-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フクちゃん 入園おめでとう
2009 / 08 / 28 ( Fri )
2009-8-27sakai.jpg
ジャックラッセルテリアのフクちゃんが保育園に入園しました
今回で3回目の通園となり、徐々に園に慣れてきた様です
こんなにかわいい笑顔を見せてくれました

2009-8-27sakai6.jpg
フクちゃんは少し怖がりさんなので、今日はほかのわんちゃんと少し距離をおいてフリースペースを仕切りました。
2009-8-27sakai7.jpg 2009-8-27sakai8.jpg
そこへ以前も一緒で興味を示していたトイプードルのムース君と慣れてもらおうと2人にしてみたところ・・・
ムース君には心を開いているようで、『遊ぼうよ!』と誘っていました
でも、実はムース君も怖がりさんなので、『怖いよ』と逃げてしまいました
お互いに少しずつ慣れていけるようにがんばろうね!

2009-8-27sakai4.jpg 2009-8-27sakai5.jpg
園では、クレートでのお昼寝をさせています。
フクちゃんも上手にクレートに入ってお昼寝ができました
クレートに布などをかぶせて1人の空間にしてあげることで、安心してリラックスできるのかもしれませんね

お外では・・・
2009-8-27sakai10.jpg 2009-8-27sakai11.jpg
尻尾も下がることなく元気に歩いてくれました
フクちゃんはお散歩が大好きなんだね

今日も1日がんばったね
これからも徐々にたくさんのことに慣れていけるようにがんばっていこうね!      坂井
11 : 35 : 07 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(
2009 / 08 / 25 ( Tue )
2009-8-25hotel1.jpg
ワイヤーフォックスのケリー君は7ヶ月の元気一杯のわんちゃんです。
2009-8-25hotel2.jpg 2009-8-25hotel3.jpg
引っ張りっこや持ってこいが大好きなケリー君今日もスタッフ相手にフルパワーです。
7ヶ月なのに一軒大人のように見えるケリー君ですがとてもやんちゃで遊びたがりです。
お散歩へ行くときも先ずリードで一遊び、落着いたら色々なものに興味津々パワフルに動き回ります。
2009-8-25hotel4.jpg 2009-8-25hotel5.jpg
Mシュナウザーの米助君は、幼稚園の柴犬のりく君とご対面。
大きな体に緊張しながら匂いを嗅ぐことだけはしっかりと!
2009-8-25hotel6.jpg 2009-8-25hotel7.jpg
Mダックスの花子ちゃん5日間の滞在終了ママがお迎えに着てくれました。
静かな花子ちゃんささすがに興奮気味です。
トイプードルのムース君わんちゃんが苦手なシャイな子です。
今回は1週間の宿泊、ママもパパも心配していました。
最初は他のわんちゃんと別々にしていましたがホテルにも大部慣れてきてこの表情!
2009-8-25hotel8.jpg 2009-8-25hotel9.jpg
最初は他のわんちゃんと別々でしたが、途中からは事務所スペースで過ごしています。
ハローパピーの事務所スペースにはわんちゃんが普通にいます。
おやつが大好きなムースちゃんおやつに釣られて他のわんちゃんにも近づいていきます。
みんながみんなではありませんが、長期滞在で苦手なものがすこしづつ解消していくことも。
そうなればと思いつつわんちゃんの様子を見ながらお世話していきます。
油田








22 : 55 : 17 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(米助君、花子ちゃん、ムースちゃん)
2009 / 08 / 24 ( Mon )
今日は月曜日なので幼稚園、保育園の日です。
ホテルのわんちゃん達もトレーニングに参加です。
2009-8-24hotel1.jpg
Mシュナウザーの米助君が幼稚園のトイプードルのメイちゃんとオスワリマテ。
2009-8-24hotel2.jpg
おや!?ダックスの花子ちゃんも参加です。
みんな良くできました
2009-8-24hotel3.jpg
何があるのかな?みんなゲートの向こうを注目中。
その後姿はメイちゃんと花ちゃん?
2009-8-24hotel4.jpg 2009-8-24hotel5.jpg
とても恐がりのムースちゃん大分みんなに慣れたけどやはり距離を置いてます。
でも今回はいつの間にか『な~に?』に参加しました。
スタッフが『ムースちゃん頑張ったね!』とほめてあげてます。
油田


