-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のホテル(モモ君、ラファエル君、けん君、くるみちゃん、ソフィーちゃん、ももちゃん、フィオちゃん、ルナちゃん)
2009 / 12 / 30 ( Wed )
今日も沢山のわんちゃんがホテルに滞在しています。
わんちゃんが好きな子、苦手な子、人が大好きな子、様々ですが私たちにとってはみんな大好きなわんちゃんズです。
2009-12-30hotel1.jpg
この期間ハローパピーはわんちゃんのホテル専門です。
スタッフはわんちゃんのお世話が仕事です。
2009-12-30hotel6.jpg 2009-12-30hotel7.jpg
トイプードルのモモちゃん、Mシュナウザーのソフィーちゃん、Mダックスのくるみちゃん。(左)
柴犬のルナちゃんが先日お泊まりできて今日はシャンプーできている黒柴の瑠奈ちゃんと思いっきり遊んでます。
同じ柴犬で女の子で同じ名前の2頭です!
2009-12-30hotel8.jpg 2009-12-30hotel9.jpg
ルナちゃんとMダックスのラファエル君(左)
ラファエル君は幼稚園に通っています。トイプードルのけん君は幼稚園の卒園生です。(右)
2人もちょうど良い遊び相手です。
2009-12-30hotel3.jpg 2009-12-30hotel2.jpg
ビションフリーゼのフィオちゃんとMシュナウザーのソフィーちゃん名前がなんとなく王子様?お姫様?(左)
けん君、ルナちゃんフィオちゃん、ラファエル君みんなスタッフのおねいさんが大好き。
2009-12-30hotel5.jpg 2009-12-30hotel6.jpg
トイプードルのモモ君とMダックスのももちゃん。Wももです!(左)
ももちゃん、ソフィーちゃん、くるみちゃん、美人トリオです。
2009-12-30hotel4.jpg
特にこの時期のわんちゃん達はお泊りの数も多いのでストレスがたまり気味。
一日プレイルームで遊んだり、お散歩へ行ったり、のんびりしたり、休憩したり。
できるだけストレスがたまらないようにスタッフは頑張ります。
油田













13 : 10 : 16 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ソフィーちゃん、さくらちゃん、くり君、ももちゃんチョコ君、ライネル君)
2009 / 12 / 27 ( Sun )
年末年始の幼稚園、保育園お休みは26日から1月の4日までその間はホテルの営業です。
旅行や帰省のわんちゃん達のホテルのお泊りがもうその前から始まっています。
2009-12-27hotel1.jpg
今回の年末年始にピークは31日から2日なんです。27日はまだ皆のんびりしています。
2009-12-27hotel2.jpg 2009-12-27hotel3.jpg
Mダックスのさくらちゃん、Mシュナウザーのソフィーちゃん(ブラック)、ライネル君、トイプードルのチョコ君、チワワのキノ君です。
2009-12-27hotel4.jpg 2009-12-27hotel5.jpg
左はMシュナウザーのソフィーちゃんとライネル君、右はキノ君とチョコちゃん。
2009-12-27hotel6.jpg 2009-12-27hotel7.jpg
トイプードルのくり君とMダックスさくらちゃん。キノ君は途中で椅子の上で休憩。 
2009-12-27hotel8.jpg 2009-12-27hotel9.jpg
MダックスとシーズーのMIXのももちゃんはわんちゃんが少し苦手,大好き。
スタッフがいる近くの椅子の上でのんびりです。
お水も椅子の上。
みんながのんびりしている間に思いっきり遊びます。
2009-12-27hotel10.jpg
ハローパピーのホテルではクレーとやサークルに入りっぱなしという事はありません。
一日プレイルームで遊んだり休憩したりみんなのんびりしています。





