-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1月も終わりです。外は寒いけどホテルの中はわんちゃん達でポカポカ!
2009 / 01 / 31 ( Sat )
2009-1-31hotel8.jpg
今日は31日。この前までお正月気分だったのにあっという間に1月も終わり!明日から2月です。3日は節分、春も近いですね!そんな1月の最終日、冷たい雨の土曜日ですがハローパピーのドッグホテルはわんちゃんでいっぱい。7頭のわんちゃん達がお泊りやお預かりで集合!
写真はアツアツ?のはなちゃんとくぅ君。
では今日のメンバーを紹介しましょう。

2009-1-31hotel3.jpg  2009-1-31hotel2.jpg  2009-1-31hotel1.jpg
左から保育園に通っているキャンディ君。ハロパピーのご近所のちょっとシャイな?茶太郎君。今回始めてちび丸君、一番小柄ですが年は1番上、もうすぐ6歳です。
2009-1-31hotel5.jpg  2009-1-31hotel7.jpg
左から、今回2回目のくぅ君、とても甘えん坊。以前幼稚園に通っていたはなちゃん。
2009-1-31hotel6.jpg  2009-1-31hotel4.jpg
左から、2月のお泊りの練習でお預かりの空君。今回初めて女の子らしい可愛いサクラちゃん

以上が今日のメンバー来たり帰ったりお昼にピークの7頭全員集合となりました。

2009-1-31hotel9.jpg  2009-1-31hotel12.jpg

2009-1-31hotel10.jpg  2009-1-31hotel11.jpg
今日もたくさんのわんちゃん達にハロパピのホテルを利用していただいています。幼稚園や保育園でいつも会っているわんちゃん、ホテルの常連のわんちゃん、新しいお客様。私たちスタッフはいろいろなわんちゃんと過せる時間を楽しみにしています。      油田







  





23 : 58 : 19 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お外に出れなかったネ(>_<)
2009 / 01 / 30 ( Fri )

一日雨だったのでお外に出れませんでしたでも、そんな日はみんなで一緒にトレーニング
トイプードルのココ君、キャバリアのヴィヴィ君。2人ともとっても上手に『ふせ・まて』が出来ました
itakura14.jpg  itakura15.jpg
トイプードルのくぅ君も交えてみんなで『おすわり・ふせ』でハイポーズみんなかわいく撮れたよ 

itakura18.jpg  itakura17.jpg
そして、今日のファッションショーですココ君。ファーのジャケットがとっても似合ってますついついかわいかったので激写してしまいましたモデル犬のように動かずに写真を撮らせてくれましたまた、写真撮らせてね    板倉   


18 : 05 : 03 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また遊びにきてね☆
2009 / 01 / 29 ( Thu )
itakura13.jpg  itakura11.jpg
小さなわんちゃんにもとってもやさしいあんずちゃん
ポメラリアンのクッキー君が背中上に乗っかって来ても絶対に動かないでちっびっ子の相手をしてくれましたそしてトイプードルのはなちゃんに何かささやいているあんずちゃん何を教えてあげたのかないたずらは教えちゃ駄目よ

itakura9.jpg  itakura12.jpg
リル君とあんずちゃんの2ショットせっかくの2ショットなのに2人の間に微妙な距離があるのはなぜなのあんずちゃんこっちを見てぇトイプードルの小太郎君もリル君もおもちゃに夢中になっているのに、はなちゃんはカメラ目線なのねもちろんかわいく撮れたよ


そして、今日でお別れのお友達がいます
itakura8.jpg
卒園おめでとう!!あんずちゃん☆ミ
また、お泊り・お預かりで会えるのを楽しみにまってるよ
最後に今日来てるみんなで記念撮影をしました
itakura10.jpg
いつでも遊びにきてね。あんずちゃん    板倉
17 : 45 : 23 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一日冷たい雨だけどみんな元気です☆ミ
2009 / 01 / 22 ( Thu )

