-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のホテル(甘えっ子の二人☆べかこ君とビル君)
2009 / 05 / 23 ( Sat )
今日は土曜日なので幼稚園はお休み。
ホテルのわんちゃんはキャバリアのべかこ君と長期滞在中のビル君だけです。
2009-5-23hotel1.jpg
実は二人は甘えっ子、人が大好きです。
今日はおもいっきり甘えてみました。
2009-5-23hotel2.jpg 2009-5-23hotel3.jpg
べかこ君はお膝の上がとても大好き。
時々クンクン鳴いたりしますが、お膝の上ではとても良い子。
2009-5-23hotel4.jpg 2009-5-23hotel5.jpg
ビル君は長い滞在中マイペースでがんばっています。
でも時々甘えにやってきます。
今日は時間があるからたっぷりOK
2人とものんびりしようね
油田

16 : 47 : 23 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(べかこ君、幼稚園のわんちゃんと一緒)
2009 / 05 / 22 ( Fri )
久しぶりにホテルでお泊りのキャバリアのべかこ君ママとパパと離れてちょっと不安そう。
今日は平日なので幼稚園と保育園があります。
べかこ君、プレイルームで幼稚園のエクラ君とくり君と一緒になりました。
2009-5-22hotel2.jpg
ハローパピーではホテルのわんちゃんも幼稚園や保育園のわんちゃんと機会があればできるだけ一緒にしています。
そうすることによって自由にしている時間を長くします。
もちろんわんちゃんが苦手な子は柵などで仕切ったスペースで別にします。
2009-5-22hotel3.jpg 2009-5-22hotel1.jpg
少し気分転換できたかな
2009-5-22hotel5.jpg 2009-5-22hotel4.jpg
やさしいべかこ君と一緒だったのでまだわんちゃんが少し苦手なくり君も匂いかいだりいい勉強になりました。
油田



16 : 30 : 00 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
元気一杯モカ君☆
2009 / 05 / 20 ( Wed )
itakura307.jpg itakura308_20090521165945.jpg
夏のような暑さでしたが、モカ君はとっても元気一派に公園の中を走り回っていました
itakura309_20090521165945.jpg itakura310_20090521165945.jpg
男の子ですが、きれいな花壇の前でハイポーズアイコンタクトがバッチシなのでカメラ目線もバッチシのモカ君ですそしてジャングルジムの前でもパッシャ子供があまり得意ではないので公園に子供が少ない時間帯を見て大好きな公園に出発です
itakura311_20090521165945.jpg
走り回って疲れた時にはベンチに座って休憩です夕日があたっていい表情のモカ君を激写しました

プレイルームでは・・
itakura313.jpg  itakura312_20090521173217.jpg
喜び方の表現がとっても似ている律君と一緒におすわり・ふせが出来ました 板倉  

23 : 36 : 09 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(コロン君とビル君)
2009 / 05 / 20 ( Wed )
トイプードルのコロン君が昨日、今日とお預かりで来ています。
 2009-5-20hotel3.jpg
保育園のわんちゃんと一緒にオスワリや伏せの練習をしました。
2009-5-20hotel1.jpg 2009-5-20hotel2.jpg 
ブラックのコロン君は写真でお顔が良く分かりませんがなかなかのイケメンです。(左)
保育園のモカ君と12日間の長期滞在のビル君(保育園にも通っています)と一緒にオスワリ。(右)
2009-5-20hotel4.jpg 2009-5-20hotel5.jpg
今日は幼稚園と保育園がある日です。スタッフのお姉さんに甘えている二人です。(左)
ビル君はあと1週間まだお泊りです。でもマイペースで長い滞在にもめげないビル君です。(右)
2009-5-20hotel6.jpg 2009-5-20hotel7.jpg
幼稚園のわんちゃんが帰る時間になりました。
クレートに入ったわんちゃんをお見送りです。
ビル君と保育園のダックスのワンコ君と並んで記念撮影。
油田






