-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のホテル(ロン君、ウーロン君、チョコビちゃん、エクラ君、空君、ミューちゃん、ミルクちゃん、クッキー君、チョコ君)
2011 / 12 / 22 ( Thu )
2011-12-22hotel1.jpg
明日から3連休!!
幼稚園が終わって園児のわんちゃんが帰った後もお泊りのわんちゃんが沢山いま~す!
チワワのチョコビ君、トイプーのミルクちゃん、背中を見せてるのはトイプーのミューちゃん、こちらに歩いてきているのはトイプーのウーロン君!
なんだか食べ物飲み物の名前が多いね!
2011-12-22hotel2.jpg 2011-12-22hotel3.jpg
日中は幼稚園や保育園のわんちゃんも一緒でとてもにぎやかでした。19頭もいたんです。
チワワ2頭は同じ飼い主さんでクッキー君とチョコ君、やはり食べ物です!
2011-12-22hotel4.jpg
みんなこっちを向いて
チワワのチョコ君と空君(赤い服)、ミューちゃんと、チョコビ君。
ミューちゃん!おやつはないからね!
2011-12-22hotel5.jpg 2011-12-22hotel6.jpg
みんな時々集まってお話してるんだよ。
何話してるんだろう?
左はミルクちゃんとチョコ君。ミルクチョココンビです!
右はトイプードルが4頭。ウーロン君にミルクちゃん、ミューちゃんにエクラ君(赤い服です。これも食べ物だね!美味しそうなお菓子が多いね!)
2011-12-22hotel7.jpg
おや!ロン君(ミニチュアダックス)登場!今日の最年長です。
スタッフにはロンじぃと呼ばれてます。
パパはアメリカに出張中、ロンじぃは元気です!
パパ、早く戻ってきてね!
2011-12-22hotel8.jpg 2011-12-22hotel9.jpg
ロン君はなぜかウーロン君に興味を持ったようですしばらく追跡中!(左)
ロン君の上にチョコビちゃんがいます。チョコビちゃんはとても身が軽いのです、そして椅子の上で眺めるのがスキ!
2011-12-22hotel10.jpg
エクラ君とロン君エクラ君は以前幼稚園に通っていたんだよ。とても元気な明るい子です。
そういえばウーロン君も空君も幼稚園にいました。
だからスタッフにもこの場所も大スキ、ママも安心だね!
今日はなんとチワワちゃんが4頭、トイプーちゃんが4頭ダックスが1頭でした!
人気ベスト3だね
20 : 54 : 44 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(律君、ベッカム君、トト君、プー君、ハナちゃん、さくらちゃん、杏ちゃん、胡桃ちゃん)
2010 / 07 / 10 ( Sat )
2010-7-10hotel1.jpg
久々の『今日のホテル』、登場のわんちゃんは8頭です。
男の子と女の子それぞれ4頭!
ではメンバーをご紹介します。
2010-7-10hotel2.jpg 2010-7-10hotel3.jpg
ベッカム君(柴犬)とトト君(Mダックス)、それぞれちょっと長めの滞在中。
でもベッカム君は今日帰るんです。ガンバッタネ!
律君(パピヨンとぷーチャン(ポメラニアン)
律君は保育園のわんちゃん、幼稚園からの長い付き合いです。
いつもお留守番中にお迎えにお伺いするぷー君も長いお付き合いです!
写真では黒いのであんまり顔がらないんです。
2010-7-10hotel4.jpg 2010-7-10hotel5.jpg
キャバリアのさくらちゃん、ちょっとシャイなお嬢ちゃんです。
でもスキあらばおしりの匂いをかぎにいく積極的な面も。
律君とツーショット。
キャバリアの胡桃ちゃんとチワワの杏ちゃん、同じ飼い主さんでカラーも一緒なんです。
甘え上手の杏さんと、しっかりものの胡桃ちゃん。
仲がとってもいいんですよ。夜も一緒です。
2010-7-10hotel6.jpg
ビーグルのはなちゃん(右)さくらちゃんとトト君と3ショット。
とても元気なはなちゃん、少し太ったかな?久々のお泊りですが、6月で5歳になったはなちゃん。
なんとなく以前よりは落ち着いてきた気がします。
2010-7-10hotel7.jpg 2010-7-10hotel8.jpg
ワンちゃん同士問題なければプレイルームと事務所スペースはフリーです。
みんな自由にしています。
ワンちゃんが苦手な子がいたら柵で仕切ったり、別の部屋で過ごします。
今回のメンバーはさくらちゃんが少し苦手ですが、後のワンちゃんたちはOKです。
2010-7-10hotel9.jpg 2010-7-10hotel10.jpg
比較的に穏やかなワンちゃんたちだったので、スタッフもみんなの面倒をゆっくり見れました。
2010-7-10hotel11.jpg
小さいけれどしっかり物の杏ちゃん、甘えん坊発揮、ちゃっかりスタッフのひざの上確保です。
でもやっぱり可愛いよね!
