-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ルパン君の1日
2009 / 02 / 25 ( Wed )
ハロパピ初めてのルパン君の2日目どうだったかな?
2009-2-24hotel1.jpg 2009-2-24hotel2.jpg
ハロパピでは他のワンちゃんと問題のないワンちゃんは時間を見て幼稚園や保育園のワンちゃんと一緒に遊ばせます。
ルパン君は最初からフレンドリー!みんなと一緒OKでした。
左は幼稚園のマーブルちゃんと奥のダックスはホテルのしんのすけ君です。
右は幼稚園の夏ちゃん&はなちゃんコンビと。

2009-2-24hotel3.jpg 2009-2-24hotel4.jpg
ハロパピのフリータイムはワンちゃんがいっぱい!幼稚園や保育園のワンちゃんは他のワンちゃんと遊ぶことや恐がらずに一緒にいることを学んでます。
ルパン君も頑張ってるね!

2009-2-24hotel6.jpg
夕方幼稚園と保育園のワンちゃんはお家に帰ります。
しんのすけ君もお家に帰ったので今日のお泊りはルパン君一人。
スタッフのお姉さんが最後まで遊んでくれました。

2009-2-24hotel7.jpg 2009-2-24hotel5_20090224232020.jpg
ルパン君オスワリも上手に出来ます。もってこいも大好き、ジャンプだって!
ルパン君のお迎えは26日。後2日頑張ろうね!






10 : 36 : 05 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルパン(君)登場
2009 / 02 / 23 ( Mon )
今日はあいにくの雨午前中で雨はあがるって天気予報は言ってたけど夕方までぐずついたお天気になってしまいました。
雨でお外にいけないけどみんな元気にプレイルームで遊びました。
夜にはカラフルなイモムシルックの大吉君がお家に帰ります。
パパがおうちに戻るのは遅くなるんだけど鍵をお預かりしているスタッフがお家まで送り届けます。
ハロパピでは鍵をお預かりしての送迎もやっています。
さて今日から新しい仲間が!名前はルパン君です。カッコい~!
2009-2-23hotel1.jpg
ボクがルパンだよ!

2009-2-23hotel4.jpg 2009-2-23hotel5.jpg
ボクのお知りの匂いをかぐのは誰だい?!(ルパン君)
は~い!ボクだよ(律君)
じゃあ今度は交代して僕がクンクン。(ルパン君)

2009-2-23hotel2.jpg 2009-2-23hotel3.jpg
みんな集まれ!仲良くしてね!
ボク大吉、今日帰るんだ!ボクルパン、今日から泊まるんだ!

夜食事が終わった後のブレークタイム。今晩のお泊りはルパン君と引き続きしんの助君です。
2009-2-23hotel7.jpg 2009-2-23hotel6.jpg
しんの助君                   怪盗ルパンです!ちょっとハナデカ風です。

2009-2-23hotel8.jpg 2009-2-23hotel9.jpg
みんな帰った後の2ショットです。昼間にぎやかだっただけにさびし~ね!
しんちゃんいつ帰るの?
僕は明日送ってもらうんだ!
二人とももうすぐお休みの時間だよ!
明日もたくさんお友達が来るよ。一緒に遊ぼうね!             油田







  
23 : 49 : 56 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロン君の長期滞在、いろいろありました!
2009 / 02 / 22 ( Sun )
度々、ハロパピのホテルを利用していただいているロン君がお泊りに来ました。今回は16日から22日まで6泊の滞在です。滞在中のピンナップをご披露します。
 《17日》
2009-2-22hotel1.jpg2009-2-22hotel2.jpg
一緒にお泊りのチロちゃんと                    とても可愛いチロちゃん

《18日》
2009-2-22hotel4.jpg 2009-2-22hotel3.jpg
ロン君はぬいぐるみのおもちゃが大好き、でも強烈なカミカミで壊してしまします。ハロパピのおもちゃを虎視眈々と狙うロン君(左)です。 今回はパパがお家からピカチュウの大きなぬいぐるみを持参してくれました。

 

 
続きを読む
23 : 38 : 09 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しつけアドバイス&お役立ちグッズ 100円ショップ編その2(ワンタッチキャップでお散歩のマナーアップ!)
2009 / 02 / 21 ( Sat )
ハロパピのホテルのわんちゃんのお散歩は1日3回です。
お散歩はホテル生活の気分転換やストレス解消の大事な時間です。
また、多くのわんちゃんは排泄の時間でもあります。
お散歩中のおしっこはペットボトルのお水で流します。
電柱や門や塀でおしっこをした場合は大事なマナーです。
今回ご紹介するのはワンタッチキャップの利用法です。
2009-2-20goods1.jpg

