-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のホテル(ジャック君、キャンディ君、モカ君、クッキー君、モモちゃん)
2009 / 03 / 31 ( Tue )
今日のお泊りは5頭です。
長期滞在も後2日になったボストンテリアのジャック君(奥)とキャンディ君(手前)。
大好きなゴムのおもちゃの取り合いです。
2009-3-31hotel1.jpg
でも仲のよい二人けんかにはなりません。
優しいジャック君はおもちゃを譲ったりできます。
2009-3-31hotel2.jpg 2009-3-31hotel5.jpg
キャンディ君がおもちゃをこちらに渡す瞬間!投げてって??
スタッフとお散歩へ出かけるモモちゃん。
ちょっと恐がり屋のシーズー×ダックスです。
2009-3-31hotel4.jpg 2009-3-31hotel3.jpg
ちょっと気の荒いポメ×ダックスの常連のモカ君。
今日から5泊のパピヨンのクッキー君。Myクレートで記念撮影。
頑張ろうね!油田





23 : 33 : 25 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(ネリ君、キャンデー君、ジャック君、ももちゃん)ディナータイムです。
2009 / 03 / 26 ( Thu )
今日も4当のわんちゃんがお泊りです。
夕食の時間、すぐ食べる子、なかなか食べない子それぞれです。
スタッフも手伝って食べさせることも。
2009-3-26hotel1.jpg
スタッフのお姉さんが優しく食べさせています。
2009-3-26hotel2.jpg 2009-3-26hotel3.jpg
2009-3-26hotel6.jpg 2009-3-26hotel4.jpg
月曜からお泊りのネリ君です。
今日から9日間お泊りのボストンテリアのジャック君とキャンディー君。
ボール遊びが大好きです。
2009-3-26hotel5.jpg
シーズーとダックスのミックスのももちゃん。6日間のお泊りです
以上が今日のお泊りさん達でした。
油田


 


23 : 39 : 33 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クレイトに入る練習中です!!
2009 / 03 / 26 ( Thu )
   
いきなり暗いところに入るのは人も恐いようにわんちゃんも恐いので、上下のふたを分解してあげます次に、下の部分に入ることの練習から始めましょう
itakura159.jpg itakura160.jpg
         itakura155.jpg
おやつを最初は入り口付近に、出来るようなら少しずつおやつを奥の方へ入れてあげます体を全部入れられるようになり、写真の余蘊いオスワリが出来るようになるまで慣らしてあげましょうワンちゃんの様子を見ながら、決して無理をさせないように注意しましょうね
次は・・・・
いよいよふたをします
itakura162.jpg itakura161.jpg
         itakura156.jpg
やり方は下の部分のときと同様におやつを使います少しずつ置くの方へおやつを投げてあげます写真のように伏せの状態で入れるように頑張っています今日のマーブルちゃんよく頑張りました  板倉






17 : 53 : 43 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(カズちゃん、クッキー君、ネリ君)
2009 / 03 / 25 ( Wed )
2009-3-24hotel1.jpg
チワワのクッキー君(左)は時々ご利用いただいているわんちゃんです。
今回は昨日から1泊のお泊り、今日のお昼過ぎに帰ります。
ところで幼稚園のポメラニアンのクッキィ君(右)と名前だけではなく見た目もそっくりではありませんか

2009-3-24hotel2.jpg 2009-3-24hotel3.jpg
幼稚園保育園のフリータイムにみんなと遊びました。

2009-3-24hotel5.jpg
ハロパピでは最近、長いお泊りのわんちゃんが増えました。
柴犬のカズちゃんは10日間、アメリカンコッカーのネリ君は1週間も滞在です。
相性を見ながら他のわんちゃんと一緒に過ごさせるのが好評のようです。
自由に過ごす時間が長いのでストレスも軽減です。
2人ともくつろいでますね。
カズちゃんは明日帰ります。がんばったね!!
2009-3-24hotel7.jpg 2009-3-24hotel8.jpg
2人とも引っ張りっこが好き。カズちゃんはロープのキャッチがとても上手。
2009-3-24hotel4.jpg 2009-3-24hotel6.jpg
みんなと一緒に遊びました。楽しかった?
油田
00 : 21 : 29 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達がたくさんでした☆
2009 / 03 / 18 ( Wed )
     