11 : 09 : 51 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(花ちゃん、マロン君、ヴィヴィアンちゃん、米助君、モカ君、モモちゃん、ケリー君、空君)
2009 / 08 / 23 ( Sun )
ゴールデンウィークも終わったと言うのに今日ものべ10頭のわんちゃんがハローパピーにはいます。
飼い主さんたちのお休みの取り方も最近は分散型になってきたようです。
2009-8-23hotel2.jpg
ダックスの花子ちゃんはスタッフの膝の上、トイプードルのマロン君とヴィヴィアンちゃんも私も乗せてよ!Mシュナウザーの米助君はクンクンが大好きです。何してんの
さて、今日のメンバーを一部ご紹介。
2009-8-23hotel1.jpg 2009-8-23hotel3.jpg
8日間お泊りのMシュナウザーの米助君です。
大好きなママパパと離れて頑張ってるちょっと甘えっこの優しいわんこです。
マロン君は幼稚園に通っているやはりママパパ大~好きなわんちゃんです。
次はポメとMダックスのミックスモカ君とヴィヴィアンちゃんです。
モカ君はとてもまじめなわんちゃんです。少し気が短いところがたまにキズ。
ヴィヴィちゃんとマロン君は同じ飼い主さんです。
ちょっと気の弱いところのあるマロン君に比べて妹のヴィヴィちゃんはしっかりモノ?
2009-8-23hotel4.jpg 2009-8-23hotel5.jpg
Mシュナウザーの空君は少し恐がりでわんちゃんは興味はあるんだけどちょっと苦手。
柵で仕切ってみんなと違うスペースで過ごします。
1泊なので今回は柵越しに他のわんちゃんとあいさつ程度。
2009-8-23hotel9.jpg 2009-8-23hotel8.jpg
Mダックスの花子ちゃん今回は5泊のお泊りです。
どちらかというとわんちゃんより人が好き?
今日で3日目毎日一緒のわんちゃんたちにはかなり慣れてきました。
次はダックスとシーズーのミックスモモちゃん。
人もわんちゃんも苦手ですが、3日目で大部慣れてきました。
モカ君(後姿)しつこくしたらダメだよ
2009-8-23hotel10.jpg 2009-8-23hotel11.jpg
今回6泊のワイヤーフォックステリアのケリー君、まだ7ヶ月の元気モノです。
パワーとテンションの高さで他のわんちゃんはたじたじ。
米助君もたじたじです!
ホテルには色々な犬種、性格のわんちゃんが来ます。
遊びたい子には沢山遊んで欲しい
でもそうでない子も最近は多いのです。
きちんとセパレートすることも大事です。
2009-8-23hotel6.jpg 2009-8-23hotel7.jpg
みんな大好きなお散歩タイムです。
誰から行く?みんな、私から!僕が先!とスタッフにアピール。
順番だよ。みんなちゃんといけるから安心して!
油田













22 : 57 : 19 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(あずきちゃん、ルナちゃん、もも君、ココちゃん、エクラ君、蒼太郎君、銀次郎君、ソフィーちゃん)
2009 / 08 / 12 ( Wed )
ハローパピーでは8日から16日までの8日間は幼稚園はお盆休みでホテルに専念してます。
今年もおかげさまで沢山のわんちゃん達がお泊りに来ています。
2009-8-12hotel1.jpg
プレイルームに小型犬が大集合
2009-8-12hotel4.jpg 2009-8-12hotel2.jpg
大人しい子、活発な子それぞれ性格が違うわんちゃん達です。
それぞれの性格、テンション、他のわんちゃんに対してのストレスなどを見ながらわんちゃん達のスペースを決めます。
トイプードルのエクラ君とMIXの蒼太郎君は遊びのペースが合ったようです。
2009-8-12hotel8.jpg 2009-8-12hotel3.jpg
今日、お預かりのパピヨンとトイプードルのミックス蒼太郎君と銀次郎君は兄弟。
でも見た目が違いますね。
スタッフが銀次郎君を抱っこしていたら青太郎君も私も抱っこって飛び乗ってきました。
甘えっ子の蒼太郎君です。
2009-8-12hotel6.jpg 2009-8-12hotel7.jpg
以前幼稚園にいた柴犬のあずきちゃん。もう4歳のりっぱな柴犬です。
窓側のスペースを柵で仕切ってのんびりしてもらってます。
でも、幼稚園でお泊りにきている柴犬のルナちゃんが気になって吠えると「うるさいよ!」ってしっかり叱られました。
油田