皆さんご存知だと思いますが、ワンタッチキャップとはキャップの上部を親指で押し上げることによってキャップをはずさず水が出せる優れものです。
2009-2-20goods2.jpg 2009-2-20goods3.jpg

いちいちキャップをはずさなくてもすばやくおしっこを水で流せます。
もちろんキャップを押し上げなければ水は出ません。
2009-2-20goods4.jpg 2009-2-20goods5.jpg

このキャッの良いところはまだあります。ウンチです!たまにわんちゃんの体調が悪いときに柔らかいウンチが、アスファルトにこびりついてティシュで拭いても拭き取れないときが。
こんな時このキャップの威力が発揮されます。
勢いよく水が出るのです。
普通のキャップだと水がドボドボ出る割にはきれいに流せません。
2009-2-20goods6.jpg

このキャップでお散歩が楽しくラクラクになります!








00 : 12 : 24 | ハロパピ便利帖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しつけアドバイス&お役立ちグッズ 100円ショップ編その1(男の子用トイレへ簡単改造)
2009 / 02 / 17 ( Tue )
ペットショップやホームセンターへ行けばしつけ用や生活関連のわんちゃん用のグッズが色々売られています。ハロパピ便利帖ではちょっとした発想の転換ででしつけに使えたり、新しく買わなくてもアイデアで安く転用できるグッズなどをご紹介したいと思います。
第1弾はトイレのアイデアグッズです。(写真)
2009-2-12goods1.jpg
幼稚園でもそうですが男のわんちゃんは思春期になると足を上げておしっこをするようになります。今まで使っていたトイレでは足を上げるので外に飛び散って周りが汚れてしまします。L字型に変形するトイレを新しく買って出費になることがありますよね。
100円ショップのグッズをうまく使うことで200円少々で今までのトイレそのままでL字型トイレの代用が完成です。ではご説明します。
2009-2-12goods2.jpg  2009-2-12goods4.jpg 2009-2-12goods6.jpg  2009-2-12goods12.jpg
今回作るのはレギュラーサイズに足上げ用の部分を増設します。用意するのはダイソーで販売している①ワイヤーネット(サイズ51×26cm) ②同じくダイソーのワイヤーネット用スタンド ③ダブルクリップ2個(ネットが挟めるサイズ)では組み立てます。

続きを読む
23 : 31 : 10 | ハロパピ便利帖 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーを頑張ったチロ君です!
2009 / 02 / 17 ( Tue )
  2009-2-17hotel2.jpg
今日はホテルでお泊りだったmixのチロ君のシャンプーをしましたブラッシングはおとなしくしてくれましたシャンプーはちょっとお嫌いなようで、なんとか脱出を試みていました

2009-2-17hotel3.jpg  2009-2-17hotel4.jpg
ブローが終わってほっと一安心のチロ君ですフッカフカになったね最後に決めのポーズでパチリ
ハロパピでは週末トリミングやってます。(今日のチロ君はちょっと特別)ホテルのわんちゃんは10%オフ。ママパパ!タイミングが合えばご利用を!チロ君みたいにふかふか・サラサラで帰りたいよね。    浅野



18 : 35 : 46 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いっぱい遊びました☆
2009 / 02 / 13 ( Fri )

トイプードルのココ君・小太郎君・アップル君・キャバリアのヴィヴィ君みんなでハイチーズカメラ目線もみんなバッチシですね以前は他のワンちゃんが苦手だったアップル君(1番右下)ですが、みんなと一緒のスパースにいられるようになりました
itakura49.jpg  itakura51.jpg
でも、ちょっと恐いのかみんなより離れたところにいるアップル君です小太郎君との2ショットでのバナナのおもちゃを挟んでのいっつも頑張ってるアップル君、今日ママがお迎えに来てとってもほめてくれてたよ
itakura52.jpg  itakura50.jpg
そして、続いてはココ君との2ショットと思ったら2人も動いちゃたおもちゃのボールが転がって来たのかなぁ気を取り直してココ君だけの単独ショットココ君なかなかの集中力です  板倉


18 : 02 : 26 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなお利口さん!!
2009 / 02 / 12 ( Thu )
 
