-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祝!!小雪ちゃん。入園おめでとう!
2009 / 10 / 23 ( Fri )
祝!! 入園おめでとう
itakura544.jpg
紹介がちょっと遅くなりましたが、新しいお友達のMixの小雪ちゃん(7か月)女の子です
itakura547.jpg  itakura548.jpg
プレイルームではおもちゃで遊んだりととっても楽しそうに過ごしていますハロパピにも慣れたかな園内ではとても元気一杯なのですが、お外が怖い小雪ちゃん
今日もがんばってお外に行ってみようね
itakura542.jpg  itakura543.jpg
まず、園内からお外の見学です車やバイクが通るとすぐに顔を引っ込めてしまいます体が園内に入っている時にはおやつが食べられますが、お外に一歩でも出てしまうとおやつが食べられなくなってしまいます園内でお外の見学をしてお外の空気に慣れたらいざお外へ
itakura546.jpg  itakura545.jpg
道のそばにある小さな広場で小雪ちゃんと一緒に車や人通りの観察中お外ではおやつが食べられないので体をなでながら声を掛けてあげます
少しずつお外に慣れてお散歩が楽しくなるように頑張っていこうね
       itakura541.jpg
今日もお外トレーニングを頑張った小雪ちゃんはとっても疲れた様で床の上で気持ちよさそうにお外は緊張して疲れちゃったよねゆっくり休んでまた来週板倉

  





22 : 58 : 12 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(杏ちゃん、胡桃ちゃん、ジョイ君、チェリーちゃん、ももチャン)
2009 / 10 / 21 ( Wed )
今日のお泊りは同じ飼い主さんのわんちゃんが2組+ももチャンです。
2009-10-21hotel1.jpg
今日は平日なので幼稚園のわんちゃんも一緒です。
フリータイムにはパピヨンの律君もホテルのわんちゃん達と遊んでます。
2009-10-21hotel8.jpg 2009-10-21hotel9.jpg
キャバリアの胡桃ちゃんとチワワの杏ちゃんが1組目。
犬種は違いますが、毛色は一緒です。とても優しいわんちゃんズです。
2組目は同じ犬種Mダックスのジョイ君(ロングコート)とチェリーちゃん(スムースコート)
ジョイ君は寂しがりやさん、それでママがチェリーちゃんを家族に迎えてくれました。
チェリーちゃんは人が大好きな甘えん坊さん!
2009-10-21hotel2.jpg 2009-10-21hotel3.jpg
幼稚園の律君はロープの引張りっこが大好き。
ついつい興奮してうなり声を出してしまいます。
その勢いでみんなしばらくあっけに取られてました。
スタッフのおねえさんが『誰か遊ぶ人いない?』
『それより私はおねえさんの膝の上が良い!』とチェリーちゃんが甘えてきました。
2009-10-21hotel4.jpg 2009-10-21hotel5.jpg
『じゃぁ!僕が遊ぶ』って律君が再開。
後では胡桃ちゃんのジョイ君がお互いをクンクン。
2009-10-21hotel6.jpg 2009-10-21hotel7.jpg
胡桃ちゃんとジョイ君が遊び始めました。
なかなか良い感じ!頑張れ!
スタッッフが別の部屋へ行くとみんな柵まで着いて来ました。
『すぐ戻るよ!』
2009-10-21hotel10.jpg 2009-10-21hotel11.jpg
柴犬のももちゃんはそんなに他のわんちゃんが好きではありません。
いつもの専用スペースでのんびりです。
とてもさびしがり屋のももちゃんいつも頑張ってお留守番です。
だからママやパパがお迎えのときは静かなももちゃんは大興奮。
今日お迎えだからもう少し頑張ろうね!
油田