23 : 11 : 00 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル
2009 / 08 / 12 ( Wed )
2009-8-11hotel1.jpg
エクラ君、は人の側が大好き、膝の下にもぐり込んだり。
2009-8-11hotel2.jpg 2009-8-11hotel7.jpg
トイプードルのチョコ君は初めて他のわんちゃんと接します。
当然今日は初めてのお泊り。
でも果敢に他のわんちゃんに挨拶へ、でもすぐに安心できる人の側に戻ってきます。
膝の上は安心だね。
トイプードルのココちゃんは2泊目。
最初は他のわんちゃんが少し苦手でしたが、ホテルにも慣れて大部いつもの自分に戻って元気に遊ぶように。 
2009-8-11hotel6.jpg 2009-8-11hotel9.jpg
チワワのもも君は以前に幼稚園に通ってました。久々の来園です。
お預かりできているたらこちゃんは隣にいるチワワのマロン君に興味津々。 
2009-8-11hotel3.jpg 2009-8-11hotel5.jpg
皆プレイルーム遊んだり休憩したり自由に過ごします。
スタッフにはとてもなついてくれます。
抱っこしたり、一緒に遊んだりスタッフもとても楽しんでます。
2009-8-11hotel4.jpg 2009-8-11hotel8.jpg
エクラちゃんを抱っこしていたらソフィーちゃんも抱っこしてとやってきました。
チワワのぐら君はとても甘えっこですが、気の強いところもあるわんちゃんです。
2009-8-11hotel10.jpg 2009-8-11hotel11.jpg
ぐら君は今日のこの時間は柴犬のルナちゃんとダックスの茶太郎君と一緒です。
様子を見てまた他のわんちゃんとローテーションで一緒にしたりします。
ハローパピーでは区分けを決めたらそのままではなく様子を見ながら交代したりします。
油田











00 : 19 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ナック君、ルナちゃん、プルンちゃん、ウェルちゃん、ソフィーちゃん)
2009 / 08 / 10 ( Mon )
今日はお泊りのわんちゃんの休憩中のショットを
2009-8-10hotel3_20090814000214.jpg
床に敷いたバスタオルの上に並んで寝ているのは、Mシュナウザーのソフィーちゃん、コーギーのウェルちゃん、Mダックスのプルンちゃんです。
ウェルちゃんとプルンちゃんは同じ飼い主さん、ソフィーちゃんは少し遠慮がち
2009-8-10hotel2_20090814000213.jpg 2009-8-10hotel4.jpg
犬が苦手なナッツ君は柵で仕切って他のわんちゃんと別々。
マットに横になって休憩中です。
ソフィーちゃんは遊びつかれたのかプレイルームの床でそのままゴロンです。
油田