13 : 47 : 51 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(フラン君、ビル君、プー君、プー助君、ルルちゃん)
2009 / 05 / 16 ( Sat )
2009-5-16hotel1.jpg
今朝から来ているフレンチブルドッグのフラン君がおもちゃ大好き。
一人で遊んでいるうちにひっくり返ってしまいました。
ポメラニアンのプー君が『どうしたの』て見てます。
2009-5-16hotel12.jpg 2009-5-16hotel4.jpg
フラン君はパピーサポートサービスがきっかけでホテルを利用してくれてます。
パピーサポートサービスとはお家にお伺いして子犬をサポートする出張トレーニングです。
パワフルで元気いっぱいのやんちゃなわんちゃんです。
昨日からお泊りのプー君(なんとなくホンワカでいい名前ですね!)はとてもしっかりモノ。
やんちゃなフラン君をにも引けを取りません。
2009-5-16hotel3.jpg 2009-5-16hotel2.jpg
今日はトリミングの日です。
ハローパピーではホテルのわんちゃんもサッパリしてお家に帰れるように週末トリミングをおこなっています。
ホテルのわんちゃんは10%オフです。
チワワのパク君がシャンプーに来ました。シャンプー前のトイレ。
フラン君、プー君邪魔したらダメだよ。
フラン君はシャンプーに来たチワワのはなちゃんにも興味津々。
油田
続きを見てね!!


続きを読む
23 : 51 : 21 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ビル君、ムック君)
2009 / 05 / 15 ( Fri )
今日のお泊りはダックスのビル君とトイプードルのムック君。
二人は幼稚園や保育園のわんちゃんと一緒にプレイルームで過ごしました。
2009-5-15hotel1.jpg 
保育園のキャバリアのヴィヴィアン君と。
2009-5-15hotel2.jpg 2009-5-15hotel5.jpg
ムック君は久しぶりに来てくれました。
男らしい顔をしてますが、実は案外甘えん坊なんです
2009-5-15hotel3.jpg 2009-5-15hotel4.jpg
ビル君は保育園の週1回来ています。今日は日中保育園で夜はお泊りです。
ママがアメリカへ行くので12日間の長期滞在です。
僕等もがんばるからビル君がんばろうね!
ヴィヴィアン君や幼稚園のはなちゃんとフセの練習。
いつの間にかムック君がスタッフからおやつをもらってます。
油田



23 : 10 : 48 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボール大好き☆
2009 / 05 / 14 ( Thu )
itakura214.jpg  itakura215.jpg
itakura216.jpg  itakura217.jpg
プレイルームを一人占めして大好きなボール遊びをしていますボールを投げるととってもうれしそうに持って帰ってきてくれますそして、ボールを投げるまでは『ふせ』をして待っているリル君。ボールのために必死です
itakura218_20090514173150.jpg
トイプードル仲間で左から小太郎君・リル君・はなちゃんではいポーズはなちゃんはちょっと写っているわんこ君が気になってカメラ目線はずれてしまいました 板倉

22 : 36 : 03 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009 / 05 / 12 ( Tue )
    2009-5-12hotel4.jpg
ハロパピでお馴染みのハニー君とナッツ君です。いつもは保育園で通っていますが、今日はお泊りで来園しました。2匹仲良くお行儀よくオスワリをしておやつをもらえるのを待っています(笑)右の写真では現在妊娠中のたらこちゃん(左)と幼稚園で来ているルナちゃん(右)が「私達もまぜてぇといった感じで、ナッツ君を追いやり陣取っていました犬の世界でも女子は強し(笑)

2009-5-12hotel2.jpg   2009-5-12hotel1_20090512170050.jpg
他にも今日はホテルでソフィーちゃん(写真右)も来ていました。とても大人しくてよい子ですが、おやつを見せたとたんに急に存在をアピールしてきてとてもかわいかったです結局ナッツ君も戻ってきて、4匹でお座り、ふせゲームをして遊びながらトレーニングをしました。最優秀賞はハニー君でした