全員集合~左から小麦ちゃん・ナッツ君・リル君・ハニー君・ヴィヴィ君。みんな上手にオスワリできたね目線もばっちりとってもいい写真が撮れましたお家でママさんたちがちゃんと『オスワリ・マテ』の練習をやってる成果がでてますね基本トレーニングは継続して行うことがとても大切です出来るようになったらおしまい。ではなくて、繰り返し反復することでより強化されます。人と同じでワンちゃんもやらなければやっぱり忘れてしまいますからね
itakura41.jpg  itakura40.jpg
ボール遊びが大好きなリル君。今日は我慢することに挑戦中ですいつもならオスワリやフセをしたらすぐにボールを投げてあげていましたが、リル君の目の前に大好きなボールを置いて『よし』と言われるまでボール遊びができません必死にマテをするリル君でした少しずつマテの時間を延ばす事と誘惑で目の前でボールを転がしても『よし』と言われるまで動かないところまでを目標に頑張ってます
itakura39.jpg  itakura42.jpg
今日はとっても天気が良くて暖かかったのでリル君と一緒に日向ぼっこをしていたらとっても気持ちよさそうなリル君でしたまた一緒にデートしようね  板倉
 

17 : 21 : 18 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もって来い大好き!クッキーちゃんとゴン太君
2009 / 02 / 10 ( Tue )
ご近所のコーギーのクッキーちゃんとボストンテリアのゴン太君〈同じ飼い主さんです)が初めてお泊りに来ました。
2009-2-10hotel1.jpg

2009-2-10hotel6.jpg 2009-2-10hotel2.jpg
最初はホテルのあちらことらを探検匂いをかいで確認です。途中で幼稚園の夏ちゃんに逆に匂いをかがれてしまいました。

2009-2-10hotel3.jpg 2009-2-10hotel4.jpg
夏ちゃんの帰宅時間送迎の夏ちゃんのクレートにも興味津々の二人です。ご飯は仲良く一緒に、速く食べ終わったクッキーちゃん、ゴン太君にちょっかいは出しません。

2009-2-10hotel5.jpg 2009-2-10hotel7.jpg
食後は大好きな持って来いで運動を!二人ともいつまでも続けるタフなワンです!スタッフが先に疲れてしまいしました。 油田




22 : 34 : 07 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レイ&チャールズ君久しぶりだね!
2009 / 02 / 09 ( Mon )
2009-2-9hotel1.jpg
久しぶりにお預かりで来てくれたシーズーのレイ&チャールズ君!レイチャールズってあのジャズ会の大御所だよね。粋な名前ですね。

2009-2-9hotel3.jpg 2009-2-9hotel4.jpg
左ががお兄ちゃんのレイ君。右が弟のチャールズ君。といっても本当の兄弟ではないんです。でも本当の兄弟のように仲良しさんです。

2009-2-9hotel2.jpg 2009-2-9hotel5.jpg
夜のお迎えが少し遅くなったので、私が仕事をしているパソコンの後ろの椅子に座って二人で飼い主さんが来るのを待っています。ずーっと座ってるのが退屈でいつのまにか場所を交代してしまいました!〈分かります?) 油田

23 : 24 : 44 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテルはバラエティーにとんだメンバーです。
2009 / 02 / 08 ( Sun )
2009-2-8hotel5.jpg
あんずちゃん!退屈?それとも遊び疲れ?では昨日からのお泊りのメンバーをご紹介します。

2009-2-8hotel4.jpg 2009-2-8hotel3.jpg
ビーグルのハナちゃんとワイヤーフォックステリアのラッテちゃん

2009-2-8hotel2.jpg 2009-2-8hotel1.jpg
Mダックスの空君とボーダーのあんずちゃん
以上4頭です。みんな今日の夕方から夜にかけてお迎えが来ます。がんばって遊ぼうね!

2009-2-8hotel7.jpg 2009-2-8hotel12.jpg
みんな引っ張りっこが大好き!それぞれの表情見てください。真剣そのものです。

2009-2-8hotel9.jpg 2009-2-8hotel6.jpg
たくさん遊んだらのどが渇いちゃった!ハナちゃんも空君も一緒に水飲み・・・仲がいいね。

2009-2-8hotel13.jpg 2009-2-8hotel8.jpg
全員集合!みんな元気か~い!

2009-2-8hotel11.jpg 2009-2-8hotel10.jpg
おや!このトイプードルは誰?ご近所のヘアーサロンの看板犬のたらこちゃんがシャンプーでご来店です。一緒に遊んでいこうね。先ずはあんずちゃんのお迎えが3頭となりました。次のお迎えは誰かな?みんなでオスワリして記念撮影! 油田
 





  

23 : 25 : 52 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頑張ったで賞☆
2009 / 02 / 06 ( Fri )
itakura30.jpg
トイプードルのアップル君。きょうはお外でヒールウォークの練習ですとっても上手に歩けてますそしてアイコンタクトもばっちり!!ヒールウォークはリードを引っ張ることなく左側を人と同じペースで歩くことですこれは是非できるといいですね
itakura28.jpg  itakura29.jpg
プレイルームでは、ちょっと他のわんちゃんが苦手なアップル君。そこで、おやつを使ってちょっとずつ他のわんちゃんのそばに誘導です保育園に通園してだいぶ慣れてきたのか、積極的なわんちゃんにはまだ恐がってしまいますが、同じスペースにいる事は出来るようになりましたアップル君がんばったね
itakura31.jpg  itakura33.jpg
トイプードルのココ君とキャバリアのヴィヴィ君が遊んでいる中にアップル君も一緒に
ダックスのビル君は一人でボール遊びに夢中です今日もみんな一杯遊びました   板倉