今日は、プレイルームが満員状態でしたみんな仲良く楽しく一日を過ごしました遊び疲れて真ん中に座っているのは、トイプードルのナッツ君ですね
itakura145.jpg itakura146.jpg
遊そび疲れているのは午前中にハニー君と一緒に公園に出かけたのも原因かも知れないですお天気がとっても良かったので今日は噴水の公園に行って、2人ともとっても上手にカメラの方を向いてくれました
    itakura147.jpg
最後はキャバリアのヴィヴィ君とトイプードルの小麦ちゃんと一緒におすわりですお友達がたくさんいて大満足の1日だったようです 板倉

 
18 : 11 : 12 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とってもいいお顔でした(^○^)
2009 / 03 / 16 ( Mon )
    
今日は、とってもお天気が良かったのでちょっと足をのばして噴水のあ公園まで行ってきましたモカ君のとってもいい表情が撮れました小さい子供が好きではないので子供の来ない噴水の前で一緒にお日様にあたりながらくつろいでいました
itakura141.jpg itakura142.jpg
途中、8歳になるシーズーとも上手にご挨拶が出来たモカ君でした
    itakura143.jpg
園内に戻ってからは、『バイバイ』の練習ですバイバイと言うときちんと手を上げてくれるときもあるのですが、手があがらないような時には写真のように手をグーにした状態(おやつを握って)で目の前に手を持ってくるとおやつが欲しいので手をのせてきます手を上げるとおやつがもらえることを再度教えてあげることを繰り返えすことでだいぶ『バイバイ』が上手になりました』 板倉

18 : 07 : 01 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩日和です☆
2009 / 03 / 16 ( Mon )
itakura137.jpg
今日は、とっても暖かくお天気も良かったので日向ぼっこも兼ねて公園に行きました最初は、すれ違うワンちゃんに向かってかなり吠えていましたが、今ではおやつをあげながらですが、『おすわり』をさせた状態ですれ違うことが出来るようになりしたアップル君頑張っています
itakura138.jpg itakura139.jpg
公園の噴水の前で記念写真ですかなりお水の音がしましたが、全然平気な様子で一緒にお日様にあたっていました園内でも午前中は興奮しているワンちゃんも多くしつこくされるので吠えてしまいますが、午後になるとお互いに落ち着いてくるので以前に比べると吠えることも少なくなりました成長したアップル君を見ることが出来ました 板倉

 

17 : 54 : 09 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まっ黒ぷぅ君とまっ白ポポ君(BLACK&WHITE!)
2009 / 03 / 08 ( Sun )
昨日からポメラニアンのぷぅ君が久々にお泊りしてくれました。
2009-3-8hotel2.jpg

2009-3-8hotel7.jpg 2009-3-8hotel1.jpg

昨晩はお泊りがぷぅ君だけだったので夜はVIP?待遇でした。
ハロパピでは夜はできるだけゆったり、のんびり過ごしてもらいたいと思っています。
お泊りのわんちゃんの数にもよりますが、サークル+クレートでトイレ付きも。
人は好きなんだけどちょっとシャイなカワイイぷぅ君。
近づいて手の匂いをかいでまた少しは慣れて近づいてやっと抱っこさせてくれました。
ぷぅ君、黒ポメはなんとなく熊さんみたい!

2009-3-8hotel3.jpg 2009-3-8hotel5.jpg
2009-3-8hotel6.jpg 2009-3-8hotel4.jpg
スタッフ犬ジャックラッセルのウランちゃんにも興味を持ってくれました。
一緒に走ったり、追っかけっこしたりのども渇きました。
ぷぅ君とはお昼過ぎでお別れ。
ママが迎えに来ました。
ぷぅ君お疲れさま!