2010-7-10hotel12.jpg 2010-7-10hotel13.jpg
夕方近くなるとみんなお疲れ気味。
警戒心もなく床にゴロン。
さくらちゃんは柵で仕切られたスペースでゆっくりお休み。 
杏ちゃんと胡桃ちゃんは仲良く寄り添ってスースー
2010-7-10hotel14.jpg 2010-7-10hotel15.jpg
元気なはなちゃんも、さすがに疲れたかな。
トト君8泊でまだ3日目先が長いからゆっくりしてね!
2010-7-10hotel16.jpg
プー君は2泊、明日お迎えだよ。
トト君に遊ぼう遊ぼうと迫られて疲れたかな。
みんな1日お疲れ様でした!

10 : 20 : 59 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(権太君、ぐら君、ドイル君、クル君、べかこ君、杏ちゃん、胡桃ちゃん)
2010 / 05 / 01 ( Sat )
2010-5-1hotel1.jpg
ゴールデンウィークも中盤に。今日も色々なわんちゃんがホテルに滞在してます。
では今日のメンバーをご紹介。
チワワの杏ちゃんとキャバリアの胡桃ちゃん(右端)同じ飼い主さんのわんちゃんズです。
杏ちゃんは小さいけどしっかり物です。
胡桃ちゃんはちょっと寂しがり屋のやさしいわんちゃんです。
胡桃ちゃんは小さな杏ちゃんがいて安心、ママもお預けして安心!
キャバリアのべかこ君、「~こ」と言う名前だけどちゃんとした男の子です。
ママがもうすぐおめでたなんです!1週間の滞在です。
お家に帰ったら弟?(妹?)いるんだね。
2010-5-1hotel2.jpg 2010-5-1hotel3.jpg
ヨークシャーテリアのクル君。浜松からのお客さんです。まだ10ヶ月、好奇心旺盛だけど少しシャイなところも。
チワワのぐら君、以前幼稚園に通っていました。ちょっとわがままななところもある甘えん坊さんです。
トイプードルのドイル君、以前トレーニングでおうちにお邪魔して久しぶりの再会です。
シーズーの権太君、現役の幼稚園時、とてもフレンドリーで遊ぶことが大好きで上手なわんちゃんです。
2010-5-1hotel4.jpg 2010-5-1hotel5.jpg
わんちゃん達は色々な性格が、大人しい子、活発な子、遊びが好きな子、犬が好きな子、人間が好きな子。
2010-5-1hotel6.jpg
今回は男の子が5頭です。べかこ君以外の男の子集合です。
2010-5-1hotel7.jpg 2010-5-1hotel8.jpg
ドイル君はわんちゃんに興味津々、べかこ君に盛んにアプローチします。
あんまりしつこいと嫌われるよ!
権太君はぐら君に興味がある様子。
わんちゃんたち犬種、性別は別にタイプや相性があるようです。
2010-5-1hotel9.jpg 2010-5-1hotel10.jpg
胡桃ちゃんと杏ちゃんとても仲が良いです。
ホテルでは夜も一緒のクレートで寝ているんです。クルちゃんは、初めての場所で飼い主さんと離れて不安感が一杯です。
クル君を大好きな男の子のお子さんがいるとても愛情一杯の飼い主さんです。
常連さんの胡桃ちゃんが大丈夫だよ!って。
2010-5-1hotel17.jpg
甘えん坊のべかこ君、私の膝の上でとても気持ち良さそう。
べかこ君はわんちゃんよりの人が大好き。
いつの間にか杏ちゃんもちゃっかり膝の上へ。
みんなここは好きな場所なんだよね。
2010-5-1hotel11.jpg
みんなが大好きなお散歩タイムです。
今日はとてもよいお天気、絶好のお散歩日和です。
ブログ用にお散歩の光景を写真に取りました。
先ずは胡桃ちゃんと杏ちゃん。しっかりモノの杏ちゃんしっかり前を見て歩きます。
対照的に胡桃ちゃんはクンクンが好き。
2010-5-1hotel12.jpg 2010-5-1hotel13.jpg
室内ではシャイなべかこ君もお外は大好き。
シッポをあげて元気に歩きます。
小さいけど男気の強いぐら君、ちょっとお澄まししてみました。
なんか大きく見えるね!
2010-5-1hotel14.jpg 2010-5-1hotel15.jpg
権ちゃんお花のにおいは良い香り?甘い香りだからと言って食べないでね!
クル君お外は大好きです。気分転換沢山してね。
2日間だから頑張ろうね!
2010-5-1hotel16.jpg
ハローパピーのお隣は美味しい四川料理のお店。
ドイル君、紹興酒のカメの前でポーズ!
ドイル君は少しテンションが高いところがありますが、人のことをよく観察して理解する頭のよいわんちゃんです。
ちょっとほめすぎたかな!
みんな今回のお泊りは天気がよくて沢山お散歩に行けそうだよ。
お散歩はわんちゃんにとっては色々なストレスは軽減するとても大事な時間です。
ハローパピーでは1日3回楽しいお散歩に行きます。
お泊りの期間が長い子も、短い子も、みんな頑張ろうね!
