-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のホテル(くぅちゃん、小次郎君、リル君、はなちゃん、ミニィ君、
2009 / 07 / 26 ( Sun )
2009-7-26hotel1.jpg
昨日からお泊りのトイプードルのくぅちゃん、ママが朝お迎えに来ました。
嬉しくてちょっと興奮しましたが、すぐに落ち着きました。
2009-7-26hotel2.jpg 2009-7-26hotel3.jpg
くぅちゃんは先日まで幼稚園に通っていて卒園したばかりです。
幼稚園にいたので場所もスタッフもよく知っているのでママとパパも安心です。
真っ白いくぅちゃんは目立ちます。
お泊りのリル君とはなちゃんと3ショット!
くぅちゃんまた来てね。
2009-7-26hotel4.jpg 2009-7-26hotel5.jpg
先日お泊りで来ていたジャックラッセルの小次郎君が昨日から1泊で滞在中です。
すっかり慣れてしまって、自分から椅子の座布団で休憩中です。
チワワのミニー君は3泊、明日お帰りです、小次郎君に興味津々。
2009-7-26hotel6.jpg 2009-7-26hotel7.jpg
今日は日曜日なので幼稚園と保育園はおやすみです。
お泊りのハナちゃんとリル君、小次郎君がのんびりしていたらミニー君がやってきました。
やはりミニー君は小次郎君に関心があるようです。
2009-7-26hotel9.jpg 2009-7-26hotel8.jpg 
チワワのミニー君は今回ハローパピーは初めての利用です。
ちょっと恐がりの面もあったので、柵で仕切って落着けるスペースを作ってあげました。
時々、皆と一緒にしたりして様子を見ていました。大丈夫かな?
2009-7-26hotel11.jpg 2009-7-26hotel10.jpg
大部慣れて他のわんちゃんの匂いをかぎに行ったりもしていました。
お散歩中のミニー君です。お花のプランターの脇でポーズ!
2009-7-26hotel12.jpg 2009-7-26hotel13.jpg
トイプードルのはなちゃんは先日幼稚園を卒園ました。
ちょっと?甘えっ子でおやつが大好きな女の子です。
同じ飼い主さんのトイプードルのリル君、先日保育園を卒園しました。
マイペースでボールの持って来いの大好きなわんちゃんです。
2009-7-26hotel14.jpg 2009-7-26hotel15.jpg
今回お泊りが始めてのハナちゃんを(もちろんリル君も)ママとパパはとても心配してました。
でもちゃんとリル君がハナちゃんをママとパパの代わりに見守ってます。
今日はリル君がはなちゃんを安心させtるように添い寝してました。
2009-7-26hotel16.jpg 2009-7-26hotel17.jpg
以前はハナちゃんとリル君のお散歩のペースが違ってパパとママがちょっと困ってましたが、今回は同じペースで歩いています。たまにはリル君がはなちゃんに寄り添うように歩くことも。
パパとママがいない間、ちゃんとリル君がはなちゃんの面倒見てましたよ。
私も甘えん坊のはなちゃんが大好きです。
油田









 


00 : 22 : 11 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ルナちゃん、リル君、新のすけ君)
2009 / 07 / 23 ( Thu )
2009-7-23hotel1.jpg
お泊りの柴犬のルナちゃんは持って来い&引っ張りっこが大好き!
2009-7-23hotel4.jpg 2009-7-23hotel5.jpg
こんなに真剣な顔をしても頂戴でちゃんと離してくれんです。
トイプードルのリル君もルナちゃん以上にもってこいが大好き!
丸いボール系がお好みです!
2009-7-23hotel2.jpg 2009-7-23hotel3.jpg
今日からダックスの新のすけ君が2泊でお泊りに来ました。
実は新のすけ君はハローパピーのアニマルセラピー活動をお手伝いしてくれているセラピードックなんです。エヘン!
おやっ!新のすけ君トイプードルのはなちゃんに興味を持ったかな?
油田



