれい!
キノ君店員さんにご挨拶。
2010-3-2youchien10.jpg 2010-3-2youchien11.jpg
お花屋さんの後は近くの公園へ。
公園のお花もまだ気持ち元気がないよう。
でも、もう少しするとお花で一杯になるんだよね。
2010-3-2youchien12.jpg 2010-3-2youchien13.jpg
春は直ぐそこそんな予感をキノ君と感じたお散歩でした。
キノ君、モデルご苦労さんでした。
キノ君もお散歩しっかり歩けるようになりましたね!
横断歩道では人の間をトコトコトコ!
2010-3-2youchien14.jpg 2010-3-2youchien15.jpg
立派にしっぽを上げてりりしいキノ君でした。
油田











21 : 22 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ロン君、小助君、ももちゃん)
2010 / 03 / 01 ( Mon )
20102-29hotel1_20100303210831.jpg
休み明けのホテルは、ダックスばかり3頭です。
幼稚園も終了、園児も帰ってホテルのワンちゃんだけが残ってます。
20102-29hotel2_20100303210831.jpg 20102-29hotel3_20100303210831.jpg
1週間のお泊りのももちゃん、椅子の上に上るのは相変わらずです。
13歳のロン君(左)とても元気な男の子です。
パパが仕事で出張の間お留守番です。ガンバレ!
20102-29hotel5_20100303210831.jpg 20102-29hotel6_20100303210831.jpg
小助君は今日ママがお迎えに来ます。
3日間頑張りました。もう少しだよ!
20102-29hotel7.jpg 20102-29hotel8.jpg
スタッフも1日のトレーニングが終了、ホテル組みとのんびりしてます。
20102-29hotel9.jpg 20102-29hotel10.jpg
抱っこしたり撫ぜたり、みんな1日頑張ったね!良い子だったね!
20102-29hotel11.jpg 20102-29hotel12.jpg
ママやパパから離れて、寂しいけど頑張っているワンちゃんたち。
スタッフは1日できるだけワンちゃんたちがストレスを感じないようにお世話しています。
幼稚園や保育園のワンちゃん、スタッフと遊んだり、お散歩に行ったり。
クレートに入りっぱなし出はなく、できるだけ自由に過ごせるようにしています。
パパやママがお迎えに来たときのワンちゃんたちの嬉しそうな笑顔がスタッフの喜びです。
油田








  
21 : 19 : 59 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