夕方スタッフがお迎えに行ってポポ君を連れてきました。
ポポ君も明日まで1泊のお泊りです。
2009-3-8hotel8.jpg
まっ黒なくぅ君と対照的にまっ白なマルチーズのポポ君です。

2009-3-8hotel9.jpg 2009-3-8hotel10.jpg
初めてのハロパピでちょっと落ち着かないポポ君、早く慣れてね!
でも表情がとっても可愛いポポ君です。
油田








23 : 58 : 57 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しつけアドバイス&お役立ちグッズ 100円ショップ編その3(2頭のお散歩にとても便利)
2009 / 03 / 08 ( Sun )
お散歩に2頭連れて行く時にとても便利なグッズをご紹介します。
といってもカラビナがそれ。
リードにつないで使うだけなんです。
でもこれが予想以上に便利!
ではどんな風に便利かご説明しましょう。
2009-3-8benri1.jpg >
2009-3-8benri9.jpg
これがカラビナを使った状態です。

2009-3-8benri2.jpg 2009-3-8benri4.jpg
これがカナビナ。知ってますよね。写真はダイソーで購入したもの。骨型もあるんです。
さぁ!お散歩に行きましょう。

2009-3-8benri6.jpg 2009-3-8benri5.jpg
カラビナを使うことで、
①2本のリードを一緒に持ったとき心配な犬を逃がすというリスクが減ります。
 万が一離しても2頭が別々の方向に逃げられません。
②カラビナの部分を持たなくてもワンちゃんのペースによって持つ位置を変えることにより
ロングリード的に使えます。

2009-3-8benri7.jpg 2009-3-8benri8.jpg
③案外絡まりません。逆にリードさばきがとてもスムーズです。
ぜひ一度お試しください。
但し、以下の点に気をつけてください。
リードがしっかりカラビナに固定していることを確認してください。
また、接続が甘くなったカラビナは絶対使わないでください。
逃げにくいと安心しないでください。
どんな状態でもワンちゃんの身の危険はしっかり飼い主さんが気をつける必要があります。
油田


18 : 37 : 31 | ハロパピ便利帖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卒園おめでとう(^皿^)
2009 / 03 / 06 ( Fri )
  
今日で、卒園するワンちゃんがいます写真の中央でダウンジャケットを着こなしているトイプードルのココ君ですなので、今日来ているみんなで記念写真をとりましたいい写真が撮れました雨でお散歩は出来ませんでしたが、プレイルームで大好きなおもちゃでたっくさん遊びました
itakura111.jpg itakura112.jpg
そして、おもちゃ遊びの前にはもちろん『おすわり』『まて』『よし!』mp合図があるまで遊べませんが、ココ君さすがです大好きな引っ張りこ遊びが出来ました
itakura113.jpg itakura114.jpg
『持ってきて』も大好きなココ君ですが、甘えん坊な一面も持っており、疲れると『抱っこ』をして欲しくて、自分からひざの上に上ってきますおねだりがとっても上手なココ君です
今日で卒園ですがお泊り・お預かりで来る日を心待ちにしているので、また遊びにきてね
   itakura115.jpg
待ってるからねぇ  板倉


 

18 : 02 : 39 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の太陽です(^皿^)
2009 / 03 / 05 ( Thu )
    
久々に太陽が出たので日向ぼっことお散歩を楽しんできたアップル君ですとってもいいお顔ですねお外でのお散歩も久々でしたがとっても上手にヒールウォークしてくれました
itakura102.jpg  itakura103.jpg
そして、日向ぼっこを兼ねて人通り・車通りを一緒に眺めてみました興味深々といった様子で私のひざの上で仕切りに首を動かしていましたひざの上だとかなり強気になるアップル君なので一人で座って見ることも行いました  板倉
17 : 43 : 51 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