23 : 56 : 11 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ルナちゃん、ソフィーちゃん、リル君、ハナちゃん)
2009 / 07 / 22 ( Wed )
2009-7-22hotel1.jpg
幼稚園の柴犬のルナちゃんと保育園のMIXのモカ君です。
ルナちゃんは7日間のお泊りの真っ最中、モカ君は今晩から1泊のお泊りです。
2009-7-22hotel2.jpg 2009-7-22hotel3.jpg
今日は平日なので幼稚園と保育園の日です。
お泊りのトイプードルのリル君やハナちゃん、シュナウザーのソフィーちゃんも
皆と一緒に遊んだりお勉強したりしています。
2009-7-22hotel4.jpg 2009-7-22hotel6.jpg
プレイルームの横のオフィススペースにもわんちゃん達が入ってきます。
スタッフの中にわんちゃんがいるのか、わんちゃん達の中にスタッフがいるのか?
おやつに目のない保育園のわんこ君、ホテルのシュナウザーのソフィーちゃん、トイプーのコロン君が集合。
2009-7-22hotel5.jpg 2009-7-22hotel7.jpg
ボール遊びが大好きなリル君お仕事中のスタッフの膝に飛び乗ってご満悦です。
スタッフのの足元では同じ飼い主さんのはなちゃんがのんびり横になっています。
リル君ととハナちゃんは先日卒園したばかりです。
今回はママパパが海外に行ってるので10日間のお泊りです。
2009-7-22hotel8.jpg 2009-7-22hotel9.jpg
色々なわんちゃんと触れ合いながら、犬同士になれたり、付き合い方を学んだり、幼稚園のわんちゃんにとってもとても貴重な経験です。
もちろんスタッフがしっかり様子を見ながらトラブルのないようにしています。
油田





23 : 29 : 04 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル( ルナちゃん、小次郎君、ソフィーちゃん)
2009 / 07 / 20 ( Mon )
2009-7-20hotel1.jpg
今日は朝から小次郎君とルナちゃんが昨日から引き続き宿泊中です。
2009-7-20hotel7.jpg 2009-7-20hotel8.jpg
小次郎君はジャックラッセルの男の子ですが、ちょっと甘えん坊さんです。
人が大好き、犬はそこそこかな?!
柴犬のルナちゃんは幼稚園に通っているわんちゃんです。
今回は飼い主さんの海外旅行のため1週間のお泊りです。
いつも通っている場所だしスタッフだから大丈夫だね!
2009-7-20hotel2.jpg 2009-7-20hotel3.jpg
今日はスタッフ犬のジャックのウランもいます。
なかなか犬付き合いの悪い?ウランですが、それぞれとご挨拶。
2009-7-20hotel5.jpg 2009-7-20hotel6.jpg
同犬種、一見仲良く見えます、気に入ったの?
ルナちゃんは遊ぶことが大好き。
小次郎君に遊ぼうって度々誘います。
最初は嫌がっていた小次郎君ですが、だんだん乗ってきました。
2009-7-20hotel9.jpg 2009-7-20hotel10.jpg 
夕方から小次郎君と入れ代わりででシュナウザーのソフィーちゃんがやってきました。
ソフィーちゃんも以前幼稚園に通っていたわんちゃんです。
とても頭の良い優しいちょっと食いしん坊のわんちゃんです。
2009-7-20hotel11.jpg
新旧幼稚園生のオスワリショット!
良くできました。
不安感がなく、楽しく泊まれる場所があると飼い主さんもわんちゃんも安心ですね。
油田









13 : 57 : 08 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(プリンちゃん、もりちゃん)
2009 / 07 / 17 ( Fri )
2009-7-17hotel1.jpg
今日はポメラニアンのプリンちゃんとアメリカンコッカーのもりちゃんもお泊りです。
2009-7-17hotel7.jpg 2009-7-17hotel6.jpg
プリンちゃんは以前幼稚園に通っていたカワイイ女子です。
幼稚園のころは遊ぶのが大好きなおしゃまなわんちゃんでしたがもう3歳、落ち着いた大人のわんちゃんになりました。
もりちゃんは何回もハローパピーを利用していただいている常連さん。他のわんちゃんとも仲良くできる明るく賢いわんちゃんです。
2009-7-17hotel2.jpg 2009-7-17hotel3.jpg
今日は幼稚園、保育園があるので色々なわんちゃんと一緒です。
ハローパピーではわんちゃんが苦手でない子は一緒に遊ばせる時間をとります。(フリータイム)
2009-7-17hotel4.jpg 2009-7-17hotel5.jpg
一緒にいることが好きのわんちゃん達は、飼い主さんと離れていることを忘れることができ、ストレス解消になります。
幼稚園や保育園のわんちゃん達、特に幼稚園のわんちゃんにとっては社会化の良い機会です。
もちろんスタッフがしっかり様子を見ながらトラブルのないようにしています。
油田