13 : 07 : 29 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル、モカ君、大吉君
2009 / 10 / 18 ( Sun )
2009-10-18hotel1.jpg
今日のお泊りはMIXのモカ君とトイプードルの大吉君の2頭です。
モカ君は今日から2泊、大吉君は昨日から1泊で今日帰ります。
2009-10-18hotel2.jpg 2009-10-18hotel3.jpg
大吉君はとても身の軽いわんちゃんです。
ジャンプ力抜群、気が付いたら膝の上にいたり!
モカ君は今日はホテルです。
モカ君は車に酔うので家族がお出かけのときはお留守番が多いんです。
つまんないね!
2009-10-18hotel4.jpg 2009-10-18hotel5.jpg
今日はスタッフ犬の紅1点ウランも参加です。
モカ君は男同士時々テンションが上がるときも、でも大吉君は大丈夫のようです。
大吉君は上手に相手を見て状況判断します。
2009-10-18hotel6.jpg 2009-10-18hotel7.jpg
今日のメンバーは3者3様。
ウランはおもちゃに夢中、
大吉君は今日はわんちゃんに興味はないようです。
モカ君はどちらかと言うとウランに興味があるようです。
2009-10-18hotel8.jpg 2009-10-18hotel9.jpg
昨日は曇りでしたが今日はとても良い天気、お昼のお散歩カメラを持っていきました。
大吉君のんびり歩いてます。
お花が綺麗だったのでハイ!ポーズ!
大吉君お迎え早く来るといいね。
油田



   




15 : 09 : 18 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(れん君がお預かりで来ました。)
2009 / 10 / 16 ( Fri )
2009-10-16hotel1.jpg
以前幼稚園と保育園に通っていたパピヨンのれん君がママがお仕事の間、お預かりでやってきました。
ハローパピーが大好きな少しシャイなわんちゃんです。
2009-10-16hotel2.jpg 2009-10-16hotel3.jpg
保育園のMIXのモカ君と幼稚園のチワワのマイヨちゃん、初めて会うわんちゃんもいます。
最初は様子を見ながら少しづつ慣れていきます。
れん君と久しぶりに会うスタッフが記念撮影「れん君こっち向いて!」
2009-10-16hotel4.jpg 2009-10-16hotel5.jpg
シーズーの権太君が「遊ぼう!」れん君は積極的に来られると引いちゃいます。
「じゃぁ僕と遊ぼう!」モカ君がやってきました。
itakura1038.jpg itakura1039.jpg
同じ犬種の幼稚園の律君はれん君に興味津々。
気が合ったかな?では記念撮影!
れん君これからも遊びに来てね!
油田





20 : 58 : 30 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モカ君はポメラニアンとMダックスのMIXです。
2009 / 10 / 16 ( Fri )
毎週保育園で通っているモカ君ですが、久々のブログ登場です
2009-10-16hoikuenn1.jpg
幼稚園のマイヨちゃんとハイ、チーズ!
モカ君も以前幼稚園に通っていたんだよね。
2009-10-16hoikuenn2.jpg 2009-10-16hoikuenn3.jpg
マイヨちゃんとは大分仲良くなったようだね。
モカ君は少しやんちゃなところがあるわんちゃん。
テンションが時々上がります。でもマイヨちゃんには優しくしてくれます。
2009-10-16hoikuenn4.jpg 2009-10-16hoikuenn5.jpg
仲良くなったところでは記念撮影!
お預かりのれん君がスタッッフに写真を撮ってもらってます。
「僕も撮ってよ!」
2009-10-16hoikuenn6.jpg 2009-10-16hoikuenn7.jpg
幼稚園のシーズーの権太君に「遊ぼうよ!」権太君も応じてくれました。
少しシャイなれん君が「僕も遊びたいけど、ちょっと恐いな」って様子を見てます。
わんちゃん達と一緒にいることで少しづつ慣れてきます。
挨拶や遊ぶことも覚えていきます。
油田