17 : 21 : 41 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデンウィークのわんちゃんズ(6日)
2009 / 05 / 06 ( Wed )
ゴールデンウィークも最後です。
ほとんどのわんちゃんが今日で帰ってしまいます。
ハローパピーのホテルは年中無休!
もちろん明日以降もお泊りのわんちゃんはいらっしゃいますよ。
2009-5-6hotel1.jpg
これが昨日のこのみちゃんです。カワイイですね!
2009-5-6hotel2.jpg 2009-5-6hotel3.jpg
昨日からお泊りのこのみちゃん。
最初はクレートから出られませんでしたがだいぶなれてきたのでスタッフが抱っこして安心させて他のわんちゃんを眺めることから慣らしてみました。
ライネル君も興味津々!
このみちゃん始めてのお泊りなんです。
2009-5-6hotel4.jpg 2009-5-6hotel5.jpg
少し時間はかかりましたが、ほら!昨日のシャイさがウソのよう。
柵越しですが他のわんちゃんがいてもプレイルームに出られるように。
しっぽも上がってます。
いつも幼稚園ではしていることですが、小さいうちに慣らすこと『社会化』はとても大事です。
2009-5-6hotel6.jpg 2009-5-6hotel7.jpg
朝の散歩は行けましたが天気予報が外れて、その後ずっと雨。
でもこのみちゃん以外のみんなもプレイルームで相変わらず元気に遊んでます。
2009-5-6hotel8.jpg 2009-5-6hotel9.jpg
ポメラニアンのクッキー君のおもちゃをじっと見ているダックスのさくらちゃん。
『そのおもちゃ貸して頂戴』『ダメだよ!』
クッキー君は後1泊です。
幼稚園で担当した私と記念撮影。
また会おうねクッキィ君!
油田








13 : 46 : 37 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデンウィークのわんちゃんズ(5日)
2009 / 05 / 05 ( Tue )
ゴールデンウィークも後2日ハローパピーのホテルのわんちゃんズはみんな元気です。
あのハイパーなももちゃんはお家に帰りました。
他のみんなも今日と明日でみんなお家に帰ります。(クッキー君は7日だね)
2009-5-5hotel1.jpg
2009-5-5hotel2.jpg 2009-5-5hotel5.jpg
以前に幼稚園に通っていたトイプードルのはなちゃん(アプリコット)がお預かりで着てくれました。
ちょっと恐がりなはなちゃん、興奮してしまうときが、そんなときは他のわんちゃんと別々。
落ち着いたら一緒にしています。
優しいフィオ君と2ショットです。(下左)
みんなのところへ来たはなちゃん、隣のクレートの中のこのみちゃんに興味津々。(下右)
2009-5-5hotel3.jpg 2009-5-5hotel4.jpg
チワワのこのみちゃんは今日からお泊りです。
他のわんちゃんが苦手なので柵で仕切って別々に。
2009-5-5hotel9.jpg 2009-5-5hotel8.jpg
やはりお隣のわんちゃんが気になってなかなかクレートから出てきません。
抱っこしてお外に行くと歩けるんですが。
最初から一緒だとストレスになると判断してわんちゃんのいない奥の部屋にクレートを移動。
直ぐには出てきませんでしたが、スタッフが大好きなおもちゃで気を引いたりしていると出てきました。
今日はここでゆっくりして!
2009-5-5hotel7.jpg 2009-5-5hotel6.jpg
プレイルームではみんなそれぞれ好きなことしてます!
Mダックスの茶太郎君はなぜかポメラニアンのクッキー君に夢中。
遊ぼう!遊ぼう!と誘います。
茶太郎君。あんまりしつこく誘うと嫌われちゃうよ!
あいにくの雨で、夕方のお散歩には行けませんでしたが、みんなプレイルームで遊んでました。
1日3回のお散歩はわんちゃん達の楽しみ、とても良い気分転換です。
でも、スタッフと持って来いしたり、甘えて抱っこしてもらったりするのも大好きです。
油田





11 : 56 : 35 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデンウィークのわんちゃんズ(4日)
2009 / 05 / 04 ( Mon )
ゴールデンウィークの中日です。
みんなで楽しく遊びましょう!
2009-5-4hotel1.jpg
2009-5-4hotel2.jpg 2009-5-4hotel3.jpg
フレンチブルドッグのももちゃんは『持って来い』が大好きです。
Mダックスの茶太郎君、さくらちゃんポメラニアンのクッキー君も負けずに大好き。
でもももちゃんの勢いには負けてしまいます!
2009-5-4hotel4.jpg 2009-5-4hotel5.jpg
でもさすがのももちゃんも少し疲れたようです。
またお泊りのわんちゃんの紹介です。
2009-5-4hotel10.jpg 2009-5-4hotel11.jpg
ご近所のライネル君です。今日から2泊。ちょっと寂しがりやのミニチュアシュナウザーです。
ミニチュアダックスのさくらちゃん、わんちゃんより人が好きかな。抱っこも大好き。
2009-5-4hotel9.jpg 2009-5-4hotel13.jpg
ミニチュアダックスの茶太郎君です。今回はかわいいリボンがお似合いです。
昨日からお泊りのチワワのトム君。よくハローパピーをご利用いただいています。
他のわんちゃんは苦手なので柵で仕切ったスペースで過ごします。油田