23 : 53 : 54 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(くぅ君、ごん太君、さくらちゃん、くるみちゃん、モカ君、ポポ君)
2009 / 08 / 07 ( Fri )
ハローパピーでは来週の10日から幼稚園はお休み、ホテルに専念です。
今週からお泊りのわんちゃんの数が増えてきました。
2009-8-7hotel1.jpg
柴犬のさくらちゃん、トイプードルのくぅ君はホテルで来ています。
くぅちゃんはこの前まで幼稚園に通っていました。
今日は幼稚園もやっているので一緒にトレーニング。
今日にホテルのわんちゃんズをご紹介。
2009-8-7hotel3.jpg 2009-8-7hotel4.jpg
柴犬のさくらちゃんは以前のパピーパーティーに参加してくれたわんちゃんです。
ちょっと他のわんちゃんには興味がないほう?
でも上の写真のようにおやつをもらえるときは頑張ります。
ミニチュアシュナウザーのソフィーちゃんは常連さんです。今回は12泊の長期滞在です。
2009-8-7hotel2.jpg 2009-8-7hotel6.jpg
ボストンテリアのごん太君はもってこいがだ~い好きな元気なわんちゃん。
ママが毎日自転車でお散歩に行きます。
マルチーズのポポ君はわんちゃんは苦手、柵で仕切ったスペースで過ごしています。
2009-8-7hotel5.jpg 2009-8-7hotel11.jpg
ポメラニアンとダックスのMIXのモカ君
テンションが急に上がることのある要注意犬!?
でも私とはとても長い付き合いで大好きなわんちゃんです。
トイプードルのくるみちゃんは少し恐がりのわんちゃんです。
4日間のお泊りの今日は最終日。
大分他のわんちゃんにも慣れました。
2009-8-7hotel7.jpg 2009-8-7hotel8.jpg
大丈夫なわんちゃんはプレイルームで幼稚園や保育園のわんちゃんと一緒に過ごします。
お互いに慣れるいい機会です。
2009-8-7hotel9.jpg 2009-8-7hotel10.jpg
幼稚園の柴犬のリク君も加わって記念撮影!
ポポ君もスタッフに抱っこしてもらってご機嫌です。
油田
















15 : 54 : 06 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ベッカム君、空ちゃん、トト君、アロハ君、プリンス君)
2009 / 08 / 02 ( Sun )
2009-8-1hotel1.jpg
昨日からお泊りのベッカム君(今日帰ります)、空ちゃん、メルシーちゃんに加え朝からチェックインのトト君の4頭で今日はスタート。
2009-8-1hotel2.jpg 2009-8-1hotel3.jpg
一人大きな柴犬のベッカム君はとても優しい6歳のおじさんわんちゃんです。
ヨーキーの空ちゃんも5歳ちょっと恐がりの可愛いわんちゃんです。
一人トイプードルのメルシーちゃんは6ヶ月みんな可愛がってね!
2009-8-1hotel4.jpg 2009-8-1hotel7.jpg/a> 
トト君も6歳、でもフレンドリーで甘えっ子の目が可愛いダックス君です。
お散歩中のナイスな笑顔見てください。
おじさん同士ご挨拶。
2009-8-1hotel14.jpg 2009-8-10hotel16.jpg
メルシーちゃんは犬よりも人が好き?大きなわんちゃんも平気です。
今日は幼稚園、保育園が休みなのでホテルのわんちゃんしかいませんがみんな仲良くのんびりです。
2009-8-1hotel5.jpg 2009-8-1hotel6.jpg
午後から先ずトイプードルのプリンス君、夕方Mダックスのアロハ君がやってきました。
プリンス君はアフロカットのおしゃれなわんちゃんです。
アロハ君はカニンヘンダックスの元気で明るいわんちゃんです。
2009-8-1hotel8.jpg 2009-8-1hotel13.jpg
お泊り2日目で大部雰囲気に慣れてきた空ちゃんがご挨拶に。
ダックスはダックス同士でご挨拶!
2009-8-1hotel12.jpg 2009-8-1hotel15.jpg
プリンス君はトト君を気に入ったみたいです。
やけに頑張ってトト君の後を追います。
あんまりしつこくすると嫌われるよ!
2009-8-1hotel9.jpg 2009-8-1hotel11.jpg
アロハ君も夕方のお散歩へ。
この時期、あんまり暑いとお昼のお散歩は中止になることも。
でも朝夕2回のお散歩にはいきますよ。
空ちゃん少し疲れたみたい。椅子の下のコーナーで休憩タイム。
今日はホテルの子ばかりなのでクレートでの休憩タイムはなし。
疲れたらゆっくりできる場所を見つけてそれぞれ休憩します。
スタッフの膝は人気スポットです。
油田










16 : 31 : 06 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