19 : 36 : 23 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル、けんた君、ヴィクトリー君、ルナちゃん、フィオ君、キャンディー君
2009 / 10 / 11 ( Sun )
2009-10-11hotel1.jpg
コーギーのけんた君はハローパピーは初めてのお泊りです。
最初にしてはいろんなわんちゃんも全然平気、堂々としてます
幼稚園のわんちゃんで今回お泊りの柴犬のルナちゃんが、遊ぼうよ!って誘ってます。
2009-10-11hotel2.jpg 2009-10-11hotel3.jpg
健太君にはその気がないようです。
あんまりしつこく誘うと怒られちゃうよ!
フィオ君もけんた君を少し警戒気味です。
最初はみんな初めてのわんちゃんには様子見です。
2009-10-11hotel4.jpg 2009-10-11hotel5.jpg
体重16kgのけんた君。今日の他のわんちゃんと比べるとずっしり貫禄があります。
元気なルナちゃん遊び相手がいなくて退屈そう。
2009-10-11hotel6.jpg 2009-10-11hotel7.jpg
けんた君が様子を見に来ました。
ビションフリーゼのフィオちゃんもルナちゃんの横を通過です。
2009-10-11hotel8.jpg 2009-10-11hotel9.jpg
けんた君がトイプードルキャンディ君にご挨拶。
少し恐がりのキャンディ君緊張気味。
フィオちゃんが『頑張ってね』だって。
2009-10-11hotel10.jpg 2009-10-11hotel11.jpg
食いしん坊だけど優しいフィオちゃんです。
じゃあ!頑張ってみようかな。
ルナちゃんも『頑張れよ!』
2009-10-11hotel12.jpg 2009-10-11hotel13.jpg
スタッフ犬のウランちゃんとけんた君が遊んでます。
ウランちゃんは元気だけど女の子だから優しくしてあげてね!
2009-10-11hotel14.jpg 2009-10-11hotel15.jpg
今日からお泊りのMシュナウザーのヴィクトリー君がやってきました。
最初はみんなのクンクンのお出迎えです。
ヴィクトリー君は以前幼稚園に通っていました。久しぶりのハローパピーです。
みんな知らないわんちゃんだけど早くなれて遊ぼうね。
油田











13 : 48 : 21 | ホテル&保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル、フィオ君、マロン君、ヴィヴィアンちゃん。保育園、モカ君、まなちゃん
2009 / 10 / 09 ( Fri )
今日は金甌日なので幼稚園と保育園があります。ホテルやお預かりのわんちゃんもトレーニングタイム以外は一緒です。
2009-10-9hotel1.jpg
トイプードルのマロン君は先日卒業したばかり、今日は台風でお外にいけなかったのでとママが気分転換にとヴィヴィアンちゃんと一緒にお預かりで連れてきてくれました。優しいままですね。
保育園のモカ君はMダックスとポメラニアンのMIXです。
可愛いけど少しテンションがあがりがちなのが玉にキズ。
マイヨちゃんは最近少し大きくなったけど小さなチワワちゃんです。
最初は他のわんちゃんが苦手でしたが幼稚園に通っているうちにかなり平気に。頑張ってるよね。
2009-10-9hotel2.jpg 2009-10-9hotel3.jpg
保育園のまなちゃんとホテルで1週間のお泊りのフィオ君も加わって、みんなでオスワリ
オスワリの次はフセみんなよくできました
2009-10-9hotel4.jpg 2009-10-9hotel5.jpg
トレーニングとは別のフリータイムではみんなが一緒です。
もちろんわんちゃんが苦手な子は別です。
保育園で通っている子は特に苦手な子は、最初は別にしたりしてすこしづつ慣らしていきます。
2009-10-9hotel6.jpg 2009-10-9hotel7.jpg
ホテルの子はフレンドリーな子は一緒に。
でも、しばらく泊まっているわんちゃんはだんだん慣れてきます。
帰るときにはパパママがびっくり!『うちの子が他のわんちゃんと遊んでる!』ってことも。
お預かりのトイプードルのヴィヴィアンちゃんと保育園のまなちゃんは遊びのテンションがちょうどいいようです。楽しそうに遊んでます。
2009-10-9hotel8.jpg 2009-10-9hotel9.jpg
マロン君とモカ君、パピヨンの律君は持ってこいがだ~い好き!
誰がは持ってくるのかな?
今回はマロン君の勝ち
2009-10-9hotel10.jpg 2009-10-9hotel11.jpg
ハローパピーにやってくるわんちゃん達の一日。
遊んだりお勉強したり、色々なものやことになれたり。
保育園やホテルのわんちゃん達はできるだけ退屈しないように、ストレスがたまらないように気をつけてます。
2009-10-9hotel12.jpg 2009-10-9hotel13.jpg
プレイルームでは幼稚園の柴犬のルナちゃんとシーズーの権太君が遊び始めました。
色々な犬種と遊ぶことによって苦手なわんちゃんをなくしていきます。
こんな風に遊べるといいですね。
油田








20 : 17 : 04 | ホテル&保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