外は、一日冷たい雨が降ってしまい満足にお散歩が出来ませんでしたでも、園のプレイルームではみんな元気いっぱい思いっきり遊びました外の寒さなんかに負けないみんなです

itakura6.jpg  itakura5_20090122172002.jpg
お外に出れないので、あんずちゃんは嗅覚のゲームに挑戦です。8個のケースのどれか3個に大好きなおやつが入っていますさあ、あんずちゃん当てられるかなぁあまり日常生活で嗅覚を使って物を探すことが少ないのであんずちゃんも苦戦しましたそこで、嗅覚でものを探す能力を開花させるために2個のコップで再チャレンジです今度は9割近く正解することが出来ました嗅覚の能力開花できたかな

itakura4_20090122171934.jpg  itakura7.jpg
お外に出れない分、みんなと一緒にいっぱい遊べたリル君ですボール遊びが何よりも大好きなリルくんですが、今日はキャバリアのヴィヴィ君と一緒にじゃれ合って遊んでいましたいい遊び相手が出来てよかったねぇ一番右下写真は、一瞬兄弟なのではと思うくらい仲良く2ショットが撮れました。リル君も小太郎君もとっても上手にフセをしてくれましたいつもママさん達がお家でがんばってくれている証ですね 板倉


17 : 48 : 34 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トム君は1週間のお泊りです!
2009 / 01 / 21 ( Wed )
2009-1-21hotel1.jpg
ハロパピホテルの常連さんのトムトム(トム君)がママパパの海外旅行でお留守番、18日から1週間の予定で滞在中です。
2009-1-21hotel3.jpg  2009-1-21hotel2.jpg
とても可愛いトムトムですが、他のわんちゃんが苦手、少し恐がりで怒りん坊さんです。なのでいつでもトムトムのことがスタッフから見える事務所スペースの一角のサークルが定位置なんです。中にクレートを入れてサークルの扉も開けて出入り自由。日中は周りの様子を見ながら時々スタッフに甘えたり事務所をうろうろしたり、お食事もここ、夜はクレートに入って眠ります。1週間のお泊りだけどいつものようにマイペースでがんばろうね!


21 : 56 : 29 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ももちゃんがお泊りに来ました。
2009 / 01 / 15 ( Thu )
2009-1-15hotel1.jpg
パパとママが旅行でお留守番のももちゃんがお泊りに来ました。ももちゃんとは長いお付き合い。ホテルにも慣れているしスタッフも良く知ってますが。柴犬らしく甘えることもなくマイペースで滞在します。他のわんちゃんとは遊ばないももちゃんの場所は入り口の一角を柵で仕切った専用スペースです。トイレやお水を置いてバスタオルを敷きその上でゴロン。気が向いたら柵を飛び越えて好きなところへ。
2009-1-15hotel2.jpg
そんなももちゃんのスペースに隣で遊んでいた保育園のあんずちゃんが様子を見にやってきました。あんまり覗いてるとももちゃんに叱られるよ!
2009-1-15hotel3.jpg   2009-1-15hotel4.jpg
スタッフと引っ張りっこをして遊んでいるあんずちゃんのところに今度はホテルのロン君が、僕も入れて!と乱入です。
3泊して今日お迎えが来るロン君には特技が。トイプードルにはできる子が良くいますが、後ろ足で立てるんです。それもしばらく!ロン君スゴイ!!    油田

19 : 24 : 57 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
いっぱい練習したね☆ミ
2009 / 01 / 15 ( Thu )

今日も寒さに負けず、元気いぱいにお散歩してきたお外大好きなあんずちゃんです最初は、興奮してリードを引っ張り気味になってしまうけどそんな時には『アイコンタクト』でちゃんとこちらを見てくれるあんずちゃんです

itakura4.jpg itakura5.jpg
下左の写真は、『ふせ』から『立て』の練習中で、ふせから手に向かってお鼻で“つん”と上手に出来ました言葉の指示だけで出来る日も近そうですそして、右下の写真は久々に『リラックスポジション中』のあんずちゃんです久々にやったのにとっても大人しくできましたリラックスポジションは様々な場面で使えるのでしつけの中に取り入れることをお勧めします   板倉
17 : 49 : 39 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
持って来いが大好きなリル君!!
2009 / 01 / 13 ( Tue )
2009-1-13hoikuen1.jpg
今日はリル君の大好きな”持って来い”をして遊びましたボールを見せると、目をキラキラさせて、お行儀よく待っています

2009-1-13hoikuen2.jpg  2009-1-13hoikuen3.jpg
ちゃ~んと、私のところまで持ってきてくれます 「ちょうだい」と言うとちゃんとボールを離してくれます!とってもおりこうなリル君です     浅野
18 : 58 : 44 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3連休最後の日はトリミングの日です。
2009 / 01 / 12 ( Mon )
2009-1-12hotel1.jpg 
ハローパピーでは週末にトリミングをやっています。3連休の今回は今日がトリミングの日です。今日お家に帰るコーギーのウェルちゃんとプルンちゃんもシャンプーしてさっぱりして帰ります。毎月シャンプーに来ているリリーちゃんと記念撮影。ハイポーズ!みんなきれいになろうね!

