-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のホテル(杏ちゃん、胡桃ちゃん)
2009 / 06 / 28 ( Sun )
2009-6-28hotel1.jpg
昨日からのお泊りのチワワの杏ちゃんとキャバリアの胡桃ちゃんは優しいママとパパに飼われている毛色がおそろいのワンちゃんズです。二人はとても仲良しです。
2009-6-28hotel2.jpg 2009-6-28hotel3.jpg
胡桃ちゃんは大きいけど案外慎重派です。今回はサマーカットで登場!
キャバリアちゃんもサマーカット、カワイイ!!
人が好きでマイペースの杏ちゃんです。やはりサマーカットです。
2009-6-28hotel4.jpg 2009-6-28hotel5.jpg
杏ちゃんは人が大好き。シッポを振って足元で抱っこして!
ついついその要求には負けてしまいます。
お外のお散歩はそれそれぞれ性格がでます。
杏ちゃんは黙々と歩くのに比べ胡桃ちゃんはあっちこっちが気になるほう。
ママとパパが夕方お迎えに来ます。
今日は他のわんちゃんはいないけどのんびり過ごそうね。





18 : 45 : 57 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再入園です☆
2009 / 06 / 23 ( Tue )
れん君。保育園入園おめでとう
        itakura78.jpg
れん君は以前通園してくれていたので、再入園になりますが久々の保育園でとっても午前中は緊張気味のれん君でしたそこで、今日まず園の雰囲気に慣れてもらいました
itakura79.jpg  itakura80.jpg
プレイルームの中にはたくさんのワンちゃん達がいましたが、しつこく匂いを嗅いで来なければみんなと一緒に過ごすことができたれん君ですでも、怖くなるとスタッフに『助けて~』と甘えてて来ていました
itakura76.jpg  itakura77.jpg
お外はとっても上手に歩いてくれました今日は緊張もして疲れたねゆっくりお家で休んでまた来週会おうね 板倉



22 : 32 : 42 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(くぅ君、コウヘイ君、小助君、ヴィヴィアン君)
2009 / 06 / 19 ( Fri )
今日のお泊りは4頭です。
2009-6-19hotel1.jpg
保育園のビル君がお泊りの小助君に話しかけています。
2009-6-19hotel2.jpg 2009-6-19hotel3.jpg
ダックスの小助君はホテルの常連さん、チェックインした時からすんなりとなじんでくれます。
コウヘイ君は8ヶ月のチワワです。
犬が苦手で以前1度ハロパピでトレーニングをしました。
今日もゆっくり他のワンチャンに慣らしています。
2009-6-19hotel4.jpg 2009-6-19hotel5.jpg
トイプードルのくぅ君は先日幼稚園を卒業しました。
とても明るく手元気な少し食いしん坊のわんちゃんです。
ヴィヴィアン君は保育園に通園中。今日は終わった後にお泊りです。
2009-6-19hotel6.jpg 2009-6-19hotel7.jpg
コウヘイ君大部ワンチャンに慣れたようです。
お散歩ではワンチャンを見ると吠えて近づけなかったのがウソのようです。
幼稚園のパピヨンの律君のお尻の匂いを嗅いでいます。
幼稚園のワンチャンはご挨拶させてくれます。
手前は幼稚園の新人マロン君。
幼稚園や保育園のワンチャンに混ざってホテルのワンチャンも皆でオスワリです。
2009-6-19hotel8.jpg 2009-6-19hotel9.jpg
トレーニングをしていない自由時間にはみんなで大集合です。
ハローパピーのホテルでは、相性が悪かったり極端にワンチャンがだめな子でなければ、
園のわんちゃん達と一緒に過ごす時間を沢山取ります。
油田











22 : 19 : 52 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わんこ君。『ゴロン』出来るようになりました☆
2009 / 06 / 16 ( Tue )
  itakura39_20090616221243.jpg
itakura40_20090616221243.jpg  itakura41_20090616221243.jpg
最近練習を始めていた『ゴロン』がついに誘導付きですが出来るようになりました体が少し傾くところまではいっていましたが、今日1回転できるようになったわんこ君です体が傾いてから元に戻るのに多少時間はかかりますがこれからもっと練習すればきれいにゴロン出来るようになりそうです
itakura42_20090616221243.jpg  itakura43.jpg
おもちゃで遊ぶのも大好きなわんこ君の最近のお気に入りは釣り竿のようになっていて先にボールが付いているおもちゃです今日も一生懸命追いかけて遊んでいました遊んでいる写真だとおもちゃがどんなおもちゃなのかわからないのでおもちゃだけの写真を近々アップしますね

お散歩は・・・。

itakura44.jpg
キャバリアのヴィヴィアン君と一緒に仲良く行ってきましたこの2人は歩調が合うのかとっても上手に並んで歩いてくれました  板倉

  
22 : 27 : 29 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ダミアン君、モカちゃん)
2009 / 06 / 12 ( Fri )
2009-6-12hotel1.jpg
3日間のお泊りも今日で終わり、トイプーのモカちゃんは夕方パパがお迎えに。
実はモカちゃん九州の佐賀から来てるんです。
今日の夜飛行機で帰ります。
2009-6-12hotel3.jpg 2009-6-12hotel2.jpg 
とても優しくで元気なモカちゃん、スタッフに抱っこされて記念撮影。
長い旅行で知らない場所と人、本当にがんばりました!
モカちゃん元気でね
ジャックのダミアン君も夕方お迎えです。
ダミアン君の飼い主さんはとても熱心。
ダミアン君はもうトイレはちゃ~んとできるんです!
ママが夜も目覚ましでトイレトレーニングを続けたんですって。
素晴らしい
ホテルでもトイレちゃんとできました。
2009-6-12hotel4.jpg 2009-6-12hotel5.jpg
ダミアン君引張りっこも大好き。
ジャックだからスタミナは十分スタッフももう勘弁して!
お預かりでシーズーのレイ君、チャールズ君(合わせてレイチャールズ!)が半日滞在。
活発なレイ君(左)とマイペースのチャールズ君です。久しぶりだね!
油田





12 : 32 : 10 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(モカちゃん、ダミヤン君)
2009 / 06 / 11 ( Thu )
2009-6-11hotel1.jpg
昨日からのお泊りはジャックラッセルのダミアン君(3ヶ月)とトイプードルのモカちゃん(4ヶ月)です。
2人はとても元気なパピーです。
2009-6-11hotel2.jpg 2009-6-11hotel3.jpg
今日は平日なので幼稚園や保育園のみんなと一緒です。
お泊りも2日目、もうすっかり慣れて、まるで園児のようにみんなと遊んだりお勉強したり。
ハローパピーには成犬だけではなくパピーのお泊りのお問い合わせが良くあります。
そんな時は、『スタッフが幼稚園や保育園のワンチャンと同じ気持ちでお世話するので安心ですよ。』
とお答えします。
2009-6-11hotel4.jpg 2009-6-11hotel5.jpg
ダミアン君は元気なチワワのクレアちゃんと元気一杯遊んでました。
この時期の遊びはとても大事です。
でも、遊びといってもただ遊べばいいわけではありません。
ハローパピーではスタッフがバランスを取りながら遊ばせるので安心です。
そうそう、保育園のダックスのわんこ君は今日からお泊りです。(右)
油田

12 : 08 : 52 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(フィオ君、ダミアン君、モカちゃん)
2009 / 06 / 10 ( Wed )
2009-6-10hotel1.jpg
今日は平日、ホテルのワンチャンは朝は幼稚園や保育園のわんちゃん達と一緒に過ごします。
2009-6-10hotel2.jpg 2009-6-10hotel3.jpg
ビションフリーゼのフィオ君は5泊目、今日の午前中にスタッフがおうちにお送りします。
久々に飼い主さんと会えます!
昨日からお泊りのジャックラッセルのダミアン君(4ヶ月)(左の写真:立ち上がっています)とトイプードルのモカちゃん(4ヶ月)(右の写真:洋服を着てます)にフィオ君が後はヨロシク
そうそう、ハローパピーは幼稚園なのでパピーを預ける飼い主さんが多いですよ。
2009-6-10hotel4.jpg 2009-6-10hotel5.jpg
これから帰るフィオ君をスタッフが抱っこ、マイクレートへ。
フィオ君お疲れ様、また遊びに来てね!
油田




00 : 04 : 03 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(プー君、キノ君、ハナちゃんフィオ君、クー君)
2009 / 06 / 06 ( Sat )
2009-6-6hotel1.jpg
幼稚園のチワワのキノ君(左)が1泊でお泊りです。
ちょうどトリミングにきていたチワワの親子の遭遇。
シャイなキノ君緊張気味。
2009-6-6hotel2.jpg 2009-6-6hotel3.jpg
トイプーのクー君も1泊でお泊り。
昨日仲良くなったビションフリーゼのフィオ君と一緒にお散歩へ行きました。
キノ君とクー君は幼稚園同士で2ショット。
ダブルホワイトで目立ちます。(左)
2009-6-6hotel4.jpg 2009-6-6hotel5.jpg
チワワのトム君、シーズーのプー君のおしりをかいでます。
トム君にしては大胆な行動です!(左)
ハナちゃんは引っ張りっこ大好き!ハナさないよ!ですって。
油田




23 : 32 : 52 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ハナちゃん、フィオ君、プー君、トム君、大吉君)
2009 / 06 / 05 ( Fri )
2009-6-5hotel13.jpg
今日は平日なので幼稚園、保育園があります。
ホテルのワンチャンも園児の自由時間は皆で一緒に過ごします。
2009-6-5hotel14.jpg 2009-6-5hotel3.jpg
もちろん他のワンチャンが苦手な子は別々に。
大丈夫な子はオスワリやフセの練習に参加したり一緒に遊んだりします。
今日のお泊りのワンチャンは5頭。先ずは3頭ご紹介。
2009-6-5hotel7.jpg 2009-6-5hotel5.jpg
ちょっとシャイなところのあるビションフリーゼのフィオ君です。(左)
存在感があり自己主張もしますがとても優しいビーグルのハナちゃん。
2009-6-5hotel4.jpg 2009-6-5hotel9.jpg
お耳のカラーリングがポイントマイペースのトイプードルの大吉君。
フィオ君と2ショット
2009-6-5hotel11.jpg 2009-6-5hotel12.jpg
幼稚園のトイプードルのくりちゃんとスリーショット。(左)
ホテルのワンチャンは幼稚園の小さな子にとっても色々なワンチャンに慣れる良い機会です。
トイプードルのくぅ君はお尻のみの参加です。
続いては。
2009-6-5hotel6.jpg 2009-6-5hotel8.jpg
もう直ぐ11歳、シーズーのプー君。
少し他のワンチャンが苦手なので活発なワンチャンとは別々に。(左)
チワワのトム君もわんちゃんや人が苦手です。
2009-6-5hotel10.jpg 2009-6-5hotel15.jpg
スタッフに抱っこされてちょっとはにかんでいるとトム君です。
最初は少し警戒気味だったプー君も大部なれてきました。
他のわんちゃんのほうに自分から行ったりします。
椅子の上で寝ているのは保育園のヴィヴィ君(キャバリア)、そんなところでなにしてんだよ?
ハロパピのドッグホテルはでくるだけストレスのかからないように、それぞれのワンチャンに合わせてできるだけ対応しています。
油田





続きを読む
22 : 47 : 54 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