続きも読んでネ!!
続きを読む
17 : 55 : 34 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ゴールデンウィークのわんちゃんズ(3日)
2009 / 05 / 03 ( Sun )
5月3日のわんちゃん達は?
2009-5-3hotel1.jpg
ホテルの朝は大忙しです。トイレにお散歩、朝食。
落ち着いたらお水を飲んでさぁ遊びましょ!
2009-5-3hotel2.jpg  2009-5-3hotel3.jpg
2日からお泊りのポメラニアンとミニチュアダックスのミックスのモカ君です。
ちょっとテンションが高いところがある元気なわんちゃんです。
ぐら君、ももちゃん、チャコちゃんです。
2009-5-3hotel6.jpg2009-5-3hotel7.jpg 2009-5-3hotel4_20090505171314.jpg 2009-5-3hotel4.jpg 
たくさんのわんちゃんが一緒だと色々なことが起こります。
仲が良いわんちゃん、ちょっと警戒しているわんちゃん。
スタッフは性格を見ながら、そのときの調子を見ながら一緒に遊ばせたり別々にして落ち着かせたりしながらストレスがあまりたまらないようにします。
みんなが上手にに遊べたら一番いいのですが・・・・。
チャコちゃん他のわんちゃんと一緒で少しお疲れ気味。
お膝の上に、寝ちゃいました。
油田








15 : 18 : 13 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデンウィークのわんちゃんズ(2日)
2009 / 05 / 02 ( Sat )
5月のゴールデンウィークが始まりました。今年は高速料金や航空運賃の値下げでお出かけの飼い主さんは多目?ハローパピーでは暦通りの2日から6日に集中しています。お泊りのわんちゃんの様子ちょっとブログに載せます。まずは5月2日。
2009-5-2hotel1.jpg
ゴールデンウィークの間は幼稚園、保育園はお休み。
ハローパピーはホテルに専念です。
事務所スペースとプレイルームは前面開放です。
2009-5-2hotel2.jpg 2009-5-2hotel3.jpg
シーズーのチャコちゃんは昨日からのお泊り、人は好きだけどわんちゃんあんまり関心がありません。
初日は他のワンちゃんと離して慣らして2日目から少しづつ一緒にしてみました。
ポメラニアンのクッキィ[君はこの前まで幼稚園に通っていたわんちゃんです。
ちょっと見ない間にぐっと大人になりました。
2009-5-2hotel4.jpg 2009-5-2hotel7.jpg
ビションフリーゼのフィオ君は30日から5泊です。
とてもフレンドリーな優しいわんちゃんです。
フレンチブルドッグのももちゃん。もってこいが大好きな元気なわんちゃんです。
2009-5-2hotel8.jpg 2009-5-2hotel6.jpg
チワワのぐら君は以前幼稚園に通っていて今はホテルの常連さんです。
抱っこが大好きな甘えん坊です。
2009-5-2hotel5.jpg 2009-5-2hotel9.jpg
始めて会ったわんちゃん、久しぶりに会うわんちゃん。
匂いをかいで挨拶したり、最初は離して慣らしたり(もちろん慣れないわんちゃんは別々です)しながら次第に一緒にしていきます。
2日のご紹介はここまで。
油田




13 : 44 : 36 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑かったけど元気一杯のビル君です☆ミ
2009 / 05 / 01 ( Fri )
itakura309.jpg itakura308.jpg
今日もとっても暑い日でしたが、ビル君は元気一杯にお散歩です園を出てすぐは興奮気味でリードをぐぃぐぃ引っ張りますが次第に落着きを取り戻しきちんと横について歩いてくれました
itakura310.jpg
とっても楽しそうなお顔ですねMダックスは足が短いのため地面が顔に近いので暑い日のお散歩はばててしまいがちですがビル君は平気のようですね
itakura311.jpg  itakura312.jpg
お外が大好きなビル君ですが、しっぽがふさふさで長いビル君はこの時期桜の房をたくさんつけて園に帰ってくるので最近はお散歩帰りのブラッシングが日課になっています私の膝の上でくつろぎながらのブラッシングです今日もたくさん取れました(笑)  板倉


21 : 40 : 40 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