18 : 02 : 05 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マーブルちゃんが入園しました
2009 / 02 / 05 ( Thu )
今週から保育園に入園したシュナウザーのマーブルちゃんは美人系の少しシャイなわんちゃんです。
2009-2-5hoikenn1.jpg

2009-2-5hoikenn2.jpg  2009-2-5hoikenn3.jpg
マーブルちゃんは週2回保育園に通います。初日はママたちから離れて一人少し不安そう。幼稚園のくぅ君の匂いをかいだり、保育園のヴィヴィ君と少し緊張気味で一緒にオスワリしたり。でも次第に慣れてきました。

2009-2-5hoikenn5.jpg  2009-2-5hoikenn7.jpg
2日目の今日も最初は少し緊張気味始めて会う幼稚園のトイプードルのはなちゃんやポメラニアンのクッキィ君とも先ずは匂いをかいで確認です。

2009-2-5hoikenn4.jpg  2009-2-5hoikenn6.jpg
できるだけ嫌の思いをしないようにしながら色々なわんちゃんに慣らしていきます。頑張ろうね!お外に出ると少しテンションが上がるマーブルちゃん!お外のトレーニングも始めます。 油田


23 : 55 : 07 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たくさん遊びました!!
2009 / 02 / 05 ( Thu )
      
トイプードルのリル君とシュナウザーのマーブルちゃんと2ショットと思ったら目線をくれたのはマーブルちゃんだけでしたマーブルちゃんとってもかわいく撮れたよ
itakura19.jpg  itakura20.jpg
お散歩できちんとアイコンタクトをしてくれたリル君です今日はお天気も悪くなかったのでのんびりとお外を楽しんできましたそして、ボール遊びが大好きはリル君。もって来い遊びの練習で、手のひらにボールを置いてくれるように練習中です今日もとっても上手に出来たね 
板倉            





17 : 57 : 19 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘えん坊のちび丸君とロン君
2009 / 02 / 03 ( Tue )
2009-2-3hotel1.jpg
長期滞在のちび丸君も明日お迎えです。今日は同じダックス同じ毛色のロン君が1泊でお泊りです。

2009-2-3hotel4.jpg  2009-2-3hotel5.jpg
ちび丸君(左)とロン君。実は大きさがずい分違うんです。ちょっと大きめなロン君と名前どおり小ぶりなちび丸君。でも大きなロン君のほうがシャイなんですよ!

2009-2-3hotel6.jpg  2009-2-3hotel7.jpg
ちび丸君がロン君のおしりを追っかけてる。ロン君逃げちゃいます。逃げた後は得意のジャンプ!

2009-2-3hotel2.jpg  2009-2-3hotel3.jpg
甘えん坊のロン君はスタッフのおねいさんに抱っこしてもらいました。ちび丸君も「ボクも抱っこして!」と負けずに甘えます。ハロパピにお泊りにくるわんちゃんは甘えん坊さんが多いかも?        油田




22 : 08 : 01 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天気が良いからお散歩も楽しい!
2009 / 02 / 02 ( Mon )
今日のホテルのメンバーは昨日からのお泊りのちび丸君とサクラちゃんの2頭。久しぶりにお天気が良くてポカポカなのでお散歩も楽しそう。
2009-2-2hotel1.jpg 
サクラちゃんはとても女の子らしいわんちゃんです。時々抱っこしてと甘えてきます。抱っこするとお膝で気持ちよさそうに目を閉じます。お外では時々クンクンしながらでもすんなり歩いてくれます。

2009-2-2hotel2.jpg  2009-2-2hotel3.jpg

2009-2-2hotel4.jpg
ちび丸君もだいぶホテルに慣れてくれました。今日は保育園や幼稚園のワンちゃんたちと一緒にずっとプレイルームにいました。ちび丸君は今日もお泊り、後二日でお迎えです。がんばろうね!お散歩は大好き。しっかり歩きます。
2009-2-2hotel5.jpg  2009-2-2hotel6.jpg

『ハロパピ』ホテルのお散歩は1日3回(繁忙期は2回)ワンちゃんたちには気分転換が必要。お散歩はとてもいい気分転換となります。来たばかりで落ち着かないわんちゃんもお散歩に連れて行けば落ち着くことが良くありますよ。                油田




14 : 37 : 08 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |
