-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のホテル(ゆめチャン、ぷぅ君、ふうた君、クマシー君)
2009 / 11 / 29 ( Sun )
2009-11-29hotel1.jpg
昨日からお泊りでいるのは3頭です。
今日はアニマルセラピーの日だったのでスタッフ犬達も来ています。
トイプードルのキューちゃん(後ろ向き)も加わりました。
2009-11-29hotel2.jpg 2009-11-29hotel3.jpg
ポメラニアンのぷぅ君は真っ黒なので写真をとってもなかなか表情が見にくいんです。
今回は顔に表情があるタイミングで激写です。
2009-11-29hotel4.jpg 2009-11-29hotel5.jpg
チワックスのゆめチャン、ちょっと恐がり、でも他のわんちゃんにも興味はあります。
でも人のほうが好きかな。
トイプードルのふうた君も人が好き、金曜日にホテルに来たときは少し緊張気味でしたがもう大丈夫。
他のわんちゃんにもフレンドリーです。
2009-11-29hotel6.jpg 2009-11-29hotel7.jpg
ゆめチャンはふうた君に興味あるのかな?時々匂いをかいでご挨拶。
今日はプレイルームを3頭で独占です。
キュー君も加わってみんなで集まったり、それそれ自分の好きなところへ行ったり自由にしています。
2009-11-29hotel8.jpg 2009-11-29hotel9.jpg
2009-11-29.jpg 2009-11-29hotel11.jpg
2009-11-29hotel12.jpg 2009-11-29hotel13_20091129201038.jpg
いつも事務所スペースでもわんちゃんたちはフリーです。
ハローパピーでは基本的にお泊りのわんちゃんはプレイルームで自由に過ごすようにしています。
もちろんわんちゃんが苦手な子や合わない子もいます。
そんなときは柵で仕切って別々にします。
2009-11-29hotel14.jpg 2009-11-29hotel15.jpg
夕方、シーズのクマシー君がやってきました。
クマシー君の名前の由来は、クマっぽいシーズーだからだそうです。
スタッフ犬のトイプードルのうにちゃんとご対面。
油田












18 : 43 : 43 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(キノ君、くぅ君、マロン君、ヴィヴィアンちゃん、ふうた君、スパンキー君)
2009 / 11 / 27 ( Fri )
今日は平日なので幼稚園や保育園があります。
でも、月末で週末でみんな忙しいのか今日はお泊りやお預かりのわんちゃんが沢山。
幼稚園の卒園生もやってきました。
2009-11-27hotel1.jpg
トイプードルのヴィヴィアンちゃんは幼稚園を卒園して度々遊びに来てくれます。
チワワのキノ君(左下)は保育園のわんちゃんですが今日は曜日が違うのでお預かり。
2009-11-27hotel2.jpg 2009-11-27hotel3.jpg
トイプードルのくぅ君も以前幼稚園にかよってました。ママが忙しい時は遊びに来ます。
今日は1泊のお泊りです。今日は知らないわんこ沢山いるよ。
くぅ君の横にいるのは幼稚園の新入生ララちゃん。
ララちゃんもトイプードル、小さいね!やさしくね!
ララちゃんとヴィヴィアンちゃんを抱っこ。
トイプードルのマロン君〈真ん中)がやってきました。『僕も抱っこして!』
今日から3泊のトイプードルのふうた君〈右上)はまだみんなになれないのか緊張気味。
大丈夫だよみんな優しいわんちゃんだから!
2009-11-27hotel5.jpg 2009-11-27hotel4.jpg
柴犬のスパンキー君は3泊の宿泊中。
小さい子はめんどくさいよと専用ベットで気持ちよさそう!
キノ君、小雪ちゃんの横でスタッフの甘えてます。
警戒心が強かったキノ君でしたが大部他のわんちゃんに慣れました。
以前のような『ウゥ~』は本当になくなりました。
2009-11-27hotel6.jpg 2009-11-27hotel7.jpg
幼稚園のわんちゃんがトレーニングしていないときはホテルのわんちゃんも一緒に遊びます。
ヴィヴィアンちゃんとマロン君は同じ飼い主さんです。
実は2人に幼稚園を紹介していただいたのはくぅ君のママです。
スタッフが今日あったことをママパパに知らせる幼稚園や保育園の連絡帳を書いてます。
みんな大好きなお姉さんのところに集まってますが静かに邪魔しないようにしてます。
偉いぞ!!
油田






15 : 25 : 04 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キノ君、他のわんちゃんとも一緒でも平気です!
2009 / 11 / 17 ( Tue )
幼稚園に入園した頃はチワワのキノ君は人もわんちゃんも苦手でした。
社会化のプログラムとして人や他のわんちゃんに時間をかけて慣らしてきました。
人になれても、他のわんちゃんに近づかれることは苦手、ついついウッ~と威嚇していました。
2009-11-17hoikuen1.jpg
今では色々なわんちゃんと一緒に過ごせます。
2009-11-17hoikuen2.jpg 2009-11-17hoikuen8.jpg
最近、保育園に入ったはミックスの大きな小雪ちゃんともこんな感じ。
ちょっと緊張するけど、一緒にいられます。
2009-11-17hoikuen4.jpg 2009-11-17hoikuen3.jpg
ちょっとおしゃまなトイプードルのメイちゃんともこんなに近くてもOKです。
2009-11-17hoikuen6.jpg 2009-11-17hoikuen9.jpg
チワワのマイヨちゃんやミニチュアダックスのわんこ君とも仲良しです。
2009-11-17hoikuen5.jpg 2009-11-17hoikuen7.jpg
おてんばなビーグルのココちゃんに追っかけられるとウッ~もでることも。
でもキノ君自身にだいぶ余裕ができました。
通園の度にいろいろなわんちゃんと会うことで自信がついてきたんだと思います。
2009-11-17hoikuen10.jpg 2009-11-17hoikuen11.jpg
今日から保育園に入ったチワワのたろう君もとても恐がりなわんちゃんです。
保育園はお散歩のとき、他のわんちゃんに吠えてしまうたろう君が少しでも慣れるようにとママが決めました。
太郎君も他のわんちゃんに近づかれるのが苦手です。
でも以前のキノ君から比べたらずっと大丈夫です。
先輩のキノ君とマイヨちゃんは太郎君の社会化のお手伝いをしてくれました。
油田






23 : 45 : 31 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小雪ちゃん。お外少しずつ慣れてきました♪
2009 / 11 / 12 ( Thu )
itakura1090.jpg  itakura1091.jpg
時々後ろをチラチラと見ながら歩く小雪ちゃん何かあるのかなと思い私も振り返ると後ろから自転車が走ってきました自転車や車・バイクの音にはまだ驚いてしまいますが、静かな道では前を向いて落ち着いて歩けるようになって来ました
itakura1092.jpg
そして、クンクンと匂いかぎをする余裕も出てきましたまだ驚いてしまうこともたくさんあるけどお外が楽しくなるといいね

園内では・・・。

itakura1093.jpg  itakura1094.jpg
おもちゃを使って引張りっこを楽しみました
itakura1095.jpg
小雪ちゃんがプレイルームから顔をのぞかせて時々事務所側をジーと見ています何か気になるものがあるのかなこの姿もかわいいのですが2本足で立つのに疲れてくると柵に前足でなく頭を乗せて寄りかかりながら立つ小雪ちゃんもかわいいんですょ
itakura1096.jpg
いつも帰る頃には小雪ちゃんの指定場所で横になっています一番その場所がお気に入りのようですね 板倉






      
21 : 25 : 03 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