10 : 08 : 58 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(スパンキー君)
2009 / 07 / 16 ( Thu )
2009-7-16hotel1.jpg
今日はご近所のスパンキー君がお泊りに来ました。
2009-7-16hotel2.jpg 2009-7-16hotel3.jpg
スパンキー君は今日から3泊のホテル住まいです。
スパンキー君はもうすぐ11歳ですが、とてもそんな風に見えない元気な柴犬です。
今日は平日なので幼稚園、保育園がありますが、頭数が少な目なのでプレイルームの一角を仕切って専用スペースを作ってあげました。
毛布を引いて水と食事も!のんびり過ごしてます。
スパンキー君!寝心地の良い場所は反対側だよ!
2009-7-16hotel4.jpg 2009-7-16hotel5.jpg
住み心地はどう?
幼稚園のわんちゃん達は隣のスパンキー君に興味津々!社会化のいいお勉強です。
ハローパピーでは幼稚園のわんちゃんもホテルのわんちゃん達と一緒にする時間を設けて色々なわんちゃんに慣らすようにしています。ホテルのわんちゃんも犬が大好きなこは一緒に遊ばせて飼い主さん達から離れているストレスを少しでも解消するようにしています。
油田



  


09 : 40 : 00 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ぷぅ君、大吉君、リュウベイ君)
2009 / 07 / 13 ( Mon )
2009-7-12hotel1.jpg
昨日からのお泊りは3頭、黒のポメラニアンのぷぅ君、トイプードルの大吉君チワワのリュウベイ君です。3頭とも何回もハローパピーにはお泊りで来てます。写真は大吉君とぷぅ君。
2009-7-12hotel4.jpg 2009-7-12hotel12.jpg
大吉君はジャンプ力が抜群です。
プレイルームの柵を軽く跳び越します。
他のわんちゃんと追っかけっこしても柵を飛び越えてこんな感じです。
ぷぅ君はまっ黒ななんで写真で見るとこんな感じですがとても可愛い顔してるんですよ。
2009-7-12hotel2.jpg 2009-7-12hotel3.jpg
今日は私の愛犬ウラン(ジャックラッセル♀)も連れてきていたので皆と一緒に。(左)
週末なのでトリミングもやってます。常連のパピヨンのリリーちゃんもちょっと顔を出しました。
ぷぅ君が興味津々ご挨拶に。
2009-7-12hotel8.jpg 2009-7-12hotel9.jpg
チワワのリュウベイ君はチョッと恐がり、わんちゃんはどちらかというと苦手何です。
こんなに可愛いのにわんちゃんたちと一緒だと緊張してしまいます。
2009-7-12hotel11.jpg
基本的には柵で仕切って安心できるクレートを置いて自由にしています。
ハローパピーではその子に合わせた環境を作るように努力します。
時々他の大人しいわんちゃんと一緒にして慣らすこともしています。
2009-7-12hotel7.jpg 2009-7-12hotel6.jpg
2009-7-12hotel10.jpg
さてお散歩風景です。
ぷぅ君はさっさと歩くようですが、途中で時々立ち止まってちゃんと自分を見るようにこちらにアピールします。
大吉君はクンクンが好き?あちらこちらチェックしながらマイペースで歩きます。
リュウベイ君はやはりお外でも慎重?周りを気にしながら自分のペースで歩きます。
油田









16 : 23 : 25 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブラッシングに挑戦!!
2009 / 07 / 08 ( Wed )
2009-7-8-1.jpg
わんこくん ブラッシングに挑戦しました
はじめはブラシを少し嫌がる様子でしたので
おやつをあげながらブラッシングをしました
すると、おやつをもらえるので嫌な事ではないんだと思って
ブラッシングをさせてくれました。

その結果・・・
2009-7-8-5.jpg
このかたまりは毛糸ではありません。
ブラッシングでとれた抜け毛です
となりの白いものは消しゴムです。。。
生え変わりの時期でもありますので、こまめにブラッシングをして
あげると、お家などでの毛の飛散防止にもなりますよ

ブラッシングに挑戦する時は最初の頃は長く噛み続けられる
おやつにすると、おやつに夢中になり慣れやすいと思いますよ。
ぜひお家でもやってみてくださいね

2009-7-14.jpg

わんこくんお気に入りの釣りおもちゃです
先の丸いボールを夢中で楽しそうに追いかけて遊びますよ
今回遊んでいる姿の写真がうまくとれなくて載せられませんでした(泣)ゴメンナサイ
次回は載せられるようにがんばります 坂井
18 : 33 : 19 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
