-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小雪ちゃん。今日も床の上ですやすや♪
2010 / 01 / 07 ( Thu )
itakura862.jpg
小雪ちゃんのハーネスと権太くんのお洋服が同じチェックなのでペアルックの様でした
せっかくなので2人のチェック柄がわかるように『オスワリ』で2ショット写真を撮ってみました
itakura863.jpg  itakura864.jpg
今日も楽しく他のワンちゃんと遊ぶ小雪ちゃんですが、1人で器用にボールを転がしたり掴んで噛み噛みその様子があまりにもかわいいかったので激写してしましました
itakura865.jpg  itakura866.jpg
お散歩のためにリードを装着するとそのリードをTプードルのマナちゃんが銜えて『私が連れていってあげる』とばかりに引っ張ってくれましたが小雪ちゃんは『何をしているの』と冷静な反応(笑)
マナちゃんの力では小雪ちゃん起き上がってくれないよ
いざお外へと思ったら・・・。
itakura867.jpg
事務所側にいてある大きなダンボールにびっくりしてシッポが下がってしまいました
まだまだ怖くてシッポが下がってしまうことがたくさんあるけど一緒に頑張っていこうね
itakura868.jpg
たくさん遊んで、お外でのお散歩練習を頑張った小雪ちゃんはいつものように床の上で今日もがんばったね
小雪ちゃんのかわいい寝顔に毎回癒されています 板倉




  

23 : 05 : 40 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君、お外のお散歩とても上手になりました!
2010 / 01 / 05 ( Tue )
2010-1-5hoikuen1.jpg
以前はキノ君を私が担当していましたが、今は別のスタッフが担当です。
今日、久しぶりに担当しました。
前回トレーニングで一緒にお散歩へ行ったのは1ヶ月前です。(この時もイレギュラー)
前回も以前のように急に止まったり座り込んだりする事が減り大部スムーズに歩けると思っていましたが、今回は更に成長した感じです!
2010-1-5hoikuen2.jpg 2010-1-5hoikuen3.jpg
しっぽをあげてスムースに歩きます。名前を呼ぶとこちらも見てくれます。
2010-1-5hoikuen4.jpg 2010-1-5hoikuen5.jpg
踏み切りで電車が来ても平気です!
以前は少しびくびくしていた踏み切りも難なく渡ってくれました。
キノ君すごい!
2010-1-5hoikuen6.jpg 2010-1-5hoikuen7.jpg
お花屋さんでポーズしていたらお散歩のわんちゃんが、と思ったら保育園のダックスのわんこ君でした。
キノ君、お外で緊張せずにご挨拶。
2010-1-5hoikuen8.jpg 2010-1-5hoikuen9.jpg
今日のわんこ君の担当は今のキノ君の担当スタッフの坂井です。
キノ君うれしそう。
お花屋さんの店員さんにもしり込みせずに近づいてご挨拶。
2010-1-5hoikuen10.jpg 2010すむーずにお5hoikuen11.jpg
駅の階段もスムーズにに上り下りができました。
2010-1-5hoikuen12.jpg 2010-1-5hoikuen13.jpg
商店街もスムースに、ペットショップは気になるようです。
横断歩道を渡って、さあ、ハローパピーに戻りましょう!
2010-1-5hoikuen14.jpg 2010-1-5hoikuen15.jpg
戻る途中で、フレンチブルドックとダックスに会いました。
フレンチブルドッグに対しては少し緊張気味に挨拶。
ダックスにはゆっくり挨拶できました。
2010-1-5hoikuen16.jpg
今日は色々なところを一緒に歩きましたが、キノ君はとてもスムースに歩いてくれました。
今まで普通に歩けたのに、1歳を越えてなんとなくお外が恐くなる子もいます。
社会化は社会化期だけではありません。
大人になっても継続して慣らしていくことが必要です。
頑張ってねキノ君!
油田







 
22 : 04 : 35 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