2009-1-12hotel4.jpg
3連休のホテルのわんちゃん達と入れ違いに夕方、ロン君がやってきました。
2009-1-12hotel5.jpg
今日のお泊りは1頭だけ。夜はサークル+クレートの2間でゆっくりしてね。トイレも我慢しなくてもOKだよ。ハローパピーでは夜は基本的にはクレート(大中小いろいろなサイズを用意しています)で休んでもらいますが、わんちゃんの様子を見ながらサークルやクレートとの組み合わせなども用意します。  油田






23 : 53 : 25 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3連休のホテルの仲間
2009 / 01 / 11 ( Sun )
2009-1-11hotel1.jpg
今日は3連休の真ん中です。昨日からお泊りのわんちゃんはコーギーのウェルちゃん,Mダックスのプルンちゃん、トイプードルのジュディー君、チワックスの虎太郎君の4頭です。全員集合!みんなとても元気いっぱいです。
2009-1-11hotel2.jpg  2009-1-11hotel3.jpg
ウェルちゃんは食べ物に対する集中力はちょっとしたものです。このアイコンタクト素晴らしいです!(左)
お外で何か音がしました。みんな同じ方向を向いていっせいに注目!!(右)

2009-1-11hotel4.jpg  2009-1-11hotel5.jpg
午後、ジュディー君がお家に帰り、入れ替わりでmix(ダックス×ポメ)のモカ君が1泊で来ました。
このメンバーで後1泊だね。がんばろう!



14 : 04 : 48 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホテルのわんちゃんはジュディー君だけど・・・・
2009 / 01 / 09 ( Fri )
今日のホテルのわんちゃんはジュディー君(トイプードル、洋服を着ているわんちゃんです)だけです。でも幼稚園や保育園のお友達が一緒に遊んでくれました!
2009-1-9hotel1.jpg

2009-1-9hotel2.jpg  2009-1-9hotel3.jpg

幼稚園のクッキー君(ポメ)夏ちゃん(トイプードル)くぅ君(トイプードル)ピコちゃん(シーズー)
保育園のビル君(Mダックス)ジュディー君を大歓迎!
23 : 43 : 30 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も楽しかったね♪
2009 / 01 / 08 ( Thu )
ブログ 001

今日は、お天気が良く暖かかったので公園で一緒に日向ぼっこ中です!!
太陽がとってもまぶしいね☆ミ          板倉

18 : 43 : 30 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Good-by!ネービー君!
2009 / 01 / 05 ( Mon )


2009-1-5hotel2.jpg 2009-1-5hotel3.jpg

今日は早くもお正月も5日です。あんなにいたホテルの仲間もモカ君とネービー君だけに。モカ君は今日帰ります。ネービー君はあと1日。たくさん遊んだね。最後に一緒にご飯を食べてGood-by!また会おうね!
23 : 25 : 11 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姫ちゃん頑張れ!
2009 / 01 / 03 ( Sat )
2009-1-3hotel1.jpg
ビーグルの姫ちゃんは今回お泊りの中ではわんちゃんが苦手なタイプです。
プレイルームにいる時は他のわんちゃんとは柵で仕切って別々にしたり、奥の部屋にわんちゃんがいない時は大型のクレートの入り口を開けっ放しにして自由にトイレへ行けるようにしたりして、できるだけストレスがかからないようにしています。
19 : 28 : 21 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年おめでとうございます
2009 / 01 / 01 ( Thu )
明けましておめでとうございます。今日から2009年、新しい年です。今年もハローパピーをよろしくお願い致します。年末年始、ハローパピーのホテルもいつものように沢山のわんちゃん達のご利用をいただいています。ホテルの様子をちょっとご紹介します。

200-1-1hotel2.jpg
プレイルームでは相性がいいわんちゃんを遊ばせます。相性が悪いわんちゃんや怖がりのわんちゃんは柵で仕切って別々にしたり、別のスペースで遊ばせます。写真はMシュナウザーのソフィーちゃん、トイプードルのネービー君、Mダックスのアロハ君、チワワのぐら君です。

2009-1-1hotel1.jpg
以前幼稚園に来ていたMIXのモカ君とソフィーちゃん久しぶりに会ってたっぷり遊びました。
続きを読む
18 : 48 : 42 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