13 : 09 : 05 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君お預かりで来ました!
2009 / 12 / 18 ( Fri )
2009-12-17hoikuenn1.jpg
保育園のチワワのキノ君がお預かりで遊びに来ました。
最近はキノ君を担当していないので今日はできるだけ一緒に。
天気が良かったのでお外のお散歩へ。
花屋さんの前でお花をクンクン、葉っぱを食べるキノ君、売り物だから食べないでね!
2009-12-17hoikuenn2.jpg 2009-12-17hoikuenn.jpg
マンションの前の小さなお池に飛び込みそうになりました!
きれいなプランターの前でポーズ!
2009-12-17hoikuenn5.jpg 2009-12-17hoikuenn4.jpg
お散歩中、はじめのうちは時々止まってしまうこともあるキノ君ですが、無理せずじっと待ってると歩いてくれます。
2009-12-17hoikuenn6.jpg 2009-12-17hoikuenn7.jpg
しばらく歩いた後、小さな公園のベンチで休憩、キノ君ちゃんと歩いたから抱っこしてあげる!
ベンチでのんびり!
2009-12-17hoikuenn8.jpg 2009-12-17hoikuenn9.jpg
クンクンは良いけど葉っぱ食べちゃダメだよ!
保育園に戻って、ホテルのチワワのマイヨちゃんと保育園のMIXの小雪ちゃんと一緒に。
2009-12-17hoikuenn10.jpg 2009-12-17hoikuenn11.jpg
小雪ちゃんは大きいけどやさしいわんちゃんです
マイヨちゃんはキノ君もそうですけど、ちょっと恐がりなところがあります。
でも甘えん坊のところも一緒です。
小さな子は抱っこが好きですね!
キノ君年末1泊でお泊りで来ます。
また遊ぼうね。
油田





  


17 : 54 : 09 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君たくましくなりました!
2009 / 12 / 01 ( Tue )
2009-12-1hoikuen1.jpg
チワワのキノ君はお留守番が多いので週に1回ママが保育園に通わせています。
優しいママですね!
以前はとてもシャイなわんちゃんでしたが、幼稚園を卒園して保育園へかなり骨太のわんちゃんになりました。
今日は幼稚園に入ったばかりのトイプードルのララちゃんとホテルでお泊りのシーズーのクマシー君と一緒です。
2009-12-1hoikuen2.jpg 2009-12-1hoikuen3.jpg
以前はなかなか慣れなくて他のわんちゃんには恐る恐るでしたがたくましくなりましたね。
近づかれると『ウゥ~』ということが良くありましたが、最近は減りました。
2009-12-1hoikuen4.jpg 2009-12-1hoikuen5.jpg
ホテルで1週間滞在中のトイプードルのぷーたんチャンとも一緒に。
ハローパピーではホテルのわんちゃんも含めて色々なわんちゃんに機会があれば慣らすようにしています。
2009-12-1hoikuen6.jpg 2009-12-1hoikuen7.jpg
キノ君は抱っこが大好き!
尻尾を振って後ろ足で立って体をくねくねさせて『抱っこして!』と甘えてきます。
2009-12-1hoikuen8.jpg 2009-12-1hoikuen9.jpg
今日も沢山抱っこして一緒に遊びました。
触られると嫌がったり『ウゥ~』というわんちゃんいますよね。
抱っこするだけではなく色々なところを触ったりして人に触れられることが大好きにします。
油田




23 : 55 : 21 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(クマシー君、チョコ君、ぷーたんチャン)
2009 / 12 / 01 ( Tue )
2009-12-1hotel1_20091202190952.jpg
今日のホテルのわんちゃんズは3頭です。
平日なので幼稚園や保育園のわんちゃんと一緒です。
2009-12-1hotel2.jpg 2009-12-1hotel3.jpg
シーズーのクマシー君は前回にも紹介しました。熊っぽいシーズー?なのでクマシー君です。
クマはクマでもプーさんみたいな優しいクマシー君ですが。
トイプードルのチョコ君はちょっと甘えん坊、スタッフに抱っこして!っておねだりします。
わんちゃんよりも人が好きなタイプかな?
2009-12-1hotel4.jpg 2009-12-1hoikuen5.jpg
トイプードルのぷーたんチャン。今回のお泊りは1週間なのでパパがとっても心配していました。
でもそんな心配も何のその!とても元気にやってますよ!
わんちゃんって飼い主さんが思う以上にたくましいかもしれません。
保育園のキノ君(チワワ)と幼稚園のララちゃん(トイプードル)と一緒に。
2009-12-1hotel6.jpg 2009-12-1hotel7.jpg
この写真のグループはどちらかと言うと大人しいわんちゃんグループです。
ハローパピーでは一緒に遊ばせるとき、グループ分けすることがあります。
遊び方があんまり違ったりテンションが高いわんちゃんはそういうわんちゃんグループで遊ばせます。
2009-12-1hotel8.jpg 2009-12-1hotel9.jpg
日中はこんな感じで過ごしてます。もちろん休憩時間もあります。
2009-12-1hotel10.jpg
プレイルームではお互い匂いをかいで挨拶したり、スタッフと一緒にオスワリやフセなど簡単なしつけゲームをしたりしながら過ごします。
油田






 
20 : 48 : 31 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