油田
続きを読む
00 : 51 : 53 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル(空君、キャンディ君、ノア君、大吉君)
2010 / 04 / 18 ( Sun )
2010-4-18hotel1.jpg
今日のホテルはトイプードルが3頭とミニチュアシュナウザーが1頭の4頭です。
みんな男の子!ケンカしないようにね!
ではご紹介を。
2010-4-18hotel2.jpg 2010-4-18hotel3.jpg 
トイプードルのキャンディ君とシュナウザーの空君、2頭とも幼稚園の卒園生です。
スタッフもホテルよく知っているので安心。
機会がある度にお泊りにきてくれます。
2010-4-18hotel4.jpg 2010-4-18hotel5.jpg 
トイプードルのノア君は幼稚園に通ってます。
今日は飼い主さんがお出かけでお留守番なんですが、お預かりで遊びに来てくれました。
やさしい飼い主さんですね。
トイプードルの大吉君は常連さんです。
耳とシッポのカラーリングがポイントのカワイイわんちゃんです。
2010-4-18hotel6.jpg 2010-4-18hotel7.jpg 
2010-4-18hotel8.jpg 2010-4-18hotel9.jpg
土日は幼稚園はお休み、ホテルのわんちゃんだけです。
わんちゃん同士の相性が良ければプレイルームも事務所スペースもオープンで自由です
2010-4-18hotel10.jpg
わんちゃんと遊びたい子、あんまり関心がない子、人のほうが好きな子、ホテルを利用するわんちゃん達はそれぞれです。
他のわんちゃんの匂いをかいだりスタッフと遊んだり、追いかけっこをしたり、ゆっくり休んだり、それぞれ自由に過ごしています。
2010-4-18hotel11.jpg 2010-4-18hotel12.jpg
大吉君はとてもジャンプ力があります、椅子の上なんて簡単!高い柵も飛び越えることも。
ノア君とキャンディ君は大きさが同じくらいでも、キャンディ君のほうが少し太目かな。
2010-4-18hotel13.jpg 2010-4-18hotel14.jpg
空君は少し恐がりで慎重派。でも今日のメンバーなら一緒に居ても大丈夫、でも、自分からは積極的にはアプローチはしません。
2010-4-18hotel15.jpg 2010-4-18hotel16.jpg
ノア君とキャンディ君が遊び始めました。
わんちゃん同士の遊びって時々ケンカしてるように見えることもありますよね。
2頭が遊んでると大吉君が周りで吠え始めました。
大吉君、『僕も一緒に遊ぶ!』って言ってるのか、遊びがエスカレーとするのを止めようとしているのか?どちらでしょうね?
2010-4-18hotel17.jpg 2010-4-18hotel18.jpg
ハローパピーではお泊りのわんちゃんは朝・昼・晩3回お散歩に行きます。
2010-4-18hotel19.jpg 2010-4-18hotel20.jpg
今日はお散歩中に、お花がらみで写真を取りました。
ここ数日寒かったり暑かったり、季節感がありませんね。
でもやはり春のお花は本当にキレイですよね。
みんなもお澄まししてますね。
油田



15 : 55 : 47 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のホテル〈ロン君、茶太郎君、さくらちゃん)
2010 / 03 / 31 ( Wed )
2010-3-31hotele1.jpg
今日のお泊りは3頭です。
平日なので、幼稚園と保育園をやっています。
プレイタイムにはホテルのワンちゃんも一緒に遊びます
2010-3-31hotele2.jpg 2010-3-31hotele3.jpg
ダックスノロン君とさくらちゃん幼稚園のクゥーちゃんと
幼稚園のワンちゃんはホテルのワンちゃんと一緒に過ごすことでいろいろなことを学びます。
ロン君は実は12歳なんです!元気すぎるワンちゃんと一緒にいるのは少しめんどくさい年齢です。
ロン君には別のスペースを確保して、気分転換に時々みんなの所へ。
2010-3-31hotele4.jpg 2010-3-31hotele5.jpg
ダックスの茶太郎君はホテルの常連さんです。
家も近いのでハローパピーの前はお散歩コースです。〈左)
ロン君今日はご機嫌?みんなと一緒でも大丈夫。〈右)
2010-3-31hotele6.jpg 2010-3-31hotele7.jpg
茶太郎君とわんこ君。
プラス、クゥーちゃん!
2010-3-31hotele8.jpg 2010-3-31hotele11.jpg
ロン君は実は甘えん坊なんです!
抱っこも大好き
幼稚園の蘭ちゃんがトイレのトレーニング中。
さくらちゃん、クゥーちゃん邪魔しちゃだめだよ

ハローパピーではホテルのわんちゃんができるだけストレスを減らすように(飼い主さんと離れて、おうちと違う場所で過ごすこと自体がストレスなんですが)幼稚園や保育園のワンちゃんのようにお世話ができたら良いなっと思ってます
油田



23 : 19 : 52 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
